リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花粉にも負けず   BY 蓮

110226_1023~0002

ポカポカいいお天気
近所の公園でママとボール遊び



しかし、花粉なのか風邪なのか
ママはすごい咳と
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

我が家にも春がやってきた  BY 蓮

次女ちゃんの国家試験も無事に終え
今日は、家族で焼肉を食べに行ったんだって

明日は、次女ちゃんが欲しい車があるみたいで
車を見に行く予定
ホンダのモビリオスパイク
もちろん中古になります
もし買えば、長距離のお出かけは楽になるかな



お気に入りの僕OKのレストラン
RIANさんに、僕の写真がアップされました

また美味しいランチとケーキも食べたくなってきたってママはつぶやいていた
僕は、馬肉シューマイが恋しいよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ポカポカ春ウララ  BY 蓮



ママは畑へ行ったよ
畑に空き缶で出来た風車
音をたてて周っていた
野ねずみ、イノシシ、野鳥から
野菜を守るために
近所のおじさんが作ってくれたんだって

20110223ren.jpg

僕は、ポカポカ陽気で
玄関先でグッスリうたた寝してたんだ

20110223niki1.jpg

ママのお母さんが作ってくれた
お漬物と高野豆腐

それに今夜はギョウザを焼いて食べたんだって

20110223niki2.jpg

僕は、いつのもフード

このポカポカ陽気に誘われて
僕はママとダンスしたよ
ママは僕に見つめられて
愛されているんだなって思ったんだって
ここだけの話し
僕は、おやつを見つめて
目が輝いていたんだ

こちらで動画が見れます

蓮のダンス

ママは、夜は超激しいエアロビックスとピラティスを受けてきたよ
マイケルジャクソンの曲でノリノリ、楽しい踊りの仕上げでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

あったかい お散歩日和  BY 蓮

ママは当直勤務明け
帰ってきてすぐに
僕とお散歩

久し振りに金岡公園へ行ったよ



メガネとマスクでしっかり花粉対策もしてたよ
帰りに寄った、ご近所のドッグカフェ VIVIさん
ここのモーニングはほんと美味しい

20120222niki.jpg

僕もここに来るとおやつや野菜をいっぱいもらえるから
嬉しくてシッポフリフリ

美味しいものを食べている時はほんと幸せ
僕のこの顔は誰に似ているの?

20120222ren1.jpg

なんですか?
どうして笑っているのかな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママの夢   BY 蓮

ママはいろんな夢を描いている
今日、たまたまTVでビフォーアフターの匠
大きな空き地の庭が
ドッグランに変身

それが、もう夢があってワクワクするような空間
蚊が寄って来ないようにと
ハーブのローズマリーとかミントを植えたり
アロマで虫除けのキャンドルを作ったり

犬も楽しい空間で
飼い主さんたちも
テラスで犬達が遊ぶ姿を見てお茶したり
バーベキューコーナーがあったり

こういう素敵な空間を作り
ドッグカフェーや
アロママッサージ
アロマ教室
生け花教室をしたり

犬も人間もリラックスできるよな
そういう空間が欲しいと
つぶやいていました

夢を描いている時って
とっても幸せな気分になります
夢を実現できるように
祈っておきます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

元気のパワーをプレゼント   BY 蓮

お仕事忙しかったみたい
疲れて帰ってきたママ
夕食を作る元気もない
もうすぐ国家試験を控えている次女ちゃんと
近所のお好み焼き屋さんへ行ったよ

110218_2008~0001

ママの大好きなお好み焼き
元気パワー充電

そして仕上げは僕の笑顔
また明日、頑張れるね

101223_1322~0001

明日は、ACLS仲間からいっぱいパワーをもらってくるんだって
一緒に頑張れる仲間がいるって幸せだな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママの帰りが遅かった  BY 蓮

ママの帰りが遅かった
確か日勤だというのに
遅すぎる
お姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらった
首を長くして待っていると
冷たい雨に濡れてやっと帰ってきた
もう10時になるよ~

こんなに遅く晩御飯を食べて大丈夫かな
それも夕べの残り物



今日は、職場のTQMの発表だったんだって
みなさんのおかげで上手く仕上がり
体は疲れてヘトヘトになったけど
達成感を味わったんだって

明日は、日勤勤務で
土曜日のお休みは警察病院へ行くんだって
ACLSのインストラクター
久し振りだし、ガイドラインも新しくなり
また緊張しそうだな
上手くプレゼン、出来るかな

20100425rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今日は、あったかい  BY 蓮



ママは、お休みだけど
お布団干したり、掃除、洗濯忙しそう

パタパタママ
パタパタママ
パタパタ~♪

こんな歌あったよね~

僕のお散歩は朝夕、明るいうちに連れて行ってもらったよ

20110216niki.jpg

夕食のこの大根の甘酢漬けが上手く出来たって喜んでたよ
畑でとれた大根で
中が赤くて変わっているの

夕食の後、ジムへGOGO!
超激しいエアロビックスとピラティス2レッスン
ジムの仲間はみんな元気で明るくて若々しい

僕も、またダンス教えてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

僕もおもいっきりエクササイズしたいよ  by 蓮

昨日は、大阪の街にまたまた大雪
雪が降る中スクーターで出かけて行った
東大阪市は、まだ積もっていなかったけど
柏原市は、ヤバイヤバイ

ヘルメットのシールドに雪が付き
すぐに曇ってしまって視界が悪く
かなり危険だった

心底冷えて
震え上がって職場に着いたんだって



無事にお仕事から帰ってきて
眠い目をこすりながら
僕とお散歩
ママは自転車で僕は軽快に走ったよ
そして、ママの大好きなタコヤキを買って帰ったんだ
当直明けのママのお楽しみ

o0240040011051926305.jpg

夕食は、あったかうどんすき
これと他人丼

夕べは、お仕事でジムへ行けなかったから
ZUNBA1レッスンを受けに行ったけど
すぐに帰ってきたよ
またまた、休館日までジム通いしたんだって

寒いのにご苦労様だね^^;

20101013ren2_20101021113433.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

郷土料理   BY 蓮



日勤勤務を終えて
ママは帰ってきた

すぐに夕食の支度
今日は、ママの大好きな
大阪の郷土料理
お好み焼き

お姉ちゃんたちは、八尾のアリオへチョコを買いに行って
なかなか帰ってこないし

いくつ買ってくるのやら

20120213REN.jpg

僕は、お好み焼きもチョコも食べれない

寒いけど、ママとお散歩
ほんまよく冷えるわ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

第21回東大阪市民文化芸術祭の打ち合わせ

第21回東大阪市民文化芸術祭に
フラワーアレンジメントを出展することになりました

開催場所. 東大阪市立市民会館(近鉄永和駅・JR永和駅下車すぐ)
開催日. 平成23年3月4日(金曜日)~6日(日曜日)

3月3日、生け込み
4日と6日はお当番で会場に行きます。

お近くの方、作品を見に来てください^^

その打ち合わせにお昼から、永和の市民会館へ行きました

本日の夕食は蓮コンが食べたくて

110212_1646~0001

たっぷり作りました

聖護院大根と紅化粧の大根の甘酢漬けもいっぱい作り

110212_1647~0001

110212_1810~0001

塩サバを焼きヘルシーメニュー

夜は、HIPHOP1レッスン受け帰ってきた
今月はAIの You are my ster の音楽に合わせて踊ってます

You are my ster ユーチューブにありました
ぜひ聞いてみてください
大好きな歌です

ダンスバージョンの音楽でかなり踊りが早くて難しい
最後は、ハウスダンスのような床もあり
とっても楽しい
この歌は、とってもパワーをもらえる歌だ

20080602ren1.jpg

ママは、125CCのスクーターで慌てて出かけているから
事故しないように、いつも心配しているんだ
スクーターだからと、車の前に出て割り込むのも違反だよ

運悪く、交差点に警察官がいて
ママとママの後ろのビッグスクーターのお兄さんも
罰金・・・

捕まったら、よけいに時間がかかる
どうにか、HIPHOPは柔軟体操をしている時で
途中から入れた 

もう東大阪市は自転車もバイクもマナーが悪くて
ママも今夜6000円の罰金を切られ
反省しています

お巡りさん、暗いからわからなかったのか
ママのことお姉さんって声かけてきたらしいよ

お巡りさんも寒いのに、ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

薔薇のプリザードフラワー

香りのお守りフルーツポマンダを昨年作りました。

20110113144427fc3_20110211102613.jpg

それが、完成して
オレンジのミイラ化が出来上がり

今日、プリザードフラワーを使って
カゴの中に飾りをつけました


 
あまった、薔薇のプリザードは
小皿にお掃除用重曹の粉を入れて
薔薇のプリザードを挿し
おトイレに飾りました

お気に入りの香りの精油を重曹に垂らすことで
重曹の消臭効果と
精油の香りを楽しめます

重曹が古くなったら
この粉をトイレのタイルにばらまいて
拭き掃除をすると
トイレのタイルはピッカピカ
おトイレのマットを洗うときに
洗濯機に一緒に入れて洗うのも良し
魔法の粉です

20110211niki_20110211101608.jpg


高価な薔薇のプリザードをおトイレに飾ることで
おトイレの神様が喜んでくれるかな。

Img0171.jpg


北海道のあのラベンダー畑のような香りがいいかな
殺菌効果もあるしね。
それと柑橘系を混ぜると癒されるね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

金剛山 雪山登山中止  BY 蓮

5時半起床
ママは真っ先に窓を開けて外をチラ
屋根の上に雪が積もっている
もう中止だなとパソコンのスイッチを入れたら
開催しますと・・・

え~行くの 
行けるかな
行くんだ~
ヤッタ~!

あわてて、準備をして
大きなお握りを握りました
中にはコンブがいっぱい

110211_0649~0001

これとあったかカップラーメンが今日の昼食の予定だった

外の様子を見るために
僕のお散歩

雪がかなり降ってきて
すぐに引返して
beretさんに電話した
これは今日無理ですね

そして急遽中止となりすぐに
みんなにメール

ハヤテ君のおかあさんは電車に乗る寸前だったとか
すみませ~ん

110211_0652~0001

お風呂の残り湯のバケツリレーで
長女ちゃんは車で出勤
ママはお家でゆっくり過ごすんだって

ゆっくりしなさいということだったのかな
今から、ポマンダとプリザードフラワーで飾りつけを仕上げるんだって

そうそう、3月のオフ会決定!

恒例の大阪城梅林オフ会を3月12日土曜日に開催します
昨年は雨で、飼い主さんだけで、新今宮の串カツを食べにいったんだった

20110211niki.jpg

落ち着いて、お散歩へ
大阪の雪はびしょびしょになる
傘がいるよ
北海道の雪はパウダーだけどね
今日中止で良かったかも
無理して行ってたら
視界の悪い山で遭難するかも

写真撮影どころではないな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

寒くなってきましたね

生まれ月の、如月は
冬と春が混じりあっているんです
厳しい寒さの中に
太陽は春なんです
私の一番好きな月です^^



寒い日はやっぱりお鍋
餃子鍋であったまりました
最初から最後まで鍋の前にいて
気がつくと家族は、みんなそれぞれの部屋に戻ってた
そうなんです
私が鍋当番なんです

この食べ過ぎたカロリーを
明日金剛山の雪山で消費したい
晴れますように
雪は山だけでいいのです
市街地で雪が積もりませんように

明日は早起きします
6時の時点で窓を開けて雪が積もっていたら中止です
beretさんのブログをご覧下さい。

明日を楽しみにTQM活動頑張ったのにな
お願いしながら
今夜は早く寝ましょ

蓮はもう明日に備えて寝ています
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今日はママのお誕生日   BY 蓮



この写真は、プロのカメラマンberetさんが撮ってくださった、お気に入りの1枚
今日は、ママのお誕生日
僕からとっておきの、スマイルをプレゼントするよ

肉の日で、夕食は焼肉

ママの職場のTQMのリハーサルも無事に終え
本番が17日リビエルホールであるよ
ママはお姉ちゃんのリクルートスーツを借りて発表するんだって

11日の金剛山、一般道路が雪が積もるようなら中止になるかもだって
そうなったら、大阪の街は混乱するだろうな
みんなノーマルタイヤしか持っていない人が多いからね
そういうことめったないけど、でも時々あるんだって

楽しみにしていたんだけどね
でもきっと大丈夫
僕は晴れ男だから
たぶん晴れ男だろう
雨男ではないと思う

金剛山へ行けますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

02/08のツイートまとめ

smileren777

今日は、代休  BY 蓮 http://t.co/36XPjBL
02-08 20:59

今日は、代休  BY 蓮

110208_0827~0001

おうちでゆっくりモーニング

明日は、TQMの発表
そして、ママのお誕生日

今日は、特に予定はないけれど
しなくてはいけないことがいっぱい

洗濯、お掃除・トイレの掃除
年賀状のお年玉確認
切手1枚当たった

そして大イベントが僕のシャンプー
僕は、これが一番嫌いなの
もうジョーズのように牙を出して
鼻にシワを寄せて
精一杯の抵抗をしたんだ
ママもちょっとびびってた
でも一瞬のスキに抱えられてしまった
もう抱えられたらあきらめるしかないな
お風呂場でゴシゴシシャンプーして
洗面台に乗せられて
ドライヤー

110208_1043~0001-0001

明日から寒くなるというのに
いっぱい毛が抜け始めた

午前中、整骨院でマッサージをしてもらって
2時半から、お昼のエアロビックス1レッスン
いい汗を流してきた

夕食は、シジミの佃煮の散らし寿司とはまちのお刺身

110208_1801~0001

アメブロの柴犬のオフ会が浜名湖であるんで
宿の予約もしました。

楽しみがいっぱいだな。
金剛山も11日
もうすぐだよん

明日から寒くなるらしいから
雪も溶けないでまだあるかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ツーリング日和   BY 蓮

さすが立春ともなると
暖かくなってきた
ママは、朝から、125CCのスクーターで
香芝の畑へ行ったよ

むかし、むかし
ママの愛車はこれ
ヤマハのXT250CC



20代前半のママです
深夜勤務の後、金剛山へ
このバイクでお友達とツーリングへ行き
ぼ~っとしてて、カーブで自転車感覚で両手を握ったものだから
ノークラッチ状態となり
溝へ直行
大転倒して、救急車で病院へ運ばれて
右膝14針縫ったよ
骨は大丈夫だったけど
膝の傷は辛かったそうだよ
あの当時のお手洗いは、和式タイプ
足を曲げられないので一苦労
でも、懲りずにまたバイクに乗っていたよ

高速道路を走るときは
小さな石ころで、命を落とすこともある
とっても危険な乗り物だけど
体で風を感じ、その土地の香りを嗅いで
町の中でも渋滞知らず
車よりバイクが大好き
死の恐怖と背中合わせ
だから、よりいっそう生きている喜びを感じるのかな
夢は、オートバイで北海道旅行だったけど
四国旅行で終わってしまった
フェリーで高知へ行った時は
雑魚寝のところで、見知らぬおじさんに
「あんたら、サーカス団の人達か?」
って話しかけられた

あの当時は、女性がオートバイに乗るのは珍しかった
このオフロード用のブーツも女性サイズがなくて
大きめのブーツでバイク用のジャンバーがサーカス団みたいだったのかな^^;

結婚して、このバイクは弟が乗っていた
しばらくは、チャリンコ生活
10年間、東大阪から柏原の職場まで自転車通勤
30分ママチャリを競輪選手のように
必死でペダルを踏んでいた

次女が高校の時に原付のバイクが欲しいと言い出し
そこからまたバイク復活

原付は危険なので100CCへ
そして今は、SUZUKIのアドレス125CCが愛車
娘も同じバイクを持っていて我が家は、125CCのスクーターが2台ある

職場の駐輪所には、ピカピカのかっこいいオートバイが

110204_1727~0001

また250CCぐらいのオートバイに乗りたくなってきた
次女ちゃんが買ったらいいのにな・・・

畑へ行く時はやっぱりスクーターが便利
ステップのところにも野菜を入れた袋を置ける
娘に期待しようかな

春めいてきたらツーリング日和だ

110205_1322~0001

ママ、お帰り~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

節分 福の心を磨きましょう    BY  蓮

110203_1422~0001

お昼からの生け花は、お花をもらいに行き
すぐに帰ってきて、玄関に生けて
病院へ

近所のおばさんが、ママに手編みの首に巻くアクセサリー
いつも野菜をお裾分けしているからお礼みたい
ママのお母さんと二つくれたんだって
ママはピンク、ママのお母さんは赤

110203_1220~0002

首元があたたかくて可愛い
僕にもこういうの真似して編もうかなって
ママが言ってたよ

病院でどうにか原稿は仕上がり
7時前に帰ってきた
急いで、手巻き寿司を作ってたよ
昼間に、お肉と椎茸を佃煮風に煮込み
プランタンのチシャ菜を摘み
キュウリ・玉子焼き・カニかまぼこを入れて
洋風の太巻き5本出来上がり

110203_1916~0001

巻き寿司、手作りがお得だし、美味しい^^
今年は、南南東を向き丸かぶり
1本はしんどいので半分に切ってかぶりました
かぶるってかじるっていうことです(大阪弁講座)

今夜も大好きなジムはお風呂屋さんとなり
楽しみにしていた生け花もお花をもらうだけ
でも原稿がどうにか仕上がり
2月9日、私の誕生日の日に病院の会議室でリハーサル
2月17日 リビエルホールで発表です

大好きなことも、時には我慢~我慢~
我慢のあとは、大きな喜びがあるはずだから

今日は、とっても暖かかったから
僕は、日向ぼっこしながら
番犬のお仕事してたよ
ウトウト居眠りしている時に
ママが帰ってきて、急いで起き上がったんだ

110203_1022~0001

いい夢見てたのになぁ~
あ~(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今日はあったかい  BY 蓮

110202_1055~0001

今日は、あったかいな
如月 厳しい冬と暖かい春を感じる
この月が一番好き

110202_1056~0002
  
夕べの当直勤務は大当たり
何が大当たりなのか
僕にはわからないけど
オールナイト仮眠なしの当直

フラフラで僕とお散歩
そんなママをいっぱい癒してあげたんだ

明日は、代休だけど
研究の原稿の締め切りが4日なんで
また病院へ行くんだって

生け花の日なのにね
しゃぁないか~

ジムもここんとこお風呂屋さん
あ~早く運動したい
開放されたい

こんな時は、深呼吸

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

