リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道の旅 完結編 BY蓮 

函館を後に 定山渓ホテルに着いたのはちょうど夕食時
ここはペットもOKのホテル
畳のお部屋でした



食事は夜も朝もバイキング
温泉も良かった
なんとここは函館からずいぶん離れているのに
函館からのツアーバスが
アジアの団体さんで
やはりGLAYのライブに参加されて方々でした

ママが大浴場で話しかけたらチャイニーズの団体さんでした
GLAYの経済効果は函館だけではないみたい

1005459_500592506688469_173254360_n.jpg

夜は僕のクレートでぐっすり眠ったよ

1004887_500754796672240_1649968481_n.jpg

朝のお散歩で今年初めて見た向日葵の花

999813_500808603333526_244022923_n.jpg 579567_500754903338896_1029693231_n_20130803100200bf3.jpg 523392_500808586666861_558709370_n.jpg
535692_500754983338888_861106492_n.jpg 

カッパ大王にも会いました
手をあわせて オンカッパヤ ウンケンソワカと おまじないをとなえると 願いが叶うんだって

558500_500808763333510_1890533331_n.jpg

定山渓の散歩道にはカッパさんがいっぱい

1001370_500808900000163_1303523032_n.jpg 993929_500808646666855_1525449483_n.jpg
933883_500808883333498_848093843_n.jpg

そしてこんなのも見つけたよ

988279_500808690000184_1902257620_n.jpg

定山渓ホテルをチェックアウトして
さぁてどこへ行きましょう
大阪行きの飛行機は夜です
北海道も昼間は暑いので 涼しいところがいいですね

千歳空港近くにできた アウトレットへ

1006017_500944226653297_1854321066_n.jpg 995949_500978223316564_1957238534_n.jpg


犬用のお洋服は くぅちゃんのばっかり
大阪で頑張ってお留守番しているからね

ママはここで北海道名物 豚丼を食べてたよ
3652_500919283322458_1274942751_n.jpg

ドッグランはミストのシャワーがあって 
涼しい~

969051_500919256655794_901978094_n.jpg 1069147_500919363322450_25766400_n_201308031051093b0.jpg


ここでいっぱい遊んで 空港へ
ママたちは 空港でジンギスカンを食べてたよ
934661_500978249983228_132183405_n.jpg

そして飛行機で大阪へ帰りました

994529_500978279983225_397519033_n.jpg

JALのペットと おでかけサービスは
みなさん丁寧に僕を運んでくれたんだ

大阪はやっぱり暑い
でも まだ涼しくなったほうだとか
北海道は ほんと過ごしやすかったな

~完結~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

北海道 函館の旅2日目 BY蓮

ひろめ荘は山の中
朝のお散歩は静かで 誰もいません
580533_500281236719596_345339637_n.jpg

肌寒いぐらいです
 
559996_500281313386255_2036630606_n.jpg

途中 熊出没危険の立札があり
一目散に 宿に戻りました

577170_500281576719562_721843286_n.jpg

ママたちは 温泉に入り
朝食はバイキング
函館は新鮮な イカが美味しい


そして今日は ゆっくり函館観光
GLAYウオーカーを見て
ゆかりの地めぐりです

街の中は GLAYファンでいっぱい
みなさんも観光を楽しまれてました

998222_500392573375129_540905301_n.jpg

まずは外人墓地の裏側の海岸へ
ここは、TERUさんが子供のころ育った場所です
僕も お散歩してたら
地元の人と間違われ
道を聞かれたりしたよ

602718_500392603375126_1694138110_n.jpg

557876_500409526706767_1012699587_n.jpg

580542_500409493373437_875000988_n.jpg

998222_500409456706774_789065078_n.jpg

60061_500409403373446_427605632_n.jpg


お昼は ご飯を食べて

556681_500532760027777_877831455_n_2013080117101805a.jpg

998203_500532796694440_1467407707_n_20130801171016a4c.jpg

今夜の宿泊先 定山渓ホテルへ

~つづく~ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

鳥羽ワンワンパラダイス PART2  By蓮

朝ホテルの周囲を軽くお散歩
お仕事を済ませて 
朝食へ
933884_465084766905910_236730502_n.jpg

朝はバイキング
夕べの伊勢エビのお造り
味噌汁で出してくれました
いい出汁が出ています
お腹がいっぱいになり
チェックアウトで降りていくと
今日のイベントに参加するお友達がいっぱい集まってたよ
地元 松坂の 白柴 てつ君 ブルーのハーネスが素敵です
DSC00138_Rs.jpg

鈴鹿からピンクのハーネスのコモモちゃん
DSC00064_Rs.jpg
ブルーのハーネスのモナカちゃん
DSC00070_Rs.jpg
カートの中でくつろいでいる ウメ吉くん
DSC00065_Rs.jpg
北海道犬の 福くん
DSC00066_Rs.jpg
名古屋からぷくちゃん
DSC00077_Rs.jpg
大阪のミミちゃん 可愛いマリンルック
DSC00072_Rs.jpg
宿泊組みの 舞鶴のココちゃん
DSC00073_Rs.jpg
宿泊組みの宝塚のコロくん
DSC00074_Rs.jpg
宿泊組み 大阪の日和ちゃん
DSC00068_Rs.jpg

そして僕
942603_465119880235732_1804519804_n.jpg

今から船に乗り 答志島へ 

      ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷オフ会ハイライトシーン BY蓮



倉敷のオフ会楽しかったな
みなさん、どうしているかな
次女ちゃんの写真を見て
もう一度、楽しかったことを思い出してるんだ

1338897962225_R.jpg

JR倉敷の駅前で柴犬軍団
暑かったけど、通行人の方々の目を楽しませたよね
僕達の笑顔で、癒されてくれれば嬉しいな

1338897978160_R.jpg

高いところが好きな虎哲君
タイガースファンのお兄さんにお声かけられてたな

1338897920489_R.jpg

倉敷の美観地区は、なかなか風情なところでしたね
暑かったけど、行って良かったな

そして、昨日、広島の黒柴さくらちゃんのママさんが送ってきてくれました
さくらちゃんのおばあさまのお手製バンダナ




広島の美味しいクッキーを頂きました

DSC_1561_R.jpg

ありがとうございました

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷のオフ会の後~by蓮~

倉敷のオフ会の後
ママと次女ちゃんと倉敷のアウトレットへ


僕は、ずっとカートイン
お買い物の間はお外で待ってました

知らない方々が僕にお声をかけてくれたよ

5-2.jpg

ここでは、熊さんとお話したり

そして、宿泊先に到着
岡山空港の隣にある四季のかばん

5-5.jpg

夕食までにここのドッグランで遊びました

5-3.jpg
5-4.jpg

ママと次女ちゃんは夕食前に温泉に行き疲れがとれたって言ってたよ

ペットOKのコテージは、ペット専用の出入り口もあるんだけど
僕は、初めてで、活用出来なかったな

DSC_1494_R.jpg

テラスは、大きなゲージみたいになっていて、水のみ場もあるんだ

DSC_1511_R.jpg

お部屋で、ママに甘えたり
DSC_1501_R.jpg

夜になると、もう眠くて
DSC_1499_R.jpg

いつものクレートに入っておやすみなさい
このクレートは、北海道に行ったときも
これに入って飛行機に乗ったんだよ

DSC_1504_R.jpg

~つづく~

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷のオフ会の翌日~BY蓮~

朝食は、バイキング
岡山空港から飛び立つ飛行機を見ながら食べました

DSC_1505_R.jpg

出発まで、お部屋でのんびり
DSC_1515_R.jpg

TVを観ながら、コーヒータイム
こんなワンちゃんと共有出来る、セカンドハウスが欲しいねって言ってたよ

DSC_1514_R.jpg

ドッグダンスの練習をしたり・・・

そして、また夏日になるみたいなんで
三田のアウトレットへショッピング

DSC_1520_R.jpg

さぁ~大阪に戻ったらまた現実が待っていますよ
また、どこかへ旅行に行きたいね

~おわり~

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団倉敷オフ会~完結編~BY蓮

こむぎちゃんとSee you~☆
またお会いしましょう
そしてご一行様は、ランチタイム

対岸のベンチに座り
集合場所のアリオで買ったお弁当を食べました

ママは、イスに豚丼を置き写真を撮ろうとした瞬間
僕がつまみ食い
叱られました^^;
そして、2日後、僕のウンから
緑のプラスッチクのバランが出てきて
ママはまたまたビックリだったとさ~



ハーレーのオートバイの集団もみ~つけた
2-17.jpg

川には小船が
2-15.jpg

次の休憩場所は、ワンコ堂さんの商品も置いているというお店
犬猫屋敷と隣のお店の間の休憩室で休憩
日和ママさんが、交渉してくれて、休憩場所を確保
さっすが~

3-1.jpg

ここで、ゆっくりお話が出来ると思ったんだけど
暑い中、歩いて、ほ~っと寛ぎました
ここでの写真をショコラママさんがブログにアップしてくれています

幹事のママ、リラックスしすぎ~^^;

DSC_1491.jpg

りゅう君のサングラスを借りて遊んでいる場合ではないですよ

一息ついて、さぁここで解散
みなさん、暑いですけど、頑張ってアリオに戻りましょう

イエ~イ!カートはラクチンラクチン
肉球も熱くないぞ

3-2.jpg

りゅう君、ママさんに甘えているのかな
3-8.jpg

日和ちゃん、おニューのカートかな
3-4.jpg

うめ吉君もお目覚めですね
3-5.jpg

みんな元気よくゴールに向かって歩いています
3-3.jpg

頑張ってね
2-22.jpg

もうすぐゴールだよ
2-23.jpg

みなさま、倉敷のオフ会お疲れ様でした
一期一会、お会いできて嬉しかったです
また、涼しくなったら、オフ会でお会いしましょうね

皆様から、お土産をいっぱい頂ありがとうございました

DSC_1509.jpg

それでは、長々と、お読みいただきありがとうございました
See You で~す   BY 蓮

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団倉敷散策オフ会~その2~BY 蓮



さぁ~おまたせしました
その2は、倉敷の商店街を通り抜け
目の前は、昭和の時代にタイムスリット

2-2.jpg
こんなタバコ屋さんみ~っけた

2-3.jpg

どれどれ・・・日和ちゃんが可愛いお顔を出しました

2-4.jpg

可愛いショコラちゃんもワクワク

2-9.jpg

ここは、倉敷の観光でよく見る風景

137009202_v1338316926.jpg

柴犬軍団、日陰に入らないと暑すぎる

2-11.jpg

サングラスがいりますね
人間も犬も強い紫外線から目を守らないと
白内障になるんだって

2-10.jpg

お犬様、イエェ~イ

こちらで、新しいお友達が登場
黒柴の可愛い女の子テンちゃんと、美人ママさん

ten.jpg

そして、僕の臭いをクンクン嗅いでくれた可愛い女の子
こむぎちゃんとこむママ・ぱぱさん

2-14.jpg

ここで、再び全員集合写真
もう真夏日ですよ~
2-12.jpg

でも、柴犬軍団は、底抜けにいい笑顔
2-13.jpg

だって、おやつが・・・(笑)

次回~その3~に

つづく
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団倉敷オフ会無事終了  その1  BY蓮

日時 5月27日 10時から10時半ぐらい

集合時間幅を持たせていただきました

集合場所 アリオ倉敷の、1階くすの木広場の前

大阪を7時過ぎに出発ドライバーはママ
渋滞もなくスムーズに到着
ジャスト10時半に集合場所に到着

もうみなさん、集合されていました
幹事は蓮ママですが大阪からは、虎哲パパ、日和ママ
広島からはさくらママさんが幹事を補佐して手伝ってくれました

ママはいつもどうにかなるさで乗り切ってましたが
今回も、皆さんに助けてもらって無事に終えることが出来ました

次女ちゃんはそんなママさんを横から見て
アメブロの柴犬倶楽部の素晴らしい幹事のあの方と比べてチクリチクリ

いいんです、ママはママ
みんなが助けてくれるんだから

まずは自己紹介
カエル足の可愛い虎哲君

広島のさくらちゃんsakura_20120528181154.jpg

よもぎちゃん
yomogi.jpg

挑君
idomu.jpg

ショコラちゃんsyokora.jpg

ケンタ君
kenta.jpg

ぎんちゃんgincyan.jpg

神戸のうめ吉君umekichi.jpg

大阪のりゅう君
ryuukunn.jpg

大阪の日和ちゃん
hiyori_20120528181322.jpg

岡山のエミーちゃん
emi.jpg

そして僕、蓮です
ren_20120528181321.jpg

柴犬軍団美観地区へ大移動
倉敷の駅前で集合写真

kurasikiekimae3.jpg

kurasikiekimae2.jpg

kurasikiekimae1.jpg

今日はお天気でよかったねな~んて言いながら
歩きだしましたが

暑い、どこまで上がる
この気温

日陰を選びながら歩きました
みんな、肉球大丈夫だった?

その2に
つ・づ・く

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬倶楽部山中湖のオフ会 完結編Ⅰ BY蓮

お~いお茶のCMではありませんよ
お茶で飲みながら、楽しかった山中湖のオフ会を思い出しているんだ



愉快な仲間達と、青空と富士山
みんな楽しかったね
108810566_v1321791033.jpg

開会式の後プレゼント交換
黒柴のくまカルタのころさんから頂きました

purezennto.jpg

頑丈な玩具、僕好み
108811304_v1321791083.jpg

さぁて次は自己紹介
完結編Ⅱへ ~続く~

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬オフ会 完結編Ⅱ BY蓮

おにくさん幹事の大規模なオフ会
自己紹介タイム

 108811400_v1321533631.jpg 108811374_v1321548068.jpg 108812546_thumbnail_v1321548069.jpg 108811576_thumbnail_v1321533631.jpg 108811501_thumbnail_v1321791083.jpg 108811467_v1321533631.jpg 108813374_thumbnail_v1321791081.jpg 108813299_thumbnail_v1321791082.jpg 108813247_thumbnail_v1321747921.jpg 108813164_thumbnail_v1321791082.jpg 108813088_thumbnail_v1321548072.jpg 108812917_thumbnail_v1321791082.jpg 108813675_thumbnail_v1321548073.jpg
108813632_thumbnail_v1321548073.jpg 108813592_thumbnail_v1321791081.jpg 108813505_thumbnail_v1321791082.jpg 108813460_thumbnail_v1321791082.jpg108813424_thumbnail_v1321812984.jpg108813805_thumbnail_v1321548073.jpg108813758_thumbnail_v1321548073.jpg108813722_thumbnail_v1321548074.jpg

ここで、ご紹介出来なかったワンちゃん
こちらのアルバムをご覧下さい
ママが、走って全員のワンコの写真をカメラに収めているはず

20111113 山中湖柴犬くらぶいオフ会
20111113 山中湖柴犬くらぶいオフ会 by (C)smile
おにくさんがパンフレットの順番で紹介され
紹介されたワンちゃんを探し出して、広いドッグランを
カメラマンが走って移動
これかなりハードなゲームみたいでした(笑)
僕の番が来ると、カメラマンが僕の周りに集まって
いっせいに写真を撮ってくれる
僕どこを見てチーズをしたらいいのかわからなくて
困りました
108812157_v1321791026.jpg

次は、お楽しみゲーム
完結編Ⅲ~続く~

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬倶楽部 山中湖オフ会 完結編Ⅲ BY蓮

ゲームは、関西組みで、日和ママを中心に考えたゲーム
景品は、日和ママと虎哲パパが交渉して
わんこ堂さんが、ご協力してくださって11個
景品をゲットした方々は、喜んでくれていました

次のゲームは、次元ママさんが進行で
蓮ママも頑張りました
走るのは早いのですが・・・


興奮している、僕をママが抱こうとするから
僕は精一杯の抵抗してみたんだ
そんな場面を、おにくさんが写真を撮ってくれていました
悪戦苦闘したママは、ベッタになり・・・
ママは、同じチームの方々に頭を下げていました

yamanakako2_R.jpg

でもブービー賞で、な~んと、冶一郎のバームクーヘンをゲット
同じチームの人から、僕のおかげだと喜んでもらっていたよ
めでたしめでたし

おにくさんの奥さんが、交渉して、柴犬の本に載るとかで
赤、白、黒の柴犬達の記念撮影
柴犬界で、歴史に残るオフ会もいよいよ終わり
108812497_v1321548069.jpg

ランチタイム
美味しいご飯を食べた後、ジャンケン大会
お姉ちゃんは、1回勝って、可愛い柴犬のフォトカードをゲット
ママは負けっぱなし^^;

僕が変わりにジャンケンしてあげようかなって思ったぐらい
ジャンケン弱いです


オフ会で、お世話になりました皆様
どうもありがとうございました

第5回柴犬倶楽部のオフ会でまたお会いしましょう

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬くらぶオフ会  IN 山中湖



ここは、浜松のSA
三ケ日のミカンをママは買ってたよ
このミカンジュースがすごく美味しかったんだけど
売り切れでした

そして、前から可愛い柴犬の女の子
おひさ~、神楽ちゃんでした
並んで並んで、ハイチーズ
20111113kagura.jpg

さぁて僕達は、山中湖へ向かっているんだよ
柴犬くらぶのオフ会があるんだ
参加者は子供を入れて94名、ワンコ68頭!
幹事は、おにくさんと奥さんのる~さん

ジャジャ~ン

20111113集合_R

と~っても楽しかったよ
山中湖ドッグリゾートwoof

お料理はコース料理


大きな秋田犬のバンロク君とShall We Dance?
DSC_0657_R.jpg
すごく賢いワンちゃんでした

ビールのCMに出ている可愛いマメ柴、こむぎちゃんアイドル犬です

DSC_0655_R.jpg

沢山のワンコに興奮しちゃって
僕はソワソワ
そんな僕に首と腰をしっかり固定されるお洋服を
もも★さんが着せてくれました
抱かれているみたいな感覚になるお洋服で落ち着くそうです

DSC_0649_R.jpg

お食事の後は
関西組み~並んで並んでハイチーズ

DSC_0666_R.jpg

外に出ると、空気がひんやり
ウ~寒い
DSC_0662_R.jpg

夕食後の2次会では、おにくさんが楽しい催しを
朝が早くて眠かったので
2次会で失礼しました

DSC_0669_R.jpg

次は、翌日のオフ会での様子をアップします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

三井アウトレットパーク長島  by蓮

三井アウトレット長島でママはエアロビックスで着る服を買ってたよ

 110619_2000~0001

安く買えるんだって
次女ちゃんは、靴とお洋服

110619_1607~0001

僕はドッグカートに乗ってお買い物のお付き合い
すれ違う人からいっぱい「可愛い」って声をかけてもらったよ
話しかけてくれる方は、柴犬を飼っておられる人だった

ランチは、外周席は、ペットOKのお店で
ママは宮きしめん
出汁が黒いのを見て
あ~ここは関西ではないんだ
って思ったんだって

110619_1538~0001

次女ちゃんは、矢場トンの味噌カツ定食
これを食べたかったみたいだよ

110619_1544~0001

帰りは、ママが頑張って運転したよ
意外と、スィ~スィ

関東の方は渋滞だったみたいだけど
関西方面は大丈夫だった

夜の7時過ぎには帰宅
それから、後片付けが大変
お腹を空かせて待っていた長女ちゃん
関西風味のおうどんを作って食べてました

長々と日記を読んでくれてありがとうございました
今日は、大阪は雨降り
僕は、お家でゆっくりしてます

さ~あ...
雨も上がったみたいだから
ママとお散歩に行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

おかげ横丁と伊勢神宮  BY蓮



伊勢神宮の駐車場は無料が嬉しい
さ~ておかげ横丁へ
ここも写真撮影のスポットがいっぱい
でも、後でゆっくりみると
足先が切れていたり
ピントが今ひとつだったり
なかなか上手く撮るのは難しい
ママは修行が足りないね

おかげ横丁で
ママは伊勢の緑茶、赤福餅を買い
赤福氷を食べた
久しぶりで美味しかった
この赤福氷を食べたくて
また夏の伊勢に行きたいかも
って言ってたよ

伊勢神宮は、犬は入れないけど
入口のところで、犬を預かってくれるところがあって
僕は、そこでお留守番して待ってたよ
早く迎えにきてね

伊勢神宮は、日本の神様を祀っている
パワースポット
空気が違うし何かすごいパワーを感じたよ

そうそう、この地域は、一年中しめ縄を玄関に飾ってます
ママも生け花で、しめ縄作りを習ったとき
伊勢神宮で祈祷してもらったワラでしめ縄を作ってたよ




アルバムをご覧下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

伊勢神宮を後に、三井アウトレット長島へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

伊勢旅行 6/18   BY 蓮

高速道路の土日祝日1000円料金が19日まで
たまたま、次女ちゃんとママの休みが合い
ママは当直明けで伊勢旅行へGO!

車は、次女ちゃんのホンダモビリオスパイク
車内は広々として、運転も快適
行きは次女ちゃんが、頑張って運転
ママは助手席で仮眠

西名阪国道の伊賀SAで休憩。
草団子を美味しそうに食べてたよ

110618_1305~0001

雨も小雨で止んだり降ったり
日焼けしなくていいし
快適なドライブ

宿も前日予約
リゾートともやま

コテージで、周囲に気をつかわなくていい
とっても快適なお部屋でした
こんなコテージ別荘が欲しいと思ったよ

雨が上がっているうちに
プライベートビーチでお散歩
お天気が良かったら
海にインしてまた犬掻きの特訓
お天気に感謝・感謝

雨がパラパラしてきたので
お部屋で遊んだよ

85343616_v1308537495.jpg

110618_1611~0001-0001

そしてドッグダンスの特訓
浜名湖のオフ会でむぎママさんに
ママは教えてもらってたよ

蓮のダンス
蓮のダンス by (C)smile

まだまだ練習中だけど
ご覧下さい

110618_2228~0001

そうしているうちに、夕食の時間
ママ達がご飯を食べに行っている間は
僕はお家から持ってきたクレートでお留守番
やれやれ、やっと僕の時間
ゆっくりクレートの中で一眠りしようかな
いってらっしゃ~い

このクレートは、北海道に行ったときは
飛行機に乗るのに使ったり
車でお出かけの時もここに入っているんだよ
僕の寛ぎの空間なんだ~

ママ達の夕食は、海鮮バーベキュー

海BQ

お風呂は、本館の大浴場へ
電話をするとすぐにホテルの方が車で送迎してくれる

お風呂に行く前に、ママとお散歩
夜は、僕の寝顔の写真を撮ろうとしてたみたいだけど
僕より早くママは寝てしまったよ
お疲れさん
また明日ね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浜名湖オフ会  完結編  BY蓮

楽しかったオフ会もいよいよクライマックス

浜名湖遊覧船に乗ったよ
こ~んなにいっぱいのワンちゃんと
お船に乗ったのは、生まれて初めて





お見送りのクール君や、コウタ君達に手を振って
出発!

遊覧船50分もあって
スピードも速い

虎哲君がタイタニック
みんなが、マネをしてタイタニック
僕も飛ばされそうで怖かったけど
タイタニ~ック

タイタニック

ア~楽しかった

ここの浜名湖ガーデンパークは
潮干狩りも出来るみたい
みなさん、いっぱいあさりを拾っていたよ

最後に、次元君とツーショット

じげんれん

お船の後は、おやつタイム

ALL

オフ会広場へ戻ると
みんさん会場のお片づけ
なんと、ドッグランはみなさんが朝早くから来て設営してくださったんです。

こんな大きな規模のオフ会の幹事をしてくださった
おにくさん、可愛いお嫁さんのる~さん
そして、関東組みの、皆様
お世話になりました。

と~っても楽しかったです

次回は秋ですか~
またぜひみなさんとお会いしたいで~す!

ありがとうございました!

PS)最後にプレゼント交換で、僕にいっぱいプレゼントを下さった方は
どなただったのかな~
名刺が入っていなくて、ゆっくりお礼も言えなかった


 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浜名湖オフ会 PART Ⅴ  by蓮



い~っぱい遊んだらお腹もグ~!
お楽しみのランチタイム
日差しも強いので
優しい奈々パパさんのタープへ関西組みはお世話になりました
タープの日陰は、風がとても気持ちよかった~

ママ達は豪華うなぎ弁当 2400円也~

110515_1218~0001

久しぶりにお会いしたというのに
奈々ちゃんたら~
やっぱり今回も威喝され
あげくのはてに
眠り姫
関西組みの自称イケメンズには興味なし~
ショ~ック!
でも奈々パパから、美味しいお魚の干物をもらったよ
これは美味しくて、覚えていたよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浜名湖オフ会 PART Ⅳ BY 蓮



いよいよ会場入り
ここは、浜名湖ガーデンパーク

花の博覧会があったところだって
大阪で言う、鶴見緑地公園みたいなところかな

しかし、すごい人と犬
何が始まるんだ~

おやや・・
おひさぁ~
東京のイケメンクール君
ku-ru.jpg

関西組み、クール君と記念撮影

ofu1.jpg

ちょっとまった~
阪神タイガース 虎哲君参上~ぅ

0fu4.jpg

日和ちゃんも一緒に撮りたかったけど
お~いどこだ~

もう誰が誰なのかさっぱりわかりません

そこで自己紹介タイム







いっぱいご紹介したいのですが・・・
こちらをご覧下さい

201105015浜名湖柴犬オフ会
201105015浜名湖柴犬オフ会 by (C)smile

このあと、むぎママさんの躾け教室、ゲーム大会がありました

~ランチタイムへつづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浜名湖オフ会 PARTⅢ  BY 蓮



夕方、お世話になるペロ浜名湖に到着

ドッグランで遊んだり、周辺をお散歩したり
ここで、広島から来られたちろべ~さんと合流
ちろべ~さんは、プロ並みの写真を撮られる
ママのカメラの師匠でもあります
とっても感性がいいのです

ここのペンションのお部屋は僕とむぎ君、そしてちろべ~さんの3人部屋
夜は、むぎママさんから躾けトレーニングを伝授
これで、ママがまたまた教育ママゴンに変身

毎日朝のお散歩で、特訓が続いています
次にお会いする頃には、ドッグダンスをご披露できたらいいなぁ~
関西組みヨシモトドッグダンスな~んてね
お笑いを呼ぶドッグダンス
どんなんやねん~

次回はいよいよ浜名湖オフ会の会場へ
~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浜名湖オフ会  PART Ⅰ BY 蓮

5月15日に浜名湖で大きな規模のオフ会に参加したよ
幹事はおにくさん
20110515集合

関東組みのみなさんも協力されて
な~んとドッグランまで作られて
チームワークの良さにびっくり

ママは帰ってから過酷な日勤勤務が続き
やっと今日代休で
オフ会で頂いたお土産を片付けた

ゲームでゲットしたshiba'sのTシャツ
めぐめぐさんが作られたトートバック
柴犬のオフ会でこのTシャツを着て
可愛いバックを持って行きましょうと
ママは大喜び


そして、こ~んなに沢山のお土産を頂いたよ
名刺もい~っぱい
オフ会に参加されなかった神楽ちゃん名刺やお土産もあった
また次回のオフ会で一緒に遊んでね



犬用のおやつか人間用なのかわからないのもあったけど
はやてのおかんさんがおやつの成分表を見たら
区別出来るよってママは教えてもらっていたよ

美味しそうな手作りおやつもあって
さっそく今日は手作りおやつを食べたよ
もちろん躾けの特訓つきでね

[広告 ] VPS


この後ドッグダンスの練習もしたよ

ペンションのお部屋が一緒だった
むぎママさんから、いっぱい習ったんだ

今度は、山登りに一緒に行こうって約束したんだよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬オフ会 お台場公園 

暑い暑い、海岸を歩き
たどり着いたところは
とっても爽やかな風が吹く
小高い草むら
ここで、少し休憩
撮影タイム



いろんな表情の可愛い柴犬ちゃん達


もう何も語りません
お写真をご覧下さい
からあげちゃん家のしお子ちゃん
ブログにアップOKを頂いているので
載せさせて頂きました


可愛くて、とっても癒されました


最終編と続きます

51752840.jpg

~☆~See You ~☆~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

お台場のイベントと柴犬達  By 蓮  



海岸では、アクアガーデンとかいうイベントがあった

ibento.jpg

大きな海ガメが歩いていたよ

kame.jpg

僕は、初めて見たんだけど
これが、人間様が食べるスッポン料理のカメ
美味しいんだろうか
野生の本能が働いていて
気が付いたら、カメに飛び掛っていたんだ
係りのお兄さんが怖い顔してカメを非難させていた
ごめんなさい
食べるつもりはなかったんだ

kameren.jpg

気を取り直して
海岸を散歩したよ
僕は、水が苦手だから
波打ち際は、断固お断り

ここで、クール君によく似た黒柴のこむぎちゃんに会った
クール君とおそろいのハーネスをしているから、区別がつかなかった
でも大発見
こむぎちゃんは、巻き尻尾

komugi.jpg

クール君は差し尾

cool.jpg

実は僕も差し尾なんだ~
rensipo.jpg

いいお天気で、暑くてここは、日焼けする~
影を求めて、柴犬ご一行様はまた歩き出しました

             ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬オフ会第二話 in お台場  ~お台場でランチ~

『マリーンハウス』正面(海側デッキ)に集合した、柴犬ちゃん達
ランチまで、まだ時間がある
そこで、沢山の柴犬ちゃんたちに
興奮を抑えて、虫除けにもなる癒しのアロマタイム
アロママッサージのジェルを作って持って行きました
~レシピ~
グリセリンにキサンタンガムでとろみをつけて
お水を200ml 入れて
そこへ精油20滴入れて精油濃度1%のマッサージジェル
精油は、レモングラス・クラリーセージ・マジョラム・ミント・オレンジを使った。
虫除けにもなるし、興奮を抑えて、気持ちが穏やかになる精油です。
そこへバッチ博士のレスキューも入れました。
と~ってもいい香りで、もちろん人間にもOK!

その様子は、クール君のブログをご覧下さい
みなさん、いい子でマッサージしてもらっていました
毛並みも柔らかくなって、いい香りになったと思うのですが
私は、蓮と格闘していました
蓮は、いきなりアロマタイムになったのですが
シャンプーをされるとでも思ったのか
怒り出しました
こういう時は、一旦落ち着かせて、お座りさせてからしなくてはいけないのですが
私の手はもうジェルでベトベト、蓮のお洋服を脱がすのを忘れていたり
大失敗でした

12:00~1:30(90分)
パピーズダイニング』でランチ
お席は、お台場のご近所にお住まいのみかんちゃんのパパさん、ママさん
茶々ちゃん、、ママさんとご一緒させていただきました
おしゃべりをしながら、ご馳走を食べる
至福のひと時


ボリュームたっぷり、美味しかった
お犬様用のメニューもセットに入っていました
蓮は、いつものようにシッポをフリフリ
その速さで、蓮の気持ちがわかる


飼い主も、お犬様も大満足の後は
自己紹介タ~イム
そして、名刺交換や、お土産を頂きました
私は、いつものお花のモチーフと奈良のせんと君の人間用の豆センベイ
20個しか用意していなかったので、この後にお会いした飛び入りの方にまで渡せなくて残念
またの機会にお花のモチーフもらってくださいね。

お腹もいっぱいになり、お店の外で写真タイム
沢山の可愛い柴犬ちゃんたちが
看板犬のよう

51748786_20101005095547.jpg

この集団の中に、綺麗なモデルさんが乱入
一般の方か、女優さんかわからない
お台場は有名人もいっぱいなんだろう

可愛いワンちゃんたちでしょ
お持ち帰りできますよ~
なんてことは、言ってないでしょうね

さ~てこの後も、ワクワク楽しいことや
ハプニングもありました
乞うご期待!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

~レインボーブリッジを閉鎖せよ!~  柴犬のオフ会 第一話

第一話 踊る柴犬ちゃん達
  ~レインボーブリッジを閉鎖せよ!~

お台場で柴犬のオフ会がありました
関西からヨシモト犬の蓮が、東京お台場へ進出
関東で有名なクール君の飼い主さん、いくこさんに
東京へ行くので、関東の柴犬ちゃんたちに会いたいと
メールをしたら、計画を立ててくれました
下見にも行かれて念入りな計画

【開催日】10月2日(土)
【第1部開催時間】11:00~
【集合場所】お台場海浜公園、展望広場『マリーンハウス』前

車で現地まで送迎してもらい
集合場所へ

関東のジャニーズ犬
黒柴のクール君

51744457.jpg

可愛い黒柴のこはるちゃん

51744039.jpg

赤柴の女の子 はなこちゃん

51741213.jpg

もうすぐ、ブログデビューるテツ君
51743408.jpg

可愛いお洋服を着ていた みかんちゃん

51744397.jpg

豆柴のこむぎちゃん


51749377.jpg

メールを下さって、ご家族で遊びに来てくださった 伝助君
蓮によく似てたな

51740777.jpg

茶々ちゃん

51746178.jpg

とっても、スタイルがいい 次元君
何かスポーツをされているようです

51751872.jpg

龍君
山中湖のオフ会で、龍君の仮装大会のアフロのかぶりものを咥えてしまった蓮でした


51751479.jpg


大阪の可愛いナナコちゃんによく似ていた
ちゃちゃチャン


51749504.jpg


奈々ちゃん
奈々ちゃんのブログ、写真がプロの腕前です。


51751590.jpg

黒豆柴のハチ君

51749628.jpg

豆柴のペコちゃん

51749773.jpg

からあげちゃん 

娘さんと蓮のツーショットいい感じだった

51751690.jpg

白柴 ラン子ちゃん

51746344.jpg

黒柴の武蔵君と おつうちゃん



レインボーブリッジバックにハイチーズ
可愛い柴犬チャン達でお台場を封鎖したような感じ

51744994.jpg

~レインボーブリッジ封鎖できました 第二話へと続く~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

本日お台場で待ってま~す  by 蓮



今日は、いくこさんが幹事でお台場で柴犬が集合します^^
楽しそうだから、遊びに来てくださいね。

僕もママもみなさんにお会いすることを楽しみにしています。

【開催日】10月2日(土)
【第1部開催時間】11:00~
【集合場所】お台場海浜公園、展望広場『マリーンハウス』前

12:00~1:30(90分)
『パピーズダイニング』でランチ
※『マリーンハウス』前まで集まれない方は12:00ちょこっと前に
『パピーズダイニング』前に集合して下さい。

僕とママはお姉ちゃん達に車で送ってもらいます。
帰りは電車で帰ることに^^

川崎から、お台場まで車だとすぐです^^
高速道路、一部真っ赤か
もう今から出発します。
少し早く到着して、散策しておきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ディズニーシーへ    BY 蓮



ママとお姉ちゃんたちはTDSへ
ハロウインで、いっぱいキャラクターとお写真を撮っていたよ
僕は、今日は、パパさんとお留守番
このパパさんが一番、僕にとって怖い存在
僕は、静かに大人しくお留守番してたんだ
そしたら、パパは僕のこと良い子だね~ポチって言うんだ
昔から、僕のことポチって呼ぶんだよ
蓮なのにね~
僕の呼び名は、ポチかい^^;

1593812228_24.jpg

タワー・オブ・テラーというアトラクションでフィニッシュ
長女ちゃんが行きたいというので
ママは渋々お付き合いしたらしいよ^^;
もう絶叫マシ~ンは勘弁してください
って思ってたらしいけど

これ面白いわ
また行ってもいいかな^^
大きな声でキャ~ァって声だしたら
スッキリしたわだ~って。

1593812228_159.jpg

それもよりによって、最前列の右から2番目がママで
一番右端が長女ちゃんだって~
み~んな目つぶって、でっかい口開けてたよ
次女ちゃんは、お土産見て待ってたらしいよ

帰ってから、ママは、自転車で僕のお散歩
かなり足が疲れてたみたい

さ~、明日はいよいよお台場で柴犬のオフ会
楽しみだな~

東京のクール君といくこさんが、オフ会の幹事をしてくれたんだ
この方々のお力で、プチオフ会が、結構大きなオフ会になりました。

ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

表彰状を貰ったよ By蓮

昨日はTDLのペットクラブで1日過ごしたら表彰状を貰ったよ。
晩御飯はサイエンスダイエットのカリカリフードと缶詰めを混ぜ合わせたものが出たよ。
ママがチョイスしたんだ。
量はプチダイェット中だからと200gから150gに減らされたんだ。

20101001ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

関東に来ています  BY 蓮



無事に川崎市に到着しました。
ママとお姉ちゃん達と3人で交代して運転したので
とっても快適なドライブでした。

途中富士山も見れたし満足満足!
富士山からのパワーをもらったよ

到着後、夕食前にママとお散歩に行ったよ
小さな川が流れていて、大きな鯉が泳いでいたよ
薄暗かったので写真も撮れなかった~
夕食は焼き肉を食べに行った

20100929niki.jpg

大阪で言う、バラはカルビーのことなんですね
ロースの生肉もあったよ
美味しかった~って
僕はお留守番だったんだけどね

さて明日はTDLへ行きます。
写真は、大阪に帰ってから、UPしますね^^
お楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

山中湖 柴犬クラブ関東組みのオフ会 (後編) by Ren

カーロフォレスタ 山中湖のドッグランでみんな集合!
赤柴22頭・黒柴8頭・白柴1頭・トイプー3頭・ビーグル1頭・Mダックス1頭
わんこが合計で36頭だって
大阪からは、日和ちゃんと僕が参加
アメブロのおにく命さんが柴犬クラブの幹事さん
名札や名簿を作ってくださって、親睦を深めることが出来たってママが喜んでいたよ。
お土産交換は、あんママさんから頂きました
貸切のドッグランで楽しく遊んだ後
フリーマーケット・待てゲーム・○×ゲーム・愛犬と一緒にリレー・仮装大会などが行われた

フリーマーケットではこんな素敵な商品をゲット
なんとカバンとサイフとANNASUIのブックカバー3点で1000円
みんな次女ちゃんのものです^^;
お姉ちゃんはとっても喜んでいた
わがまま子猫さんありがとう



そして僕には、リバーシブルのお洋服とソラ飛ぶダンボのお洋服
合計で400円ぐらいだったかな
コウタ君のお下がりで、僕も大喜び
しかし、この空飛ぶダンボのお洋服いつ着るの?

超お得なお買い物が出来ました
ありがとうございました^^

仮装大会でさっそく
フリーマーケットでゲットした空飛ぶ蓮!で出場
消防隊員みたい^^;

nikiren.jpg

柴犬の雑誌に出てくるモデルみたい
茶々丸君niki1_20100624104106.jpg
九君
niki-4.jpg カルビーちゃん niki5_20100624104105.jpg ぷぅちゃん miki4.jpg  アジ君のホームレス niki7_20100624104121.jpg
ペコちゃんの女子高生  niki6_20100625210224.jpg
とこちゃん
niki7_20100625210223.jpg  夕べから一緒だった神楽ちゃんも可愛い仮装だな niki6_20100624104105.jpg
しかしこのかぶりものは美味しそうだったな niki3_20100624104106.jpg

思わずパックリ~
習性って怖いな
無意識に気がつくと口に咥えていたんだ
ママは青くなってたよ
ごめんなさい、キキ宅急便さん
いっぱい遊んだ後はランチタイム
ビュッフェスタイルでママたちはご馳走をいっぱい食べてたよ
僕は大人しく待てで、みんなが食べているのを観察
テーブルの向こうに気になるお花レイが床に置いていて
それをずっと狙ってたよ
こっちに来いと念力かけてたけど
びくともしない
口に入れようと必死で
あげくの果てに吠えて、ママに叱られたよ

ここで、みなさん、自己紹介
愛犬を抱きご挨拶
僕もママに抱っこしてもらって
洗濯バサミを飲み込んで回復手術をした蓮で~す
って挨拶されたよ
恥ずかしかったな~

帰りには、まっきーさんからお土産を頂いた
美味しそうなおやつ・・・ゴックン

こ~んなにいっぱいお土産を頂きました
お土産交換で頂いたのはあんママさんからのお土産です
ありがとうございます.

私が用意したプレゼントをもらってくださったのは、mi-mocaさんでした。

niki-2.jpg

犬用なのか人間用なのかとママが悩むぐらい
僕のおやつは美味しそう

これは、手作りおやつだなぁ
niki-3.jpg

美味い~!

今日、当直入りでやっと蓮のお洋服も手洗いし
お土産もゆっくり開けました

いっぱいありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット