リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

金剛山 雪山登山  By 蓮



今年も登りました。
2015年1月5日 お天気もよく お家の中は寒いのに
雪山の山頂は ポカポカ暖かかった

僕のガールフレンドの鈴ちゃんと 仲良く登ったよ。

10893815_780562788691438_1205986432_n.jpg

これはお犬様用のカマクラみたいだね
僕たちにピッタリサイズ

10899609_780941665320217_224336804_n.jpg

今年は雪が多くて 牛さんも分厚い雪布団をかぶってたよ。

10887891_780941695320214_2077502598_n.jpg

10872498_780902351990815_1680161289_n.jpg

こちらでも ハイチーズ 僕たち夫婦みたいだね^^

10913667_780907711990279_1395036921_n.jpg

10904216_780942891986761_1083064995_n.jpg

アナと雪の女王のオラフくんにも 会えました。

10917626_780955068652210_826988712_n.jpg

来年の登れたらいいね。

10888269_780962605318123_1398255038_n.jpg

ここはライブカメラもあるので、僕たち写ってるよ

10877873_780939861987064_111588482_n.jpg

10841634_780956945318689_1030675560_n.jpg

そして ママはここの神社でおみくじを引いたらなんと

10904052_780942638653453_1093834997_n.jpg

大吉! 2015年も良い年になりそうです。
皆様も 2015年は良い年になりますように。
お不動様に お願いしてきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

僕のおすすめ   BY蓮

先日久しぶりに 堺の Park side Cafe RIANに 行きました
ママは野菜たっぷりの 自家製ハンバーグ定食
お姉ちゃんは 担々麺定食 


そして僕は 犬用シューマイ 
1176284_513262582088128_129172292_n.jpg

人間もお犬様も 夏バテ解消できるお食事です

そしてママとお姉ちゃんのデザート
ここのロールケーキは ほんと美味しい
1234645_513262655421454_2034177435_n.jpg

お店も広くて くつろげます

僕が落ち着くようにと RIANさんでおやつも買ってくれました

998572_514003328680720_2036804807_n.jpg


帰りは いつものお決まりコースで
beret beretさんのお店に行きました

人間国宝のお店です^^
1170658_513295252084861_1215162891_n.jpg

くうが もう少し大きくなったら beretさんで リードとハーネスを注文します
柄はもうお姉ちゃんとママが決めていました
僕もお出かけの時は こちらのお手製の犬具を愛用しています

ここのお店は こだわりの犬用のおやつも 売っています

1235390_514002882014098_248607646_n.jpg

そして最後に 淀川の花火の日に
近藤光文さんのお家に遊びに行ったママさん
奥様からいただいた 近ちゃんおすすめの サプリメント
ネットでも買えるみたいです
犬康食・ワン

1236925_513997872014599_1429984810_n.jpg

僕も7歳になったから サプリメントも必要かな
いつまでも元気でいたいからね 

1173771_513997905347929_1697677241_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

完結編 犬鳴山 紀ノ川 BY蓮

184845728_624_v1376482177_2013081811323739f.jpg

犬鳴山での穴場スポットで 川遊び
プライベートリバーだ~
お水も綺麗だし 良かったけど
ここに降りるまでの道で ママは足元が滑って 
尻餅ついて 痛がってたし
ヘビもいたよ~

鈴ちゃんも 気持ちよさそうに 上手に泳いでたよ
184845947_624_v1376482321.jpg

いっぱい泳いで疲れたよ
184845919_624_v1376482306.jpg

そして犬鳴山のカフェでランチ休憩

542206_510919532322433_1291747547_n.jpg

ママ達はテラス席で 川のせせらぎを 聞きながら
ランチタイム

地鶏のハンバーグ定食 
526475_509110212503365_1629037445_n.jpg
1003045_509110235836696_1339649526_n.jpg

食材のこだわりがあって とっても美味しかったんだって
僕たちはテラスでまったりと 休憩していたよ

そして次に向かったのは 紀ノ川
184846143_624_v1376545352.jpg

ここの川は広いし 向こうのほうは 流れも急なので
気をつけないと危険

もう僕たちは スイマードッグに変身

あれれ どうして くうがここに

1185028_322384454573615_558990405_n.jpg

お家でお留守番してるはずだったのに
次女ちゃんに 連れて来てもらったんだって

184846195_624_v1376545227.jpg

初の川遊び まず足元から
そしてすぐに うまく泳いでいた
水恐くないの~

988690_509140605833659_662397728_n.jpg
184846284_624_v1376545250.jpg

くうも泳いで疲れました

21427_322384501240277_932945478_n.jpg


川遊びの次は ママのお買い物にお付き合い
めっけもん市場へ

1186248_509171129163940_2099192211_n.jpg

お盆の時期で 安くはなかったけど
新鮮で大きな桃をげ~っと

次は紅葉の時期の犬鳴山へ行きたいね
そしてめっけもん市場に寄って 柿を買いたいってママが言ってました

渋滞にあうことなく スイスイと帰宅
お家に帰ったら ママは僕たちをシャンプーしたり 
お片付けしたり 大変そうね
でも楽しかったね

日帰りの川遊びの計画をたてて下さった
蘭ママさん ありがとう
蘭ちゃん 鈴ちゃん また遊ぼうね

See you

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

~アルバムをご覧くださいませ~20130814犬鳴山 紀ノ川
20130814犬鳴山 紀ノ川 by (C)smile

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

第一話 犬鳴山 ハイキングと紀ノ川 水遊び BY蓮



ここは犬鳴山です
夏山も ここはとっても涼しいです

義犬伝説
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

こんな悲しい伝説がある山だから
今はお犬様に とっても 優しい山です



184844147_624_v1376484058.jpg

184844170_624_v1376481197.jpg

一週間ぶりの再会
こんにちは 
鈴ちゃん 蘭ちゃん
今日は山のハイキング
川遊びはないでしょうね~

184844332_624_v1376481300.jpg


うっそうとした森林と渓谷美で知られる、名勝犬鳴(いぬなき)山
新緑、紅葉の時期には見事な景色だそうです
またそういう時期にも行きたいな

いたるところに修験道の行場があり、渓全体が神秘的な雰囲気に包まれています
大阪府で一番高いといわれている38メートルのスギの大木もこの参道にあります。

菩薩様
184844437_624_v1376481370.jpg

ママの大好きな 不動明様
184844565_624_v1376487713.jpg

戦争のない世界平和と みなさまが いつまでも健康で 楽しい毎日を過ごせますように
ママと一緒に 合掌してきました

184844680_624_v1376481534.jpg

神変大菩薩様もおられます

184844706_624_v1376487718.jpg

184844730_624_v1376487719.jpg


そしてここで 休憩

184844506_624_v1376485959.jpg

おトイレの神様に 合掌
184844468_624_v1376481398.jpg

真夏でも涼しいハイキング

184844400_624_v1376485963.jpg

どんどん 登っていきます

ぼけ除けの神様もいるよ
ママさん 次はこの神様にも合掌しようね 

184844830_624_v1376481618.jpg

第2話に つづく 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

川遊び BY蓮



毎日 猛暑で
僕も今はお家ワンコ
クーラーがなかったら 暑すぎる

今日は、蘭ママさんのお誘いで
お出かけしました 
くぅはお留守番

滝のそば 天然クーラー
大阪でもこんなに涼しい場所があるんですね

真夏のお出かけは やっぱり水辺がいいです

キャンプ場は子供たちがいっぱい
山道を散策しながら

穴場の川遊びができるところを見つけたよ

IMAG1009.jpg

でもね岩場がツルツル滑ってかなり危険

川辺に降りるのに一苦労
ヘビの主もいるみたいで
僕たちをお出迎えしてくれたよ
僕は 動くものを見ると飛びつく習性があるんだけど
ママがギヤァ~と大声あげて 僕を引っ張ったんだ

IMAG1012.jpg

滝はマイナスイオンがいっぱい
ママたちも 僕たちも 癒されました

IMAG1003.jpg

川に足をつけたときは 冷たくてとっても気持ちがいい

IMAG1007.jpg

僕たちもここでスイミングのレッスンに入ったんだ
バタフライのように大きく手を動かしたり
やっぱり定番の犬かきを披露したよ

IMAG0971.jpg

このあと ママたちは 河内長野の山々に囲まれた 自然豊かな場所にある
「歩絵夢」でランチ

IMAG1018.jpg

僕達は テラス席で まったりくつろいでいました
IMAG1024.jpg

来週も川遊びの計画があるんだって

IMAG1020.jpg

See you BY 蓮  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くぅちゃん 初のドッグカフェ BY蓮



北海道から帰って 翌日大阪は暑すぎて犬連れのお出かけも大変
というわけで 鶴見緑地公園近くのドッグカフェ ロイドライトへ行ったよ

僕と並んだら ちっちゃい くぅちゃん
犬用のミルクも美味しそうに飲んでたよ

くぅは僕に似て 早食い
やっぱり兄弟だな

995945_501449673269419_1197204036_n_20130803215341f90.jpg

ドッグカフェの後 カインズでお買い物
ここは涼しくて 犬OKなんで ぶらぶらお買い物

998744_503126326435087_1675231131_n.jpg

楽しかったね
またどこかへ連れていってもらおうね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

北海道 函館の旅 1日目 BY蓮 

999815_499867766760943_1359052626_n.jpg

大坂から千歳空港まで ひとっ飛び

関空=函館は いっぱいで 早割のチケットが取れず
関空=千歳で レンタカーを借りての北海道の旅です

970280_499926166755103_201345418_n.jpg

僕は飛行機で 北海道に何度も行ってるよ
お姉ちゃんが北見の大学へ行ってたんで
よく遊びに行ったよ

くぅはまだ3か月なので 
近所の動物病院の先生のところでお留守番

飛行機はスリリングだけど
ペットとお出かけサービスっていうのがあって
僕を丁寧に 運んでくれるサービスだよ

603058_499974173416969_1648747670_n.jpg

千歳空港から レンタカーで函館へ

さっすが北海道はでっかいど~
千歳=函館間は4時間も かかります

室蘭あたりで 大雨 濃霧で 大変
でも高速道路は通行止めにはならなかった
千歳からJRで函館入りをした方々は
運休となり ライブに間に合わなかった人もいたとか
 
998731_499962733418113_2059027202_n.jpg

ママと次女ちゃんは運転を交代しながら
函館へ 

北海道の函館はもう若者から中高年の人々で
にぎわっている

函館の緑の島でイベントがあります
GLAYのライブ

全国から5万人の方々が函館に集まりました

548272_594895263883607_1718050854_n.jpg

会場近くは 交通規制もあり
僕は 函館のママのお友達のところでお留守番
かっこいいお兄ちゃんと 優しいママのお友達が
僕と遊んでくれたんだ

野外ライブは雨の中でしたが
シャワーのように気持ちがいい雨で
素晴らしいライブだったんだって

539583_500316936716026_1744728265_n.jpg

ママたちの夕食は ジロちゃんおすすめの やきとり弁当
534852_500036233410763_1251938587_n.jpg

やきとり弁当だけど豚のばら肉で 美味しかったんだって
蓋をして 串をはずして 食べるんだって

ライブが終わり このお弁当を食べて 僕を迎えに来てくれたよ
お友達のお家で お言葉に甘えて
珈琲を頂き おしゃべりしました
なんと共通点が多くて
おしゃべりも楽しかったんだって
お世話になり ありがとうございました
See you~♪ 

そして僕たちは函館市内は どこもGLAYファンでいっぱい
車で1時間ほどのところにある
ホテル函館ひろめ荘に泊まりました
ここにも GLAYファンがいました
ここは犬OKの宿泊施設ではないので
僕は車中泊

でも涼しくて ぐっすり眠れたよ
 
早朝ママとお散歩に行きました

      ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛城山 後編 BY蓮

頂上でママ達が 朝ごはんを食べた後
頂上散策

葛城山の看板犬トリオだよん
ここでも僕達は 人気者
犬好きさんたちから 可愛いねと 声をかけてもらったよ
13.jpg

すずちゃんと ツーショット
12s.jpg

つつじがとっても綺麗
大阪から来られた ご夫婦にマッサージしてもらったよ
とっても上手で 気持ちよかった
やっぱり柴犬を飼っているんだって
9.jpg

蘭ちゃんも気持ち良さそう
10.jpg

山つつじも見ごろで
柴犬トリオの中で 
一番の人気者は 美人白柴 すずちゃんだった
僕と同じ歳なのに 若々しい
僕も若返りを考えないとね
お犬様のアンチエイジング
サプリメントでも飲もうか
今は ママと一緒のシャンプーで毛並みはいいんだけどね

7.jpg

8.jpg

下りはスイスイ 山はいいなぁ~
11s.jpg

また一緒に山登りしようね
お昼の2時ごろ下山したら
ロープウエイは1時間の待ち時間
今からこれで上がる人がいっぱい
山はやっぱり2時間かけて登るほうが
楽しみ倍増なのにね

ママ達はしっかりストレッチで筋肉を伸ばす体操をしていたよ
このおかげで 筋肉痛はマシみたい
でも3日間は 大腿4頭筋が痛いって言ってたな

本日のサプライズ
なんとママの知り合いの T先生にばったりお会いしました
子供ちゃんたちと 山登りされていました

サイズ変更ウィザード-1a

そして頂上で 販売しているお酒を買ってみました
重いのではと 素通りしていましたが
リュックに入れると意外と平気
葛城山登山の楽しみが一つ増えたと
ママは喜んでいたよ

yuzu.jpg

実はネットでも買えます
でもママは登山記念に買うんだって

これで葛城山レポ終了です
また来年もこの時期に行きたいな

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛城山 登山 BY蓮

3月の大阪城公園のオフ会で
山ガールの蘭ママさんと葛城山登山の計画を立てました
5月18日この日が見ごろだと

前日の夕刊にも葛城山の山つつじが見ごろの記事が出ていました
さっすがです

混雑回避のために 葛城山の駐車場に7時集合
蘭ママさんの計画は もうバッチリでした
お天気ヨシ 駐車場もスムーズ 帰りも渋滞にあうことなく帰ってこれました

2.jpg

蘭ちゃん すずちゃん おひさ~
僕達は山登り犬だよ

6.jpg

2時間すごい落差のある階段もあったけど
僕達はへっちゃらさ
ママ頑張って~

3.jpg

途中の休憩場所
見晴らしもいいし 空も快晴

4s.jpg

木陰は気持ちがいいね
風がとても心地よい
大きく深呼吸すると
木の息吹を感じる
科学的な効能としては樹木が発散するフィトンチッドと呼ばれる物質が作用しているとされる
特にマツ、ヒノキなどの針葉樹林ではフィトンチッドの発散量が多く、免疫力の向上になるんだって
人間もお犬様にも 森林浴っていいんだね~

5.jpg

ほ~ら山つつじもとっても綺麗
この光の当たり具合が 絶妙な味をだしてるね
あ~癒される

ren_20130522083424.jpg

2時間で山頂へ
まずママ達は ここで朝食タイム
僕達は 木陰で休憩 
rannchi1.jpg

山ガールの蘭ママさん
湯を沸かして 美味しい珈琲を入れてくれたよ
ママに美味しい おみかんやおやつまで持ってきてくれたんだ

rannchi.jpg

さっすがだね
しかし この珈琲は不思議な味がした
よく見ると ペットボトルのお水はリンゴ水だった
今時のお水はや~こしい水が売ってるんですね
でも今まで飲んだことがないような
フルーティーな味の珈琲で 美味しかったです

   ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

滋賀のセカンドハウス  BY蓮

20120503siga 019_R_R_R

職場ナースの彼氏のお家へ大阪から遊びに行ったよ
ママは当直明け
妹ナースが運転してくれて
僕も一緒に連れて行ってもらったんだ

僕の後ろの木は
ママが大好きなティーツリーの木
こんなに大きく成長していました
殺菌効果のあるこの木
周りの空気を浄化しているのか
とっても気持ちが良かったよ

rennikki3.jpg

僕も大きく深呼吸

rikinikki.jpg

元職場のナースのワンちゃん
柴犬のりき君
可愛い男の子
弟が欲しくなったよ

DSC_1403_R.jpg

同じ職場のナースのワンちゃん
2匹の可愛いトイプー
はやて君と大和君
どのワンちゃんも飼い主に似ているよ
ママ達はBBQで美味しそうに食べているのを見ながら
僕達は、優しいお兄ちゃんにお散歩へ連れて行ってもらったり
遊んでたよ

20120503siga 016_R_R_R

僕もママもこんな自然がいっぱいのところに
セカンドハウスが欲しいなって思ったんだ
夢だけどね
でも、みんなとっても愉快な仲間達で
ほんと楽しかったよ

しまあじ_R

帰りには、ここの主のおじさんが釣ったという
大きなシマアジを頂きました
今夜は、お家でハーブ焼きをするんだって
またお写真をアップします

そしてもう一つのお土産はDSC_1426_R.jpg


可愛い白いお花がついた、イチゴの鉢植え
大阪の僕のお家でママが大切に育てるんだって

またあの滋賀のお家でみんなとBBQしたいねって
ママと妹ナースが言ってたよ
僕もまた連れて行ってね

20120503siga 018_R_R_R

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

桜舞う 大阪城公園  BY蓮

ren_R_20120413154559.jpg

今日は、ママの愛車アドレスV125で大阪城公園へ
平日は、大阪の道は混んでる
スクーターは渋滞知らず



今日は、満開を過ぎて
散り始めている桜を見に行ったよ
桜吹雪もまた風流
お城に桜にそして僕
もう後ろの方のように踊りたくなりますね

130361958_v1334299829.jpg

ここで、可愛いワンちゃんと出会いました
僕と相性がいいみたい
クンクンご挨拶
またお会いしましょうね

130362322_v1334296800.jpg

お花も綺麗に咲いていたよ
春爛漫です
今日は、暖かい

曇り空ですが
撮影は曇り空の方が
桜は綺麗に撮れるんだって

130362413_v1334296859.jpg

ブルーシートを敷いて場所取りしている人もいたよ
ここの住人ではないみたい
バーベキューをしながらお花見するのかな

130363119_v1334297298.jpg

僕は、ここで人気者
知らない方からいっぱい写真を撮ってもらったり
なでなでしてもらったよ

130363689_thumbnail_v1334297650.jpg

うどんの国、香川から来られた小学生の団体さん
僕をなでなでしてくれた
忍耐で賢くしてたよ
小学生は大好きなんだ

外人の方も話しかけてくれて
ママは嬉しそうに英語でしゃべってたよ
ママの英会話も、NOVAへ行ってたころより
ずいぶん下手になったもんだ
また英会話の勉強をしたくなったんだって
そういえば、僕に「お座り、伏せ」が「シット、ダウン」
に変わってたな
130362262_v1334296769.jpg
ママは僕にも英語を教えようとしていたのかな
ママは、ほんま面白いわ
東京に行ったら、すぐに東京弁しゃべりだす
大阪のおばちゃんやのにね
感化しやすいんだね

大阪城公園は、都会のオアシス
英会話のお勉強にもいい場所です
また僕と一緒にお散歩に行こうね

本日のアルバムです
2012 0413 大阪城公園
2012 0413 大阪城公園 by (C)smile

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 春のオフ会 完結編 BY 蓮



場所を移動して
いつもの遊べる広場へ
石舞台がいっぱいあるよ
高いところが好きな虎哲君
この石舞台なら軍団も上がれるかな

b.jpg

僕は、大和君の玩具が気に入ってしまった

d.jpg

こういう玩具大好き
ボールも大好き

c.jpg

ママに振り回しの刑で玩具を取り上げられた

a.jpg

やっほ~
大阪城公園の機関車だよ

i.jpg

天守閣の前で写真撮影
また柴犬軍団は人気者
知らない人達に囲まれて
写真撮影
どのカメラに向けばいいの
あ~大変

でも、ママのカメラは全滅
みんな白くなって上手く撮れなかったみたい

唯一このタイムカプセルの上に乗った写真だけ^^;
ショ~ック

毎年、この場所の写真は難しいみたい

neko.jpg

柴犬軍団ライバル現れる
なんと、木の枝でお昼寝中のニャンコちゃん
みんなから写真を撮られていても
お昼寝中

j.jpg

ここで、出会った黒柴君
パパさんの実家のご近所のワンちゃんらしい
茶山台辺りを散歩していたら
また再会するかも

h.jpg
戦国武将は、刀のようなチリバサミでゴミ拾い中
一緒に写真を撮って貰ったよ
ご苦労様です

g_20120305225345.jpg
可愛いハナちゃんとツーショ~ット!

k.jpg

大阪城オフ会~完結~

次回は、菊のお花が綺麗なころに
柴犬軍団集合します^^

みなさん、楽しかった

Thank-you!

アルバムをご覧ください

20120303 大阪城公園 梅林オフ会
20120303 大阪城公園 梅林オフ会 by (C)smile

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

梅林オフ会 Part2  By 蓮

ren_20120304215231.jpg

さぁいよいよ大阪城の梅林に到着
今年は寒かったから、梅もまだこれからですが
でも見ごろだったと思います

お天気もよく、気になる花粉もそれほど飛んでいないしね

ren1_20120304215232.jpg

どこへ行っても、僕たちはモデル犬
知らない方々も写真を撮ってくれるの
みなさん、大阪城公園の梅林より
柴犬軍団の方がいいのかな^^

430266_258811324199923_100002131712302_575746_834376006_n_R.jpg

美味しいおやつもいっぱいもらったよ
431381_258803927533996_100002131712302_575732_363881482_n_R.jpg

今夜の夕食は、少しフードを減らされそうだよ
もう夕方のお散歩はいらないとか言ってる
いっぱい歩いたからね

ren4_20120304215231.jpg

僕だけではなく、みんなオヤツ命
僕たちの背中が物語ってるね

ren2_20120304215231.jpg

一発芸

~Part 3へ つづく~

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

金剛山 冬のソナタ  BY 蓮



2年前から金剛山でお会いしましょうと約束をして
やっと会えました
チェ・ジウこと、鈴ちゃん
蓮さまと鈴ちゃんは初めて会ったと思えないくらい
赤い糸で結ばれていました~エヘヘ

鈴ちゃんは僕に、と~っても優しかったんだ
寒い雪山も冬のソナタでラブラブ
ママが雪だるまを作って
冬ソナバージョンで写真を撮ってみました

117948357_v1326619798.jpg

雪だるま、わかりますか?
今日は、こちらの飼い主さんのカップルもご一緒で
人間さまも冬ソナカップルがいたんだ~

117948529_v1326619844.jpg

クッキーパパさんと麦ママさん
僕たちみたいに、素敵なカップルだったよ

20100209niki4_20120115210649.jpg

人間様は夫婦になったら、修行の人生を送るみたいだよ

117951654_v1326620887.jpg

今日は曇り空だったけど
なかなか楽しい登山だったな~
知らない人達からも
い~っぱい「可愛いねコール」をもらった
ワンズ団体
僕達はどこへ行っても人気者

117950405_v1326620473.jpg

雪布団をかぶっている、牛さんとハイチーズ!
2年前は、はやて君とここで自称イケメンズで写真を撮った

117950593_v1326620534.jpg

ママの大好きな不動明王さま
みなさまが無事に下山して家に帰れますように
とお願いしました

ふとみると、柴犬のノーリード犬が階段を駆け上がっていきます
僕達を見て、逃げていったようです
ママが聞いたことがあるって言ってた
ノーリードの柴犬
迷子になったのか、誰かが捨てたのか
可愛そう

117951847_v1326620947.jpg

日和ちゃんともここで合流できたし
みんな今日はほんとうに頑張りましたよ
もう今頃は疲れてぐっすり寝ているんだろうな
僕ももう夢の中
冬のソナタの夢を見ています

あ~楽しかった
またみなさん遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

金剛山 登山のお知らせ

大阪府と奈良県の県境には金剛・生駒連合の金剛山地が南北を縦走しています。
この金剛山地の中でひときわ目を引く二つの高峰が葛城山と金剛山です。

金剛山は標高1125mと大阪で一番高い山で、四季それぞれ、自然の美しい風物と変化に富んだ登山コースで多くの登山愛好家に人気があります。特に冬の金剛山は大阪でもっとも多く雪の降る場所として有名で、美しくそして見事な樹氷の花を見ることもできます。

日時 1月15日 10時 
   千早赤阪村ロープウエイ近くの府栄駐車場で待ってます

2月に、またberetさん達と行く計画がありますが
  昨年大雪で中止になりました

今のところ、はやてさん、蘭ママさん,ムギママさんとクッキーパパさんが参加されます

登山が苦手な方は、ロープウエイをご利用下さい
犬もゲージを貸してもらえて、乗れますよ

金剛山ロープウエイの公式ブログをご覧下さい

ちはや星と自然ミュージアムの隣にある、無料休憩所で持込のお弁当を食べています^^
そこで、休憩して、頂上へ行く予定です


 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬X'masパーティー  BY蓮

今日は、大和ママと日和ママが幹事で
鶴見緑地で楽しいx'masパーティーがありました

参加メンバーは
神楽ちゃんと神楽姫さんご夫妻
虎哲くんと虎哲パパさん
こむぎちゃんとくろせじゅんさん
ハナちゃんとハナママさん
はやてくんとはやてのおかんさん
ハヤトくん・ライラちゃんときんちゃん&まみぃさんご夫妻
りきくん・そらちゃんとはるままさん
日和ちゃんと日和ママさん
広島よりさくらちゃんとぶたっこさくらさんご夫妻
大和とぼんとママさん
そして、蓮とsmile
わんこ13匹、人間15名

和音さんの2階を貸切、ランチをして
ビンゴゲーム、プレゼント交換がありました



大和君のお兄ちゃんは、おやつをいっぱいくれましたよ
みんな、お兄ちゃんの前で目を輝かせています

Xmas.jpg

テーブルのお隣さんは、ハヤト君とライラちゃん
hayato.jpg

ドッグダンスの上手いこむぎちゃん
komugi_20111223193750.jpg

僕の近くには、可愛いハナちゃん
hana_20111223193750.jpg

広島からサクラちゃん
sakura.jpg

パパさんの足の間から、かわいい神楽ちゃん
この写真は、暗すぎた・・・ごめんなさい
ママは、写真も修行中
ハヤテママにいつも教えてもらっているんだよ

可愛い女の子に囲まれて、僕は幸せ^^


ランチを終えて広い公園へ移動
鶴見緑地公園

turumi.jpg

ここで、僕のドッグダンスをご披露しました
言ってみれば、ヨシモトダンス

僕の後に、こむぎちゃんのダンスを見せてもらったよ
これぞドックダンス
僕もしっかり見て学んだよ
もう少し今度は上手く踊れるように
特訓しようかな
ママ美味しいおやつ頼みますね

turumi1.jpg

撮影会も大変だね

114458821_v1324633556.jpg

X'mas寒波で、寒かったね

ビンゴの景品は、はなちゃんから
お土産もいっぱいもらいました
幹事の大和ママさん、日和ママさんからも
お心遣いありがとうございます

遠くから参加のみなさん、無事にお家に着いたかな
今日は、とっても楽しかったよ
ありがとう!


omiyage.jpg

次は、3月の大阪城梅林オフ会ですね

またみなさん、お会いしましょう

今日のアルバムをご覧下さい

20111223turumi X'mas
20111223turumi X'mas by (C)smile

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

秋の大阪城公園 プチオフ会報告  BY蓮



10時半噴水前集合!

今日は、1番に到着
ホッ^^

続々とお友達が登場


高槻のライラの父と母さん、柴犬のハヤト君とジャックラッセルのライラちゃん
お揃いのお洋服で可愛い
はじめまして!
109456880_thumbnail_v1321769552.jpg

京都のみこしの父、母、姉さん、黒柴みこし君3歳の未去勢の男の子
最初は、お互いに距離を置きましたが
オフ会の帰りにはもう仲良し
109456381_small_v1321768989.jpg

鶴見の柴娘のパパ、ママさん、まるちゃん、こまちゃん、るんちゃん
大きなカートでやってきました
アイドル犬ですね
109457403_thumbnail_v1321769552.jpg

大和ママとお兄ちゃん、大和君
最近よく一緒に遊びます
アメブロデビューされました
また平日の京都へ行きましょう
109456331_thumbnail_v1321768973.jpg

beretさんとお嬢さんとタロウ君
来週は、大泉緑地公園でBBQをするそうです
詳細はberetさんのブログへ
私は、お仕事行けません
残念!
109456666_thumbnail_v1321769552.jpg

京都からは、ハナママさん、ハナちゃん
山中湖のオフ会もご一緒しました
可愛い柴犬の女の子

109459014_small_v1321769794.jpg


日和ママと日和ちゃん
いろいろ楽しい企画を考えてくれています

109457927_small_v1321769479.jpg

自己紹介の後、少し早いランチタイム

面白い車を大和君のお兄ちゃんがみつけて
みんなでハイチーズ
109457159_small_v1321769231.jpg

ランチは、ツイン21 1FのSABWAY OR マクド
ママはSABWAYの、プリコギチーズをチョイスしました

451381996_R.jpg
ランチの後は
桜門=大阪城天守閣 菊の祭典 菊と一緒に愛犬の撮影会

109458204_small_v1321769565.jpg

109458357_small_v1321773042.jpg

109459678_small_v1321769993.jpg

楽しかったよ
大阪城公園は外国からの観光客もおられます
いつも、OH! キュートドッグとか話しかけられます
今日は、オーストラリアの若いご夫婦
2匹の可愛い柴犬を飼っておられます
スマホの写真を見せてくれました

しかし、昔NOVAへ行ってましたが
今はもう恥ずかしいくらい話せません
英語もまた勉強しなくては・・・
Where are you from?
が出てこなくなってました^^;

柴犬は海外でも人気の犬種みたいで
黒い柴犬は、海外ではなかなか手に入らないそうです
欲しそうに言ってました

109459134_small_v1321769831.jpg

今日のオフ会
とっても楽しかったよ
また、来年の梅の時期3月に大阪城公園に集合しましょうね  BY 蓮

109459072_small_v1321769811.jpg

アルバムをご覧下さい

20111120osakazyou
20111120osakazyou by (C)smile

ブログランキングも参加中
ポチっと応援してください

僕にはまだ宿題があります
早く山中湖のオフ会の様子をアップしなくては^^;

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪鶴見緑地公園で集合!  BY蓮

20111019ren.jpg

来月の山中湖のオフ会に
関西組みでゲームを考えるために
鶴見緑地公園で集合
平日なので少人数で話し合いました
日和ママさんが、ゲームの幹事
とりあえず、公園を散策しながら考えました
こういうのって歩きながらだと
いい案が出てくるんです
しかし50匹ぐらいくる
大規模の犬のゲームとなると
難題ですね~

当日関西組みの柴犬軍団さん
お手伝いお願いします



暑いぐらいのいいお天気

20111019niki2.jpg

虎哲君は高い所が好きなんですね
ここまでくると
芸ですね
僕にはマネ出来ません
バランス感覚が必要ですね

20111019niki4.jpg

紅一点の日和ちゃん

20111019niki5.jpg

唯一黒柴の大和君
ランチは鶴見緑地公園すぐそばの
キャナリーロウ
ここのパスタは最高
っていうか食べ放題の前菜とフリードリンが魅力

20111019niki.jpg

僕はのおすそ分けはナッシング~

20111019ren1.jpg

ランチを食べて解散
また4WAYのキャリーに入り
ママの125ccのスクーターで帰宅しました

20111019niki1.jpg

本日のアルバムをご覧下さい

20111019鶴見緑地公園
20111019鶴見緑地公園 by (C)smile

ポチっと僕の顔をクリックしてください。
柴犬ブログランキングにエントリーしています
応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団丹波篠山へ~実りの秋を満喫~PARTⅡ by蓮  

柴犬軍団ご一行様は春日大社へ



お祭りがあって町の中をだんじりが出ていました


写真をいっぱい撮ってふと隣を見ると

IMG_4695_R.jpg

道端で誰かが倒れている
いえいえい、カメラマンでした~



街を散策しながら
焼きたての黒豆パンを買って食べたり
酒屋があって試飲をしたり
ママは車なんで横目で見てました
なかなか風情のある街です

こんな田舎暮らしに憧れますね

IMG_4710_R.jpg

関西柴犬軍団は目立ってたよ
知らな方々にいっぱいお声をかけてもらいました

通りすがりの方々が
み~んな「わ~可愛い」

IMG_4714_R.jpg

どの子もみんな、飼い主さんに大切にしてもらっている
柴犬ちゃん達

この後、まけきらいお稲荷さん=武家屋敷
町の中を歩きました
広場ではみんな飛行犬の撮影会

そして夕暮れ時に
城跡へ・・・
夕陽と柴犬軍団の写真を撮ったり
もう丹波篠山を満喫しました

5時解散で帰り道10キロの渋滞
下道で大阪の池田まで帰りそこから高速道路で2時間半で無事帰り着きました

楽しかったです

来月は大泉緑地公園で集合らしいけど
まだママの勤務表が出来てなくて
お休みが合ったらまた行きたいな

ご一緒してくださった
beretさん、柴犬軍団、楽しかったです

また遊んでくださいね

明日は、鶴見緑地公園へ
コスモスを見に行ってきます

またね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママとデート    BY蓮


ママと堺の大泉緑地公園の裏にあるRIANさんへ行ったよ
この目で見つめると
ママは僕に馬肉シューマイを注文してくれたんだ

20110917niki3_R.jpg

ママのランチも美味しそう

20110917niki4_R.jpg

お料理も美味しいけど、ここのロールケーキも美味しいんだ~って
20110917niki2_R.jpg

ここのレストランお洋服も売ってるんだよ
僕に柔道着を買ってくれたんだ
黒帯だよ
長女ちゃんと一緒だ

20110917ren2_R.jpg

お腹がいっぱいになったら
次は、beretberetさんのお店へ

お誕生日のプレゼントってことで
ママに、おニュ~の首輪とリードを買ってもらったよ
和柄の手作りであったかい
おやつもい~っぱい

20110917niki1_R.jpg

今日はと~ってもいい日だったな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛城山登山とアロマと癒し   by 蓮

ママと車で香芝のおばあちゃんのお家まで
高速道路で行ったけど
連休だけあって
高速道路が渋滞

おばあちゃんのところで、早めのお昼ご飯を食べて出発
香芝から葛城山まで30分ほどで到着
裏道で行ったからスイスイ
ロープウェイ乗り場近くの駐車場に車を置いて
頂上まで森林浴を兼ねて歩いたよ

110503_1549~0001

まだ山頂のツツジは早いみたいだけど
僕は山が大好き
僕たちが吐き出すCO2を酸素に変えてくれて
森に入ると、空気が澄んでいる
さわやかなリラックスした気持ちになるよ。
その効果の源は「フィトンチッド」や「マイナスイオン」
最近の研究では、ガン細胞を防ぐNK(ナチュラルキラー)細胞が増えるという結果
リラックス効果も実験から実証されているらしいよ。

「フィトンチッド」とは
森林に入ると独特の森のにおいが漂い
このにおいの正体が、フィトンチッド
森林から発散されてい成分。
人がこのフィットチッドのにおいをかぐと
精神が落ち着き、リラックスする

天然のアロマです

僕は、山ダニや蚊から身を守るために
ママ特性の、ラベンダーとレモンバームのスプレーをシュッシュとかけられ
お洋服には、ローズマリーを数滴落とされたよ

しかし、葛城山は金剛山よりは少し低いけど
急な階段ばっかり

20110503ren2.jpg

こんなに高い階段を永遠に登って行くんだよ
僕はハッスルしてママやおばあちゃんを引っ張って
誘導犬になったよ

前から降りてこられる人達が
「こんにちは」「えらいね~」「可愛い」
って声をかけられ僕は人気者

20110503ren1.jpg

しかし、登りはこたえるね
みんなはぁはぁ言いながら
汗びっしょり

着替えのTシャツを次回は持って行こうってママが言ってた
まぁすぐに乾くけどね

20110503ren4.jpg

一番元気な僕が
「頑張って」「ちゃんと着いてきてね」と先頭で歩いたよ

20110503ren5.jpg

山頂は、広々としてとっても爽やかな風が吹いていた
そこで見つけたカタクリのお花

110503_1419~0001

ツツジはやっぱりまだ蕾
桜がまだ咲いていた

110503_1548~0001

5月の中旬から下旬ごろが
真っ赤なツツジのお花がいっぱい見れるんだろうな

ママはジムで鍛えているけれど
今日は、足が筋肉痛なんだって
また別の筋肉を使ったのかな
僕も今夜はバタンキュ~

20110503ren6.jpg

長々とレポを見てくれてありがとうございました

        ~THE END~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


FC2ノウハウ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

京都散策 最終編(銀閣寺~丸山公園~八坂神社)BY蓮

さて、銀閣寺からど~やって帰ろうか
ここから京都大学前を通り地下鉄で電車で帰ろうか
次女ちゃんに電話をして相談
あちらは、まだびっくりドンキーで遅いランチを食べているとか
京都まで来て、びっくりドンキーですかって思ったけど
安くて、当たり外れはないな^^;

そしてみんなが相談してまた八坂神社まで歩いて戻ることに
車を八坂神社付近の駐車場においているらしい
え~歩くんですか
どんだけ歩くネンってぐらい
いっぱい歩いた
僕もみんな頑張って歩いたよ

青蓮院(しょうれんいん)の大木を見たり
公園のようなところも桜は綺麗
丸山公園も賑わっていてなぜか安心

確かに京都で外人さんやアジアの団体さんは少なかったように思うが
チラホラみかけ
京都の桜は、今の日本を応援しているかのように思えた
関西が元気で、普段と同じような生活を送らないと
日本経済は低迷してしまう



途中、お漬物を買ったり
職場のお土産に八橋の桜バージョンを買ったり

お家で飲む桜の香りの緑茶を買いました

110412_2216~0001

最後に頑張れ日本!
僕の笑顔でフィニッシュ!

75193998_v1302636912.jpg

この写真を撮るのに
カメラマンもモデルの僕もあさママさんも
かなり疲れています

その裏舞台の写真をあさママさんがこっそり撮ってくれていました

20110412kazu1.jpg

八坂神社の階段のところで娘たちと無事合流
スタバックスで美味しい珈琲をテイクアウトして
車で飲みながら、無事に帰ってきました

あさままさん、日和ママさん、大和ママさん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでください。
そして・・・
長編作にお付き合いくださった、皆様どうもありがとうございました。

アルバムはこちらです。

20110412哲学の道
20110412哲学の道 by (C)smile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

京都散策 第二話(哲学の道~銀閣寺) BY 蓮 

哲学の道は、桜満開!
平日なので、お犬様でも散歩できたよ
足を踏まれそうなぐらい混雑していたら
ドッグカートにもぐりこもうと思ったんだけど
大丈夫でした~



ここでも美味しそうなお店がいっぱい
ランチのお店はまだかいな~
いっぱい写真撮影しながら僕もモデルちょいと疲れた

お~到着

『Cafe Terrazza』(カフェ テラッツァ)テラス席はお犬様OK!

ここで、休憩休憩



ママ達のランチは竹の子と菜の花のスパゲッティー
大阪のおばちゃんはアジにうるさいよ~
ママ達はグルメだからね~
ここのお店のランチは1500円
テラス席で春を味わいました
お料理のお味はSO-SO 

僕は、大和ママさんに馬のアキレス腱をもらって
カジカジ
これはうま~い!
サラダバー付で満足

ランチの後、ここで大和君とお別れ
また遊ぼうね
次は鶴見緑地公園に行きましょう
美味しいパスタを食べにね

ここから、日和ちゃんとあさママさんと銀閣寺へ

75192654_v1302629714.jpg

哲学の道はここで終わり



ここで日和ちゃんとお別れ
また遊ぼうね
SEE YOU!

銀閣寺は、お犬様はカートに入らないとダメなんだって
境内は、坂あり、階段ありの凄いところ
僕は、殿のようにカートに乗って
ママとあさママさんがカートごと運んでくれたんだよ
ありがと~う

ここで、若いお兄さんに写真とってもいいですか?って声をかけられ
ママは嬉しそう
でもお兄さんのカメラの先は僕でした^^



②の写真はお釈迦様
右手をあげ天を指し、左手は地を指し「天上天下唯我独尊」の言葉を発っせられたと、伝えられています。
そして七歩歩いたということは、六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人天)を流転しつづけ
る輪廻を、超越した存在であることを、象徴しているんだって。
お釈迦様は蓮のお花の上に立っているんだよ。

まじめな話はここまで・・・
綺麗な日本語の上手な外人さんにも声をかけられて
頭をヨシヨシしてもらったんだ

日本在住のNOVAの先生かな?ってふと思ってしまった



銀閣寺の後は抹茶ソフトで休憩

長い長いハイキング
最終編へと続く

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

京都散策 第一話(平安神宮~南禅寺) BY 蓮

ママもお姉ちゃんたちも代休
とってもいいお天気で
次女ちゃんの車で京都へ行ったよ
モビリオスパイクは、広くて快適
途中あさひ君のお家へ寄って
あさママさんと合流

お姉ちゃんたちは、新撰組ゆかりの地めぐり
僕たちは、哲学の道散策
往復第二京阪の高速道路で京都は近い
京都四条で僕たちは降ろしてもらい
向かう先は、平安神宮~そして待ち合わせの南禅寺へ



京都は桜満開
誘惑も多くて、ママも僕も花より団子
でもぐ~っと我慢して
ハイキング~ゥ
お腹もグ~ゥ



あさママさんと僕達は、合流場所の南禅寺へ
そこで黒柴の大和君と合流
姫が来るまで、お寺の中を散策
ここは、お犬様も入れる素敵なところ

姫の到着が遅い
腹も減った

奥へ歩いていくと
ここが有名な~
水路閣(すいろかく)
南禅寺の境内に立つエキゾチックなレンガ造りの疎水橋。



ママは5年ぶり
僕は、初めて
姫はまだか~
可愛いワンちゃんにもいっぱい出会ったよ
クンクンご挨拶

75188835_v1302616457.jpg

姫登場~
日和ちゃんお久しぶり
昨日は宇治へ行ってたとか
毎日お出かけでお疲れではないかな

さ~てそれでは、哲学の道へGO!
哲学の道というより
そこにあるお食事どころへ

75189106_v1302616570.jpg

第二話へと  つづく~

今日もママはお休みで
大イベントは僕のシャンプー
京都散策で砂埃にまみれたので
すっきり洗ってもらったんだ
今日は、1回も吠えることなく
いい子で洗ってもらったよ

110413_1053~0001

そして、あさママさんから頂いた
美味しそうなドーナツのモチーフ
袋から出してみると
な~んとママの好きなアロマの香りが
クンクンこれは、癒しのラベンダーかな~

お姉ちゃんたちにプレゼントだったのに
茶色の美味しそうなドーナツのモチーフは
ママの携帯のストラップになりました

110413_0955~0001

めでたしめでたし~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

石上神社  山の辺の道ハイク  BY 蓮

昨日は、ハイキング日和
ママとママの元職場のお友達で
妹ナースと一緒に集合場所へ
到着してママが叫んだよ
「OH~NO~ カメラ忘れた!!ショ~ック!」
何しにきたんだ^^;
携帯のカメラで撮りました
あとで、皆さんが写してくれた写真を頂に行こう

9時から16時まで山の辺の道をハイキングしたよ
ロケーションのいいところで撮影
もう柴犬軍団は、プロのカメラマンにいっぱい写真を撮ってもらったよ



レフ板使用の撮影現場

石上神宮(いそのかみじんぐう)で僕のお守りも買って貰ったよ

110402_1044~0001

20110402ren5.jpg

牛さんとハイチーズ
この牛さん、金剛山の頂上にもいたなぁ~

110402_0921~0001


20110402ren4.jpg

柴犬軍団、男の子が多かったな
小次郎君、ケンちゃん、コテツ君、太郎君、そして僕

紅一点の美人犬 日和ちゃん
20110402ren3.jpg

山の辺の道は、僕たちにぴったりの風景
走り回ったり、吠えあったり楽しかったよ
ママも、無人にお野菜売り場でレンコンを買ったり
摘み立ての新鮮なイチゴを食べたり
満足、満足

無人の売り場では、ママ軍団が楽しそう

帰りも高速道路を走って
意外と近い天理だった

帰りの車では疲れて眠たかったけど
ママと妹ナースがかしましいこと
もうおしゃべりが途切れることがない
笑い声がいっぱい聞こえて
僕もおしゃべりを聞いていたんだ

あ~楽しかった
遠出のお出かけは月1ぐらいがいいかな

今度は京都に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

鶴見緑地公園とキャナリーロウ  BY 蓮

今日は、とっても暖かい1日でした
長女ちゃんの車のオイル交換をするために
鶴見方面へ行ったので
ランチは鶴見緑地公園の近くのキャナリーロウ
ママはスパゲティーよりもウドン派なんですが
時々オリーブオイルが恋しくなると
お家でもオリーブオイルたっぷり使ったスパゲッティを作ります
ここのお店は、まずお店の周りから癒されます
オリーブの木やラベンダー、ローズマリーの緑がとっても大好きなママ
テラス席は犬OKなんです

あいにく、今日は、先客がいてテラス席が満席で
僕一人テラスの隅っこで待ってました
いじけてたんだ
あれれ、先客は、僕のお友達の、ネネちゃんとみいすけさん達でした

ママたちは僕がよく見える席に案内されていたよ
大きな口をあけていっぱいご馳走を食べてた
メインのスパゲッティーがくるまでに
サラダや野菜タップリのお惣菜やパンやライスが食べ放題
ドリンクもフリーです



ママ:「淡路島のたまねぎかな
生のたまねぎのスライスがとっても美味しかった
たまねぎドレッシングもグッドでした」

20110328niki2.jpg

ママが頼んだスパゲッティー

110328_1209~0001

目の前でチーズを削ってくれます
ママ「お兄さんの指綺麗・・・」
  何を見ているの・・・^^;

20110328niki4.jpg

次女ちゃんはこれ・・・

ママはお腹がくるしいくらい食べちゃってましたよ

さぁ、鶴見緑地公園へGO~GO!

73113173_v1301293857.jpg



と~っても楽しかった

73114192_v1301294418.jpg

明日は、僕のシャンプーDAY 
シャワーは苦手だけど 頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

「東北地方太平洋沖地震」被災地の方々にお見舞い申し上げます BY蓮

10時噴水前だけど、毎回ママは遅刻
幹事が遅刻って、とっても顰蹙だよね
大阪城に到着するまでは、いいが
そこから集合場所までの歩く時間を考えていなかった
大阪城は広いです
次回は、もっと早く行き遅刻しないようにします
申し訳ございません


大阪城公園に柴犬軍団とその仲間たちが集合!





~参加者~
こじたんさんと2歳柴犬赤♂小次郎君、大和ママさん、息子ちゃんと2歳黒柴♂大和君
日和ママと赤柴♀日和ちゃん、若のおねえちゃんと若くん、くろしばさんと、黒柴♀さくらちゃん
はやてのおかんさんと黒柴♂ハヤテ君、beretさんと奥様と赤柴♀の花ちゃん、むぎママさんとむぎ君、MIYAKOさんと赤柴♀なっちゃんとトイプ♂ハル君、ぶたっ子さくらさん、ご主人さんと黒柴♀4歳さくらちゃん、葵&棗の父母さんと、赤柴犬♀の葵&棗ちゃん、お友達の柴犬の男の子と秋田犬の男の子ちゃんたち、きなこ母さんときなこちゃん、飛び入り参加の大吉君

集合写真も1枚に収まりません
微妙な距離感を保ちながら
ハイチーズ



いっぱい写真を撮りました

20110312ren1_20110312224945.jpg

ポーズを決めて写真を撮ってもらっていると
気がつくとカメラを持った通りすがりの方々に
周囲を囲まれ
どのカメラを見ればいいの
いつまで続くのこの撮影会
これが終わるとおやつくれるのかな

20110312ren2.jpg

知らないお姉さんたちが
「わ~可愛い」「癒される~」と
僕達にいっぱいの笑顔をくれたよ
すごく嬉しかった

20110312ren.jpg

家に帰ってTVを見ると
ずっと地震のニュース
とっても悲しい出来事が起こっています
大阪は平和だけど
ここも安全なところではありません
いつここにも大地震が来るかと思うと
人事ではありません
関東のオフ会でお会いした
僕の仲間もみんな無事かな
避難場所に入れずに
飼い主さんと離れ離れで
寂しい思いをしていないかな
でも生きているっていうだけで感謝です
人間て強い
きっとまた笑って過ごせる日が来ます

今頃、寒くて、不安な夜を過ごされている方々
風邪などひかないようにご自愛下さい
僕達の笑顔が癒しになるのなら
またアルバムをご覧下さい
関西の柴犬軍団と仲間たちが心より
みなさんが元気になられることを
お祈りします。
また、笑って一緒に遊びましょう

ママの携帯に、いろんなお友達からチーェンメールが入ってきます
「関西電力で働いているお友達からのお願い・・・
 本日18時以降関東電力の電気の備蓄が底をつく・・・
 ひとりが少しの節電をするだけで関東の方の携帯が充電出来て情報を得たり・・・云々」
 
お気持ちはみんなわかっていると思います
これをチェーンメールで流すほうが電気の無駄遣いかな?

今日のママのランチはこれで~す

110312_1217~0001

今日のアルバムです
僕の顔をクリックしたらアルバムにリンクしています

20110312 大阪城梅林撮影会
20110312 大阪城梅林撮影会 by (C)smile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大阪消防出初め式  BY 蓮

いつもの朝のお散歩へ行き
ママはゆっくりお家でモーニング

110106_0828~0001

マスクをして車で出かけた先は
大阪南港のATC

ここの駐車場で、サプライズ
キ-レスの車の恐ろしさ
車の中にキーの入っているカバンを入れているので
ドアはロックされないはずだが
後ろからぼくを降ろすために
ママが外に出てドアを閉めた途端に
ピピ~っとロックされた
なんで~^^;
キーも携帯も僕も閉じ込められ
ママは近くにいた駐車場のお兄さんに助けを求めたが
どうすることも出来なくて
こんなことあるの~
しばらくしてからもう一度ドアを開けたらなぜか開いた
考えられることは、後ろのドアのロックのところに敷き物がひっかかっていたからかな?
ナゾである
キーレスって便利だけど怖いわ~
僕も車から出れて良かった
でぞめ式見にいけるワン

あの消防船も大活躍



ママは消防車をバックに僕を撮っていたら
カメラマンが僕を囲んでいたよ
こんなところで人気者になるなんて
ママが僕を抱っこしてお友達に写真を撮ってもらっていたら
またまたあっちこっちからカメラマンが
ママは心の中で・・・
どうせ蓮だけ撮ってるんでしょうって思ったんだって
そういうことよくあるからね
でもなぜか、ママが満面笑顔



ACLS仲間の看護師さんも、息子さん達を連れて来ていた
将来はレスキュー隊になる!というのが母の夢



子供達は、消防士さんからヘルメットや上着を貸してもらい写真撮影
ママも僕にヘルメットをかぶらせて、上着を借りて撮影したかったみたいだったな

僕は、将来救急車に乗る救命士になる
というのがママの夢

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

グルメ犬お出かけの巻き   BY 蓮

今日は、次女ちゃんがお友達のところへ
袴をお安く譲っていただけるということで
ママと僕も一緒にお出かけしたよ

まずは、RIANさんでランチ
僕は、ここのお店に入ると
いい香りで馬肉シューマイを思い出し
シッポがパタパタと揺れるんだ
僕の嬉しい度がこの揺れ具合でわかるんだよ

ここで、黒柴のゴマちゃんと初めまして

101223_1233~0001

とっても可愛い女の子だった

101223_1306~0001

後で入ってきた子も
赤柴の可愛い女の子
僕は、嬉しくてワンってご挨拶したよ



ママ達のご飯
お野菜タップリで
ママのお気に入り

ランチの後には、いつものロールケーキ
次女ちゃんはチョコのチーズケーキ

僕の馬肉シューマイがやってきた

101223_1303~0001

マテで待ってたけど
ママったら写真ばっかり撮って
なかなかヨシって言わないから
フライディングでイッキにパックン

ママも次女ちゃんもビックリ
熱いシューマイを紙ごとモグのパックンしちゃったからね

1個350円のシューマイ
もっと味わって食べて欲しかった
シューマイに敷いていた紙まで食べるとは
とママはつぶやいていたよ

101223_1322~0001

シューマイがある時
僕のお顔は輝いている

今日は、とってもいい日だったな~
世界で一番HAPPYな柴犬だよ



明日はクリスマス イブ
ディナーはシチューとチキンを焼きましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

紅葉とランチ

ジム友と夕べレッスン前にコーヒーを飲みながら
中学の同窓会どこかいい店知ってる?
から突然今日の計画が

最近私は、犬連れのところばっかり
ジム友が見つけてきたレストラン
なんとテラス席は犬OK
下見に私も蓮を連れてご一緒しました

ジム友は50ccのバイク
ゆっくり蓮を背負ってツーリング
高津神社の紅葉を楽しみ
まるで、京都みたい
大阪の都心にこんな静かなところがあった



お洒落なお店Groveでランチを食べた



豚肉がとっても美味しかった
最後にモンブランこれがお腹にずし~っと
今夜も超激しい、エアロビックスでカロリー消費しましょ



さぁ、今からJPTECのDVD鑑賞

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット