リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寒い日の癒し



今日は、寒い
職場の空気が乾燥しているからか
ノドが痛いし鼻水が
風邪かな?

寒い日の夕食はお鍋
味噌煮込み鍋にしました

20111210niki1_R.jpg


お風呂は、緑茶風呂
これは、ずいぶん前に
看護研究で、カテキンの効果を調べていたときに
お茶で有名な観光地にカテキン風呂があることを知りました
カテキンは皮膚の殺菌効果もあり
なによりも香りで癒されるということで
賞味期限が過ぎてしまった緑茶パックをお風呂に入れて
緑茶の香りを楽しみながら入浴タイム

以前はお茶を沸かして冷やしていましたが
コスモウオーターを利用するようになり
美味しいお水を飲むことがおおくなり
気がつけば、賞味期限が過ぎていた^^;

20111210niki_R.jpg

そして、職場のリフレッシュ研修で
宮里文子先生から、プレゼントしていただいた
フレッシュスプレー

これを寝室にスプレーして
香りで癒され今夜は早く寝て
風邪を治します

最近アロマを楽しむ機会が少なくなってきていたが
また、研修を受けて、香りの癒しを楽しもうと思った

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

さわやかミントソープ作り 

材料:石鹸素地 カメ型110G トリ型 100G
ペパーミントのハーブティー  カメ 20ml  鳥 17ml
ハチミツ 各小さじ1 
エッセンシャルオイル カメ ペパーミント3滴 レモン3滴 ゼラニウム2滴
           鳥  スペアミント 3滴  ラベンダー 3滴 スィートオレンジ 2滴
カメに青い色をつける アースピグメント ウルトラマリンブルー1/10 1パイ

①ハーブティーペパーミントをさましておく
②カメの方に、ハーブティー 20ml に ウルトラマリンブルー を入れて色をつける
③袋の上から耳たぶくらいの柔らかさになるまで、よく練ってこねる

 

④ハチミツとエッセンシャルオイルを入れる
⑤型にホホバオイルをつけて、石鹸を押し込む
⑥ しばらくしてから、型抜きをしてラップに包み
お持ち帰り

20110324niki1.jpg

家で、ラップを外し
風通しのいいところで、4~5日乾燥させる

110324_1717~0001

階段の出窓の所と
パソコンの前に置いてみた

ハチミツの殺菌効果
エッセンシャルオイルのミントは痒みもとってくれるとか
花粉症で目の周りも痒かったので改善するかな

香りに癒されながらの洗顔
楽しみだな~

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

香りのお守りフルーツポマンダー

今日は、生け花のスペシャル講習会で
ポマンダーを教えてもらった

ポマンダーは、中世より魔よけ、ペストなどの病気よけ、虫よけなどに
利用されてきました。
中世の貴婦人達はアクセサリーとして持ち歩いたり
ちょっとしたプレゼントにされていたようです。

スダチ・レモン・カボス・姫リンゴ・ネイブルなどの果物が使える

今日は、オレンジを使用



丁子(クローブ)は香辛料の一つで肉や魚の臭みを消す働きがあるとして使われますが、焼き菓子にも欠かせない香辛料となっています。
防虫、防カビ剤としても使われ、またゴキブリが嫌う事から、ゴキブリ除けとして利用する事ができます。室内の芳香剤にもなる。

オールスパイスは、シナモン、クローブ、ナツメグの三種類の香辛料が混ざり合ったような香りをしており、甘いお菓子から、辛い料理にまでその使い道はとても広いのが特徴です。防腐、抗菌作用もあります

フルーツポマンダー材料
オレンジ1コ、丁子(クローブ)30~50g、オールスパイスの粉大さじ2~3 

お好みで、リボンやきれいな紐

①オレンジに爪楊枝の先と後ろで穴をあける。
②クローブを一つ一つ刺していきます。このとき、必ずクローブが果実まで刺さっていることを確認。

20101023niki1.jpg

③ビニール袋にオールスパイス粉を入れオレンジをその中でころがし、表面全体にたっぷりめにスパイスをまぶします

20101023niki2.jpg

④玄関先の蓮の犬小屋の上に吊るしました
厳禁は湿気や太陽の光
2ヶ月ぐらいで乾燥して、オレンジのミイラが出来るようです。

20101023niki3.jpg

完成したら、玄関の入ったところに吊るして飾る予定です。
それまで、しっかり蓮君の周囲の虫除けと魔よけで活躍しながら
オレンジのミイラを楽しみにしています。

柴犬のブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっと僕の顔をクリックしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

手作りアロマ香水

手作りアロマ香水を作成

~レシピ紹介~
材料:無水エタノール5ml 精油 30滴

今回の精油
パルマローザ3滴・プチグレイン3滴・ペパーミント5滴
グレープフルーツ7滴・ベルガモット8滴・マージョラム2滝
オリバナム2滴

そしてバッチ博士のレメディー

ストレスの多い現代社会の中で直面する気持ちの変化に対応できるよう
特別にブレンドしたニールズヤード レメディーズ オリジナルフラワーエッセンス
リバイタライズを2滴入れました

レメディーはレスキューとリバイタライズを持っています。
飲むことも出来るし、犬にも子供にも使えます。

東京の進学塾の子供さんたちも愛用されています。
私は、アロマのドッグマッサージの研修会で、このバッチ博士のレメディーを知りました。
インターネットでも買えますが、大阪のお店は、ニールズヤード難波神社の近くにあります。
お店で直接買いました。

この香水は、ただ香りで癒されるだけではなく
いろんな効用があるんです^^

仕事で疲れたときのリフレッシュ目的や人前でプレゼンをする時に使っています。

精油はパルマローザは、心配事や不安で落ちこんだ気持ちをリフレッシュしてくれます。

プチグレインは、ネロリの代わりに使っています

ペパーミントは眠気を覚まして、意識をはっきりさせたい時に役立ってくれます。
睡魔と闘いながら仕事や勉強をする時などにも、助けになってくれます。虫除けにもなります。

グレープフルーツは、柑橘系の香りで、病的な食欲を抑えてくれます
気分もリフレッシュされます

ベルガモットも柑橘系の香りで落ち込んだ気分を高揚させ、明るさを与えてくれます。

マージョラムは悲しみや孤独感に襲われたときには、心を温めて気持ちを楽にしてくれます。
心理的な落ち着きがなく、浮ついて行動と言動が過剰になりがちな人にもマージョラムの香りは
支えになって、自己抑制を取り戻すのを助けると言われています

オリバナム(フランキンセンス・乳香ともいう)
心を深く落ち着けることができます。過去のいやな思い出を断ち切りたい時にも助けになって
くれるエッセンシャルオイル(精油) 

精油は、いろいろ混ぜて使うことで、相乗効果が出てきます。
ただし、濃度だけは、用途に合わせて使わなければいけません。

もう手作り香水を作り出したら、お気に入りのシャネルやトミーガールの香水を使わない
ようになりました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル:趣味・実用

アロマハンドクリーム



夕べは、久し振りにアロマのハンドクリームを作った。
ホホバオイル10ml、カレンデュラオイル3ml、密ろう3g、シアバター2g
の3倍の材料で作った。
これを、湯銭して、蜜蝋が溶けたら
鍋からあげ、少し冷めたところで精油を加える
精油はラベンダーと白檀の香にしました。
密ろうは紫外線予防と殺菌作用もあります。
これからの季節にいいですね。

第12回 アロマフェスタ 2010

大阪国際会議場へ行ってきた

精油やアロマ関連グッズが会員価格で買え
バラのアロマ石鹸・ミント、パルマローザの精油・ホホバオイル・マカディミアナッツオイル
カルデュラオイル・今日のセミナーの講師の前田京子さんの本を2冊を買った。

20100307niki.jpg

この方は、私と同じ年齢で、スッピンなのに、お肌がとっても綺麗な方だった。
買った本にサインをしてもらいそして握手もしてもらった^^
しっかりパワーを頂いた^^

両腕アロマハンドマッサージも受けられたり、精油のお勉強にもなった
往復の電車の中は、インストラクターの問題集を読みお勉強

20100307niki2.jpg

カフェタイムで用意してくださったお弁当とコーヒー



ヒーリングコンサートで癒されたり楽しかった

20100307niki3.jpg

この右端の女性が次女によく似ていたな~
会場ですぐにお友達が出来てより楽しい1日になった

ますますアロマにはまっていく
化粧水やハンドクリーム、香水、リフレッシュスプレーを作っているが
化粧下地クリーム、美容液、石鹸、を作ったり、食べるハーブやハーブティーも楽しみたい。
暖かくなったら、神戸のハーブ園へ行きハーブのお勉強をしたり、ハーブのお食事を食べに行きたい。
アロマに興味のある方、一緒に行きませんか?

アロマの精油は効果なものだけど、いろんな効能があり、セルフケアに役立ち
毎日がとっても楽しく過ごせる。
贅沢な香りの空間を大切にしたい。

20100307ren.jpg

蓮の朝のお散歩は雨が上がっているうちに行けた
夜は、もう少し雨が上がるのを待っていよう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ハンドクリームの季節です

~アロマハンドメイドハンドクリーム~
材料:ホホバオイル10ml・蜜ろう3g・シアバター2g・お好きな精油2滴
今日は、この倍で作った。精油はラベンダー・ティートゥリー使用

20091126niki.jpg

ビーカーに蜜蝋とキャリアオイルを入れ、弱火で湯煎しながら割り箸や木べらなどでかき混ぜます。
蜜蝋の場合は 60~67℃で溶け始めます。(だいたい5分ぐらい)

蜜蝋が溶けたらクリーム瓶に移し、更にかき混ぜながら少しずつ冷ましていきます。

冷め始めると、まわりからうっすらと白くなっていきますので、このタイミングで精油を加え、よくかき混ぜます。

シアバターを入れなくても、蜜蝋だけでも出来ます。
いろんな用途に重宝する蜜蝋クリームの作り方です。唇や手足の荒れ、カサつきが気になるときに、お気に入りの香の練り香水として、虫刺されや切り傷が心配なキャンプのお供に、昆虫忌避作用のある精油を使って虫除けクリームに・・・その他とってもたくさんの使い道がある蜜蝋クリーム!
作り方は意外と簡単!しかもとっても経済的!もちろん、正真正銘100%天然成分のクリームなので安心して使用できます。みつろうの助けを借りれば、自然の恵み、エッセンシャルオイルを使ったアロマテラピーの楽しみがさらに一層拡がります♪

20091126niki1.jpg

 用意する材料 
精油(エッセンシャルオイル) / 蜜蝋 / ホホバオイルなどのキャリアオイル / クリーム瓶 / ビーカー

 分量 
ハンドクリームの場合 : 蜜蝋 6g キャリアオイル 30ml 精油 6~8滴

リップバームの場合 : 蜜蝋 4g キャリアオイル 20ml 精油 2~3滴

詳しいことは、こちらを参照してください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/t-tree/
ネットで買えるので、とっても便利ですね。
蜜蝋やシアバターの生活の木や、ニールズヤード レメディーズのお店で売っています。
昨日、難波神社の近くにある、ニールズヤード レメディーズのお店まで行って、蜜蝋を買ってきました。100g1365円
これもお店まで行かなくてもネットで買えます

ニールズヤード レメディーズ

生活の木
http://www.aromashop.jp/shop/Top.do

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

アロマday

今日は、お昼から、アロマで化粧水、香水、虫除けジェル、を作った

化粧水:無水エタノール5mlに精油イランイラン1・ローズオット2・ゼラニウム2を入れて、よく混ぜグリセリン5mlに精製水30mlで出来上がり^^

香水は、無水エタノール5mlに精油ネロリ5・スィートオレンジ8・ベルガモット7・ラベンダー2・ローズウッド3・オリバナム5の計30滴を入れて出来上がり。最後に、レスキューレメディー2入れて、完成^^

虫除け、肩こりスッキリジェル:キサンタンガム6ぱい・グリセリン2.5mlよく混ぜて、精油は、レモングラス・ミント・ラバンディンを1滴ずつ入れて、水20mlをわけて、よく混ぜながら、入れて最後に、レスキューレメディー1滴入れて完成^^
蓮にも使えるよ~



mixiのアプリで、サンシャイン牧場にはまっている
バーチャルの世界で野菜作り
でも、現実も、ナスビ2個本日収穫
種まきラディッシュがい~っぱい芽が出てきた~

20090914nikia.jpg


蓮君、ナスビの葉っぱで遊んじゃった^^

20090914ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

アロマ講座~首、ヘッドマッサージ、頭のツボ~

難波パークス5Fの生活の木で18:30~2時間講座に参加
頭や首のツボを教えてもらい
先生に、してもらって、受講生は交代に受ける側、させてもらう側で
実際にやってみた

アロマシャンプー、リンス、美白ジェルも作った

アロマシャンプーには、ローズマリー・クラリーセージ・ラベンダー
リンスには、イランイラン・オレンジ・サンダルウッド
美白ジェリーには、オレンジ・ローズ・ネロリを入れて作った

帰ってから、そのシャンプーで洗髪
もう香りに癒され、幸せ~
美白ジェルもすごく効果大^^

パークスの沖縄物産展で買ったノニジュース
お味はマズイ
でもこれ、すごく体に頭のホルモン分泌にいいらしい
心身共に、今以上に、健康になれるジュースだ
動物にもいいらしい
自然免疫力があり、インフルエンザにもいいみたい^^

お試しパックを買ってきた
マズイけど、朝の空腹時に30ml毎日飲んでみよう



こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

ペットのアロママッサージ講座行きませんか?

難波パークス5F生活の木のお店の中に教室があります。

☆9月10日 19:00~20:30
~人とペットの癒し~
ペットのアロママッサージ講座

講座内容)
アロマを楽しみながら、ペットも癒せるペットアロママッサージ。アロマテラピーとマッサージを組み合わせてストレス軽減、免疫力up,病気、ケガの予防など!栄養学、ハーブについても学びます。

9月10日は
なんとフラワーエッセンス
受講料2625円 教材費600円 定員15名 
まだ私だけ・・・最低3名から講座が開かれます。

筆記用具のみ 男性もokです

http://www.afeej.org/fe/
人間に使うものだが、愛犬にも・・・

ブラッシングスプレーを作り
いろいろ学べるようです

10月は、アロマの精油を用いて、愛犬のマッサージや肉球クリームを作ったりの講座もあります
それも行く予定ですが、9月のこの講座も申し込んできました

どなたか、興味のある方、一緒に行きませんか?

希望者がおられましたら、メッセージ下さい^^

☆9月7日18:30~20:30 リラクゼーションヘッドマッサージ講座~頭のつぼ・首のストレッチ~

講座内容)
ゆったり寝てもらって、首~頭へとマッサージしてゆきます。頭のつぼを押してとてもリラックスしてもらえます。自分の好きな香りで作るシャンプーとリンスで髪もいたわります。そのために、地肌から髪が健康で綺麗になりますよ。あなたは、何人寝かしつけられるかな。

こちらは女性のみで、筆記用具、バスタオル、タオル持参

受講料3150円 教材費2100円 定員15名
これもまだあと若干行けるようです。

これも申し込みしてきました。

10月は、腕、足、顔のりんぱドレナージュの講座を受ける予定です。

初心者の方もOKですよ。
興味のある方、ご一緒にいかがですか?

☆申し込まれる方は、直接お店へ行き、申し込まなければいけません。
定員が15名なので、いっぱいになったら、締め切りされます。
直接、お店へ行って、このスクラブの講習を受けられ、申し込まれたらいいと思います。
このスクラブも肌が若返って、しっとりして虫除けにもなるしお勧めです。
ここの講習は、結構リーズナブルなお値段だと思います。

20090810niki.jpg

HACHI観てきましたよ~
もう感動しました
いっぱい涙も出たけれど、ますます、蓮が愛おしくなってきました
いい映画です
リチャードギアも素敵だわ
日本の男性も、リチャードギアのように素敵に年を重ねて欲しいわ(笑)
HACHIのシャーペンも買ってきました。
白衣のポッケに入れておくの^^



映画が終わって、もう蓮に会いたくて
飛んで帰りたかったけど、せっかく難波まで出てきたんだからと
難波パークスの生活の木でグレープフルーツのボディスクラブを作ってきた

レシピ
材料:スクラブソルト80g・グレープシードオイル5ml・カスターオイル(ヒマシ油)25ml・精油(オレンジスィート2滴・グレープフルーツ4滴・ローズマリー1滴・ジュニパー1滴)アースピグメント耳かき1パイ

オレンジスィート・・・気持ちを明るく・安眠
グレープフルーツ・・・セルライト・リンパに流し浮腫みをとる・ストレス解消
ローズマリー・・・血行をよくする・ホルモンのバランスを整える・頭がスッキリ集中力up
ジュニパー・・・利尿作用・ひきしめる・血行よく浮腫みをとる・ポジティブ

私は、ジュニパー大好きで、ジュニパー4滴・グレープフルーツを1滴にした

さっそく手の甲で試してみた
お肌がツルツルになり、いい香りが残っていい感じ
癒される~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大掃除とアロマの化粧水

今日は、堺浜のドッグランへ行く予定が
夜更かしの次女が起きてこない
お昼になるともう外は真夏日
暑すぎて人間も蓮もばてる
娘と約束していたらこういうことよくあること
部屋もリビングまで娘の実習の教科書であふれている
もう私のエリアまで進出
部屋がちらかるとイライラしてくる
今日は、部屋の片付け
レンジ周りの掃除をした
スッキリ~



化粧水が切れたが買いに行くのもめんどう
そこで、アロマ化粧水を作った

20090509aroma.jpg


レシピ
無水エタノール5ml・グリセリン5ml
今日のチョイスした精油は
サンダルウッド(白檀) 1滴
深いリラックス感を導く、肌をやわらかくして引き締める化粧用として古代から使われている

ラベンダー 2滴
消毒殺菌、抗ウイルス作用がある、細胞を活性化させ美容効果がある。

ローズマリー 2滴
収れん作用がある

この3種類を入れてよくかき混ぜ
精製水40ml入れて出来上がり

さっそくお顔につけて手のひらでパッティング
う~ん自然の香り、癒しの効果大なり
しばらくは、化粧水も自家製でGOGO!

ところで、蓮はドッグランで楽しく遊ぶ予定が
すっぽかされて、つまらな~い

20090509ren.jpg


僕は世界一不幸な犬だ~!
とすねている

明日こそは、ドッグランへ連れて行ってね
お姉様~・・・By Ren

夜は、HIPHOP1レッスン
最近動きが速くて
スクワットよりもきついステップあり^^;
右膝が悲鳴をあげている
HIPHOPをすると、首、腰、膝に負担がかかるな~
でも楽しかった~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

アロマ手作り香水と蓮のご馳走の話

先日難波パークスの生活の木で講習を受けた
クリスマス限定「華やかな香水を作ろう!」

ローズ系かネロリ系をまず選択
迷わず高価なネロリ決定

ネロリのお勉強^^
ネロリの香りは柔らかでうっとりした至福の気分をもたらしてくれる。
オレンジ・ビター(Citrus aurantium v. amara)の花から抽出されるエッセンシャルオイル(精油)で、柑橘系の爽やかな明るさとフローラルの優美さの両方を兼ね備えた独特の素晴らしい芳香。

心身両面に対する作用も非常に優れている。
心理面に対しては、うっとりするような優美な香りで幸福感をもたらし、深いリラックスへと導いてくれる。
安眠を促す香りとしても優れており、寝室にアロマランプで香らせれば、この上なく贅沢な時間を就寝前に与えてくれる。
不安や気分の落ち込み、精神的ショック、怒りなどあらゆるネガティブな感情を和らげてくれる力があり、特に不安や心配事から夜寝付けなくなっているときには助けになってくれる。
不安と同時に緊張を鎮める効果も高いため、試験や人前でのプレゼンテーションなど大事な場面で芳香浴すれば、心を落ち着けてプレッシャーを抑えることができます。

フェイシャルマッサージに良く使用されるエッセンシャルオイル(精油)です。特に老化肌、乾燥肌、敏感肌に対して使われる。

ネロリには光毒性はない、日中でも安心してマッサージに使える。

★レシピ★

無水エタノール5ml・ネロリ5滴・スィートオレンジ8滴・ベルガモット7滴・ラベンダー2滴・ローズウッド3滴・オリバナム5滴 計30滴

ビーカーに入れて、ガラス棒でよく混ぜて出来上がり

たった5mlの香水が1000円で出来上がりました。
アロマは、高価な香水です。
でも効能がそれぞれにあり、自然の力でいろんなパワーをくれるアロマにはまっています。

ベルガモットは虫除けにもなる。
講習会で教えてくださった方はご存知なかったようだ。
そして、このレシピを見て、びっくりしたのは高濃度。
香水だからこの濃度でいいのだろうか。

20081211ren.jpg


蓮のガールフレンドの黒柴の凛ちゃんから頂いた
無添加のササミ
これもとっても贅沢なフードです
待て!訴えるこの目
早く食べたいのを我慢しています




イイヨで美味しそうに食べてました
ご馳走様!

20081211ren3.jpg

公園では14歳のビーグル犬にストーキング
蓮は、シルバーの犬がお好みなのかしら
若い女の子は恐いのかな(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

アロマ検定発表



アロマ1級の試験を11月2日に受けた
その合否の通知が
東京近辺は、昨日届いて
大阪は今日
午前中首が長くなるのを押さえて
待っていたが
郵便集配人は来ない
私ま~つわ~
いつまでもま~つわ。。。♪
(古い曲)

いつまでも待つのは
不合格か。。。
ドキドキだな

遅出勤務で、職場の休憩時間に
娘にメール
ごっつい封筒が届いているよとメールが返って来た
合否の確認は娘にしてもらった
しばらくして娘からメールがあり
合格!やった~ッ
飛び上がりそうだった

20081204ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット