FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

専門アロマセミナー

中ノ島の大阪国際会議場で日本アロマ環境協会の専門セミナーに参加した
13:00~17:00まで
精油の経費吸収と機材の最新情報のセミナーを聞いてきた

医学も看護も、どんどん進歩していき今はこれが主流で一番いいとされていることが何年か後には、よくないということになったりで、最新のセミナーはとっても重要だと思う

ということで、今日はアロマ協会の会員なので、聞きに行った
難しい話もあったが、最後のディスカッションはすごく具体的で理解できた

一般の方から犬にアロマの精油の質問があったが、今日の講師は動物のことは専門外で難しい質問だと。ティーツリーやユーカリは毒性が強くて犬にはよくないという本をよんだことがあると、司会者が言い出し、え~って思ってしまったが、帰ってから、インターネットで調べたら、悪いというデーターはない。反対に、活用しているという内容はいっぱいあった。
10日にペットのアロマの講習を受けに行くので、そこで質問してみよう。

自然の植物から抽出する精油は安全な濃度で使用しなければいけないということは、検定を受けるときに勉強した、アロマ協会も、これから、科学的な根拠を出すために、いろいろと研究している段階だとか。

学べば学ぶほど奥が深いアロマだ。
お隣の方は、アロマセラピーで活躍しているかただった。
私も、春にインストラクターの資格をとり、アロマセラピストの資格も取りに行こうと思っている。
何年か後には、こちらの仕事をしようと勉強中。夢がどんどん広がりWAKUWAKUしている。アロマに関わっていくには、いつまでもお洒落な女性を心がけないと、いけないなぁって思った。会場には、お洒落な方々ばっかりだった。

京橋の駅前で、全国の高校生のよさこいの踊りのお祭りがあった。
昼間は、まだまだ暑い大阪。いい笑顔で楽しそうに踊っている。
こちらまで元気のパワーを頂いた。



朝夕の蓮のお散歩、元気に走る走る。
蓮もアロマで癒してあげるね~

20090906ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

~舞洲で遠足があるよ~



「秋の遠足in舞洲緑地」を企画してくれています。
日程は10月31日に決定

詳しくは、りきまる君のブログで参加表明してください。
りきまる君のブログ
もちろん、蓮も行きますよ。

舞洲といえば、7年前にボーイスカウトの日本ジャンボリーがあった会場
隊リーダーで初めて参加したところです。
真夏の8月に、暑い大阪でキャンプ、熱帯夜もクーラーや扇風機もないテントの中で6日間過ごしました。
昼間は、京都へ外国スカウトも一緒にバスで観光。
行き帰りは、クーラーの効いたバスの中で快適だったのですが、観光バスのように、バスガイドさんについて行くようなハイキングではないのです。
ボーイスカウトです、京都でバスから降りると、真夏の暑い京都の街をびっくりするような距離を歩くのです。
電子辞書片手に、アメリカのスカウトに京都の歴史を説明。この頃は、NOVAへ行っていたので、英語で喋るのが嬉しくて、ボキャブラリーvocabularyが出てこないので、電子辞書があれば、どうにか伝えることが出来た^^

テントを張っているサイトはすごい砂埃、シャワーを浴びても、汗と砂埃で、もう化粧も出来ない、日焼け止めも塗る気にもなれない、信じられない世界ジャンボリーが終わる頃は、もう真っ黒。シワが目立ちすごいフケ顔。
でも子供達も、この6日間で、すごく成長したが、リーダーもほんといい経験が出来ました。

2002年8月8日の日記をご覧下さい

舞洲といえば、こういうことで、一生忘れることが出来ない、強烈な思い出の場所です。
そこで、蓮とこんな楽しい企画に参加できるとは、あのジャンボリー以来7年間訪れることがなかった舞洲へ蓮と遠足に行きます~ !みなさん、ぜひご一緒しましょうね。

☆この写真はberetさんの撮影室で撮ってもらいました。
蓮の4歳の記念です。和柄の首輪とリードも買いました。

beretさんのブログに蓮の写真が^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット