リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新年あけまして おめでとうございます。



2014年は いいことがいっぱいありました。
学校勤務になり オーストラリア研修の引率をさせていただき
オーストラリアの大学訪問で出会った方々にパワーをもらいました。

10719487_719405191473865_1193143983_n.jpg

オーストラリアの空港で大活躍していた ビーグル犬
観光客の荷物を クンクン嗅いで お仕事をしていました。

10719352_719401394807578_697799819_n.jpg
オーストラリアは、コアラの大好物のユーカリの木がいっぱい
ユーカリの木の下にいると とっても癒され 深呼吸してきました。

6月に孫ができました。10月に 孫のそばへ お引越し
主人の実家も 私の母の家や畑にも近くなりました。

10716073_727584753989242_866998735_n.jpg

この御陵のそばで とってもいいところです。
毎日お散歩で蓮もいっぱいパワーをもらっているようです。

10735681_736446356436415_1643820108_n.jpg

新しいお家はとても心地よいです。
お近くに来られたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
 
10893654_776804469067270_647675416_n.jpg


今年もどうぞ よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

暑中お見舞い申し上げます(^^♪   BY蓮



は~い みなさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね。
僕のガールフレンドの蘭ちゃん 鈴ちゃんと 川遊びに行く予定でしたが
今回は 久しぶりに 堺市大泉緑地公園にある 犬OKのレストラン、RIANさんでランチしました。

10564822_680487168699001_1640705681_n.jpg

ママはこの定食 そして別腹で

10551965_680495885364796_259789872_n.jpg

ここのお料理とロールケーキは美味しい

10569891_680467715367613_2076093294_n.jpg

10566531_680467285367656_1686784357_n.jpg

僕たちワンズは もちろん これ

10564902_680480315366353_4840327_n.jpg

馬肉のシューマイを頂きました

10563613_680481345366250_1261441027_n.jpg

空も僕も お箸で お肉をゆっくり頂いたよ
 RIANさんでお食事したあとは
次はberetさんのお店へ

10566633_680528158694902_1200608113_n.jpg

ここのおやつは美味しいよ
豚足の輪切りのおやつと 鶏冠を買ってもらったんだよ

10545031_680527532028298_1819330173_n.jpg

空は1歳のお誕生日に 首輪を買ってもらってたよ

10559162_680541648693553_2135776797_n.jpg

とっても似合ってるね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大忙し  by蓮

10327316_640654266015625_864783418_n.jpg
ママが4月より病院勤務から 近所の衛生看護科の講師になり
毎日22時就寝 5時半起床の 健康的な生活
でもなんだかとっても忙しそうです

5月は空と次女ちゃんも一緒に
beretさん主催の潮干狩りへ行ったよ


赤穂まで出かけて、アサリを収穫
近所の公園でいっぱいお散歩もして楽しかったんだ^^

10264859_640651089349276_431737724_n.jpg

たろう君は 犬のカメラマン^^

10344914_641576555923396_1073090437_n.jpg

あさりの酒蒸しはママたちが食べてました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2014年桜 咲き始めました



桜の季節がやってきました

今年の桜は空(くう)ちゃんも一緒です
くうちゃん4月で1歳になります

10151616_621528804594838_131801871_n.jpg

これからもいっぱい楽しいことが待ってますよ

10157059_621533584594360_1702099966_n.jpg

東大阪市の金岡公園の桜 咲き始めました

10149243_621533641261021_362085472_n.jpg

ここの公園はワンちゃんがいっぱいお散歩しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 梅林オフ会 完結編

IMG_7143.jpg

大阪城公園のサラダバーは美味しい
雑草をモグモグ
草取りのお手伝い

IMG_7145.jpg

さ~ていつものところでハイチーズ

IMG_7147.jpg

IMG_7155.jpg

そして梅林公園へ進んでいると 上の方から 降りてきたサプライズ登場
お~なんとberetさん親子と太郎くん

IMG_7160_20140303131924f38.jpg

そしてberetさんの一声で 柴犬軍団 とっておきの場所で写真撮影ができました
ギャラリーもいっぱい
柴犬軍団はしばらくモデル犬に変身
IMG_7178.jpg

IMG_7176.jpg

サスケくんのお鼻に梅の花びらが^^
IMG_7200.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7198.jpg


ここでberetさんとお別れ またお会いしましょうね

つぎの撮影スポットへ移動
ここも素晴らしい写真が撮れました
オセロで仲良し うめ吉さんとヤマト君
IMG_7244.jpg

ご主人の転勤で関西から千葉へ行かれる きなこちゃんと写真を撮りました
IMG_7229.jpg

IMG_7231.jpg

IMG_7230.jpg

そして大阪城公園 天守閣へ
IMG_7257.jpg

みんな傘の上で回っているボールに釘づけ
IMG_7261.jpg

ここでEXILEの踊りをしながら 動画を回しているお兄さんがたがいました
これからお友達の結婚式の披露宴でご披露するとかで 頑張っていました
柴犬軍団がこの舞台で写真撮影をしていたら
結婚おめでとうと書かれたスケッチブックを置いてほしいと頼まれて
柴犬軍団は 今日結婚されるお友達のお祝いにも サプライズで参加しました
IMG_7272.jpg

みんなに癒しを与える柴犬軍団
今回もいっぱいいろんな方がお声をかけてくれました

IMG_7284.jpgIMG_7283.jpgIMG_7282.jpgIMG_7277.jpgIMG_7276.jpgIMG_7161.jpgIMG_7158.jpgIMG_7241.jpg
今日集まって下さった 柴犬ちゃんたち みんなとっても可愛い 
僕のママもいっぱい癒されたんだって

ここで解散して また秋にお会いしましょう

そしてお声がかかって 京橋のニューハーフのドッグカフェへ歩いて移動しました
店内は広々していて お天気がよければ テラス席もありました
みみちゃんママさんが探してくださった お店です
ここでお仕事帰りのみみさんと ご一緒にお茶してきました
私は偶然TVでみたお店でした
次回はもっと沢山で行ってもOKみたいですね~

1940098_608060809274971_602182231_n.jpg

1974703_608057762608609_1166934022_n.jpg

ママはケーキセット
1974540_608052182609167_1003565165_n.jpg
僕はこれと ヤギミルクをサービスでいただきました

美味しかったし とっても素敵な女性がいて また行きたいお店でした
長々と 読んでいただき ありがとうございます

http://youtu.be/AANs_4wWVPo

beretさんが撮影してくださいました

アルバムもご覧くださいませ

20140301大阪城梅林柴犬オフ会
20140301大阪城梅林柴犬オフ会 by (C)smile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

2014.3.1大阪城 梅林公園 柴犬オフ会



今年もやってきました
10時集合!9時半着です 
僕はこのリュックに入って マジェスティ250ccで大阪城公園へ
本日のお天気は曇りのち雨
念のためにリュックはビニール袋をかけておきました

IMG_7107.jpg

僕はもう8歳 親父の顔してるでしょ

IMG_7108.jpg

10時前にぞくぞくと集まりだしました
集合時間になると まずは恒例の自己紹介

参加ワンちゃん
 ナツちゃん ららちゃん りゅうくん ねねちゃん ももちゃん まことちゃん ゆきちゃん もみじちゃん 
レツくん はやてくん マハロちゃん なっちゃん はるくん さすけくん きなこちゃん やまとくん 
わかしくん うめ吉くん センくん
IMG_7112.jpg

IMG_7123_20140301225030607.jpg

IMG_7111.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_7122.jpg

IMG_7127.jpg

IMG_7121_201403012250287ae.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7129.jpg

IMG_7133.jpg

IMG_7139.jpg

IMG_7137.jpg

IMG_7140.jpg

そして僕 蓮です
1964551_607944602619925_757730762_n.jpg

この後 柴犬軍団御一行様はランチへ
そして梅林公園へ移動しました
そこでサプライズが
な~んとあの方が突然登場

  ~第2話へ つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園オフ会    By蓮

1483903_571595719588147_1627036424_n.jpg

大阪城梅林散策オフ会を開催します
日時:3月1日(土) 


集合場所:大阪城アリーナー前の噴水
集合時間:10時

11時ツインビルの1FのSABWAY OR マクドのテラスでランチ
その後 大阪城公園梅林を散策して 西丸庭園で解散です

写真撮影オフ会です
お土産なし 名刺交換はOK


犬がいなくても 写真撮影だけでも参加OK です

気を使わない 気さくなオフ会です
犬種は 問いません

私も一眼レフを持って行きます
ご家族で 参加してください

お車の方は、大阪城周辺に有料パーキングがございます。
 ご利用くださいませ。



桜門=大阪城天守閣 愛犬の撮影会後、随時解散  


 ちなみに、蓮と私は、スクーターで参ります。


みなさん、よろしくお願いします。
  


しかし、花粉は大丈夫かな へ~クション 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

2014年 金剛山雪山登山 BY蓮

今年も冬ソナ ラブラブ雪山登山へ行ってきました



僕のガールフレンドの鈴ちゃん 
2月1日の土曜日です
お天気にも恵まれて今年も元気よく歩いたよ

1579974_593252647422454_722361706_n.jpg

1801018_593289540752098_1920118544_n.jpg

1616343_593289480752104_1302998211_n.jpg

夫婦って奥が深いね
ママが一番好きな夫婦杉

ここでママたちはランチタイム

1779641_593266730754379_1640752831_n.jpg

そしてコーヒータイム
1060256_593272124087173_300363171_n.jpg

僕たちは日向ぼっこして休憩タイム

1797268_593263007421418_1345249189_n.jpg

ここから頂上までもうちょっと
1616376_593290987418620_184627180_n.jpg

今年の牛さんは雪布団は敷布団だけでした

1743355_593285250752527_286763847_n.jpg

不動明様に手を合わせて

1624125_593291670751885_2077460496_n.jpg

かまくらでハイチーズ

1797281_593294480751604_16941747_n.jpg

1797201_593295387418180_641781701_n.jpg

頂上到着

1781478_593296597418059_1151064981_n.jpg

1616568_593298764084509_712359554_n.jpg

1781294_593298814084504_133720933_n.jpg

1797271_593297754084610_1638189450_n.jpg

楽しかったよ
また来年も冬ソナしようね

1608885_594332927314426_1582258829_n.jpg

鈴ちゃんのママさんにバレンタインのクッキーをもらったんだ^^
ありがとう(^^♪

アルバムもご覧ください
20014.2・1 金剛山
20014.2・1 金剛山 by (C)smile


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

犬仲間の新年会に行ってきました  by 蓮



先日ママの愛車ヤマハ マジェスティー250cc が我が家にやってきました
翌日さっそくこれに乗り 伊丹のLovery dog和庵さんへ
僕は犬用のリュックに入って行きました
途中道に迷ったり大変だったみたいです
車のようにナビがないので スマホのマップでどうにかたどり着きました


さっそくお食事タイム
1057494_590313661049686_82405009_n.jpg
1060000_590306991050353_203354541_n.jpg
1624186_590299994384386_1491725017_n.jpg
1743370_590319154382470_624830346_n.jpg
1598345_590300024384383_159222613_n.jpg
次々運ばれてきます
お腹がいっぱいになったところで
1743183_590334731047579_1933197599_n.jpg

ジャンケンゲーム
ドッグランで遊び
1059131_590348401046212_1474274462_n.jpg
美味しい珈琲とケーキは別腹へ

1624147_590318237715895_858497453_n.jpg
1620101_590333607714358_1229040456_n.jpg
1616313_590318647715854_1455193332_n.jpg
1608955_590318731049179_208547104_n.jpg

とっても楽しかったですよ
1616359_590344134379972_1841326932_n.jpg

ママはバイクで行くのは かなりお疲れになったようでした
いまだに腰が痛いそうです
僕をずっと背負ってのツーリングは体力的にもしんどかったようです
バイクで僕とのお出かけは30分以内と決めました

命がけのオフ会でした
無事に帰宅して 夜は長女ちゃんと極楽湯へ行き
芯まで冷え切った体をあたためたとさ~

幹事のうめ吉パパさんママさんお世話になりました
いつも早めにオフ会の連絡をしてくださるミミママさん 大和ママさんお世話になりました
 一緒に遊んでくださった みなさん楽しかったです
ありがとうございます

3月は恒例の梅林大阪城オフ会を計画しますね~
           おわり^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ご近所の ドッグカフェVIVIさん by蓮



今日は久しぶりに ママと行きました

1085328_585400868207632_1819937368_n.jpg

尻尾フリフリ全開 

お昼からママは 生け花教室で
商売繁盛のクマデを作ってました

1608614_585464924867893_1203711143_n.jpg

玄関にさっそく飾っています
今年は沢山の副をクマデでかき集めるんだって^^

それから
 久しぶりのビーズの大作もい完成

1533473_585122054902180_981416102_n.jpg

次女ちゃんの結婚式でつけるそうですよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

山登り 二上山 BY蓮

1501970_576687412412311_1775601411_n_2014010416005252a.jpg

お正月 恒例の山登りへ行ってきました

1533539_577528135661572_1196354544_n.jpg

二上山は75歳のおばあちゃんも一緒です
歴史のお勉強をよくしていて
二上山の語り部です

1555648_578694472211605_1534761659_n.jpg

僕は山登りが大好き
2月1日はまた金剛山の雪山登山に行きますよ

1499817_578693322211720_837836861_n.jpg


1508335_578694455544940_1740224528_n.jpg

1492779_578736865540699_376720435_n.jpg

楽しかったな~

1483903_571595719588147_1627036424_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます BY蓮

1533210_578043012276751_1593722262_n.jpg

近所の大学の門松で今年もハイチーズから始まりました
1日は毎年パパさんの実家で集まります

1529387_577650902315962_1802063154_o.jpg1551884_577650922315960_1830346274_o.jpg

芝生のお庭で今年はくうも一緒に遊びました

1555792_577668872314165_1638416895_n.jpg

1543986_578197065594679_1855335371_n.jpg

くうちゃん おめかしをして 天理の石上神宮へお参りに行ったんだって^^

今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

クリスマス会 パートにぃ by蓮

クリスマス会 ママはスマホの写真で撮影
お友達たち 大公開しま~す
みんな可愛いよ


954461_569333469814372_271923618_n.jpg 961268_569406919807027_1837538771_n.jpg 1422735_569329113148141_1035509115_n.jpg 1465032_569381963142856_1397708473_n.jpg 1465074_569406879807031_1415976836_n.jpg 1477853_569406896473696_272525028_n.jpg 1479659_569330933147959_1277103494_n.jpg 1479687_569337496480636_475212397_n.jpg 1479842_569324096481976_326574061_n.jpg 1481254_569498333131219_89665213_n.jpg 1482209_569407199806999_51586286_n.jpg 1483929_569328789814840_232746371_n.jpg 1484923_569407506473635_1592754700_n.jpg 1488407_569323436482042_65215058_n.jpg 1491021_569406819807037_223429752_n.jpg 1491135_569328806481505_1805638616_n.jpg 1492872_569364626477923_1791712375_n.jpg 1493063_569406836473702_1190229521_n.jpg 1493066_569361283144924_1649566477_n.jpg 1501989_569361046478281_1958332726_n.jpg 1503775_569405086473877_670184155_n.jpg 1508264_569333689814350_2097319686_n_20131220134731a12.jpg 1508427_569379019809817_1893766289_n.jpg 1508480_569344223146630_403905538_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

クリスマスパーティー  BY蓮




今日はクリスマスパーティー
久しぶりのオフ会です
ママの125のスクーターで
僕はこのリュックに入ってバイクでスイスイと到着!
遠くは愛知県や神戸からも来られていました

1476904_569498506464535_2140449611_n.jpg

まずは自己紹介
蓮です 8歳になりました
宜しくです

1481222_569337516480634_1394194643_n.jpg
1481414_569344249813294_965142683_n.jpg

美味しいランチを食べて

お犬様用のお料理は 鈴姐さんの手作り料理
1477020_569361269811592_1117238173_n.jpg


1464921_569363729811346_1712091208_n.jpg

1477534_569365873144465_2111654539_n.jpg

美味しくてパックン 夢にまで出てきそうなお料理でした~

967617_569371419810577_1951348563_n.jpg

お腹もいっぱいになったところで
ビンゴゲーム
もう景品良すぎ
幹事さん最高の心遣いありがとうございます
1503498_569374093143643_897005462_n.jpg

そしてプレゼント交換
1470635_569488739798845_1517514931_n.jpg

大和ママさんのプレゼントを頂きました

ママは今週5日勤で昨日も救急の活動でプレゼント買いに行けず
早くから準備をしておけばいいのに ママの悪い癖ですね
いつもぎりぎりでバタバタしてます
お家にあるもので ラッピングしてました
来年はちゃんとお店でかわいくラッピングしてもらって
ワクワクするようなプレゼントを準備しますと反省していたよ。

和音さんで楽しく過ごした後
鶴見緑地公園へGOGO!

1458964_569381893142863_1720950632_n.jpg

今日は時折お日様も出て そんなに寒くなかったよ
1491242_569389633142089_1156071378_n.jpg

~全員集合写真~
1503734_569405159807203_2061584260_n.jpg

今日一緒に遊んでくださった みなさま
ありがとうございました

また遊んでくださいね

幹事の大和ママさん お世話になりました BY蓮

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

霜月のお散歩 BY蓮 



風が強く寒い朝 です
蓮くんと 東大阪の金岡公園までウオーキング
帰ってきて洗濯物を干してたら雨が降ってきた
ウオー!Σ( ̄□ ̄;)えらい降ってきました
朝のお散歩行けて良かった(^-^)v

1456849_556395767774809_78585013_n.jpg

金岡公園は桜の木の紅葉が綺麗でした
赤と緑の絶妙なバランス
そして蓮のお顔
あ~癒される

960990_556395317774854_1588668511_n.jpg

蓮君も8歳 まだまだ若いですよ ^^

1473780_556401447774241_1350283853_n.jpg

我が家のプランタンのお花です
レモングラスの間から ゼラニウムの白いお花が咲きました。
雑草化している強い植物です。
このゼラニウムの白いお花はホルモンのバランスを整えてくれるらしいです。
脳の視床下部に刺激が伝わります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

くうとお出かけ  靭公園 



先日くうちゃんと 難波の靭公園に行ってきたよ
靭公園の DBLカフェのテラス席でランチしました

1384175_547853205295732_1895926691_n.jpg

ママは美味しそうなステーキを食べてたよ

74918_547853408629045_1271505247_n.jpg

おねえちゃんは ハンバーグ

993447_547853375295715_1890888609_n.jpg

僕たちは 見てるだけ
おやつを食べてたんだ

539172_547853651962354_344247605_n.jpg

靭公園の薔薇は見頃なんだ

1391954_547853681962351_1947244254_n.jpg

1424442_547853751962344_628971339_n.jpg

1452320_547853831962336_1388073175_n.jpg

くうちゃんは 今日はトーイストーリの格好でした

いっぱい歩いて楽しかったね

12651_547853938628992_2077645590_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

季節外れのお花達  BY蓮

台風が近づいてきています
雨が降る前に 歩いて10分の公園へお散歩
途中 秋の向日葵をみ~つけた
ひまわは俳句の季語でいえば秋の花なんだそうです
秋の向日葵は 花びらの黄色もレモン色
生け花の花材でも 秋向日葵ををつかったことがあります



そして蒲公英

1377540_535041599910226_1039625216_n.jpg

10月なのに 季節感がなくなってきてます
秋の蒲公英が咲く年は 雪が少ないとか
大阪は そんなに降りませんが^^

1385193_534994313248288_645192440_n.jpg

ここのベンチで一休み
この公園へ来るのは久しぶりだな

1385106_535017146579338_987040543_n.jpg

桜の時期はよく来ました
今日は、よく歩いたので
お散歩終わったら お家でまったり
ママはスィーツで一休み

1378154_535017449912641_2032798433_n.jpg

まったりしているところで
突然の大雨 お散歩できて良かったね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くうが遊びに来たよ  BY蓮



お姉ちゃんと住んでいる くうが遊びに来たよ
フィラリアのお薬をもらいに行き
体重が3.4kg 久しぶりに会ったら大きくなっていた

1378031_531568756924177_545948563_n.jpg

1380712_531568633590856_725118547_n.jpg

1383940_531569040257482_1844416024_n.jpg

僕はどういうわけか お留守番
どういうことかな
お買い物に行ったんだって

今度は僕も連れて行ってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

吉野山散策 撮影オフ会 BY蓮

世界遺産の金峰山寺(きんぷせんじ)「蔵王堂」の前で集合写真

1234168_450102305103286_942198130_n.jpg

吉野山に柴犬仲間が集合
beretさん主催の撮影オフ会です
秋の空のもと 良いお天気に恵まれて いっぱい歩いたよ
188037295_624_v1379944317.jpg

弟のくうも初参加です
くうちゃんは初めての 遠出のドライブ 
クレートの中で 朝食べたものを全部戻しちゃった
ママの運転で山道グネグネ 酔っちゃったみたい

188037460_624_v1379944380.jpg

集まった柴犬たちは みんなフレンドリー

188037399_624_v1379944356.jpg

くうに吠えることもなく くうも全然吠えなかった
小型犬ってキャンキャン吠える イメージがあったけど
くうは吠えないんだ 
良い面を発見したよ

188038336_624_v1379944728.jpg

世界遺産の金峰山寺(きんぷせんじ)の仁王様とハイチーズ
僕たちって ちっぽけに見えるね

188038479_624_v1379944783.jpg

ここでママたちは お昼ご飯
お握りを食べている間
僕たちも いっぱいおやつをもらったよ

188040717_624_v1379945831.jpg

188038540_624_v1379944809.jpg

くうはまだ5か月で 硬いおやつは食べれないけど
食べ残しは 僕にお任せください 

188041210_624_v1379946122.jpg

黒しば~ず 集合
かっこいいね~
188041319_624_v1379946180.jpg

桜の時期は ここから綺麗な風景が見れるのかな

188041338_624_v1379946193.jpg

beretさんの写真撮影風景 

みんなモデル犬に変身

188041562_624_v1379946325.jpg

吉水神社では 僕たちの幸せを願っての祈願をしてくださったよ
優しい宮司さん
188041536_624_v1379946308.jpg

一目千本 

188041791_624_v1379946437.jpg

いっぱい歩いて 楽しいハイキングでした

188041936_624_v1379946503.jpg

暑すぎて 僕たちも帽子がいるよね

188041875_624_v1379946476.jpg

でも日蔭は涼しい風が吹き 秋を感じました


ほ~らヒガンバナも咲いてたよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

フイラリアの薬を貰いに行きました  



蓮10.6kg 空も生後5ヵ月になり3.2kgでした

1186084_522213107859742_1771352672_n.jpg

くうは 朝の散歩の後は 蓮のお水を飲んでます
蓮くん 偉いね~

優しく見守っていますよ

1236134_522246071189779_1844748180_n.jpg

くうちゃん 優しいお兄ちゃんで良かったね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

山麓苑 ジンギスカン食べてきました BY蓮 



今日はママはお休み
お姉ちゃんの運転で 岸和田にある 山麓苑に 行ってきました
醤油樽のお部屋です

945812_511868642227522_137805003_n.jpg

ラム肉も豚肉も美味しかった
僕も食べたよ

1009858_511875678893485_1323314100_n.jpg

お店の方が ラム肉をサービスで持ってきてくれたんだ

539704_511867595560960_479871099_n.jpg

前はどっぐランのスペースです

くうも一緒に遊んだよ
970924_511875632226823_1008406098_n.jpg

帰りに道の駅で野菜を買いました
531887_511957728885280_1588595927_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

第二話 犬鳴山ハイキング 紀ノ川で川遊び   BY蓮

犬鳴山は、1300余年前に修験道の霊場として修験山伏道の開祖といわれる役(えん)の小角(おづね)「役の行者(えんのぎょうじゃ)」によって大和大峯山より6年早く開山され、現在でも行者の滝に打たれる修験者の姿を見ることができる。麓の温泉街は、従来七宝瀧寺の門前町であったところから犬鳴温泉郷として今日に至っている。

犬に優しい お寺はここぐらいかな
こんな神秘な所まで
犬もOKなんですよ

184845158_624_v1376487734_20130817121651484.jpg

この滝で修業されます

184844912_624_v1376487719.jpg

次はここをくぐりましょう

184844940_624_v1376487771_20130817121648aaf.jpg

184845137_624_v1376487730_2013081712164946a.jpg

神聖な場所なので ここの川では水遊びはできません
スピリチュアル・スポットですね

184845271_624_v1376481888.jpg

素晴らしい景色ですね
清められました

184845190_624_v1376487728.jpg

鈴ちゃんと ツーショット
夏のソナタですね

184845398_624_v1376487905.jpg

ラブラブですよ

184845476_624_v1376487907.jpg

鈴ちゃんのお母さん 蘭ちゃんも一緒に
トリオでハイチーズ

184845706_624_v1376482163.jpg

第3話に つづく 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くぅとお散歩 BY蓮



毎日朝晩 涼しい時間帯に くぅと一緒にお散歩しています

1095004_506797002734686_1896626727_n (800x451)  

1098270_503835536364166_803254233_n.jpg 

1098118_503835469697506_1659525055_n.jpg

くぅは すぐに僕のそばに寄って来てクンクン

1157532_506796872734699_1737116702_n.jpg

1005356_506796906068029_1193982689_n.jpg

走るのも早いですよ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くぅちゃん 初シャンプー  BY連



今日は くぅちゃん3回目の予防接種も終わったので
いよいよ初シャンプ 

僕は水が大っ嫌いなんだけど
くぅは平気 



くぅは 僕の洗面器で 綺麗に洗ってた
僕もこの後ママのシャンプーで洗ってもらったよ
僕も頑張った

946629_497574450323608_1844020559_n_convert_20130723155941.jpg
だから美味しいおやつのご褒美をもらったんだ 

そして初めて首筋に 蚊・ノミを寄せ付けないお薬をつけてもらったんだ
いつもはママの手作りの アロマのスプレーだったんだけどね

1016351_497574423656944_969482862_n_convert_20130723155840.jpg

初ハーネスつけて お散歩デビューですよ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

文月 生け花教室

プリザーブドフラワー
花材:紫陽花 バラ大輪1 小4 タチカズラ  
1053198_488904891190564_998706311_o.jpg

こんなお洒落な作品ができました
お家では食卓の上で素敵な空間作りをしてくれています

1003658_488923084522078_771810494_n.jpg


おみなえしづき(女郎花月)、けんしんげつ(建申月)、しんげつ(親月)、たなばたづき(七夕月)、とうげつ(桐月)、ななよづき(七夜月)、はつあき(初秋)、ふづき(七月・文月)、ふみひろげづき(文披月)、めであいづき(愛逢月)、らんげつ(蘭月)、りょうげつ(涼月)

7月1日 富士山 山開き
7月2日 半夏生 関西は、タコ、四国はうどん、福井は焼き鯖を食べる 
    カラスビシャクなどの毒草がはえてくるので注意  

7月7日 小暑 七夕
     七夕の節句(しちせきのせっく)ふみひろげづき(文披月)短冊の字を書きお披露目する・・・
7月10日 四萬六千日
この日に観音様にお参りすると四万六千日分参拝したことと同じ功徳があるというご縁日。
7月17日祇園祭り 日本三大祭(祇園祭、天神祭、神田祭)
    京都三大祭り(葵祭り 祇園祭り 時代祭り)
7月19日土用の入り
7月23日大暑

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

迷子札が届いたよ



http://item.rakuten.co.jp/pet-gp/m-cl-popnikukyu1/

ここのサイトで購入しました 手ごろなお値段で 可愛いです

くぅ

くぅちゃんは まだお散歩デビューしていないので
まだいらないね~
マイクロチップも入ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

僕の弟 チワックスの空(くぅ)ちゃん

20130609ku-1a.jpg

2013年4月3日生まれ チワワ×ミニチュアダックス チワックス 男の子
6月9日日曜日の夜に我が家の家族になりました

まだ予防接種1回しか受けてないので
僕と接触は出来なくて

20130611renkuua.jpg

こんな感じで ご対面
僕のパピー時代は 元気いっぱい家中を走り回り
ママは僕をゲージに入れるのが大変だったみたい
そして下痢なんてしなかったけど
くぅちゃんは 環境が変わり下痢で便まみれになってました
今日病院へ行って 注射をしてもらったんだって
早く元気になってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

鳥羽ワンワンパラダイス イベント参加 BY蓮

海も綺麗です 潮の香りが癒されます
DSC00079_Rs.jpg

お船はココちゃんのお隣ですよ
DSC00102_Rs.jpg



DSC00104_Rs.jpg

ロングロング 散歩
アスファルトの山道を 6.8キロ 3時間歩きました

僕もママも お散歩大好き
炎天下のウオーキングは ちょこっとしんどかったけど
みんなで歩くと楽しいね

休憩タイムでは てつ君
草むらで巣作りをして
休んでいます
賢いですね~
DSC00116_Rs.jpg

こちらココちゃんは完璧にくつろいで ますよ~
日陰は涼しくて気持ちがいいですね
DSC00112_Rs.jpg

そして BBQ会場に到着
DSC00120_Rs.jpg
DSC00128_Rs.jpg


ホテルの方が準備をしてくれていました
922916_465177483563305_1828463443_n.jpg

936139_465180100229710_1163814366_n.jpg

ミミママさんがお肉を洗ってきてくれて 僕達もお肉食べたよ

931297_465179780229742_1360042707_n.jpg

お腹がいっぱいになったところで
砂浜でゲーム大会

945565_465266000221120_1430027990a_n.jpg

そして集合写真
ハイチーズ

DSC00142_Rs.jpg

楽しかったね~
こんな楽しいイベントを主催してくださった 
鳥羽ワンワンパラダイスのスタッフさんに 感謝です

今回 初めましてのワンちゃん達
お久しぶりのワンちゃん一緒に遊んでくれて ありがとう
また遊びましょうね 

922703_465266033554450_836746893_n.jpg
まだまだお子ちゃまの蓮でした 
   
                 BY蓮

decojiro-20130515-204057.jpg
  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

伊勢志摩旅行 鳥羽ワンワンパラダイスイベント参加  PART1 BY蓮

日和ママさんのお誘いで
次女ちゃんとママと伊勢志摩へGOGO!
あいにく 初日は雨のち曇り
雨の中 お伊勢さんへお参り

IMAG0280.jpg

おかげ横町でママは伊勢うどん 次女ちゃんは松坂牛の丼
そして赤福氷餅を食べて 

302953_464770546937332_400095311_n.jpg

鳥羽のイオンでブラブラしてから
鳥羽ワンワンパラダイスへ到着


ワンコの声がするので出てみたら
こちらでは ないな
21190_464908626923524_1742652306_n.jpg

どこだどこだ~
お~日和ちゃんとココちゃんだ 
お部屋はお隣でした
247683_464826336931753_1219063308_n_20130514104646.jpg

夕食は会席料理
IMAG0285.jpg

伊勢エビの焼き物
IMAG0287.jpg

伊勢エビのお刺身は別に注文
まだ動いています
601710_464841176930269_933929952_n.jpg

僕もご馳走を食べたよ
DSC00050_Rs.jpg

食後はホテルのイベントでゲーム大会
180223_464869366927450_434506753_n.jpg

そしてお部屋でのんびりくつろいで
ママ達は大浴場で疲れをとりました
僕はクレートの中でグッスリ眠りました
 
  ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

地震速報  BY蓮



僕が住む東大阪市は震度3の揺れでした
ママはお休みなのに
5時半に目が覚めて
もう一度寝ようとしたところで
2階の部屋から 警報音が
何の音かなっと考えているうちに
激しい揺れが
と言っても 震度3でしたが
思わずタンスは天井に突っ張り棒で
地震対策をしているにもかかわらず
咄嗟にした行動はタンスを押さえていました

僕が一番 冷静だったよ

朝のお散歩で 近所の公園は
ソメイヨシノのサクラは散ってしまいましたが
花菖蒲のお花が咲き出し

20130413niki2a.jpg

八重桜も満開

そして何よりも癒されるのが
宮崎のお友達から頂いた
日向夏

20130413nikia.jpg


リンゴの皮を剥くようにして
皮は天然アロマの香り
しばらく置いておきます

日向夏は美味しく頂きました
ママが・・・
僕は見てるだけでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

