リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2009年ありがとう

夕べは、アロマの香水やハンドクリームを作った
癒される~
今朝は、大阪も寒かった。
日勤勤務でしたが、夕べ一晩調味料の入った汁に黒豆をつけておき
今朝、圧力鍋で仕上げ、娘達が、私の実家へ黒豆を届けに行ってくれた。
お節は、食べたいものだけ作ったり、買ってきたり,
もらったりで、手抜き^^
お正月は、ご挨拶に行き、ご馳走を頂く方で、招く側は大変だなって思う

1月3日は、家族で因縁を切ってくれるお寺へ初詣。
4日は、私の母と娘と二上山へ登山。去年行って、楽しかったので今年も行きます。もちろん蓮も一緒^^
二上山の山頂で、飲む温かい珈琲におやつは最高です。

今年も、振り返れば、いろいろありましたが
いろんな、困難も家族が一丸となり乗り越えられたと思います

来年は、今年よりも、もっともっと良い年になるように
蓮も含めて家族で笑って過ごそうと思います。
みなさまも、来年も良い年になりますように、お祈り申し上げます。

今年も、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

091231_0715~0001

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

もうすぐお正月

今日は、お休み
お家のお掃除をして、午前中整骨院へ
しっかりマッサージしてもらい
お昼は大好きな釜揚げうどんのトロ玉を食べてきた

20091230niki2.jpg


お昼からは、玄関も掃除して手作り注連縄を飾った
蓮もおすましして、お正月の顔になっている

20091230niki3.jpg


階段には、昨年の手作り注連縄

20091230niki4.jpg


畑で調達してきた、マツ、菊、水仙、菜の花だけで
投げ入れでお正月花を飾った

20091230niki1.jpg


玄関には、先日生け込みをしたお正月花

20091230niki.jpg

今年は、ちゃんと神様が玄関から入ってきて、お家に座ってもらうように、鏡餅も用意した

長女も自分の部屋をお掃除している
次女は、遊びに行った
主人は今夜帰ってきて
数の子のお料理は主人の係り
黒豆は今年も沢山作ります^^
これで、良い年を迎えられそうかな^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

お正月花

朝の9時半から、お手伝い
孟宗竹を、サラダ油で磨き、のこぎりで切る
花器を70個、7人ぐらいで頑張って作業した
普段使わない筋肉を使い
かなり疲れた~
お昼のお弁当は散らし寿司
先生からの差し入れ

20091227niki1.jpg
お昼からの生けこみはかなり放心状態
しかし、とってもゴージャスで、素晴らしいお正月花が仕上がった



ジムのお風呂で筋肉を癒し
夕食は、娘達とお好み焼きを食べに行った

よく働いた後のビールは美味しい

20091227niki2.jpg

もう今夜は明日の日勤勤務に備えてもう寝ます
おやすみなさ~い

蓮もお家の中のクレートで寝ています
いい夢見てるかな
朝は、ママとお散歩
夕方は、お姉ちゃん達とお散歩に行きました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

パティシエ

夜勤明け、母のところへ長女と行って来た
弟のお嫁さんと母が作ってくれお食事をご馳走になった
美味しかった~



なかなかお料理の上手なお嫁さんで幸せな弟だわ
手作りってほんと美味しい
ここの娘さんは、高校生でパティシエの勉強もしている
TVにも出たとかで、みんなで録画しているTVを見た
パティシエは手作り感を出すために、ハンドミキサーとか使わないとか
腕がだるくなりそう
こういうの苦手だわ
お料理はいかに楽でスピーディに作るか
それしか頭にないな^^;

娘さんが作ったケーキ

20091226niki2.jpg

いっぱいお喋りして楽しい時間をすごした
ここのお家のチロル君

20091226niki1.jpg

蓮を見るとよく吼えていたな
帰りは、畑のお野菜や、お料理なんかもいっぱい頂いた

新鮮な野菜はありがたい

明日は、お正月花の生けこみに行きます。生徒さんたちはお昼からだけど
私は、竹を磨いたり切ったりのお手伝いで朝から行きます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Merry Christmas!

夕べは、ジムから帰ってから、夕食とケーキを食べて胃がもたれた~
今日は、夕方からの当直勤務、病院で過ごすクリスマス
忙しいかな~覚悟していこう。



職場のみなさんに食べてもらおうとチーズケーキを焼きました
オーブンに入れて焼いている間に、ジムのお風呂に入ってリラックス

お家に帰ると、キッチンはいい香り
癒される~
オーブンのドアを開けると、あらまぁ~
焦げる1歩手前
ギリギリセーフってとこかな。危ない危ない

20091225niki.jpg

蓮へのクリスマスプレゼントは、ロ~ングコースのお散歩
今朝のお散歩も自転車で軽快に走ってきました
シッポフリフリ楽しいお散歩だったようです。

20091225ren.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Happy Christmas !

 1371525333_35s.jpg

今日のイブは、パワフルインストラクターがサンタさんに変身
この衣装で回転ありの、激しいエロビックス

1371525333_48s.jpg

今日は、日勤勤務
家に帰ると、娘達が、キッチンで鶏の竜田揚げとシチューを作ってくれていました。
仕事から疲れて帰ってきたら、キッチンからいい香り
嬉しかったな~

20091224niki1.jpg

ケーキは、長女ちゃんが、近所のグレースで買ってきてくれた。

20091224niki.jpg

蓮のお散歩も長女が行ってくれた、洗濯物も取り入れてくれていた
素晴らしい、娘達からのクリスマスプレゼント。
世界で一番の幸せママです。
材料費と、ケーキの請求はありましたが
喜んで渡しました
ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

年末のお寺の清掃奉仕

ご先祖さまの因縁を切ってくれるお寺の清掃奉仕に行ってきました。
細々したご指導のもと、綺麗にお掃除しました。
年末の忙しい時に、自分の家を優先してお掃除したいと最初は思っていましたが、いろいろなお方と出会え、またお掃除のノウハウも学び、テキパキするのは、得意なのですが、ただテキパキ掃除をするのではなく、真心を込めて、丁寧に掃除をしなければいけないということを学びました。自分自身も清められ、行って良かった、また行きたいと思えました。
この勢いで、お家の掃除もしよう。
今年は真心をこめて感謝の気持ちで大掃除をしましょう。

価格comで検索し、アマゾンで、外付けハードディスクと、USBメモリを注文しました。
行方不明のUSBめもりがひょうんなところから、出てきてくれたらいいのですが。

今日は、今から、年賀状を仕上げて、夜は、超激しいエアロビックスとティラピスの2レッスンを受ける予定です。



本日の蓮君~美味しいカツオのジャーキーを真剣な目で見つめています。お口に入れて幸せ笑顔がこぼれています。

20091223ren1.jpg

雪だるまさんと一緒にハイチーズ!
BUT・・・蓮は笑いません!
ここのお家のノーリードのトイプードルにタマタマを齧られたことをしっかり覚えています。
極力避けて通りたいようでした。

20091223ren2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

USBメモリー紛失

今までの蓮の写真のデーターや
大切なメモリーが入っているUSBフラッシュメモリーがない^^;

デジイチのカメラを買って大量の写真をみなさんはどういうふうに保存されているのでしょう?
やっぱり外付けのハードディスクもいるのかな?
価格comで検索してアマゾンで購入しようかしら

昨日は、堺市のベルランド病院のACLSにインストラクターで参加
受講生は医師、看護師以外にコメディカルスタッフもおられて
みなさんとっても学習意欲が高い
ここのコースもとっても楽しい
次も絶対に参加したいコース
お弁当も美味しかった^^



夜は、上野芝の本家さぬきやさんで懇親会
楽しかった

今日は、夕方からのお仕事
朝の散歩は、金岡公園
帰りにVIVIさんでモーニングをした

20091221niki4.jpg

美味しい珈琲
香りのアロマで癒され
美味しいモーニングを食べた

20091221ren.jpg

蓮に、マグロフレークのおやつも買った
蓮もここのお店は大好き

20091221niki5.jpg

20091221ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

20091221ren2.jpg

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

お正月の注連縄作り



生け花スペシャル講習会で
お正月の注連縄作りを体験した

藁もお伊勢さんで祈祷してもらったものだそうだ
まず藁を水で濡らして
金槌でしごき
手で編んでいきます

20091219niki2.jpg

古来から伝わる"無病息災"と"家族のしあわせ"を呼び込む「注連縄」
伊勢地方では1年中、この注連縄(しめ飾り)を玄関に飾り一族の「笑門」を招いている

20091219simenawa1.jpg

蘇民将来子孫家門」
伊勢周辺の家々では、「蘇民将来子孫家門」と書かれた木札を付けた注連縄を飾るそうですが、この風習は、心やさしい蘇民将来のお話からはじまったものだと言われているそうです。

大阪でもこの風習が流行るのかしら^^
我が家も、1年中玄関に飾ろうと思います

来年はいい年でありますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

RIANさんでモーニング

次女ちゃんとRIANさんへモーニングに行った
次女は、お粥、私はパン
美味しかった~



20091219niki.jpg


食後のデザート、ロールケーキとチーズケーキも食べた

蓮もよく覚えている

ママ僕のも注文してくれましたか?

20091219ren.jpg

馬肉シューマイまだですか?

20091219ren1.jpg

お~美味しそう

20091219niki3_20091219225600.jpg

至福のひと時

20091219ren3_20091219225119.jpg

お腹がいっぱいになったら
悪戯が始まった

クリスマスの三角帽をかぶせて写真を撮ろうとしたら
お口でパックン

20091219ren4.jpg

こら~離せ!
蓮も負けていません
離すものか!!

20091219ren5.jpg

ママの手に歯があたって
またまたママは負傷

困ったものだ

帰りに、いつものペットショップへ寄り
可愛い柴犬の女の子がいてた
わ~かわいいなぁ

20091219niki4.jpg

もう1匹欲しいな
蓮の花嫁さん

蓮君の赤ちゃんが欲しい
誰か、蓮の赤ちゃん産んで欲しいな

夜は、手を負傷したので
焼肉を食べに行った
バラ肉とご飯がお口の中で
とろけるハーモニー
美味しかった~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

べり~寒い

当直明け、蓮とお散歩
ドッグカフェのVIVIさんの美味しい
トーストと珈琲が恋しくなって
お店へ行ったら定休日
がっかり~
帰りにパン屋さんでサンドイッチ買って
お家でモーニング



北風小僧の寒太郎に飛ばされずに
無事に帰ってきた
蓮もフリースの温かいお洋服を着せてみた
高級天然毛皮があるので
迷惑そうにだった

20091227ren.jpg

20091217ren2.jpg

しかし寒いなぁ
さ~仮眠に入って今夜は超激しいエアロビックスで体を温めよう

20091217ren3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

蓮の予防接種

また予防接種の時期になった
朝のお散歩でスッキリ出すもの出して
大好きな動物病院に行った
予防接種8000円也
体重は、なんと9.9~10.0をいったりきたり
冬になると体重も増えるのかなと思っていたので
以外だった



飼い主も蓮も冬場に体重減
今日の寒さが身にしみる
夕べから、ゾクゾクして大好きな
GLAYが出る音楽番組も録画する気力もなく
10時間爆睡
朝も体に力が入らず、ノドがヒリヒリ
そろそろ元気出さないと
今夜は当直

モーニングは、娘と近所のカブンスという喫茶店で食べた
そこの美味しい珈琲豆も買ってきて
お家で珈琲の香りを楽しんだ

20091216niki.jpg

嗅覚から脳の大脳辺縁へ伝わっていく
元気が出てくるぞ

そうそう、前に受けたカオリスタ検定の認定証が届いていたんだ
50点中満点の採点で送られてきた
これからも嗅覚も鍛えてエコに生活しよう

20091216niki1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

清恵会病院ACLSコース

ここのコースは、もうとってもアットホーム
ここの学院の卒業生でもあるので
とっても懐かしく
20ウン年前にタイムスリップした感じ

20091213niki.jpg


夜は焼肉の忘年会を兼ねての親睦会
コースで張り切って、胸骨圧迫をして
今は、筋肉痛とおしゃべりしすぎでノドが痛い^^;
東京からはるばる来られるインストさん
シナリオでいろいろ変装してサービス精神旺盛の方
娘がいまお世話になっている病院の主任さん
アロマに興味のあるお若いナース
娘さんが次女と同じ看護学校出身とか
もう共通点多くて
ビックリ~

この活動は、いろんな病院でお友達がいっぱい出来
ほんとうに楽しい活動だ
今日は、午前中、難波本町の満栄へ
これもACLSで知り合った、ナースさんとお買い物

夜は、病棟の忘年会
さっすがに2連チャンは嫌だけど
これも仕事・・・^^;

蓮とゆっくり遊びに行けないけど
毎日どんなに忙しくても朝夕のお散歩でしっかり
走って運動している
私は自転車で蓮にお付き合い
蓮の楽しみはお散歩だからね~

20091213ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

金杏奈の手作りキムチ

次女の実習、あともう少し
実習が無事に終わったら
娘達は、木曽路でお食事がしたいと
それを楽しみに、実習無事に終わりますように

冷凍ごはんがたまってきたら
オムライスが食べたくなる




夕べは、娘のお友達から頂いた
キムチとチャンジャを食べたら
お口が~^^;
でも最高に美味しかった
楽天でNO1みたいだ
金杏奈の手作りキムチ
もうここのキムチとチャンジャ
美味しすぎる
今度は、ネットで注文しようかな
金杏奈の手作りキムチ

蓮のごはんは、いつものカリカリフードに煮干をトッピング
しっかり魚を食べて、将来の認知症予防
20091212ren.jpg


日勤勤務を終えて
夕食を食べて、HIPHOP1レッスン受けた
横のウエーブで、また腰と首が痛い^^;

明日は、堺の清恵会病院でACLS
がんばってこよう
親睦会もあるので、電車で行こう
電車の中ではいっぱい読まなければいけない進行案の資料が^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

手作りロールケーキ

今日は、代休~ぅ
スッピン、メガネの寝起きの顔でゴミ出し
ふとみると、な~んと可愛い柴犬サクラちゃん
サクラパパさんと朝のお散歩
蓮にも会ってくれた
蓮は嬉しくて大きな声でご挨拶

午前中、洗濯、おトイレの掃除、蓮のシャワーにお風呂の掃除
半ズボンに素足で蓮を迎えに行くと
よくわかっている
鼻にシワを寄せて
戦いのポーズ
ウ~と威嚇してくる
あ~怖い^^;
負けてはならぬと
オヤツ作戦でママの勝
いとも簡単に抱きかかえられ
お風呂場へ
シャワーをかけると気持ちよさそう
お風呂場では唸ることなく
大人しく賢い蓮でした~
蓮の小屋には、タイルカーペットの出番
冬支度です



お昼前にいつもの整骨院へ
次回、お顔の美容針を勧められた
2000円で、顔の血行がよくなり
小顔になって若返るとか
ほんまかいな~
でもリピーターは多いとか

お昼から、念願のロールケーキを作った
美味しく仕上がった
レシピをみれば、なんだって出来るんだ^^

20091210niki.jpg

ロールケーキのレシピ

今夜はおでんを朝から煮込んでます

20091210niki1.jpg

娘の知り合いから、宅急便で届いたキムチ
辛いけど、ものすご~く美味しい

20091210niki2.jpg

夕べと今夜のエアロビックスは、超ハード
い~っぱい汗を流すぞ~

20091210ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

師走は忙しい

今日は、当直入りだから
ゆっくり過ごそう

いいお天気
お布団干したから仮眠できない
お掃除して
パソタイム

お昼ごはん食べたら
お布団、取り入れて
仮眠に入ろう

師走ときたら
大掃除、年賀状作成
いろいろ忙しいな

今日は、とにかくゆっくりしよう

次女は、風邪で休んだ小児科実習の補習実習に行っている
無事に実習を終えることを祈るばかり

蓮君、今年もい~っぱい楽しいことがありました
淡路島の海で体い~っぱい抵抗していた春



夏には特訓を乗り越えて

20091208ren1.jpg

スイマー犬になれて良かったね

20090818ren_20091208111705.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ハウスダンス

日勤勤務を終えて
夕食は牛丼
スピードクッキング



蓮の散歩もすませ
20時半からのHIPHOPのレッスンヘ

今日から、HIPHOPの先生がしばらくお休み
1月末まで、男性のインストラクターのレッスン

HIPHOPではなく、ハウスダンスを教えてくださった
これが、足のステップだけで、踊りやすく面白い

ハウスダンス

ハウスダンスってこういうのか~
帰ってから、学生時代ダンス部だった次女に話したら
ちゃんと知ってた
次女もまたこのレッスンを受けてみたいと

しかし、足が筋肉痛
変な腰の振りや、首の縦振りがなかったので
腰と首は大丈夫^^

蓮君も踊れるかな~

20091207rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

畑の恵み

新鮮野菜たっぷりの夕食



大根の葉のお漬物
http://cookpad.com/recipe/681731
柚子も入れて美味しく出来ました

20091206niki1.jpg

職場のナースのお母さんに教えてもらった
お花のモチーフ
真ん中に、ボタンやビーズを縫い付けると
お洒落に仕上がります

20091206niki3.jpg

これは、師匠の作品です。
私は、蓮の首輪にワンポイントモチーフを考えています

20091206niki2.jpg

20091206ren.jpg

昨年の師走の蓮です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

休日も早起きは三文の徳

今日は、6時半起床
めずらしく、長女も早起きしてたので
車で7時ごろ畑へGO!
渋滞もなく30分で到着

早起きして、長女と一緒に綺麗な朝焼けを見れた
雨が降ったり止んだりで
収穫しているころ、また雨
慌てて、大根3本、ネギ、水菜、サニーレタス、菊のお花を収穫




長女も一緒に手伝ってくれた
ネギの掃除も畑でした
ネギのいい香りがすると感動していた

早朝の空気とネギの香り
嗅覚も鍛えられた

早起きは三文の徳
ほんとうにそうだわ~
蓮も大根の葉が好きみたい^^

20091205ren.jpg

ニラも収穫したかったが、どこに植えているのかわからなかった^^;
新鮮無農薬野菜は、すぐに洗って切って袋へ

20091205niki3.jpg

大根の葉はお漬物にするので、塩を入れて、ビニール袋へ

美味しいパン屋さんで朝ごはんのパンを買って帰った
お家で美味しい珈琲を入れてモーニング

20091205niki1.jpg

お昼前に、次女も一緒に西武のミドリ電化へ
プリンターを買いに行った
EPSONのEP-802A 写真も綺麗にプリント出来るらしい
今年の年賀状は蓮君の写真も綺麗に仕上がるかな^^

お昼は、しゃぶしゃぶのでんへ行った
意外と美味しかった~
しゃぶしゃぶは木曽路が美味しい

20091205niki2.jpg

ユニクロにも寄って帰った
いっぱいお買い物もした

さぁ、これからHIPHOPへ行って来ます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

浮き沈みの激しいこと

柴犬のブログランキングが急降下
ランキングが徐々に落ちてきてしまった

友人に3日みたら。飽きるブログだと言われ
自己満足の世界のブログだが
ここまで落ちてしまった

ここまで落ちたらもういいか
このまま自己満足の世界を突っ走るぞ~

夕べの夕食は大きなコロッケ
このコロッケが美味しい



明日は、代休
朝、畑に行って野菜の収穫をしてこよう^^
そしてプリンターを買いに行こう

故障したプリンターのインクを買ってきたところなのにな
レシートもないから返品も出来ない

さぁ、明日もHAPPYな1日でありますように

20091204ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

また師走がやって来た

早いな~
もうめぐりめぐって
もう師走
めまぐるしい

夕べは当直
あったかスープを作り家族に写メール
美味しいって食べてくれるとうれしいわ



今日は、大根の浅漬けを作った
http://cookpad.com/recipe/975369

ニラ玉炒めも美味しかった~

20091202niki1.jpg

夜は、超激しいダンス系のエアロビックス
今日から、また新しい踊り

帰ってからTVをつけると
FNS歌謡祭
EXILEのバラードの歌に
HIPHOPの踊り
歌より、ダンサーの踊りが気になって
歯を磨きながら観ていた
お~これ、HIPHOPの踊りや~ん
こういうの踊っているのよね
上手いな~っと感心しちゃった
HIPHOPで腰と首が痛いけど、なかなか面白い
しかし、この歌謡祭にはGLAYは出ていないな~

明日は、代休で高槻のお寺に行く

蓮のお散歩は近所の公園
散歩の後に蓮を抱きかかえて
リンパマッサージをしたら
気持ちよさそうにじ~っとしている

私も、お風呂場でマッサージ
リンパの流れをよくして
元気元気!

20091202ren.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

