リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グルメ犬 柴犬仲間と楽しい一時  BY 蓮 



今日は、日和ママさんのお誘いで
大泉緑地公園へ行ったんだ
ここのコースには
馬肉シューマイのRIANさんと和柄犬具のお店beretさんがセットなんだ
もうワクワクしてたよ



日和ままさん 日和ちゃん
はるママさん リキ君、ソラちゃん
ちーぶーさん 娘ちゃん 繭ちゃん

枯れ葉の絨毯の上で写真撮影
ここで、はるママさんのカバンの中に顔をつっこんで
玩具を見つけちゃった
これは、はるママさんのパパさんがそらちゃんに買ってあげたという
大切な玩具なのに僕の習性なのか
他人の玩具が魅力的

g.jpg

一度咥えたら離さない
離せない
なんでだろう
ごめんなさい!



どうにか、お返しして
待ちに待ったRIANさんへ
お隣の席で犬用のケーキを注文していたよ
そしてここでサプライズ
な~んと食べきれないからと
僕達の席にケーキのお裾分け

やった~っ!
僕は、ケーキーを食べるのは生まれて初めて
と~ってもヘルシ~でシカ肉とかも入った豪華バースデイケーキ
僕達はもう無言でペロリと食べちゃいました

ママの今日のランチも美味しそう
僕は、シカ肉のギョウザを食べたよ

101128_1317~0001




仕上げはいつものロールケーキ
ママは幸せそうな顔してたな

しかし、ママ達はよく食べるしよくお喋りするな
井戸端会議が終わると
次は、RIANさんへLet's GO!



beretさんのところでは、次回の写真撮影オフ会の首脳会議
ここでもサプライズ
僕の何倍もある大きな犬
でもとっても賢いなぁってママは言ってたよ
今日の僕はダメ犬だったからね~



今日のママのお花のモチーフは
人間様用の髪飾りと携帯に吊るすストラップ
僕も、オニューのお花のモチーフを作ってくれたんだ
このお花のモチーフは、くたびれてきたら
エコタワシになるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

朝のお散歩で   BY 蓮

101127_1633~0001

ご近所のスズちゃんに会ったよ
可愛い女の子
僕は尻尾フリフリで挨拶したんだ

ママは、当直明け
お昼から4時間ほど仮眠をして
プランタンに植えている
チシャ菜をちぎり
焼き鳥丼を作ってたよ

101127_1725~0001

明日は、日和ママさんからのお誘いで
堺の大泉緑地公園でみんなと遊ぶんだ
楽しみだな~

大泉緑地公園といえば
RIANさんのシューマイ食べれるかな
そして帰りは、beretさんのお店に寄るのがコースだな

101126_0913~0001

ワクワク~!

ママはHIPHOP1レッスンを受けてきた
今日は、今月最終日で来月の新しい振り付けだと思い
はりきっていったのに
なんと、今日は、仕上げだって
2回しか、今月は受けられなかったので、
仕上げは不完全燃焼

とっても激しくて早い動きで
ハァハァ息切れするけれど
なかなかかっこいい振り付けなんで
びし~っと決めたかったな

ACLSやJPTECがあったので
休まなければならなかった~
しゃぁないか~
と悔しがってました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

タコパーって何?  BY 蓮

101125_1902~0002

今日は、我が家は、タコパーをしてたよ
タコパーってタコヤキパーティー
大阪の家庭はタコヤキ器は、
たいがいみなさん持っている

長女ちゃんは、当直勤務でいなかったけど
あとの家族が3人
ワイワイ楽しそう

ママは、今日は、ジムの超激しいエアロビックスの日だけど
今月は、よく抜けていたので、ついていくのが大変
お家でゆっくりしてるよ

次女ちゃんが、よくお友達とタコパーをするらしくって
具はミンチ肉を醤油・酒・ミリンで炒めたもの、タコ、天カス、ネギ、コーン
ツナ、とろけるチーズ、お餅

101125_1909~0001

フライドチキンを食べながら
焼きあがりました
美味しそう

僕のお裾分けはありません
長女ちゃんの分は、ちゃんとお皿に乗せて
ラッピング~

                  by 蓮

お喋りしながら
焼きながら食べて
苦しいぐらい食べてしまった

ヤバイ~

若者のレシピは
胃にこたえるわ~
カロリーも高いだろうな

昨日は、高槻のお寺にお参りに行き
夕方は、アリオ、MOVIXの映画館でハリポタを観ました
こわ~い
ハラハラドキドキでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

雨が上がり寒い日でした  BY 蓮

101123_1022~0001

ママが当直勤務を終えて帰ってから
そのままお散歩へ
綺麗な紅葉をバックにハイチーズ
プチ紅葉だ~

夕べの夕食は、CoCo壱のカレー鍋
今日は、リゾットを作った

101123_1740~0001

とろけるチーズと西洋パセリで仕上げました
でも胃がもたれたな

ZUNBA1レッスンで汗を流してきました

明日は、高槻のお寺へお参りに行きます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

JPTCEのプロバイダーの認定取得

101122_0823~0001-0001

昨日、市立堺病院でJPTECコースの受講生
同じブースのインストは、ベルランドのナースマン
ACLS仲間の医師、救命士、看護師がインストラクターをしていて
私も、インストで来ていると思われていた
受講生ですっていうと
え~まだ受けてなかったのって言われた

同じグループは、耳原の研修医2年目の医師と、堺の消防士、近大救急の看護師(娘と同じ歳)
親子みたいだけど、若く見えるっていわれたわ^^

コースは、ACLS仲間の救命士にスキルを学んでいたので
バッチリ^^
シナリオになると、やはり、嫌な汗も出てきました
人がしているのをみていると、よくわかるのですが
いざ自分が隊長にになると、抜けたり、セリフも長い

JPTECのインストは、シナリオにあわせて、演技をしなければいけない
開放性気胸の場合は、呼吸も演技しなければいけない
受講生に触診されるし
レベル3ケタの演技は、痛覚反応も我慢
インストは大変だわ~

でも、このスキルを忘れないように継続するのは
やはりインストの道かな

試験もペーパーと実技とがあり
実技試験では、顔なじみのインストさんがいて意外と落ち着いて出来た
でも嫌な汗が流れました

楽しかったけどかなり疲れました
試験が終わると全身から力が抜けて
かなり疲労が襲ってきました

体力はあるんですが、精神的にかなり疲れて
放心状態

看護師は医療機器を用いて患者さんを診ようとしているけど
救急の隊長になって学んだことは
指示を出していくのは一緒ですが
しっかり、訴えを聴き、診て、触診して
現場では初期評価、全身観察を2分間で行い
素早く応急処置をして病院へ運ばなくてはいけません

アメリカでは、30年前からこういう教育があり救命効果あげているけど
日本は、スクープランで、何もしないでとにかく病院へ運べの時代から
救命士が出てきて、現場で、出来る処置も少し増え
現場で安全確保をしてから、救助にあたり
観察を行い、応急処置をして
適切な患者を適切な病院へ適切な時間で運ぶ
そして医療機関へバトンタッチ

朝の8時半から19時までのコース
懇親会もありましたが、もう脱力感が強く
一緒に受講した、警察病院の助産師と一緒に帰りました
最寄の駅まで送ってあげて
来年の夏は、ドイツにいるACLS仲間のところへ遊びに行くという
仲間の計画に一緒に便乗しドイツの救命研修を受講させてもらう。
出来なくても見学はしたい。
という計画にワクワク
ドイツ語まったくわかりません。
勉強しないと^^;

夕べは、ぐっすり眠るはずが
疲れすぎて、ベットで寝ていたら
突然45℃の角度で、3階の寝室からベットの上で寝たまま
1階まで滑って行き
キャァ~地震?何?
と目が覚めた
よっぽど疲れていたのかな^^;


長文を読んで頂き、ありがとうございます。
最近は、ママの話ばっかり。
僕は、朝晩のご近所の散歩だけで、お家でのんびりしているよ。

                  BY 蓮

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       


家族で乾杯  



今日は、日勤勤務後
HIPHOPのレッスンを我慢して
家族でお食事会をした
なかなかみんなが集まれる日を探すのは大変
今日しかないか~

魚輝水産 海鮮レストランへ行った

ここのお寿司
ネタがでかい

美味しかった
お腹が苦しい

魚も結構ずっしりくるな~

明日の試験
もうどうにかなるさ
ケセラセラの気分

夜は、自宅の湯船ね
ラバンディンの精油を数滴たらして
芳香浴も兼ねて
お肌は、スベスベ、気分が安らぎ
患者様の保清、オムツ交換で痛めた
腰も楽になる

もう今夜は早く寝て
明日、朝集中して復習しよう

おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ニラといえば、チヂミ  

101119_1923~0001

畑のニラが美味しい
ニラは、お鍋に入れたり
ニラタマ炒め
そして大好物のチヂミ
酢醤油で食べると美味しい

101120_0608~0001

長女ちゃんが、働いている病院は
職員のお食事は100円
夜勤も出るとか

公立の病院では考えられない
いいなぁ~
でも今日から2ヶ月食堂も新しく建て替え
お弁当持ちで、娘のお弁当も一緒に作った

101119_2146~0001

ナースにプレゼントする
お花のモチーフを5つ仕上げた
犬には、首輪のモチーフ
ナースは、頭のワンポイントのモチーフ

いい感じ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

凛とした空気を楽しみながら  BY 蓮

朝晩冷え込んできました。
早朝散歩は、凛とした空気を吸い込み
元気よく僕は走ります

ママは、寒そうに
また眠そうにお付き合い
ご近所のモモちゃんに会ったよ
可愛い女の子

101119_0638~0002

夕べは、またまたお鍋

101118_1802~0001

野菜をいっぱい食べるのはお鍋が一番
僕も、お手伝い

101119_0647~0001

この畑で採れたサツマイモ
美味しいんだ~♪



ママは大根の葉っぱも美味しく食べるよ
大根の葉のお漬物

夕べは、塩もみしてポンズとごま油だけで作りました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

紅葉とランチ

ジム友と夕べレッスン前にコーヒーを飲みながら
中学の同窓会どこかいい店知ってる?
から突然今日の計画が

最近私は、犬連れのところばっかり
ジム友が見つけてきたレストラン
なんとテラス席は犬OK
下見に私も蓮を連れてご一緒しました

ジム友は50ccのバイク
ゆっくり蓮を背負ってツーリング
高津神社の紅葉を楽しみ
まるで、京都みたい
大阪の都心にこんな静かなところがあった



お洒落なお店Groveでランチを食べた



豚肉がとっても美味しかった
最後にモンブランこれがお腹にずし~っと
今夜も超激しい、エアロビックスでカロリー消費しましょ



さぁ、今からJPTECのDVD鑑賞

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママは今日は代休   BY蓮

101117_1747~0001-0001

夕べのママのご飯
この煮物は僕も食べたよ
夜は、超激しいエアロビックス
ラテン系でとっても楽しいらしいよ

今日は、お休み
京都の紅葉も気になるけど
日曜日のJPTECの試験が終わるまでは
ママは余裕がありません

今日は、ジム友と谷九でランチをして
帰ってから、JPTECのお勉強
DVDを見なくっちゃ

朝は、洗濯物を干して
お布団干して
お部屋のお掃除をして
忙しい休日

ランチはテラス席は犬OKなので
僕もリュックに入れてもらって
スクーターで行くんだよ
また帰ってからレポしますね

近くには公園もあるみたい
楽しみだな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

畑の野菜    BY 蓮

今日、ママは当直入り
125ccのスクーターで
目指すは畑

香芝の畑は、最近イノシシが出ると大騒ぎ
数日前、イノシシが電車にはねられたと新聞に載っていたとか

僕は、ここの畑は、数回行った事があるけど
マムシがいるとかイノシシ騒ぎで
僕は大人しくお家でお留守番

101116_1020~0001

畑はおばあちゃん(ママのお母さん)
一人では大変なので
ご近所のおじさん達も野菜作りをしてもらっている
綺麗に整地された畑

行くと、すでに収穫してくれていて
持ってかえるだけ
ありがたいです

水菜、大根、ラディッシュ、春菊、ネギ、ニラ、カブラ

チシャ菜、チンゲン菜、柚子、人参

今日も、この野菜を職場ナースにもお裾分け

101116_1120~0001-0001

おばあちゃんが作ってくれたラディッシュの酢漬け

101116_1346~0003-0001

カブ、サツマイモ、人参、鶏肉の煮物を作った
最後に柚子の皮を千切りにして入れた
う~んいい香り

僕も食べれるな

ren1_20101116144448.jpg

ワクワク


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

3連休は、ACLS三昧  BY 蓮

金曜日は、JPTECのスキル練習
土曜日は、自分の病院で、ACLSのコース
日曜日は、阪南中央病院で、ACLSのコース

阪南中央のコースのお弁当とここのナースの手作りケーキ
とってもアットホームで
楽しいコースだった


こういう活動をしていると
すごい出会いもあって楽しい
昨日は、ボーイスカウト関係の娘さんが受講生だった
我が家の娘も実習で、お世話になったところで
みなさん、温かい


3連休の僕のお散歩は朝晩の散歩だけ

ren_20101115071318.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

JPTECのスキル練習  BY 蓮

ママは、代休なのに早起きしてきたよ
そして、僕と朝のお散歩
ママは自転車でラクチン
僕は、朝の空気を胸いっぱいに吸い込み
軽快にランニング
筋肉マンになるぞ~

今日はスクーターでお出かけ予定が
雨が降ってきて、急遽車に変更
目指すは、大阪市水上消防署
もちろん僕はお留守番
燃え上がるGLAY熱の消火ではなく
JPTECのスキルを教えてもらいに出かけたよ



海遊館の隣にある消防署
中に入ると、救急車、消防車がいっぱい
消火船も見せてもらった
ユニバーサルスタジオのアトラクションみたい
かっこよかった~

当直明けで、夕べ出動が多くて
仮眠をしていないACLSの仲間の救命士さん達に
お昼までしっかりスキルを教えてもらった

教材を読むだけでは、普段使わない用語などもあり
理解できなかったけど
観察の仕方など、実技試験に出るところをしっかり習った
ACLSは、リーダーは医師になり、チーム医療の練習だが
JPTECは、リーダーは救急隊の隊長になり指示を出していく
病院では、医療機器に頼りがちになる観察だが
ここでは、しっかり自分の目、耳、手を使っての観察

出動要請が出たら、感染防護具(マスク、手袋、ガウン)を装着
携行資器材:脊柱固定具(バックボード・頚椎カラー)
      呼吸管理用資器材(酸素・吸引セット・バッグバルグマスク)
      外傷セット(包帯・ガーゼ・止血帯)

現場に到着したら、関係者に話を聞き
自身の安全を確保する為に危険性を評価し
安全の確保を確認してから傷病者に近づく

高エネルギー事故で、頭頚部を保持しながらヘルメットを脱がせる方法、バックボードへ移乗の仕方を学ぶ
外傷の応急処置の仕方(ボーイスカウトの救急考査会にも使える)

傷病者を振り向かせないように接近し、呼びかける前に頭部を保持
反応を確認し、気道開放の有無を評価JCSの桁数で、一桁、二桁、三桁
二桁以上は、ロード&ゴーの適応
二番手に頚椎保護を交代してもらい、

呼吸の評価を行う呼吸が異常に浅くて早いなどの場合は、リザーバー付きフェイスマスクで 酸素10L

循環の評価脈が早く皮膚が蒼白で湿潤があればショックを疑う

活動性外出血の有無
圧迫止血を行う

初期評価の次は全身観察
頭、顔、首、胸部、腹部、大腿、下腿、足先、手
視診、触診の仕方

2時間で、多くのスキルを学んだ
DVDも借りて、講習会までに、しっかり予習しなければいけない

明日は、自分の病院で、明後日は阪南中央病院でACLSのコースのインストラクター
進行案の確認をしておこう
3連休は、蓮君とお出かけはできないけど
朝晩のお散歩は、しっかりしてあげよう。

夕方のお散歩は、少し早めに暖かいうちに、近所の小さな公園へ

101112_1503~0001

蓮の大好物のおやつは
beretさんのところで買った牛膝軟骨



幸せそうな顔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

GLAYライブ IN 大阪城ホール

当直明け、3時間の仮眠後
次女ちゃんと車で城ホールへ
睡眠不足で頭がボ~ットして
どうせ、スタンド席の一番後ろだから
スッピンメガネで行こうかなと思ったのですが
TERUさんは、目がいいし、遠くまでよく見えるらしいので
一応コンタクトしてお化粧して出かけました
城ホールでOBAの方々に偶然出会った
懐かしいお顔でした

次女ちゃんは、別にGLAYのファンではないのですが
なぜか、GLAYの曲はよく知っていて
誰が好き?って聞くと
「そらジロちゃんやろ~」だって
ヘアースタイルも、自分でモヒカン風にアレンジしていました
そして、私のツアーTをセットしてから着るものだから
OH~首のところが伸びるではないか^^;
とにかく、気合が入って、私が付き添いみたいだった^^;

途中、黒猫ちゃんの、シャ・ノワールでケーキセット食べてGO!
大阪城は、薄暗くなり、夜の大阪城公園もいい感じ



101111_2116~0001

ローソンチケットでゲットしたチケット
Hのスタンド席の一番後列
でも舞台が近くて、上から見下ろせて
ラッキーな席だった
参加型のライブで、手拍子したり
大きな声で歌ったり
しゃがんでしゃがんでしゃがんで、ジャ~ンプ
大阪は、震度3ぐらい揺れたかな
気持ちがいい汗を流し、いい運動をした
テルさん、歌がとっても上手くなったなって感じた
すごく声が出ていて、ほんと素晴らしいライブだった
次女ちゃんが、テルとジローちゃんの呼び声しか聞こえないねって言ったら
前の席から、タクローって大きな声
ヒサシ君もかっこいいし、GLAYのメンバーもみんな素敵
大好きです

この日のセットリストは

01 シキナ
02 汚れなきSEASON
03 ビリビリクラッシュメン
04 WASTED TIME
05 Cynical
06 口唇
07 遥か・・・
08 Precious
09 風にひとり
10 AMERICAN INNOVATION
11 週末のBaby Talk
12 Winter,again
13 時の雫
14 Satellite of love
15 FAME IS DEAD
16 COME ON!!
17 彼女の"Modern・・・"
18 GREAT VACATION
19 Chelsea

アンコール

01 月の夜に
02 ピーク果てしなくソウル限りなく
03 ACID HEAD
04BELOVED

101111_2115~0001


ライブが終わり、ますますGLAY熱が燃え上がりました
パワーをいっぱいもらい頑張れる
自分らしく頑張っていこうって思えた

次に会えるのは、来年の15日、横浜!
それまで、新しいアルバムの曲をしっかり聴いておこう

車の中は、行きも帰りも、新しいアルバムの曲がBGM

家に帰ったら、私は、もう眠くてエネルギー切れ
蓮のお散歩は、娘達にお願いして
夢の世界へ

翌日は代休だけど朝が早い

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

最終編 大阪城天守閣 菊と一緒に愛犬の撮影会

ランチを終えて、ご一行様は、また大阪城公園へ戻り
天守閣へとGOGO!
長い長い、柴犬軍団とその仲間達の行列

またまたGLAYさんの前を通り
何度も何度も立ち止まり



TERUさんに見つめられながら



次の写真撮影スポットへ



みんないい笑顔
10月桜も咲いていました



柴犬っていろんな性格があり
いろんな顔がいる



でもどんな犬も性格、習慣まで飼い主に似てくるのは何故?



天守閣では、北海道の帯広から来られたご夫婦が
お声をかけてくださいました。
大阪城公園は、毎回、全国から観光の方がいっぱい来られていて
お声をかけてくださいます。
奈良や京都、大阪城は、外人の方も多くて
英語でOH~!ジャパニ~ズ ドッグ!
キュートドッグ!
写真を撮らせてもらっていいですか?
とカメラを向けてくれます
私も、満面笑顔で、カメラに向かっていたら
あれれ、私は足だけか~^^;ってこともありました。

今回は、アジアの方が多くて
旨そうなな犬だって言われているのかしらと・・・



素敵な、柴犬軍団とその仲間達と楽しい1日を過ごせて
癒されました。

愛犬の手作りおやつや、名刺、お土産ありがとうございます。

帰りはまた、4WAYキャリーに蓮を入れて125ccのスクーターで家路へ
信号待ちで、ミラー越しに後ろの車が目に入った
なんと、携帯のカメラで撮影されていた^^;

そんなに珍しいのかしら^^;
私は、どうせ写ってないでしょうけど・・・

帰ってから、蓮の一張羅のお気に入りのお洋服と
手作りお花のモチーフは手洗いをして干しました



大阪城公園柴犬軍団とその仲間達のオフ会の様子を
読んでくださってありがとうございます。

またみなさんもこの様子をブログにアップしてくださってます。
ご覧下さいませ~。

beretさんハヤテのおかんさん日和ちゃん美麗ちゃん小次郎君ちろべ~さん、はるままさん
今朝は、蓮とご近所のVIVIさんへモーニング


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 柴犬オフ会  ランチ編  BY 蓮

ツイン21 1FのSABWAY と マクドのテラス席でランチをしました
お昼時だというのにテラス席はガラガラ
ラッキー

ここで、僕達はMIYAKOさんの手作りおやつを頂いた
手作りおやつ最高!
シッポ全開横振り

しかしみんな美味しいそうに食べてるな
よく喋り、よく食べる
楽しそうだな
僕達は、じ~っと見つめていた




ずっと期待してたけど、僕にはお裾分けなし
ママ一人で食べちゃった


ガッカリ~

悲しくて空を見上げると
銀杏並木がとっても綺麗だった



でも僕はやっぱり花より団子がいいなぁ

その後また大阪城に戻り
 桜門=大阪城天守閣 菊の祭典 菊と一緒に愛犬の撮影会へと

    ~続く~

今日は、とっても寒いです
ママはインフルエンザの予防接種を職場で受け
夕食はあったかお鍋で体をあっためました

冬はやっぱりお鍋です

101109_1936~0001

今夜は、お酒も激しい運動も自粛して
せっせとブログの更新をしました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園で撮影会  

~大阪城公園オフ会のアルバム~

蓮の顔をクリックしてくださいね。





ランチ編に行く前に
大阪城公園で撮影したお写真をご披露します。
いい写真があったら、持って行って下さいね。

デジイチで撮りましたが
感動する写真は撮れたかしら
柴犬軍団やそのお友達の表情がとってもいい
ワンコちゃん達も、楽しかったのかな

101108_1846~0001

今日は、日勤勤務、勤務後は会議室でお勉強会
終わって帰って、夕食を作り
目指すはジム
HIPHOP1レッスンを受けてきました
イブママも一緒に踊りましたよ~^^

土曜日のHIPHOPもハードで、大阪城公園散策とで
今日は足が筋肉痛
普段使っていない筋肉を使ったのかな

おまけに畑の野菜をいっぱい食べてたら
体重1キロ減りました

明日も日勤5時半起床
もう疲れてフラフラ~
疲れても蓮のお散歩は朝晩ちゃ~んと行きました^^

柴犬ランキングに応援お願いします^^
蓮の顔をポチっとクリッして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬の大阪城オフ会&GLAY      BY 蓮

大阪城公園で楽しいオフ会がありました。
お家を出る時は曇り空
ママの125ccのスクーターで大阪城公園へ
途中、雨がパラパラ

大阪城ホール前の噴水10時集合
またまたギリギリで到着
ママも僕も公園の中を走ったよ
ランニングしている人が多いこと

あともう少しで集合場所というところで
なんとママは突然立ち止まった
GLAYのトラックが今週の10日、11日の二日間大阪城ホ-ルでライブがあるんだって
もうGLAYのメンバーは大阪城ホールでリハーサルをしていたよ
音もれにママはうっとり
そしてGLAYと僕の写真を撮ってたよ

101107_1135~0001


「ママ遅刻だよ~!」
幹事が遅刻なんてみっともないよ~
ふと我に返ったママはまた噴水めがけて走り出した

そこで目にした光景が
柴犬軍団とお友達のワンコちゃん





~柴犬軍団~
日和ちゃん、花ちゃん、りき君、ソラちゃん、ハヤテ君、なっちゃん、ハル君、美麗ちゃん、ネネちゃん
リュウ君、キナ子ちゃん、小次郎君、小鉄君、葵ちゃん、棗ちゃん、若君、そして蓮

~柴犬軍団のお友達のワンコちゃん~
ブギ君、ブギ君のお友達たち、マハロちゃん、イブちゃん

広島から、温泉ちろべ~さんも来てくださいました。



そして全員集合!写真です。


まずは、自己紹介
広島や京都からも遊びに来てくれています。
11月だというのに、公園には蚊が飛んでいます。
そこで、夕べ作ったアロマのジェルをお試しに塗ってもらいました。
愛犬につけている方もいました。

この後、動物フェスティバルに顔を出して
サイエンスダイエットの試供品を頂き
ランチへと移動しました。
 
 
      ~ランチ編へとつづく~

柴犬ランキングに応援お願いします^^
蓮の顔をポチっとクリッして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園柴犬オフ会の前日

クリスマスの飾りを出しました
玄関には、去年より少しバージョンアップ

101106_1513~0001

お家の中の壁にはハローウインを片付けて
これに変えました

101106_1513~0002

そして、お花のモチーフを17個
これで足りるかな~
限定18個先着順かしら^^

101106_1653~0001

参加者:蓮と蓮ママ、日和ちゃんと日和ママブギー君とブギーママ
    beretさんと太郎君はるままさん・父とりき君・そらちゃん
    ハヤテのおかんさんとハヤテ君、 MIYAKOさんとなっちゃん・ハル君
    温泉ちろべ~さん、美麗ママと美麗ちゃん、みいすけさんとネネちゃん  
  みいすけさんのお友達の黒柴のリュウ君,きな子母さんときな子ちゃん 
小次郎君のパパ、ママさんと小次郎君、小鉄父さんと小鉄君
葵&棗ちゃんとパパ&ママ、マハロママさんとマハロちゃん
若のおねえちゃんと若(ワカシ)君 
17組の参加者です。

アロマジェルは、グリセリンにキサンタンガムでとろみをつけて
お水を入れて50ml
そこへ精油10滴入れて精油濃度1%のマッサージジェルを作った
精油は、レモングラス・クラリーセージ・ミント・オレンジを使った。
虫除けにもなるし、興奮を抑えて、気持ちが穏やかになる精油です。
そこへバッチ博士のレスキューも入れました。
と~ってもいい香りで、もちろん人間にもOK!

これをすると、手が毛だらけになるので、おしぼりウエッティー持参して下さい^^
では、明日、集合場所は大阪城公園駅下りて
大阪城ホール前の噴水10時!で~す。

お待ちしております。
随時解散ですので、気楽にお越しください。

今夜は、豚丼を作って
101106_1817~0001

HIPHOP1レッスン受けてきました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

JPTECプロバイダーコース受講   

今月末にJPTECの認定を取る講習会を受ける
JPTECって何?
首脳会議でもなく井戸端会議でもない
日本救急医学会公認の病院前外傷教育プログラム

堺市民病院で受講する前に
ACLS仲間の大阪消防の救命士の方に
実技の特訓を受けます

まずは、アマゾンで資料の本を購入
蓮の散歩の途中に何度もローソンに足を運んだ

やっと手に入れた1冊の本
101105_1730~0001

外傷の写真がいっぱい載っていて
あ~怖いが第一印象
さぁ今からこれを読んでお勉強しなくっちゃ

木曜日は代休のはずだった
午前中は畑に行き(収穫専門)
最近、ご近所のおじさん達が
一緒に野菜作りをしている
コツコツと綺麗に畑を作り
見違えるような広々とした畑に変身
父が亡くなり、母だけではここまで出来ないな
私も週に1度の割合で収穫に行こう

定年になったら、老後は畑で野菜作りもしたいので
おじさんに定年になったら野菜つくり教えてねとお願いしたら
その頃には、もういてないわと
そうか~今からボチボチ伝授してもらわないといけないのか

畑から帰り、月に一度の生け花の準備をしていると
職場から電話が
夜勤者が急に出来なくなり
代わりにと

生け花は、当日キャンセルは出来ない
4500円も痛いけど、お花の先生やお友達に会う楽しみ
夜は、超激しいエアロビックスへ行く予定だったが
しかたがないか
お互い様だからと当直勤務へ
とりあえず、お花だけもらってきて
お家に我流で生けました



職場へ畑の野菜のお裾分け
休憩室で、野菜を広げると
ナースが喜んでもらってくれた
野菜は、新鮮なうちに食べないと値打ちが下がる
ということで
小芋、カブ、白ナスビ、インゲン、油揚げ、野沢菜の煮物
インゲンの胡麻和え、間引き菜大根の酢漬けを作った
新鮮有機野菜は美味しいわ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

蓮の写真集が届きました

大泉緑地公園で遊んだときの写真で
蓮の写真集を注文していたのが
届きました


デジブックhttp://www.digibook.net/
商品名:CD・ソフトカバー 14P
冊数:1冊
小計:\1,554

101102_2250~0001

101102_2251~0001

101102_2251~0002

思っていたよりか
感動が少なかった
なぜだろう

今日は髪を切りました
スッキリ

101102_1914~0001-0001

MIXIの方、プレミアム会員を辞めたら
日記かけなくなった^^;

もうこちらのFC2ブログとアメブロだけで日記を続けよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

