リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美味しい山菜

淡路島のオフ会で頂いた
筍とワラビを帰ってすぐに
筍は米のとぎ汁で茹でて
ワラビは塩水で茹でて、一晩つけておいた

夕べ、筍ご飯をしかけてタイマー
朝美味しい筍ご飯の出来上がり
お弁当、今夜も美味しく食べた



そして筍と人参、ワラビの煮物も美味しく出来た
新鮮な山菜を新鮮なうちに美味しく食べれて
とっても幸せな気分

20090430gohan1.jpg

嬉しかったな~
大阪にいるとなかなか新鮮な野菜は
スーパーでは買えないからありがたい^^

蓮は、いつもの生活に戻り
昼間はしっかり門番をしてくれていると思う
帰ってきたらシッポを振ってお出迎え

蓮の笑顔に仕事の疲れも飛んでいく

20090430ren.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

楽しかった淡路島オフ会

8時出発10時前には到着
オアシスのパーキングで写真撮影
タコセンベイ、タコセンベイの工場前のお店にも
淡路島のタマネギ・ワカメ・ミカン・イカナゴのクギニを買った

お昼ごはんは、ドッグランのわらびへ
そこで、ウランの母の母さんご夫婦とハヤテ君達に会った
牛の筋肉カレーライスを食べた
美味しかった~



そして会場入り
皆さんにお会いして
楽しい時間を過ごした
今回集まったのは39組41わんこ!
お写真はアルバムでご覧下さい
柴犬はみんな可愛い~

淡路島オフ会



日和ママの誘導で
波打ち際までいった
これって成長だわ^^

タイムトライアルでは、早くもなく遅くもなし
普通の成績だった
普通でいいよ普通でと自分を慰めた。。。
蓮は走るのが速いのだが、アキさんの方へ走っていった
美人のお姉さんが大好きなんです。

そして最後の最後にチコちゃんの落ちていたボールを知らぬ間に咥えている
やられた~
ボールを取り返したときには
破壊されている
またまたゴメンナサイ。^^;

会場でのサプライズ
なんと、マイミクのシエちゃんにお会いできた
掘りたての筍とワラビを持って
徳島からご主人と会いに来てくれた

お会いできて嬉しかった~

3時半過ぎに会場を出て
まっすぐパーキングに寄らずに家まで直行
5時ぐらいには着いていた
思っていたより渋滞もなく
帰ってから、急いで夕食を作り

20090429gohan1.jpg

ジムへ超激しいエアロビックス1レッスン受けた
やっぱり疲れていて、かなりしんどかった~

長時間の運転で体重も減っていた
明日は仕事
ビールとタコセンベイ食べながらのパソタイム
一人のオフ会も、道中GLAYの音楽をず~っと歌いながら
楽しかった
これからは、一人でも行けるわ~
でもナビがないので、行ったことがないところは
車で行くのは自信がありません

でも機会があれば、蓮と一緒に
いろんなところへ行きたいな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

淡路島オフ会

いよいよ明日、恒例の淡路島オフ会が行われる
犬の種類も限定しない
可愛いワンちゃんが集まる

詳しくは、ももんがさんのブログをご覧下さい。
http://momoibuki.blog42.fc2.com/blog-entry-1550.html#more

蓮は公園で、「はなせ」の特訓
100均で買った、笛とおやつで
咥えたボールを離せで出せる特訓



しかし頑固な蓮は絶対にボールを離さない
ボールを咥えたまま
お座り、伏せをしている
蓮の手の上にオヤツを置くと
ボールを咥えたままどうやってこのおやつをゲットしようか思案中
彼もなかなか考えている
飼い主よりよく考えている

20090428ren1.jpg


結局ボールを首のところでキープさせて
一瞬の早業でオヤツをゲット
これって特技?^^;

明日は、沢山の犬仲間が淡路島へ集合
どなたか、蓮のはなせの訓練方法教えてください~

理屈では、わかっています
ボールを離すと、いいことあるよって教えたらいいとか
でもいざやってみると
現実は、そんなに単純なものではないのです

結局は、知らんぷりして
蓮が自然に離すのを待つしかないのです

鳴くまで待とうホトトギスの世界です(TT)

明日は、看護学生の次女が一緒に行ってくれたらいいのですが
実習記録に追われる毎日
娘は、タコセンベイ食べたいな~っと
前向きに一緒に行ってくれる様に努力して
実習記録を頑張ってやってくれていますが
まだ行けるかどうかわからない

最悪、一人で蓮を連れて行くことに
車の運転は好きではないが
GLAYのBGMを流しながら
歌を歌いながら行くしかないかな~

皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

深北緑地柴犬オフ会




今日は、深北緑地公園へ
蓮とプチオフ会へ行って来た
ドッグランも久し振り
リードを離すと
戻ってこない^^;

またボールが大好きで人のボールを咥えると離さない^^;
もうこういう集まりがあるたびに
蓮のしつけが出来ていないので恥ずかしい
おバカな蓮
でもほんとうは、オバカな飼い主なんですね

もう蓮共々反省ばっかし
蓮と一緒に賢くなっていかなくては

蓮と飼い主は今日も
反省いっぱい
ご迷惑をおかけした皆様
ほんとうに申し訳御座いません

今日の振り返り
オフ会などの集まりで
清潔な薄手のハンカチ
ガーゼを持参しよう
バンドエイドも持ち歩こう

柴犬達と遊ぶ時は
素手は要注意
軍手や綿手をしよう

公園でバーベキュー
久し振りで美味しかった
お世話になった
幹事のリンくまさん、愛パパ、ママさん
どうもありがとうございました。
お初のイケメンの黒柴ナギ君
素敵なパパさん、ママさんお会いできて嬉しかった
相変わらず可愛い、なっちゃん、ママさん、お嬢様
日和ちゃん、日和ママさん
さくらちゃんはるきちさん
虎哲君、虎哲パパさん

今日はありがとうございました。

今日のアルバムをUPします。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=smilekazue&target=ALBUM&id=5328973326490930833&authkey=Gv1sRgCP-T8_vtqd3yWg&authkey=Gv1sRgCP-T8_vtqd3yWg&feat=email

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

肉球愛情たっぷりエコタワシ

以前、柴犬バージョンのエコタワシを作った
可愛く出来たけど、使い勝手悪いし
使うのもったいない
あの柴犬エコタワシは長浜の娘の洗面台で使われている



蓮のご飯を入れるステンレスの入れ物を洗うのに
もう少し使い勝手のよいエコタワシを作った
犬の肉球のつもり(笑)

20090425sakuhin.jpg


これがなかなかの優れもの
洗剤なしで、お水だけで
蓮のご飯を入れる容器がピッカピカ
とっても手軽で、地球にも蓮にも優しい

明日、深北緑地公園でプチオフ会
バーベキューをする
そこで、先着10名様にプレゼントを作った
愛情をこめて朝から作ってみました
喜んでいただけるかしら。。。

夕べ畑でとれた春菊のお浸しを作った
茹でて、味付けする前に
蓮用にもとりわけ
蓮が食べる分は細かく切った

人間用のお浸しの味付けは
ボールに砂糖・醤油・お酢・ごま油
よくかき混ぜて、茹でて
食べやすく切った春菊を入れて
からめるだけ。。。
これがまた美味しい

蓮も春菊はクセがあるから嫌がるかなと思ったが
めっちゃ早食いでペロッと食べていた

20090425ren.jpg

20090425ren1.jpg

雑草より栄養あるよ~
そして、ボールはエコタワシでピッカピカ
これから蓮のフード用のステンレスも衛生的にしてあげよう


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ドッグカフェ VIVIさんでモーニング

今朝は、久宝寺緑地公園へ
お花を見に行ってきた
チューリップはもう終わり
楽しみにしていた、芍薬はまだ蕾
パンジー、ツツジのお花が綺麗だった



帰りに弥刀にある
ドッグカフェVIVIさんで
モーニングを食べた

http://www5b.biglobe.ne.jp/~silvia13/ez/newpage6.htm

広々とした清潔な店内
看板犬のVIVIちゃんとも仲良しになれた

20090423ren.jpg

お客さんで来ていたポメの女の子とも仲良し

20090423ren1.jpg

蓮は嬉しくてシップをフリフリ

ここの、珈琲はほんと美味しい
モーニングの食パンもなかなかgood!
ランチメニューも増えていた
今度は、ランチを食べに行こう
お店には大きなTVもあり
のんびり憩いの場

SMAPの草なぎ剛のニュースにはビックリしたな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ニヒルな蓮




ニヒルなお顔で門番

笑わない~
おすまししてる

オヤツを見せると
満面笑顔
ほんま飼い主にそっくり

20090422ren1.jpg 20090422ren2.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ツツジが綺麗



ツツジの季節になった
今朝は、ツツジを蓮と見るお散歩へ
いつもの金物団地公園へ

わ~綺麗
蓮は、雑草をムシャムシャ
あんまり雑草は食べて欲しくないな

畑でとれた、無農薬の菜っ葉を食べさせよう

昨日は、しんどかった
休日、日赤病院でACLSのインストラクター
神経使って、その後の親睦会で
焼肉、ビール、まっこり飲んで

胃がもたれた
二日酔いでもないけど倦怠感あり~
さっすがに、夜のHOPHOPはお休み

もう21時にはお布団に入りぐっすり眠った
久しぶりに8時間寝て
面白い夢をいっぱい見て
爽やかな朝を迎えた

さぁ今日も日勤頑張ろう

20090421ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

休日もあっという間

今日は、大阪日赤病院でACLS
朝の蓮のお散歩をすませて
まる1日頑張った

大阪日赤病院の受講生
北は、北海道
南は徳島だった・・・

今日もいっぱい学びがあった

親睦会は鶴橋の焼肉
お腹いっぱいに食べた

蓮はお姉ちゃんとお散歩




先日、カキツバタが花を咲かせた
玄関に飾ってみた
いい感じ

20090419hana.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

早食いに注意

早食いは、特に忙しいサラリーマン、看護師等に多く見られる

あまり噛まないで飲み込む
味はお構いなし
大抵は大食いでもある
水を大量に飲む。
長男が多い とか・・・
私は長女

早食い=大食い 
ついつい食べ過ぎて最近胃腸に負担がきている

胃下垂があり運動しているので
肥満ではないが
この食習慣を意識して改めよう

深夜明けの日の夕食
うどんすき、菜の花のお浸し
次女が、親知らずを抜歯した
消化にいい食事を作った

菜の花のお浸し美味しく仕上がった
塩を入れた湯で菜の花を茹でて
砂糖、醤油、酢を入れて
さっぱりお浸しが出来上がり~




茹で上がった、菜の花を細かく切って
蓮のご飯にもトッピング

蓮の食べ方私に似たの?
驚きの早食い
蓮もよく噛んで食べてないな^^;

20090417ren.jpg 20090417ren1.jpg



夜は、ヨガ1レッスン受けた
インナーマッスルを鍛えて
体スッキリ~
今夜も早く寝よう
おやすみなさい

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




タケノコご飯

高知の四万十川の近くに住む
主人のお友達から
筍と干し椎茸が先日届いた

夕べは、筍ご飯と干し椎茸・筍・油揚げ・人参・乾燥コンニャクの煮物を作った
美味しかった~

これにお味噌汁とサラダで私はOK
でも娘は、コッテリおかずが欲しいみたいで
串かつを追加・・・




ジムが休館日でお家でゆっくりお風呂に入り
ご飯を食べた

今朝も近所の金物団地公園へ
早起きの小学生の子どもがいて
朝からサッカーやキャッチボールをしている
もう蓮はず~っとボールを見つめている

20090416ren.jpg

早々退散~

20090416ren1.jpg

さぁ今日は日勤、深夜入り
頑張るぞ~イェ~ィ!

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

長浜へ行ってきた~

昨日は、生憎の雨模様
雨の高速道路はスリップしないように
安全運転~
でもなぜかすぐに追い越し車線を走っている^^;
GLAYのBGMをかけながら
大きな声で歌ったりして
眠気覚まし

蓮は後ろのシートで
クレートに入りくつろいでいる
運転手がちょっとうるさいなぁ~
と思っていても口に出さない
蓮は偉いね~
大人だね~(笑)

黒丸パーキングエリアのドッグランも
今日は雨で遊べない
蓮もおトイレ休憩
ここまできたら
もうすぐよ~

長浜の長女のところへ着いたら
仕事から帰っていた
グッドタイミング~

朝夕のお散歩は長浜の神照町をブラブラ散策

 20090415ren2.jpg 20090415ren1.jpg

スーパージャスコで夕食の買出し
母のお弁当も一緒に食べた
お家で食べると、ビールが飲める
長女は、オートマ車しか運転出来ないからね~

今日は、長女は仕事
私は、娘の変わりに役所へ行き
住民票の移動届けに行った
ちょうど長浜曳山まつりが行われていて
駐車場も満車
大阪ナンバーの車を見て
誘導係りのおじさんが
「観光ですか?」と声をかけてきた
観光で、車をおかれては困るのだろう

長浜にあるアロマのお店にも行ってみたいのだが
またの機会に

http://www.orpl.jp/

アロマショップの「おれんじぴーる」

市役所で用事を済ませて
豊公園へ

20090415ren3.jpg 20090415ren4.jpg 

長浜城の桜も昨日の雨で散っていた
でも新たな感動が
な~んと桜の絨毯

20090415ren5.jpg


綺麗だった

お昼は、お弁当を買って帰り
娘のところで一人で食べて
大阪へ帰ってきた

帰りは、菩提寺(ぼだいじ)パーキングエリアで休憩
蓮とドッグランへ行ったが
平日でだれもいない
蓮もドッグランへ入っても
雑草をムシャムシャ
走らない~つまらないのですぐに出発

無事に大阪の我が家へ到着
やっぱりお家がいい

主人が大阪の仕事で帰ってきていた
明日は、日勤勤務

今夜は竹の子ご飯を作ろうかな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

父の三回忌

2年前の4月14日
父とお別れ

平日だが、法要をすませて
お食事会

久し振りに兄弟そろい
子供達は学校へ
大人ばっかりでお食事会をした




こういう機会でないと
なかなかみんな集まれない
楽しくお喋りして
美味しいお食事を食べて帰ってきた

今から、母が作ってくれた
お弁当持って長浜へ

蓮も一緒に連れて行ってきます

200900414ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

桜もそろそろかな~




ソメイヨシノの桜もそろそろ終わり
もう葉っぱが出てきた

明日は、午前中、父の三回忌で母の所へ
法要の後、みんなでお食事会

明後日は休みなので
夕方、蓮を連れて長浜へ行き
娘のところでお泊り

細々した引越しの片づけのお手伝い
仕事も、楽しそうで
充実した毎日を送っているようで
安心した

今日も、ジムでHIPHOP1レッスンを受けた
最後の、仕上げでみんなで踊るのは楽しい
首が凝りしんどかったが
お風呂に入る前にピアノの先生をしているマッサージの上手な方に
首の筋肉をほぐしてもらった
整骨院へ行くより、効果大
首が軽くなり、楽になった

20090413ren.jpg


さぁ、今夜も早く寝ましょ
おやすみなさい。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

あの頃の蓮君

今日もいいお天気なのに
日勤勤務
そして夜中からのお仕事
頑張ろう~

蓮と早朝散歩
癒しの時間

夕べは、HIPHOP1レッスン受けた
かなり、激しいダンスで汗だく
日勤勤務を終えて、このダンスはきついな~





もう1枚、同じ頃の蓮の写真を披露しま~す  
なが~い舌
可愛い、蓮君

20090328renniki.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くっきり富士額のお笑い犬

今朝も、金物団地公園へ
ハナモモが、綺麗
鮮やかな桃色の花





早朝公園で厳しい訓練をしている
ミニチュアダックス
付いての練習をしている
よそ見をしていると
飼い主のおじさまが
リードをビシッと振り回し
かなりスパルタ
見ていて、気持ちのいいものではなかったな
訓練ってこんなに厳しくしなくてはいけないのかしら

蓮の懐かしの写真を見ていると
10ヶ月の頃の蓮の写真が

20090328rennikia.jpg

赤ちゃんの頃はジャニーズ犬だったのに
わずか10ヶ月で、富士額のヨシモト犬に変身

飼い主に似てくるのかなとも思った
毎年夏になると、毛がぬけて
富士額になるのだろうかと心配もしたが
この頃だけだった

でも今思うと、こんな蓮君も愛おしいわ^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

早朝練習ちょっと参加

今日もいいお天気
早朝の金物団地公園で
小学生の男の子と親御さんが
野球の練習



蓮も入りたくてウキウキ
早朝練習に参加しているつもりの蓮
ボールを追っかけて
目が輝いている

20090410ren1.jpg

練習の邪魔にならないように
早々退散

夕べは、お刺身とたっぷり和食

20090410gohan.jpg

超激しいエアロビックス1レッスン受けて
クタクタになり
バタンキュ~

よ~く寝ました
さぁ今日も頑張ろう~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬エコタワシ完成♪



今日も、お天気がいい
お布団干して、洗濯して
ナースシューズも洗い

またまた桜を見に金岡公園へ
さわやかな風が吹くと
花びらが舞い散って
またこれが風情があっていい

20090409ren.jpg

帰りに動物病院へ行き
狂犬病のワクチン接種
¥3200円也~
体重は10.2キロ
体重を維持して、春を迎えられた

帰ってから、プチ衣替え
毛糸類を洗って収納
薄手の長袖を出してきた

お昼からは、お出かけしようかなと思ったが
暑すぎて、お家でゆっくりすることに

この前から、編みかけていたエコタワシを一気に仕上げた
クマバージョンの耳を三角にアレンジしたら・・・
何に見えるかな?

20090409niki.jpg

可愛い柴犬エコタワシの出来上がり
レシピの説明書を見ながら
初挑戦^^

これ可愛すぎて使えない^^;

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



桜満開と、蓮のシャンプーday

P1000662b.jpg

今朝も金岡公園の桜を見てきた
公園に近づくと
桜が満開でなんともいえない美しさ

帰ってきてから
トイレの掃除、蓮のシャンプー、お風呂の大掃除

お天気が良くて
お洗濯、シャンプー日和

蓮のシャンプーは2ヶ月ぶり
2月3月はいろいろ忙しかったからね~

明日は、狂犬病のワクチン接種に行きましょう

P1000656.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

桜満開~!春ウララ

深夜明け、眠いけど蓮とお散歩
金岡公園に着いたら
なんとそこは、別世界



桜が満開で春ウララ
こんな素晴らしい景色を見ることが出来るのも
蓮のおかげだわ~
蓮がいなかったら、深夜明け公園になんていかないな

そして花より団子ではないが
深夜開けのお楽しみ


20090407gohan.jpg


駅前のタコヤキ屋さんで、お好み焼きとタコヤキをテイクアウト
至福のひと時

夜はジムでエアロビックス1レッスン受けてきた
いい汗を流しお風呂で疲れをとり

今、食欲を抑えるアロマスプレーを作った
グレープフルーツとラバンディンを入れて作った
う~んいい香り
癒される~

蓮の虫除けスプレーも作ってあげよう~


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ハラハラドキドキ




金曜日の夜から長女が帰ってきていた
今夜の夕食は、うどんスキ・お刺身

明日から、また仕事なので
長浜まで電車で帰っていった
最寄の駅まで蓮も一緒にお見送り

長女からメールが・・・
マンションの部屋の鍵家に忘れた~
あじゃま
大阪駅を出たところで気がついたらしい
高槻で降りてまた引き返している

終電で帰れるかな
次女が新大阪の終電に間に合うように送ってくれる
無理だったら、長浜まで行くことに。。。

次女は運転が上手い
もうおまかせ。。。
私は、夜道の運転は怖いわ

ハラハラドキドキしながら


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

早朝のお花見



今日は、ママのジム友が
八戸ノ里公園でバーベキューお花見をするようだ
蓮友は鶴見緑地公園でお花見

でも蓮は行けない
ママがお仕事だから

だから、ママと一緒に
早朝の八戸ノ里公園へお花見に行った
桜がと~っても綺麗だった

20090404ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

春ウララ~



今朝も桜の木の下でモデル犬
しばらく毎日桜の木の下で写真を撮るんだろうな
ママに付き合ってあげよう

       By Ren

20090403hana.jpg

仕事帰りに
黒柴の凛ちゃんのお家へ
頼まれていた、アロマの精油を持っていった
お家が確かこの辺なんだけどな~
小学生の女の子に聞いてみたら
黒柴の凛ちゃんのお家を教えてくれた
この辺りは、凛ちゃんの縄張り
なかなかの人気者みたい

凛ママさんから、蓮におやつを頂いた
3つ並べてどれから食べる?
欲張り蓮君は、3つとも引き寄せていた。

20090403ren1.jpg

夜はヨガを1レッスン受けて
長浜から長女が帰ってくるので
蓮の夜のお散歩を兼ねて
駅までお迎えに行った
社会人になってたった3日で、こんなに変わるなんて
落ち着きがあり、しっかりしてきたなと感心
同期の仲間もいい方ばっかりで
マンションのお隣さんもいてサプライズ
話をいっぱい聞いてとっても安心した

明日は、若草病院へACLSのインストラクターで参加して
勉強してきます。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

4月の生け花



生け花花材:
 カラテア・エニシダ・鉄砲百合・薔薇

 固まり・線・色

生け花は祝い花
 我が家は、長女が就職したのと、次女が無事に進級したお祝い花を玄関に飾った。


20090402hana1.jpg

フラワーアレンジメント
 花材:カンパニュラ・スィートピー・モルセラ・カラー
 ミリオンアスパラ・ゴッドセフィニア・

 トライアンデュラーのかたち


今日は、少し遅れたので
最初のお話が聞けなかった

残念・・・

作品が仕上がると、毎回作品と一緒に写真を撮ってくださる
お花のパワーで、綺麗になっていくそうです

20090402ren.jpg

蓮君もお花からパワーをもらって、とっても穏やかなお顔になってます。
素晴らしい、お花パワ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

桜レポ隊 2日目 イエ~ィ♪

出番ですよ~!

20090401ren1.jpg

みなさん、こんにちは
柴犬蓮で~す

今日は、ママの自転車で
東大阪市からJR八尾まで
長瀬川沿いの桜を見に行ってきました
5分咲きで綺麗でした

4度目の春、今年も桜を一緒に見ました
僕は、ず~っとマラソン選手のように走ったよ

さて、今日から、新社会人になられた皆様
新しい環境にも早く慣れて
毎日楽しく過ごせますように
お祈りします~ 




お姉ちゃんの通っていた高校
体育会系の学校で
サッカーやテニスの練習をしていた
僕も一緒に練習したかった~

20090401ren3.jpg

到着地点は、JR八尾駅前の整骨院
ママがマサージをしてもらっている間
玄関のところで、大人しく待っていたよ

待合室から、いろんな声が聞こえてきたよ
「こんな犬でも高いらしい」(失礼な^^;)
「なかなかイケメンやな」(天まで昇ったよ)
「鍛えた体、筋肉質やね」(いつも自転車でお散歩してるからね)
「賢いな~」(後でママにおやつをもらうんだ~)

ここは、ボスネコの通り道
僕を睨みながら
ヨガのネコのポーズをしているよ

僕は、お客さんだから
大人しくシッポ振っていたけど
整骨院の受付の方がネコを追っ払ってくれた(ホッ^^;)

ママは僕の危機も知らずに
のんきにマッサージしてもらっているし^^;
まぁいいか~無事だったから

~5分咲きの桜レポ終了~

20090401ren4.jpg


See You By Ren




さぁ、今日も夕方からのお仕事
明日は、次女と映画を観に行きます


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

