リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桜レポ犬





ハイ~本番です



20090331ren1a.jpg


みなさんおはようございます
東大阪市の柴犬の蓮です

今日は、曇り空
少し肌寒い朝です

さて金岡公園の桜は咲き始め
5分咲きまではいかないでしょうか
まだまだ蕾の方が多いです

桜は、満開から散り始めが好きですね
桜吹雪は情緒あり~
今年は、桜吹雪と日本犬の写真を
撮りたいとはりきっております


20090331hana.jpg



では、また明日~
See you ~ 



ハイ!お疲れ様~

蓮のシャンプーをしようかなと思ったが
少し寒いのでまた今度~

さぁ今から整骨院へ行ってこよう
牛乳も買いに行かなくっちゃ
        by smile




こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

眠い~



今日は、5時半起床
蓮の朝夕の散歩も行った

桜が、なかなか満開にはならないな

夜はHIPHOP1レッスン
久しぶりの運動でかなりハードだった

う~眠い
おやすみなさ~い

パソの前でコックリ
意識が飛んだ

20090330ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

長浜2日目

今日は、次女と蓮も一緒にお手伝い
マイカーで、ETCを使ってGOGO!

1000円ではなかったけど、ほぼ半額で行けた
大阪=長浜間は
パーキングで休憩入れて2時間

黒丸パーキングのドッグランで少し遊んだ
柴犬はいなかったな~

次女が運転してくれて
楽させてもらった^^
ETCの割引で高速道路は渋滞するかなと思ったけど
京都付近から渋滞でそれでも20キロぐらいで徐行
でも後は、スムーズで無事に帰ってこれた

ETCゲートを初めて通過したときの
あの感動~
割引の値段が出ると嬉しい
ETCはやっぱり便利だわ
もっと早くつければ良かったなぁ
20090329ren.jpg


さぁ明日の勤務に備えて
今からお風呂に入ってもう寝よう

おやすみなさ~い

20090329ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

長浜へお引越し

弟が引越しのお手伝いに来てくれた
弟の車は大きなワゴンで荷物もいっぱい入る
ETCは在庫切れで予約しているとか^^;
しかたがないか~
料金所へ入るたびに
隣のETCのゲートをチェック
半額だったり、1000円だったり
やっぱり値打ちあるわ~

明日は、私の車で行くので
ETCの感動を味わおう^^

娘のマンションの前は結婚式場
伊吹山が近くに見えていいところ
私が住みたくなってきた
長浜もいいところだな

弟のお嫁さんがお弁当を作ってくれた
このお弁当が1人前
3つあって、私は、ぺろりと美味しく頂いた
長女は、お握り1個しか食べれなかった
お握り3個は多いかも。。。
腹持ち良すぎて、夕食は軽く済ませた




蓮のお散歩
桜が咲き始めた金岡公園
WAKUWAKU

20090328niki1.jpg

20090328ren.jpg

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今年もまた桜が見れる

癌末期の患者様が
体力が落ちてくるのがわかる
自分の命は4月いっぱいだ
だから、お家に帰りたい
お家の天井を見て最期を迎えたいと

とってもしっかりしておられる方
自分の人生の最期を計画している
もうこの方は来年の桜は見れないんだな

もう一人の受け持ち患者様
4月になったら、車椅子で外出したい
お花見したいと。。。
いろんな人生があって
いろんな思い出があって
桜を見ているんだな

長浜城の豊公園の桜は綺麗らしい
今年は、お引越しでバタバタして
蓮と一緒に見に行けないけど
来年は一緒に見に行こうと計画していた

今年が無理なら来年でいいや~って思えるけど
来年見れない人がいるって悲しいです




今朝のお散歩で
金物団地公園の桜
ポツポツ咲き始めた

早朝からサッカーの練習をしている
蓮は仲間に入れて欲しいみたい
ボールの音にすごく反応している

20090327ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

看護師国家試験発表

長女が、めでたく合格
2月20日
金曜日に大阪から札幌へ
余裕を持って札幌のホテルでゆっくりするはずが
千歳空港は大雪で着陸出来ずに
また関空へUターン
その足で、主人がいる東京へ
土曜日の早朝、飛行機はめどがたたず
夜行バスで青森へ
青森は、大雪で停電
どうにか夜行電車で、看護師国家試験当日の朝
札幌に到着。。。
土曜日の保健師の試験は受けられず

看護師の試験を受けられたというだけでも
感謝感謝。。。

試験を終えて、一応合格ラインはクリア出来ているだろう
でも発表までは、不安。。。

やっとこれで、次の段階へGO~!
28日、29日はETCカードも出来上がったし
長浜へお引越し
1Fの娘の荷物が片付くと
我が家も平穏な日々を送られる

落ち着いたら蓮も連れて長浜見物へ行こう

昨日は、久しぶりに激しい
エアロビックスとティラピス2レッスンを受けた
今夜も、激しいエアロビックスで爽快な汗を流す予定だったが
次女が、お祝いに焼肉食べに行こうと提案し
ジムは我慢して、焼肉へ
明日は、職場の医師の送別会
また飲み会だ^^;

ついつい食べ過ぎ、飲みすぎで気分悪くなり
カロリーオーバーになるので
極力行きたくないのだが
これも付き合い、楽しんでこよう

今朝の蓮のお散歩
春だというのに
寒い朝だった
朝陽を浴びて蓮がまぶしい



6ヶ月の頃の可愛い蓮君の写真

20090326niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

馬のひづめ

蓮は、ブタの耳が大好物
馬のひづめを初めて蓮にあげてみた
不思議そうに慎重にペロリ


咥えて、犬小屋へ入り
自分の世界に

20090325ren1.jpg

なかなか手ごわい
歯茎も強化され
ストレス解消になるらしい

20090325ren2.jpg

翌日には、もう原型がなくなっていた
すごい力


夕方の散歩も
雨が降らないうちにと
出かけたが
途中から、ものすごい雨と雷まで
ピカ~ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン
地響きまで
ア~こわぁ~
駅前は停電した
家に無事にたどり着くと
我が家も停電していたとか

春の嵐だわ~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

へっぴり腰

公園の滑り台
この階段は上がりにくい
2度目はへっぴり腰
あんまり気がすすまないようだ



高いところから見下ろす蓮
ちょっとお顔が強張っている
スマイル・スマイル
笑顔がない

20090324ren1.jpg

朝夕ブラッシングで
いっぱい毛が抜ける
夏の毛に生え変わるのか。。。

長女の引越しが今月末
28/29の二日間で荷物を運ぶ
それまで、我が家は片付かない
蓮のシャンプーも出来ない
毎日散歩の後
お風呂の残り湯(ラバンジー入り)で
お顔、耳、胸、手足、全身清拭
けっこうこれでも綺麗になるな

それにしても、新築マンション
エ●ブルに仲介費が家賃1ヵ月分は高いな~
イケメンのお兄さん親切なはずだ~
でもしっかりしている
とっても頼りになっているから
ここに決めた

20090324ren3.jpg

それに、新築に抗菌費1万5千円は高いよ
これは、お断りした
「主人に相談しましたが、新築にこれはいらないだろうと・・・」
かってに主人が言ったことにしたわ
むこうはすんなりわかりましたと・・・
言ってみるものね~

ゴメンナサイ、イケメンのお兄さん

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

スッテンコロリン



昨日、雨の中125ccのスクーターで
日曜出勤
マンホールの上だったのか
カーブしたところで
突然タイヤが滑り
一瞬の出来事
ひっくり返っていた
右肘で、受身の体勢で転んでいた
スピード出てなかったのと
誰もいない道で
大事に至らなかった
危ない危ない
気の緩み

骨密度20代
なんともなかったと思っていたが
病院に着く頃に
なんか肘が痛い
更衣室で腕を見ると
打ち身の擦過傷
ジンジンしていた
今日は、肘の傷も痛みはマシになったが
転倒時の衝撃か
右の首、手首が痛い
私に、何かあったら
蓮が可哀想
何があっても事故だけはしないように
気を引き締めて
安全運転

深夜明け仮眠していたが
風の音がすごくて3時間で目が覚めた
今夜のHIPHIPはお休みして
お風呂とマッサージでのんびりした  

さぁ、今夜はグッスリ眠ろう。
蓮の3ヵ月の頃の写真が出てきた

こんなに可愛い頃があったんだな~

20090323ren1niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

盛りだくさんの休日

朝から、次女と125ccのスクーター2台で
高槻まで、お参り
とってもお天気が良くて
ツーリング気分
昨日、早咲きの桜も見た



面白い木を発見
人間のお顔みたい

20090321niki5.jpg

ご先祖様に手を合わせ
お守りしていただいていることに感謝

蓮のお散歩は早朝と
お昼過ぎ家に帰り
暖かいうちにまた散歩

近所の金物団地公園で綺麗に咲いているのは?
染井吉野ではない
桃の花?山桜?

20090321niki6.jpg

とにかく綺麗だったので
蓮と一緒にハイチーズ

20090321ren.jpg

ここの公園の染井吉野は
お花が一つだけ咲いていた

20090321niki7.jpg

もうすぐだな
蕾のワクワク7日間

夜は、職場の送別会
2人辞められてそれぞれの道へ

20090321niki.jpg
20090321niki1.jpg

春には何人新しいナースが来てくれるのか
今、人手不足で超忙しい

今日は、日勤そして深夜入り
頑張らなくては

届きました
アロマテラピー、アドバイザーの認定証
写真入りです

20090321niki3.jpg

次は、インストラクターに向けて
長女の引越しを終えたら
しっかり勉強しよう


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

3月の生け花

3月は弥生・桃月・桜月・花見月・花咲月
・夢見月・

染井吉野 江戸中期より楽しまれている
蕾7日、咲いて7日、散っても7日で花21日

3月20日はお彼岸中日
3日前、入り、
明けは23日

春分の日は牡丹餅 粒あん
秋分の日は御萩 こしあん

花信風(かしんふう)とは、春から初夏にかけて花の咲くことを知らせてくれる風。

いろいろ教えてくださる、この時間も気に入っている。




生け花
花材:黒目柳・透かし百合・ブルーレースフラワー・スィートピー
黒目柳の枝をワイヤーでくくりつけ、空間を表現する。

20090319hana2.jpg

フラワーアレンジメント
花材:チューリップ・デンファレ・ガーベラ・ミリオンアスパラ・撫子・
テーブル花 インバーテッドTバージョン
20090319hana.jpg


今日は、亡くなった父に手を合わせに行き
母の手料理を食べて
菜の花・ネギ・水菜・サニーレタス ,
畑の野菜をいっぱいもらい、畑で咲いている
水仙ももらってきた
お花は生け花教室へもって行きお裾分け
ご近所の方にもお裾分け
そして、お家で生けなおした花器にも追加してさした
玄関がいい香り~

蓮も菜の花をおいしそうに食べていた


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

お買い物~いいもの見つけた。



花王ヘルスラボのキャンペーンに応募しました。
http://www.kao.co.jp/healthlab/cp090309/?cid=hl_blogmura090318

お食事セットが当たればいいんですが・・・

ママタイプ診断
http://www.kao.co.jp/pet/dog/mamatype/index.html
あなたは「しっかり育児」ママです。
ワンちゃんを子供のようにたいせつに考えているあなたは、ワンちゃんが幸せに生きていけるように願って接しているようです。
ワンちゃんの食事に気を配り、しつけもしっかり考えているあなたの接し方は、ワンちゃんの健康にとっても良いことです。
ワンちゃんとの信頼関係は、散歩や遊びの工夫でさらに高めていくことができますよ。~

今日のお買い物でいいもの見つけた
花粉対策のサングラス。
UVカットつきで白内障予防にもなる。
http://www.rakuten.co.jp/aivy/665128/726639/
それと、歩きやすい靴
蓮にはヒヅメを買ってみました。

20090318ren.jpg

朝のお散歩で
黒柴のユキちゃんに久しぶりに会いました

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

春を探してお散歩しよう

今日は、深夜明け
蓮のお散歩で
パンジーの花に顔を近づけ
視線の先はオ・ヤ・ツ
花よりオ・ヤ・ツ




金岡公園の桜はまだ蕾

長女の引越しは
今月末
28.29の2日間で出来るだろうか

引越しが片付かないと
お出かけも出来ないな

20090317ren1.jpg

大阪城公園、京都、奈良の桜も見に行きたい
でも予定がたたないな・・・

4月のお休みは、長浜行きかな
落ち着いたら蓮も連れて行こう

今日は、エアロビックス1レッスン受けた
久しぶりに汗を流した
爽快感~ん

20090314ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

まだ寒いね~



関西では、奈良のお水取りが過ぎるまで
春は、やってきません
(お水取りは. 3月1日〜3月14日まで)

暑さ寒さも彼岸まで
「冬の寒さは春分の頃まで、夏の暑さは秋分の頃までには和らぐ
20日が過ぎると、春めいてくるかしら
しかし、花粉と黄砂はたまらない~
最近、お化粧していない
スッピんにメガネとマスクで仕事している

蓮は、朝のお散歩はママと
夕方は、お姉ちゃん達と

ママとまた遊びに行こうね~蓮君

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

やった~ETC搭載

今日は、近くのマツダへ
駐車場に入ると、店員さんが案内
すごく接遇教育の出来ているお店だ

店内に入ると
なんとBGMにGLAYの新曲「春までは」が流れている
FMラジオから流れていた
そして、店員さんが飲み物をサービス
ホットコーヒーが運ばれてきた

なんて素晴らしい~
曲に酔い、good 接待に
思わず新車1台購入しそうになった
あかんあかん、今日は、ETCだけ
もう1~2年はガマンガマン
パンフレットだけもらった

整備担当の方も初対面で信頼できる
とっても素晴らしい対応であった
今まで、車に興味がなく
なんでも良かったが
マツダが気にいってしまった

次は、軽自動車でいいかなと
しかし、主人と娘は反対
でも今の軽はいいみたい
乗ったことないけど^^;
一度試乗してみたい 
税金が安いのが魅力だし
車内も広い

蓮のバンダナが届いた
beret さんのお店のバンダナ
早速つけてみた
和柄で、赤い色だけど
男の子にもよく似合う
気に入った
http://www.beret-shop.com/



siba友のMIYAKOさんに頂いたバンダナも気に入っている
手洗いで綺麗に洗おうと外した
なんと、バンダナにRENと刺繍がしてあった
今頃気づくなんて
MIYAKOさんありがとうございます^^

娘たちはTDL 
今日は、すごく混雑しているようだ
写メールを見て満足

20090314niki.jpg

20090314niki1.jpg


蓮もお留守番頑張っているよ
お土産いっぱい買って、早く帰ってきてね

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ETC取り付け計画

明日、近くのマツダでETCの器械を取り付けてもらう
15000円だが、1時間ほどで、すぐにつけてもらえるとのこと
無料のところは、時間もかかりそう

手持ちのクレジットカードにも連絡
これからは、長浜へもしょっちゅう行くことになるし
淡路島へ行くのにもETCがあれば
高速道路が安くなる

こんなに簡単に取り付けられるのなら
もっと早くからしておけば良かったな

今日は、午前中いつもの八尾の整骨院へ
腰、肩の凝りをほぐしてもらい
とっても楽になった

さぁ、今日は、夕方からの仕事で
院内で、TQM活動の発表がある

ルネッサンス♪
~働きやすい職場にしようやないか~い~

業務の見直しなどに取り組んだ活動の発表だ
これで、今年度のお役目終了

来年はどんな仕事がまわってくるやら



*この写真は、プロのカメラマンberet shiba さんが、撮ってくださった。
吉本のお笑い犬みたいな蓮・・・
でもナイスショットだわ。 

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

娘たちが東京へ

娘たちは今夜の夜行バスで東京へ
1泊ホテルで泊まり、2dayパスポート付きのツアーを
次女が予約し、支払いは私
そして蓮と私はお留守番

もうTDLは、蓮君は入れないしすごい人ごみで
行きたいとも思わない

娘たちに、今日感動した1枚という題名で
写メールを送るようにと課題付き
思いっきり楽しんでおいで~
と天王寺のバス乗り場までお見送り

長女がお世話になった北海道北見市の管理人さんから頂いた
高貴ハマナス花ティーと
北見工業大学と清月さんのコラボの雪マリモというお菓子を頂いた

http://www.usefulsite.jp/shopping/item.cgi?mode=link&id=11935
私の、好きなハーブティーで感動した
そして今日飲んでみたが
ハチミツを入れなくても美味しい
甘味もあって体に良くて気に入った



コーヒー党の私が、最近ハーブティーを好むようになった
コーヒーを飲みすぎると、夜眠れなくなったりする

蓮は、相変わらずボール好き
咥えると離さない
これって特技?

20090312ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ベンジャミンバトン観てきた

夕べは、遅出勤務を21時半にあがり
詰所で、TQM活動報告書を仕上げてた
深夜の0時半に仕上がって帰ってきた
今日、メンバーにバトンタッチ
コピーをして仕上げてくれた
これで、全てが終わった
本当の開放感だ
院内の発表が今週の金曜日
資料が間に合って良かった

今日は、長女と映画を観にいってきた
ランチは、韓国料理のお店で
以前食べに行ったところ

映画はベンジャミン・バトンを観た
なかなかグッドムービーだった

映画の後、難波パークスをブラブラ
ケーキセットを食べてお茶して帰ってきた

有意義な代休を過ごせた^^




難波パークスでこの時期毎年見れる
ラナンキュラス
黄色いこのお花が大好き^^
元気のパワーをもらえる
お花は、静かに励まし続けてくれる

20090310hana.jpg

大阪城オフ会の時に
プロのカメラマンが撮ってくださった
写真がここのアルバムでみれる

http://photozou.jp/photo/list/230026/749191

さっすがだな~って思った
センスのある撮り方
プロです。^^

こちらのショップで、蓮のバンダナを注文しました
届くのが楽しみです。

それと、4月29日、関西、四国合同オフ会が
淡路島で行われます
毎年の恒例行事で、今年も日帰りで行く予定です

http://momoibuki.blog42.fc2.com/
ももんがさんのブログに参加表明を受付しています
楽しみだわ~
wakuwaku

20090310ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

楽しかった余韻に浸り現実へ



今日は、遅出勤務
13時から21時までスーパーフリー業務が待っている
夜勤の人数を減らし、このような勤務で
夜勤手当をカット出来るという
病院側の苦戦策

中途半端な勤務で
ジムにも行けない
でも朝は、ゆっくり出来るし
翌日は、休日なので
まぁヨシとして

私の老朽化しているパソコン
長女の手で蘇った
長女が使っていたパソコン本体をもらい
モニターは古いままでも
許容量が増えて、立ち上がりが早い

次女が、キーボードを買ってきて
なかなか快適な環境になってはいるが
今までの、HPビルダー、筆王がなくなり
ダウンロードも私一人では出来ない
また娘にお願いしなくては
バックアップもしていなかったので
HPビルダーがなくては更新出来ない
筆王は、年賀状作りに活用していたし
名刺を作るときもこれで作っていた

昨日のオフ会も春バージョンの名刺を作ろうとしていたが
名刺フリーソフトなんかもいろいろ探したが
使い勝手がわからず
私一人では無理^^;
また娘にお願いして取り込んでもらおう

長女がJR福島駅前の品川クリニックで
レーシックの手術を受けた
なんと翌日には、ド近眼の娘の視力が1.2
まだ上がるそうだ

そして、洗面場で見つけた
使い捨てソフトコンタクトレンズ
開封していないレンズがある
もったいない
電話で問い合わせをしたが
返品は出来ないとのこと
ふ~

20090309niki.jpg

今朝の蓮君
近所の金物団地公園へ
梅の花を見つけた
まだ蕾だが春がやって来た~

20090309ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城梅林散策オフ会

大阪城梅林散策オフ会楽しかったです。

niki3.jpg


参加者
日和ママさん(日和ちゃん)
niki4.jpg


りんくまさん(凛ちゃん)
niki5.jpg


みぃすけさん(ねねちゃん)
niki6.jpg

MIYAKOさん(なっちゃん)

niki-n.jpg


陸のおかんさん息子さん(陸ちゃん、壱君、藤君)
niki7.jpg

niki8.jpg

なっちゃんまま(大地君)
niki9.jpg

ウランの母の母さん(ウランちゃん)
niki10.jpg

はやてのおかんさん(はやてくん)
niki11.jpg

ナナコパパ&ママ(ナナコちゃん)
niki12.jpg


モコちち&ははさん(モコちゃん)
niki13.jpg


beret shiba さんご夫婦(太郎君)

niki14.jpg


蓮の親友、フレンチドッグのブギー君とブギかあちゃん

niki15.jpg

そしてスマイルと蓮でした
niki16.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました
11時20分前に森之宮到着
蓮はドッグカートが大好き
電車の中も静かに乗っていた
ホッ^^


niki.jpg


プロのカメラマンのberet-beretさんも参加してくださって
大阪城バックに写真を撮ってもらった
http://www.beret-beret.com/
犬用のステッカーや迷子札
リードや首輪などもネットショップで注文出来る
今度注文しよ~っと

蓮のお洋服は、ポチスカさんのお洋服
これも気に入ってます

niki17.jpg
http://pochi-ska.ocnk.net/
みんなでお弁当食べて写真撮影
梅林広場は日曜日で観光客がいっぱい
梅林の撮影会があったのか
一眼レフのカメラを持った方が沢山おられ
柴犬達もモデルになっていた

どこへ行ってもアイドル
可愛い~柴犬ちゃん達
とっても楽しい時間をありがとう^^

niki18.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

いよいよ大阪城梅林散策

いよいよ明日は、梅林散策オフ会だ
今日は、深夜明け
仮眠後夜はHIPHOPを1レッスン受けてきた

最近、スタッフが少なく
仕事はかなりハード
腰が痛かったりするが
HIPHOPやエアロビックスをすると
腰痛も楽になる
不思議だな
ストレスも解消

明日は、お弁当を持っていくのだが
休日に自分のお弁当だけ作るのも
しんどくなってきた
コンビニ弁当で楽しよう^^

デジカメの充電もしなくっちゃ
お天気もいいみたい
花粉対策しっかりしよう^^
明日は、い~っぱい癒されよう
楽しい時間を過ごしましょう




こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

春眠暁を覚えず



先日、娘のベットと机を探しに
IKEAへ行って来た
JR大正駅からシャトルバスが出ていて便利

2階建ての大きな建物
下見がてらにいろいろ見て周り
ランチを食べて帰ってきた

20090305niki1.jpg

会員になり、ドリンクバーは無料だった
結局、家具は、通販で買うことに

長浜へ行ったときのランチは
焼肉のぎおんさんでランチメニューを食べた

お部屋探しの後、長浜オルゴール堂の近くの喫茶店で
ケーキセットを食べて帰ってきた

20090303lunchi.jpg

長浜まで2時間弱だが
往復車の運転で疲れた
普段は、バイクばかり乗り
車の運転はヘタでスピードを出す^^;
しかし、マナーの悪い車もいてかなり怖い場面も見た
その日の夜は、寝付くまで、神経が高ぶって
ウトウトとしながら、怖い夢を見た

蓮のお散歩は朝晩欠かさずに行っているが
最近、蓮を連れてのお出かけがないので
蓮はつまらなそうに、犬小屋でウトウト

20090305ren.jpg


日曜日は大阪城の梅林公園で
楽しい時間を過ごしましょう

オフ会参加メンバーは
日和ママさん(日和ちゃん)・りんくまさん(凛ちゃん)が一緒に計画を考えてくれた。
参加メンバーは
みぃすけさん(ねねちゃん)
MIYAKOさん(なっちゃん)
陸のおかんさん(陸ちゃん、藤君、壱君)
なっちゃんまま(大地君)
ウランの母の母さん(ウランちゃん)
はやてのおかんさん(はやてくん)
ナナコママ(ナナコちゃん)
モコちち・ははさん(モコちゃん)
beret shiba さん(太郎君)
そして、蓮の親友、フレンチドッグのブギー君

まだまだ行く人、この指と~まれ

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城梅林散策オフ会のご連絡

早いものでもう3月
3月と言えば
大阪城梅林散策オフ会があります。

日時:  3月8日(日) 午前11時
集合場所:
大阪城公園の、森之宮方面の入り口から入って行ったところの噴水前

持ち物:お弁当・お茶・おやつ^^

参加表明をいただけたら嬉しいですが
突然の参加もサプライズで大歓迎です^^

もう数名の方は、水面下で参加表明してくださっています。

11時に集合して、梅林公園へ移動し、梅林バックに写真撮影
お弁当を食べながら、楽しくお喋りにも花を咲かせましょう

犬連れでなくても、犬好きな方もご一緒しませんか^^

では、みなさんにお会い出来ることを楽しみにしていますね。
私は、ドッグカートで参ります。

大阪城公園周辺の駐車場情報です。

松下IMPビルパーキング 456m・・・110台
KKRホテル大阪 488m
タイムズ片町1丁目 516m
タイムズ森ノ宮 594m
ホテルニューオータニ大阪 614m
ツイン21パーキング 622m・・・・200台
タイムズ片町2丁目 632m

大阪市立労働会館第1駐車場 726m
大阪市立労働会館第2駐車場 758m・・・・29台1日最大\2、000(00:00-24:00)
次へ

大阪市谷町(地下)駐車場
全収容台数 211台
営業時間 07:00-23:00
料金 最初の30分\100以降15分毎\100
1日上限料金(営業時間内当日限り)\3、000
提携店舗 京阪シティモール:ミドリ電化で3000円以上ご利用で2時間駐車ご利用券進呈

この前行った時は、タイムズ森之宮を利用しました。

日曜日は、週間予報では、曇りみたいです。
土砂降りは中止です。

当日は花粉対策に、メガネ・マスク・帽子で失礼します^^

皆様の参加をお待ちしています。

          by REN & Smile




こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

お届けもの♪

今日は、長浜へ部屋探し
マイカーで2時間弱で到着
日赤病院の庶務課の方に
車で、病院のマンションを見せてもらう
娘の反応NO

駅前のエイブルヘ
イケメンで、しっかりしたお兄さん
上手に部屋を探してくれる
娘も気に入った新築で今月末に入居出来る部屋に決めた
なかなか素敵なお部屋で
私が、入居するのではないのに
なんだかワクワク。。。

マンションの2Fのお部屋だが
部屋の入り口は1F
ドアを開けると、玄関があり、2Fへ上がる階段がある
ここなら、玄関に蓮も入れるな^^
長浜から、車で20分のところには
伊吹山が。。。
蓮も連れて、遊びに行こう

長浜の喫茶店はステンドグラスの作品がいっぱい
私が気に入った蓮のお花の作品



夜に届きました
ポチスカさんの蓮のお洋服
http://pochi-ska.ocnk.net/
お花が背中についていてとってもラブリー
このお洋服を着せて
3月8日の大阪城梅林散策オフ会へ行こう
楽しみだわ~

20090303fuku.jpg

そして、私のブログを書籍化した
本が出来上がって届いた
写真も綺麗だし、気に入った
なんて素敵な本なんだろう^^
無料のブログでいつ消えるかわからない日記を
思い出に記録でき、素晴らしい本が仕上がって
満足している。

http://www.publo.jp/
ここで注文出来ます。
お勧めです^^
20090303hon.jpg

昨日、小集団活動の発表があった
な~んとドリーム賞を頂き
賞金1万円と図書券5千円
これは、詰所のおやつ代と
看護の本を買いましょうということで
寄付した

全国大会に選ばれると
福井まで行かなければいけなくて
3月末は、職場もスタッフ不足で大変な時に
3人も抜けられない
選ばれなくて良かった(笑)

昨年の全国大会は尼崎であり
全国の選ばれた公務員達の集まりがあった
とっても楽しかった

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ハーフチョーカー

今日は、深夜明け
蓮にハーフチョーカーをつけてお散歩した
なかなかいいかも^^
引っ張り癖が治ったらいいけど・・・

20090301ren.jpg


主人や長女から
蓮は御馬鹿だと言われている
引っ張り癖がある
なんでも食べる
破壊魔
飛びつく

でも、こんなに可愛い笑顔の蓮

今日、北海道から引越し荷物が届いた
早い^^
1Fは,荷物の山

3月3日に長浜へ行き
お部屋探し
いい物件がありますように。



こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
