リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本日の一句



嗅いで見て 心の癒し ラベンダー

アロマ大好き
ラベンダーのお花
と~っても癒される
蓮君の笑顔にも癒される

紫陽花・額紫陽花の花が咲き
白い色のゼラニウムも長持ちしている
種まきのバジルも芽が出てきた
キュウリも少し成長している
トマトも健在
いい感じ~

kazue2.jpg

最後の深夜勤務
6月からは、3交代から2交代になる
2交代の方が、個人的には好きだ

日勤、深夜はジムへも行けない
夕方仕事に入り
朝帰るほうが
疲れもマシのような気がするな
前向きに考えよう

仮眠後夕食前にジムのお風呂へ
食事のビフォーとアフターで
こんなにおなかの周りが違うのか
今日は、もう体重も戻り
お腹周りもすっきり^^
いい感じ~
でも油断大敵

今夜は、次女は夕食いらないとか
一人なので簡単大好物メニュー
焼きソバとサラダ

20090531niki.jpg


今月は、いろいろな税金の支払いもあり
質素に暮らそう

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

最近お腹周りが^^;

~ママは決意しているよ~
水・木と超激しいエアロビックスに入り
放心状態になるまで
いっぱい汗を流して
コーヒーカップに乗っているような
回転ばっかりの激しいダンス
なのにこのお腹

夕べの夕食もヘルシーなのに
昨日は、仕事が代休で
センベイ齧ってた
振り返ると、寝る前に食べる
自分へのご褒美のアイスクリーム
夕食時のビール
これが原因だ~

ヤバイヤバイ^^;



今日は、仕事を終えてから
プロパーさんからの化学療法の薬剤の研修
お弁当を頂いて帰ってきた

研修で帰りが遅くなり、ヨガのレッスンに間に合わず
お風呂だけ利用
帰ってから
ビールと一緒に、このお弁当を食べた

20090529niki.jpg

はぁ~またこのお腹
どうしましょ~う(TT)

運動では痩せられない
やっぱり食べる量を減らさないと
蓮と同じように
早食いで全部食べている

久し振りに夕食後
蓮のお散歩は歩いて運動してきた

来月は、人間ドッグがあるので
ここらで真剣に
おせんべい、アイスクリーム
ビールは控えよう宣言します。

止める!まで意思は強くない
控えるでいいかしら

20090529niki1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スマイル エコタワシ完成

またまたエコタワシを作った
お友達にプレゼント用



20090528niki3.jpg


ランチは昨日の春雨中華スープとクロワッサン

20090528hgohan.jpg

雨が降りトマトとキュウリが成長してきた
支柱をたててキュウリにはネットをつけた

20090528tomato.jpg

20090528kyuuri.jpg



http://homepage2.nifty.com/healing_space/vegetable.html
野菜作り 参考HP

バジルを一緒に植えるといいみたいだ。
種からバジルも植えているので
葉が出てきたら、トマトとキュウリのプランタンの隅にも植え替えよう。

20090528ren2a.jpg


~I am Ren!~
ママ雨が止んでるよ
お楽しみのお散歩
今のうちだよ~

そのキュウリとトマト
食べごろになったら僕にも頂戴ね


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

手作りアロマとチヂミ

以前作ったアロマの手作り香水がなくなった
香水とコロンスプレーを作った



~香水レシピ~

無水エタノール5ml・プチグレン5滴・グレープフルーツ8滴・ベルガモット7滴・ラベンダー2滴・ローズウッド3滴・オリバナム5滴 計30滴

香水を入れるガラスのスプレー容器に上記を入れて振って混ぜるだけ。

ネロリとスィートオレンジの代わりに
代用品としてプチグレンを使用。
ネロリと成分はよく似ていてネロリよりお得

グレープフルーツは、異常な食欲を抑えてくれたり、ストレスを和らげる

この2種類を代用して作った

香水なので精油の濃度も濃いけど、香りが長持ちする。

キサンタンガムを買ってまだ使っていない。
化粧水はまだこの前作ったのがある
今使っている、美容液がなくなったら
このキサンタンガムを使って、美容液を作ろう
キサンタンガムとは、植物由来のジェル基材です。

~気分転換に使うコロンスプレーレシピ~

私の好みの精油を使用(希釈濃度は1% だから50ml作る場合、精油は10滴) 
ジュニパーベリー3滴・ローズマリー3滴・グレープフルーツ4滴
無水エタノール5ml精油をスプレー容器に入れてよく振って混ぜて
水を45ml入れて出来上がり

仕事が忙しいときとか、疲れたときに首元にシュ~と一ふり
前向きに頑張るぞ~と気分転換になる精油を入れて作った。

~犬用虫除けレシピ~
蚊の季節になりました。消臭、殺菌、虫除け効果のアロマ
もちろん人間にも使えます。

 精油 10滴
   消臭・・・ティートリー(他 ペパーミントなど)
   虫除け・・・ユーカリ(他 レモングラス、ペパーミントなど)
   ノミ・ダニ予防・・・ゼラニウム(他 レモングラスなど)
   香り・・・ラベンダー

蓮もアロマで癒されてね~

20090528niki.jpg

昨日は、チヂミを初めて作った
畑でとれたニラを使用

~チヂミレシピ~
ニラ、人参
小麦粉に、出汁の素・塩・重曹・ベーキングパウダー醤油で味をつけて
野菜を入れて混ぜて。ゴマ油で焼くだけ
ぱりっと美味しいチジミの出来上がり
醤油とお酢でタレを作りそれにつけて食べた

鶏のから揚げ・春雨中華スープ

チヂミってチヂミの粉を買わないといけないのかなとず~っと作ったことなかったが、ジムで在日の韓国の方から作り方を聞きこれなら作れると初めて作ってみた。美味しい~

私は、イタリアンやフレンチより和食・アジア系のご飯が好きだな~。

また鶴橋で鯛のチヂミ、ジャプチェ(韓国風春雨いため) 、ギンバップ(韓国風海苔巻)を食べたくなったわ。
お家でも作れるけどね。

20090528rena.jpg

さ~僕の出番だよ~

ママは朝方、風の音で目が覚めたんだって
目隠しに使っている、寝室の窓の外の簾がパタパタうるさ~い!

だって夕べは恐ろしいぐらい、すごい風だったよ
僕は最近玄関の中のクレートで寝ているから
ぐっすり安心して眠れたよ。

ママはお仕事休みだけど6時半起床
次女のお姉ちゃんのお弁当を作り
そして僕のお散歩
雨が降っていなかったので
自転車でグルリ~といつもの散歩コースを回ったよ

夜中に雨が降ったのかな
道が少し濡れていたな
でも空はどんよりしている
また雨が降りそうだ

20090528ren1a.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ボール遊びとデジイチ撮影

午前中、近所の金岡公園に行ったよ
公園の広場は
遊んでいる犬も子供もいなかった
ラッキー
ママはロングリードを出し
ボール遊びをしてくれた

ママはデジイチ構えて写真を撮っている
上手く撮れた
ナイス笑顔って喜んでいた
僕もママの笑顔が嬉しいよ



笑顔って相乗効果ね

長さは5Mのロングリード
素早くボールをキャッチして
ママのところへ持っていく

ご褒美のチーズが美味しい
もっと欲しいから
何度もボールを運んだよ

ボールを咥えて離さないっていうことはしなかった
だって、チーズが欲しいからね
ママは他人のボールはまだまだ要注意って言ってる
みやぶられているな
お友達のボールは魅力的なんだもん

今日のアルバムだよ~ん!

東大阪市金岡公園にて


ママが地面に這い蹲って写真撮影していると
さくらちゃんの飼い主さんがやってきた
弥刀のドッグカフェVIVIさんでお会いしたワンちゃんとおじさんだった
おじさんはキャノンのKiss×3を袋から出して
この前買ったんだけど
使い方教えてと。。。
上等なカメラをビニール袋に入れている^^;

ママがプロのカメラマンに見えたのかな
ママも買ったところで、初心者だよ~
まだ説明書もちゃんと読まずに使っている
ママは知っていることだけを伝授

シャッタースピードを変えるのはどうするのか
おじさんからは高度な質問が
おじさんの方が上手だな

ママは、オートで撮っているので
そんなことは知らないなぁ。。。

そうそう僕に新しいお友達が出来たんだよ
シルバー君
ママの職場のワンちゃん
シルバー君とお揃いのお洋服をもらったんだ~
今度一緒にお揃いのお洋服を着て
お出かけしたいな^^

20090527niki1.jpg

昨日ポストに試食の僕のフードが入っていた
http://www.kao.co.jp/healthlab/cp090309/
ママがこれに応募したんだった

当選したって書かれていたから
ママ喜んでいたら
100名様のフード1キロとウオーターボルではなく
9900名様の試食100gの方だった

僕は、なんでも美味しく早食いで食べちゃうよ
今夜、このフードをくれるんだって
楽しみだな

20090527niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

昼間は外の犬小屋へ

下のお姉ちゃんは看護師さんになる実習頑張っているよ
基礎実習のときと違って
しっかり一人で記録も書いている
要領もよくなったのかな

夕べも0時半には寝ていた
朝は、6時起きで
ちゃんと目覚ましで起きている
素晴らしい !

基礎実習の時は
明け方まで記録物に時間をとられ
睡眠不足で実習病院へいくものだから
ママも僕も心配で心配で

ママは記録のお手伝いもしてたみたい
自立してくれて
嬉しいって!
ママはニコニコしている

ママは今日はお昼からの仕事だけど
6時半に起きてお姉ちゃんのお弁当を作った



お姉ちゃん、気をつけていってらっしゃ~い!

それから僕はママとお散歩
ママは自転車で僕は軽快に走ったよ
昼間は、玄関の中から
玄関前の犬小屋へ
お家の屋根があるので
大雨でも雨に濡れないし
僕は雷だって怖くないよ

家の前は人通りが少なく
玄関の外にいても
さほどストレスはたまらないと思ってるよ

20090526ren.jpg

不法侵入者はいないかな~

昼間は誰もいなくなっても
犬小屋の中でくつろいでいる
玄関先に蚊取り線香の季節になったな

紫陽花が花を咲かせているのを発見
だんだん花も小さくなってきているな

20090526hana.jpg

きっと根詰まりしているのかな
一度植替えしたほうがいいよ

楽しみにしているキュウリ・トマト・シソも元気・元気
成長はまだわからないが・・・
ノラネコが来ないように、ちゃんと見張っているからね

ママは夕べのHIPHOP楽しかった って話してた
ピンクレディーのUFOのように
膝をまわすステップもあるそうだ
若い頃よく踊ってたから得意と
はりきって踊ったんだって
案の定膝の筋を痛めたみたい
だから昨日は、真横から回さずに
斜め前から回す
膝に優しい方法を習ったんだって
今日は、膝は大丈夫
でも首と腰がおかしいかなだって
もう若くないんだからね~

体にいいのか悪いのかわからないHIPHOP
仕上げにスタジオのライトを落とし
全員で踊るとグループ感が出て
カッコイイのよね~
ストレス解消になるわ
って嬉しそうに話している
目が輝いているよ

先週の水曜日から6日間毎日ジム通いしてた
今日は、仕事で行けないって
体を休める日ということだよ。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

5連休が終わった

ママの職場の方が
僕にお洋服をプレゼントしてくれた

僕が、小さい頃使っていたゲージを
あげたんだって

明日、ワンちゃんがお家に来るとかで
そのワンちゃんとお揃いのお洋服を買ってくれた

20090525ren.jpg


可愛いお洋服
スカートみたいだけど
これはズボンかな?

オカマではないよ(笑)
こういう色もいいなぁって思った
このお洋服を着て
夕方のお散歩に行った
みんなに注目されてたよ

20090525ren1.jpg

5連休の休みもあっという間だった
職場に行ったら
患者様が、ママの姿が見えないから
部署交代したのかと心配してくれていたんだって

ゴールデンウィークに働いた代休なのにね
この騒ぎで長浜のお姉ちゃんのところへも行けなかったけど
休みはあっという間に終わった

ママはお家でもあんまりゆっくりしてなかったけど
充電期間 って言ってたよ

ママ達の夕食は畑のニラでニラ玉炒め
品数が少ないな~^^;
ママは忙しいからな
パパがお土産で買って来た
辛子明太子が美味しかったらしい
ボクはいつものフード

20090525gohan.jpg

夕食後は
またお出かけ
HIPHOP1レッスン受けて
ジムのお風呂に入って帰ってきた
よく動くね

今日から、僕は玄関のクレートで寝ることに

20090525niki.jpg

玄関の外の小屋では
ボクが安心して眠れないかららしい
真冬の寒いときは、この玄関で寝ていたけどね

犬を飼う人がお勉強していて
ママはいっぱいいろんなことを聞いてきたみたい

昼間のお留守番も玄関の外の小屋では
犬はストレスがたまるって
ボクは誰もいない家の中より
玄関の外の犬小屋の方が好きなんだけどな

でも確かにおうちの中で飼われているワンちゃんみたいに
引っくり返ってお腹を出して寝ることは出来ないな
門番のお仕事で一応緊張しているのかな
みんなは、お留守番の時は
どんなふうに過ごしているのかな?

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


I am Ren !!

ママは、昨日鶴見緑地公園で
頑張って撮った写真のデーターを
一瞬のうちに全て失くしてしまい
かなり落ち込んでいたから
今日もママにお付き合いしたよ

堺市にある大泉緑地公園へ行った
曇り空でとっても過ごしやすかった
ここで、写真撮影会があり
飛び入りで僕の飛行犬の写真を撮ってもらった
プロのカメラマンがリードを外した方が
全速力で走れていい写真が撮れるからと勧めてくれたけど
ボクはボールやネコに反応して
疾走しちゃうからと
持っていったロングリードをつけて撮影してもらった
いい写真が撮れたみたいで
仕上がりが楽しみだ

その後ママと広い公園を散歩した
樹の道が出来ていて
クッションがあり歩きやすかった
綺麗なお花もい~っぱい
ママの好きな薔薇は見ごろが過ぎていたけど
アロマのラベンダーが綺麗に咲いていたよ
ママは目が輝いていた
アロマ好きだからね~

いい運動をして写真をいっぱい撮って
RIANさんでママはモーニングを食べた

20090524gohan.jpg

美味しそうに食べてたよ
かなりボリュームがあってなんと500円

ボクは、このお店で怖い思いをした
詳細はここでは話せない
お店の方に迷惑をかけたらいけないからね

でもこの絶品の犬用のシューマイで帳消しにしたよ

20090524gohan2.jpg

馬肉でお手製のシュウーマイ1個350円だけど
値打ちがあるよ
もうこの食感は忘れられないな
また食べに連れて行ってね

帰ってから、ママは急いで今日の写真をアルバムに更新した
今回は、無事に出来たみたいで良かった
もう落ち込んでいるママの顔は見たくないからね

デジイチのアルバムで~す♪
20090524大泉緑地公園


ママはその後15時から1レッスン
回転ばっかりの超激しいエアロビックス1レッスン受け
フラフラになって帰ってきたよ

一緒に野菜を買いに行き
お散歩もしたよ
ママは美味しそうな夕食を作って食べていた

20090524gohan1.jpg

ボクはいつものフード
今日はと~っても疲れたので
もう犬小屋で寝ます

おやすみなさ~い

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ショ~ック!

今日は、次女と鶴見緑地公園へ
まず腹ごしらえに
ドッグカフェsakuraへ



鶴見緑地公園でお花をバックに
蓮におニューのお洋服着せて
デジイチで地面に這い蹲って
い~っぱい写真を撮った

暑かったけど蓮もモデル犬頑張ってくれたのに
帰ってから、デジイチからパソへダウンロード
何を間違ったのか、全ての画像が消えてしまった

ふ~
しばらく立ち直れない
悲しすぎる

20090523niki.jpg


蓮のお洋服は手洗いで干したが
なぜか哀愁すら感じた

20090523renniki.jpg

気分を変えて
夜はジムのHIPHOP1レッスン
5連休中毎日ジム通い
体のあっちこっちが痛いな^^;

明日こそは、また蓮とお出かけして
いい写真を撮るぞ~
前向きにいくしかないな~
GOGO~!

明日は、堺の大泉緑地公園へ
お昼からは雨みたいなので
午前中行ってこよう
蓮に一張羅のお洋服を着せて
今度こそお花と蓮の写真をアルバムにUPします^^
次女は、朝は遅いのでもう一人でも行くぞ~
park saide CAFE RIANさんでモーニングしようかな
蓮にもご褒美に馬肉シューマイを注文してあげよう^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

手作りバンダナ

不器用な私が初めて縫った
蓮のバンダナ
名前入り~

20090523rena.jpg

2重ガーゼの生地で
私の手作り立体マスクとおそろいで
お散歩へ

と~っても肌触りがよい^^
蓮も気に入ってくれたかな

200905231a.jpg

ハイ・ハイ
気に入りました


5連休だというのに
大阪ナンバーで他府県に行くのは自粛した
今は、神戸大阪は危険地帯のように言われている

今月は、いろんな税金をい~ぱい支払い
お財布も寂しかったからちょうど良かったかな
家庭菜園やミシンを出してお裁縫も出来たし

この騒ぎで、GLAYのTV出演を見逃している
しまった~

忘れないようにちゃんとメモしておかないと

5月23日(土) 24:58-25:43
TBS系「COUNT DOWN TV」

5月24日(日) 23:30-24:00
NHK「MUSIC JAPAN」

5月25日(月)11:55~13:55
NTV「おもいッきりDON!」
「スタアとスイーツDONべりー」にTAKURO生出演!

6月6日(土) 18:00~18:30
フジテレビ系「MUSIC FAIR」

6月8日(月) 20:00-20:55
フジテレビ系「HEY! HEY! HEY!」

20090523hana.jpg


玄関の生け花
正面花の透かし百合が咲き始めて
主役の座に居座っている
蕾の間は、主役はどこ?
存在感なかったからね~

ピンポ~ン
お~郵便屋さんだ
注文していた
ぽち☆スカのみきさんからだ

http://pochi-ska.ocnk.net/

20090523fukua.jpg

蓮のお洋服が届いた
これお手製~
私が作った蓮のバンダナと思わず比べてしまった

すごいな~
みきさんは天才だわ
これはマネ出来ません
人間用のおしゃれなマスクも販売中です

さぁ、このお洋服を着せて
近場の鶴見緑地公園へ薔薇でも見に行こうかな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

手作り立体マスクのレシピ

学生の頃、家庭科の宿題は母任せ
私は、忙しかったからね~^^;
テニスを6年間
早朝練習から、日が沈むまで
真っ黒になりテニスボールを追っかけてた
体育会系
お裁縫をすると、指に針をつき血が^^;
そ~んな私でも出来た手作りマスク

参考にしたブログ
http://www.khc-freeport.com/masuku.html

http://yunyuns.exblog.jp/i22/

2重ガーゼ生地を買ってきて
型紙にそってカット



カーブに切り込みを入れるのがコツ

20090522niki4.jpg

2枚を合わせて縫う

20090522niki3.jpg

仕上がりは、4重ガーゼになる
アロマのティツリーを1滴垂らして
安心、愛情エコマスクの完成~

20090522niki.jpg

いい感じでしょ~
格子柄と水玉の2枚が出来上がり

20090522niki1.jpg


ついでに、ティッシュケースと蓮のバンダナを縫った
2時間ほどで全部仕上がったが
ミシンを出すのと、直すのに時間がかかり
おまけに何年ぶりのミシンで
学校に雑巾もっていかなくなってからは
使ってないな~^^;
最初は説明書を読みながらだったが
調子よく動きまずまず順調に仕上がった^^

主人におそろいの、ティッシュケースとマスクをあげようと思ったのに
マスクはイラン~やって
母にでもあげようかな^^

20090522ren1.jpg

新緑の季節
蓮も元気元気~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

布のマスクが届いた

マスク会社の陰謀なのか
手に入らなくて国民が困っている時に
高価な紙マスクを販売している

先日、布のマスクを注文した
http://picomask.com/

これも、可愛い柄は、完売
一度頼んで、自分で作ってみようと思った
布だと、簡単に手で洗い干して何度でも使えるエコマスク

いつも蓮のお洋服を注文している
ポチ☆スカさんでも人間用の可愛いマスクを販売するそうだ
こちらは、おしゃれなマスクを注文出来ます~♪

http://pochi-ska.ocnk.net/

日よけにもなるし、バイク通勤だから
埃除けにもなるからいいかな~

マスクは着用の仕方が悪かったら意味がないし
ウイルスは紙でも布でも通すので
過信は禁物

インフルエンザは飛沫感染なので
マスクをしないで外出するのは
無防備だと思う

紙でも、布でもマスクをして
そこへ、アロマのティーツリーを1滴垂らすと
安心~



今朝は、金岡公園へ
柴犬の4歳の女の子
あみちゃんに会って
蓮もあみちゃんも大喜び
どちらも嬉しそうに声を出し朝の挨拶

20090522ren.jpg

主人が夕べ帰ってきた
寄りによって、こんな時期に
大阪で仕事
また今日東京へ戻る
マスクを持たせた

朝は、昨日畑で収穫した
サニーレタス・グリーンアスパラを使って
モーニング

20090522gohan.jpg

お家には綺麗な花があり
とっても癒される
ご近所さんに、畑のお花をお裾分け
とっても喜んでくださった^^

おトイレのお花

20090522hana.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

生け花 皐月

一入(ひとしお)
ひとしおとは、他の場合より程度が増すさま。いっそう。ひと際。「喜びもひとしお」などと用いる。
藍染10工程で色が染められる
いろんな経験をして、深みのある人間になり、年齢に応じたオーラーを出しましょう。
5/2・・・八十八夜 
5/3・・・憲法記念日
5/4・・・緑の日
5/5・・・子供の日 立夏
5/21・・・小満(しょうまん)は、二十四節気の1つ。

菖蒲、花菖蒲、ジャーマンアイリス、杜若、アヤメ、アイリス
の違いを学ぶ

生け花の花材
水蝋樹(イボタのキ)、透かし百合、紅花、スターチス、ニューサイラン




ボックスフラワーの花材
青リンゴ・赤リンゴ・パール・クリスパム エンジェルパープル、オランダポピー、アッピライト
白、ピンクの薔薇(プリザーブドフラワー)
仕上げに、アロマスプレーをシュ~ッと一振

20090521hana1.jpg


目で癒され、香りで癒される
香りが消えたら、そのときの気分でアロマの香りを変えていこう。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

畑の収穫

父は野菜作りの名人
亡くなる前にもっとお手伝いしておけばと後悔
父がいなくなってから、ありがたさがよくわかる
もっと生きているうちに感謝しておけば良かった
父の畑は、私の家から車で40分のところにあり
畑は私の名義になった
畑の近くに住む母がお花や野菜を育ててくれている
仕事しているのでなかなか行けないが
1週間に1度は行ってお手伝いしようと思いつつ
仕事が忙しくなると、1ヶ月に1度になっている^^;
5連休になり、インフルエンザのおかげで
私は、家庭菜園に目覚めてきている

野菜は、買ったほうが安い
でも新鮮で安全な野菜が食べたくて
また趣味が増えた^^;

今日は畑で、うまい菜・ソラマメ・さやエンドウ・アスパラガス・ニラ
畑のお花を収穫してきた



畑で母が育てたお花

20090521hana.jpg

今夜、茹でるものは茹でて
新鮮なうちに食べてしまおう

今夜の夕食

20090521gohan.jpeg


うまい菜のお浸し、豚肉・にんじん・タマネギマイタケをごま油で炒めて、茹でたソラマメと糸こんにゃくを入れて、砂糖、醤油、ミリン、酒
アスパラガスとサニーレタスの新鮮野菜サラダ

☆ふだん草(うまい菜)☆
鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルがいっぱい。さらに抗酸化成分のβカロチンも豊富で血液はサラサラ。
 青くささと土くささがあるが、煮物、おひたし、炒め物、汁の実にはもってこい。

無農薬野菜だから、蓮にもあげれるわ^^

母から、シソの葉の苗、コスモス、ヒャクニチソウ・名前出てこないお花の苗ももらってきた

帰りにホームセンターでまたまた底石とお花の土を買って帰り植えた
成長が楽しみだ。

お昼からは、生け花教室へ行って来ます。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

家庭菜園

今日から4連休~
3年ぶりに
お家の花壇を綺麗にした
菖蒲、ゼラニウム、バラはほったらかしで
毎年花が咲く
観葉植物はどんどん増えて
根つまりしてきている
ということで鉢植えをひっくり返し
菖蒲も少しだけ植え替え
鉢植えを大分処分した




スッキリした~
お昼からは、近所のホームセンターで
野菜菜園のプランタン2個と
トマト、キュウリの苗を2個ずつ買った

土や鉢底石、肥料なんか買って
な~んと6200円
野菜は買うほうが安いな~
でも無農薬の美味しい野菜を
プランタンで育て見たかった

キュウリの苗

20090520hana2.jpg

トマトの苗

20090520hana1.jpg

明日は畑に行きます
さ~夕食の準備をしましょ~

そうそう、八尾の穴太の交差点のところにある
ホームセンタータイセーで苗を買ったんだけど
マスクがいっぱい入荷していた
満栄より安かった^^;

もう買わなかったけどね。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ゴキブリ媒介人

世間はインフルエンザで大騒ぎ
学生は、休校になり
何か勘違いしていないかな?
昼間も仕事帰りの夜中まで
ウロウロ町をさまよう若者に出会う
マスクはしていないし
なんか羽を伸ばして遊んでいる
カラオケボックスなんか行ってないよね~^^;
アメリカ村でも若者がウロウロ
学校の先生がアメリカ村に入り指導しているとか
先生もお気の毒だわ
親がしっかりせんか~
と言いたい所だが
我が家の次女も・・・^^;
親が神経質にマスクに奔走しているのに
NOマスクでウロウロするな~



次女が楽しみにしていた
倖田來未のライブも中止

24日の阪南中央病院のACLSも参加予定だったが
中止のお達しメールが
早くこの騒ぎが沈静化して欲しい

蓮が小さい頃使っていたゲージ
今から綺麗に洗って、職場の方に譲ります
久し振りに蓮はこの中に入って喜んでいた
懐かしかったのかな

20090520ren.jpg


そうそう、この前の淡路島で四国関西合同オフ会のフォトコンテストにエントリーしました。

またご覧下さいませ。
蓮も馬のヒヅメを齧って登場しています。

伊吹さんのブログです
http://momoibuki.blog42.fc2.com/

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

満栄でお買い物

マスクを買うために奔走した
まずは、近所のホームセンター
今日、マスクが入荷すると聞いていた
5枚入り98円のマスクのパックがいっぱいぶら下がっていた
ヤッタ~!
お買い物カゴにとりあえず10袋入れてレジーへ
なんと、小さい字でお一人様1袋って書いてあった
お恥ずかしい。。。
中のレジと外のレジで2袋
たったの10枚ゲット

本町の卸の満栄へバイクで行った
やっぱり満栄
50枚入りの箱がいっぱい積み上げられていた
来て良かった~
ふとお値段を見ると
な~んと50枚入り2900円
1枚なんと58円




1枚ずつパッケージされていて、活性炭入りだとか
50枚500円ぐらいの安いマスクを買っているのに^^;
一瞬躊躇した・・・
そういうお客さんがマスク売り場の前に・・・
でもこれがなくなると、倍のお値段のマスクしか
入荷してこないとか
渋々買った
帰りには、この高いマスクもいっぱい売れていた
売り切れになるのも時間の問題

隣の方が、やっぱりマスクって必要かしらって私に聞いてきた
「気休めかもしれないけれど
飛まつ感染だから、マスクをしておいた方が安心
いつもの安いマスクで十分なのにね~
アロマの精油でティツリーっていう
殺菌効果のある精油を1滴マスクに垂らしておくと
いいですよ~」
ティツリーの精油のいろんな使い方も教えてあげていたら
そばで高齢の女性が一生懸命聞いていて
いいことを聞いたわと喜んでくれた
一緒に、アロマの精油売り場へ行き
いろいろ教えてあげた
一緒に来ていた若い娘さんも興味があるらしく
生活の木によく行くとか
アロマ検定を受けたいと言っておられた
アロマはただ香りに癒されるだけでなく
いろいろ効能があり、いろんな使い方がありで
奥が深いことを伝授してきた^^

化粧水もアロマで作っているって話したら
みんなに、スッピンの顔を見られて
お肌がすごく綺麗だと褒めてもらった^^

蓮のフードやおやつも買った
い~ぱいお買い物をして
125ccのスクーターで帰ってきた

20090519zaka.jpg


娘が、ボーイフレンドと一緒に
主人の実家へ箱マスク2箱とティツリーの精油を届けに行ってくれた

マイミクさんが教えてくれた布のマスク
http://picomask.com/
これも注文した

花粉症だし、バイク通勤なので
マスクは必需品だわ~

20090519ren1.jpg

蓮に牛アキレス腱をあげた
喜んでカジカジしていた

美味しいのかな~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

マスク・マスク・マ~スク

神戸のお友達のブログ読んで
大変だな~
でも大阪もすぐに広がるなぁ~と思っていたら
翌日は、しっかり近所の八尾市の小学生も感染
日本中に広がるのも時間の問題
関東のみなさん、すぐにマスク確保しといた方がいいですよ~

主人の母からマスクが売り切れてないのと電話
我が家は、花粉症で箱買いしていて
実家の母にも買ってあげていた

深夜勤務帰りに八尾のお店へ寄ってみたら
タッチの差でマスク売り切れ
みんな沢山買いだめしている
私が小さい頃オイルショックで
トイレットペーパーとか買いだめして
売り切れ状態ってよく母が言っていた
こういうとき、お一人様1個とかしてくれたらいいのに^^;
っていうか、もし私が早く行ってたら
きっと買いだめしてるかも
完璧大阪の主婦^^;

明日は夕方からの仕事でその後4連休やけど
映画館もいけないし、人ごみは避けたいし
長浜の娘のところへいくのも自粛したほうが良さそう
罹患していて、媒介者になったらあかんしね

マスクも特殊なのもあるけど
普通のマスクで十分
こ~いうときアロマのティーツリーが役に立つ
マスクに1滴垂らしてマスク着用
気分も落ち着き
殺菌効果で安心感もある

今日は、深夜明け仮眠後HIPHOPへ行く予定だったが
夕方の明るい空いている時間帯にお風呂だけ利用
どこで感染するかわからない
睡眠不足の時は気をつけなくては

というわけで、花粉の時期が過ぎたのに
また外出時はマスク着用
蓮のお散歩もマスクに帽子にメガネ


もし感染しても弱毒性でタミフルが効くから大丈夫!
こういうとき、体力作りしていて良かったって思うわ





こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ナガシマリゾート なばなの里

集合時間が早いので
休日だけど、6時起床
蓮のお散歩へ行き

職場の日帰りバスツアーに参加
ナガシマリゾート ナガシマ温泉の旅へ行って来た
新人ナースや、役所の新人君
な~んと長女と同じ高校で同じ学年の子がいた
もう親子の年代が新人になるんだな~^^;

8:00 役所出発
11:00 なばなの里、ナガシマビアホールにてバーベキューと散策
13:45~17:15 ナガシマリゾート到着
       アウトレット・遊園地・温泉でフリータイム

なばなの里でまずは腹ごしらえ
この量を4人で食べる
地ビールで乾杯 
もちろん肉のお代わりもした

090516_1121~0001

ナバナの里を散策
お花が綺麗だった

なばなの里


その後、私たちは温泉へ
15時からあべ静江のショーがあるということで
先に会場へ
もう目の前まで歌いながら握手もしてくれた

090516_1501~0001


CA390406.jpg



黒のミニスカートのワンピース
足が綺麗だ~

56才独身 婚活をしているとか

水色の手紙とコーヒーショップの歌は知っているが
後は、知らない曲もあった・・・
歌声はと~っても綺麗
お肌も、すごく手入れされていて
しっとりしていた






若かりし頃の動画を見て
初々しい女性から、熟女になっておられた
有名人をこんなに近くで見れるなんて
写真を撮ってもOKなので、持っていた携帯で写してみた

ゆっくりショーを見ていたものだから
終わってから、慌てて温泉へ
広い露天風呂もあり
雨に降られながら入る露天風呂もなかなか良かった^^

明日は日勤
今夜は早く寝ましょ

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

~Surprise~

仕事を終えて帰宅
次女がニコニコ笑いながら
「目をつぶって手を出して」 と・・・・
「何・ナニ?」
と笑いながら目をつぶり両手を出して待っていると
冷たいものが手の上に

目をあけたらな~んと
ケーキの箱が
娘が「ママいつもありがとう」
照れくさい言葉を平気で言える
なかなか粋なことをしてくれる
娘はすごい
なんでこんなにいい子に育ったの^^
花より団子っていうことをよ~く知っている

帰りにケーキ屋さんに寄って買ってきてくれた
母の日のプレゼント
バイト代が入ったのかな?
私の好きなロールケーキ



夕食後さっそく頂いた
スポンジがもうなんとも言えない美味しさ
中のクリームも甘さ控えめで
ものす~っごく美味しかった

世界一幸せ者だわ~
今日はほんとうにサプライズ

蓮のご飯は今夜のサラダを少しお裾分け
レタスとキュウリとトマト

20090515gohan.jpg

ぺろ~っと食べていた

明日は、職場の親睦会で
ナバナの里へ

蓮君はお留守番
デジイチでお花を写してこよう^^

そうそう最後に
蓮からの母の日のプレゼント

20090515ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママせっかちだね~

蓮の好物は豚の耳・馬のヒヅメ
固いものが大好き

この馬のヒヅメも3日目
カジカジして自分の世界に入っている



朝も、「お散歩行くよ~」というと
蓮は、もう尻尾フリフリで
「お散歩ヤッタ~♪」と
満面笑顔なのに

20090514ren1.jpg

今日は、馬のヒヅメ齧って
自分の世界に入っていた

20090514ren2.jpg


「ママせっかちだね~」
この言葉はママを怒らせるよ
「なんだって~」と
スイッチ入るから
お気をつけあそばせ

20090514hana.jpg


玄関の生け花
お家で咲いている薔薇を切花にして飾った

さぁ~
今夜もカレーライス^^;

イカのゲソのから揚げ乗せて
イカゲソカレーライス
それに野菜サラダ

今夜は、ヨガと超激しいエアロビックス
2レッスン受けてきます

その前に蓮の夕方のお散歩に行ってこよう

ハッスルハッスル♪

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

母に感謝

次女が看護師になるために
毎日夜遅くまで実習記録に追われ
6時に起きてまた実習へ行く準備
睡眠不足で125CCのスクータ-で
難波経由して大正の泉尾病院まで通っている
交通事故も心配だ  

私は、頑張れしか言えない
でも私に出来ることは
お弁当作ったり、夕食作ったり
そんなことしか出来ないが
ふっと自分の実習生だったころを思い出した
毎日母が愛情弁当を作ってくれていたな
私の大好きな鶏のから揚げを揚げてくれていた
あの頃の母の気持ちがよくわかる

結局母親って、遠くから見守るしか出来ないのよね
でもそれが、とっても大切なんだって
よくわかった

しかし、次女も成長した
基礎実習の時は、泣きながら記録を書き
もう看護師辞める、フリーターになるって
言ってた
一緒に記録を手伝ったりもしたが
今は、記録も助けなくても、一人でやっている
そして実習生が見た、面白い話しを聞かせてくれたり
新しい知識を教えてくれる

今日は、そんな次女の為に
豆ご飯と圧力鍋で牛赤身の筋肉カレーを作った



ブルーベリーのバウンドケーキを焼いた
今夜の夜勤の夜食にも持っていこう^^

20090513keiki.jpg

蓮には、ゆがいた筋肉をあげた
美味しそうに食べていた

朝のお散歩で、蓮の大好きなお友達に会った
ナナちゃんも、蓮を意識してくれている
と~っても可愛い女の子

20090513ren2.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

元気ハツラツ

IMG_0115a.jpg
深夜明けの散歩は
もう暑くて
蓮も長い舌だしてハァハァ
私もアッチチ

とりあえず、蓮と一緒に
駅前のテイクアウトのお好み焼き買いに行き
お昼ごはんは、金麦と大好きな豚玉のお好み焼き
至福の深夜明けのお楽しみ

仮眠したけど
暑くて汗が流れて目が覚める
実習から娘が帰ってきて
一緒に夕食食べた

鶏肉のマーマレイドの炒め物



蓮の夕方のお散歩
風が心地よくいい感じ

夕刊に、ペットの顔が似てくる
似た犬選ぶ~っていう記事があった
う~ん確かにそう思う
みんな飼い主さんに似ているな
蓮も我が家の顔だわ^^

あ~(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
今日も無事に1日が過ぎていく


おやすみなさい


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

近所の腕白坊主



最近、近所の孫がよく遊びに来て
私の家の前で、硬い野球のボールで遊んでいる
車にボコっとあたったり
蓮がボールの音で異常な反応
目を輝かせている
その時も注意はした
でもさほど気にはしなかった

今日は、仕事から帰ってきたら
蓮の様子がおかしい
突然吐き出し
これはおかしい・・・
ビビ~っと悪がきドモの顔が浮かんだ
娘が、一足先に帰ってきて洗濯物を入れてくれていたら
子ども達が家の前をウロウロしていたとのこと

さっそく悪ガキどもをつかまえて
「うちの犬になんかあげた?」って聞いたら
初めはニタ~っとして反応あり
何度か聞いたら
「おやつのカールをあげた」
素直に答えている
あんな塩分の強い人間が食べるおやつをあげたのか~
「おばちゃんが大切にしている犬やねん。もうそんなおやつ二度とあげんといてや」と言うと素直に頷いていた

それから、散歩に連れて行き
蓮の様子がなんかおかしい
はぁはぁいっている
苦しそう
しつこいようだけど、またその子達にいくつあげたか聞きに行った
「ものすごい苦しがっているんやけど、いくつあげたん?」
病院に連れて行こうか、考えていると伝えた
一つだけって返事があったが、疑わしい

塩分摂りすぎて、腎機能悪くなったらどうしてくれるねん~(心の叫び)
しっかり注意してから、僕達は素直な子やね。
と一旦褒めてから、また最後に、もう絶対にあげんといてな
と釘をさした。

娘にしつこいな~って笑われたけど
可愛い蓮になにかあったらどないする^^;

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は母の日



久宝寺緑地公園へ芍薬を見に行った
でも中に入るのは、9時半からで30分も待てなかったので
外から見ただけ
また次回行こう
ここで、黄色い毛染めをしたワンちゃんに会った

帰ってから、トイレのお掃除
蓮のシャンプー、お風呂掃除
そしてお洗濯

夕方、娘が運転する車で
済生会泉尾病院の下見
明日から娘が実習へ行く
大きな病院だった
また私もACLSで行くかもしれないので
しっかり一緒に場所をチェック
そして堺浜のドッグランへ
到着したのが4時40分
ここは、5時で閉門
もう車は駐車場に入れられなかった
芝生の広場で少し遊んで帰ってきた

芝生で遊ぶ蓮をファインダーで追った
まるで、北海道のキタキツネみたいだわ^^;

蓮、久宝寺緑地、堺浜


今日は母の日
娘とモツ鍋、バラ筋肉の煮込み、キムチを食べた

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大掃除とアロマの化粧水

今日は、堺浜のドッグランへ行く予定が
夜更かしの次女が起きてこない
お昼になるともう外は真夏日
暑すぎて人間も蓮もばてる
娘と約束していたらこういうことよくあること
部屋もリビングまで娘の実習の教科書であふれている
もう私のエリアまで進出
部屋がちらかるとイライラしてくる
今日は、部屋の片付け
レンジ周りの掃除をした
スッキリ~



化粧水が切れたが買いに行くのもめんどう
そこで、アロマ化粧水を作った

20090509aroma.jpg


レシピ
無水エタノール5ml・グリセリン5ml
今日のチョイスした精油は
サンダルウッド(白檀) 1滴
深いリラックス感を導く、肌をやわらかくして引き締める化粧用として古代から使われている

ラベンダー 2滴
消毒殺菌、抗ウイルス作用がある、細胞を活性化させ美容効果がある。

ローズマリー 2滴
収れん作用がある

この3種類を入れてよくかき混ぜ
精製水40ml入れて出来上がり

さっそくお顔につけて手のひらでパッティング
う~ん自然の香り、癒しの効果大なり
しばらくは、化粧水も自家製でGOGO!

ところで、蓮はドッグランで楽しく遊ぶ予定が
すっぽかされて、つまらな~い

20090509ren.jpg


僕は世界一不幸な犬だ~!
とすねている

明日こそは、ドッグランへ連れて行ってね
お姉様~・・・By Ren

夜は、HIPHOP1レッスン
最近動きが速くて
スクワットよりもきついステップあり^^;
右膝が悲鳴をあげている
HIPHOPをすると、首、腰、膝に負担がかかるな~
でも楽しかった~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ドッグカフェでモ~ニング

蓮とドッグカフェVIVIさんへ

20090508ren3.jpg


お店の前に柴犬の親子の置物が置いてあった

こんにちは^^

20090508ren2.jpg

蓮も一緒に写真を撮った
蓮のファミリーみたいだわ^^


20090508ren.jpg



このセットで380円
と~っても美味しい珈琲とトースト、ゆで卵
このお値段はリ~ズナブル
サンドイッチやスクランブルエッグとサラダのセットもある



看板犬のVIVIちゃん
蓮に遊びましょうとキャンキャン寄って来る
嬉しくてよく声が出ている

20090508vivi.jpg

こちらは本物です(笑)

20090508ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

雨もいいかもね

最近お天気が悪い
しっかり雨の合間に朝夕の散歩は出来た
蓮とのコミュニケーションの大切な時間
散歩は欠かさず行っている
それだけでも、素晴らしい
とプラス思考で自分をほめる

24時間べったり一緒にいられないけど
短時間でもしっかり一緒にお散歩する
それで十分

あさっての土曜日はお昼から堺浜の無料ドッグランへ行きます
もし宜しかったら、ご一緒しませんか?
ドッグランでお会いしましょう。
http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/2_genjou/hiroba.html
娘が、今度泉尾病院で実習があるらしい
それの下見に行きその帰りにドッグランへ

広いドッグランでい~っぱ走って遊ばせよう
その姿をファインダーを通しておっかけよう
いい写真が撮れたらいいな~



今日は、深夜明け
仮眠後、夕食を作りジムヘ

夕食は、ヘルシ~
昨日は、こってり焼肉だったから
鉄鍋で炊いたご飯、筍とワカメの煮物、シャケ、
淡路島のタマネギとワカメの味噌汁、そして鶴橋で買ったチャンジャ

1160296116_109.jpg


ジムは超激しいエアロビックス1レッスン
回転ばっかりで動きも速い
飛んだり跳ねたり
仕事のストレスを汗で流してきた

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

蓮のお洋服手洗い宣言



蓮の一張羅のお洋服
これからはちゃんと手洗いします
トイレマットと一緒に洗濯機で回しません
蓮がお気に入りのお洋服
大切に管理します

ここで、宣言しま~す(笑)

夕べ蓮のお洋服を手洗いして
パンパンシワを伸ばして
干しました

汚れもきれいにとれたわ^^

IMG_0087a.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

蜻蛉池公園 柴オフ会

今日は、岸和田の蜻蛉池公園へ行ってきた
朝、ご近所の凛ママさんを迎えに行き
いざ出発~

岸和田インター降りてすぐだと
楽観的にGO!

しかし私は、車の運転は苦手
超方向音痴
ナビなしのマニュアル車
ナビがあっても迷います^^;
助手席に乗る方が好き
そんな私が運転するのだから
もうかなり不安
もちろん同乗者は参加型ドライブ
しっかりナビしてもらわないとだめなんですが
一緒に行った、凛ママも
私と同じタイプ

運転上手の主人に頼っていると
私みたいになるんだな~
同じような二人が乗り
無事に現地へ行くのは大変
もちろん迷いました
ハリウッド映画なみのスリルと恐怖も味わい
ヨシモト新喜劇のようなお笑い
車の中でケンカしたり笑ったり
お喋りに夢中になって
またまた曲がりそこなったり

まぁとりあえず、無事に帰ってこれたからヨシとして
ドジな二人の珍道中
最後は、もう必死でナビしてくれる凛ママさんが
可笑しくて~
お疲れ様でした

オフ会も知らないところは行けないな
電車で行く方がラクチン

今日のオフ会は遠方は石川県や赤穂の方面から来られていて
また沢山の柴犬達が集合して
楽しかった
幹事のカレンさん、そして、今日お会いしたsiba仲間の皆様
どうもありがとうございました。
お会い出来て、嬉しかったです。
また機会があれば一緒に遊んでください。

帰りに、公園近くのドッグカフェでお茶して
また170号線をひたすら北へ走らせて帰ってきた

デジイチデビューで100枚近く写真を撮ったが
こまめに、USBへ移し変えないと
今度は、またパソが悲鳴をあげちゃうわ

今日のオフ会のアルバムです

20090505蜻蛉池公園





こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット