リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



柴犬倶楽部山中湖のオフ会 完結編Ⅰ BY蓮

お~いお茶のCMではありませんよ
お茶で飲みながら、楽しかった山中湖のオフ会を思い出しているんだ



愉快な仲間達と、青空と富士山
みんな楽しかったね
108810566_v1321791033.jpg

開会式の後プレゼント交換
黒柴のくまカルタのころさんから頂きました

purezennto.jpg

頑丈な玩具、僕好み
108811304_v1321791083.jpg

さぁて次は自己紹介
完結編Ⅱへ ~続く~

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬オフ会 完結編Ⅱ BY蓮

おにくさん幹事の大規模なオフ会
自己紹介タイム

 108811400_v1321533631.jpg 108811374_v1321548068.jpg 108812546_thumbnail_v1321548069.jpg 108811576_thumbnail_v1321533631.jpg 108811501_thumbnail_v1321791083.jpg 108811467_v1321533631.jpg 108813374_thumbnail_v1321791081.jpg 108813299_thumbnail_v1321791082.jpg 108813247_thumbnail_v1321747921.jpg 108813164_thumbnail_v1321791082.jpg 108813088_thumbnail_v1321548072.jpg 108812917_thumbnail_v1321791082.jpg 108813675_thumbnail_v1321548073.jpg
108813632_thumbnail_v1321548073.jpg 108813592_thumbnail_v1321791081.jpg 108813505_thumbnail_v1321791082.jpg 108813460_thumbnail_v1321791082.jpg108813424_thumbnail_v1321812984.jpg108813805_thumbnail_v1321548073.jpg108813758_thumbnail_v1321548073.jpg108813722_thumbnail_v1321548074.jpg

ここで、ご紹介出来なかったワンちゃん
こちらのアルバムをご覧下さい
ママが、走って全員のワンコの写真をカメラに収めているはず

20111113 山中湖柴犬くらぶいオフ会
20111113 山中湖柴犬くらぶいオフ会 by (C)smile
おにくさんがパンフレットの順番で紹介され
紹介されたワンちゃんを探し出して、広いドッグランを
カメラマンが走って移動
これかなりハードなゲームみたいでした(笑)
僕の番が来ると、カメラマンが僕の周りに集まって
いっせいに写真を撮ってくれる
僕どこを見てチーズをしたらいいのかわからなくて
困りました
108812157_v1321791026.jpg

次は、お楽しみゲーム
完結編Ⅲ~続く~

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬倶楽部 山中湖オフ会 完結編Ⅲ BY蓮

ゲームは、関西組みで、日和ママを中心に考えたゲーム
景品は、日和ママと虎哲パパが交渉して
わんこ堂さんが、ご協力してくださって11個
景品をゲットした方々は、喜んでくれていました

次のゲームは、次元ママさんが進行で
蓮ママも頑張りました
走るのは早いのですが・・・


興奮している、僕をママが抱こうとするから
僕は精一杯の抵抗してみたんだ
そんな場面を、おにくさんが写真を撮ってくれていました
悪戦苦闘したママは、ベッタになり・・・
ママは、同じチームの方々に頭を下げていました

yamanakako2_R.jpg

でもブービー賞で、な~んと、冶一郎のバームクーヘンをゲット
同じチームの人から、僕のおかげだと喜んでもらっていたよ
めでたしめでたし

おにくさんの奥さんが、交渉して、柴犬の本に載るとかで
赤、白、黒の柴犬達の記念撮影
柴犬界で、歴史に残るオフ会もいよいよ終わり
108812497_v1321548069.jpg

ランチタイム
美味しいご飯を食べた後、ジャンケン大会
お姉ちゃんは、1回勝って、可愛い柴犬のフォトカードをゲット
ママは負けっぱなし^^;

僕が変わりにジャンケンしてあげようかなって思ったぐらい
ジャンケン弱いです


オフ会で、お世話になりました皆様
どうもありがとうございました

第5回柴犬倶楽部のオフ会でまたお会いしましょう

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ワンワンパトロール犬に任命されました  BY蓮



これ素敵なバンダナでしょ
これは、ワンコ★ラブさんのお手製です
しっかり、お鼻をクンクンさせてパトロールしてますよ~

ママは昨日は、125ccのスクーターで高槻のお寺へお参り
職場でストレスがたまってくると、お寺でお浄めしてもらいます
純陀{じゅんだ}尊師とチューラーパンタカのお話を聞きました
チューラーパンタカは、物覚えの悪い仏弟子
釈尊に与えられた一つの教えを素直に実践して悟りを得た
「塵や垢を除かん」と唱え、心の塵や垢を浄める大切さに気づき悟ったそうだ

僕も、しっかりパトロールして、健康のありがたさに気づきました

お寺に行く前に、いつもの茨木のパン屋さんパン工房シャルドン
ここのパンはとっても美味しい
テラス席は犬OKです

20111125niki1_R.jpg

玉子パンとプリン
20111125niki2_R.jpg


コーヒーなどのドリンクはサービスで、店内には本もいっぱい
ここは、お気に入りのパン屋さんなんだって
僕は、まだ行ってませんが

今日は、午前中畑へスクーターで行って野菜の収穫
野菜タップリのモツ鍋が今夜の夕食でした

20111125niki4_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

11/20のツイートまとめ

smileren777

秋の大阪城公園 プチオフ会報告  BY蓮 http://t.co/34jLUhC4
11-20 17:16

@ne90210 @smileren77野菜タップリで、 ヘルシーですよね。プリコギチーズを食べました。
11-20 16:03

http://t.co/o4NA1rNJ
11-20 15:48

秋の大阪城公園 プチオフ会報告  BY蓮



10時半噴水前集合!

今日は、1番に到着
ホッ^^

続々とお友達が登場


高槻のライラの父と母さん、柴犬のハヤト君とジャックラッセルのライラちゃん
お揃いのお洋服で可愛い
はじめまして!
109456880_thumbnail_v1321769552.jpg

京都のみこしの父、母、姉さん、黒柴みこし君3歳の未去勢の男の子
最初は、お互いに距離を置きましたが
オフ会の帰りにはもう仲良し
109456381_small_v1321768989.jpg

鶴見の柴娘のパパ、ママさん、まるちゃん、こまちゃん、るんちゃん
大きなカートでやってきました
アイドル犬ですね
109457403_thumbnail_v1321769552.jpg

大和ママとお兄ちゃん、大和君
最近よく一緒に遊びます
アメブロデビューされました
また平日の京都へ行きましょう
109456331_thumbnail_v1321768973.jpg

beretさんとお嬢さんとタロウ君
来週は、大泉緑地公園でBBQをするそうです
詳細はberetさんのブログへ
私は、お仕事行けません
残念!
109456666_thumbnail_v1321769552.jpg

京都からは、ハナママさん、ハナちゃん
山中湖のオフ会もご一緒しました
可愛い柴犬の女の子

109459014_small_v1321769794.jpg


日和ママと日和ちゃん
いろいろ楽しい企画を考えてくれています

109457927_small_v1321769479.jpg

自己紹介の後、少し早いランチタイム

面白い車を大和君のお兄ちゃんがみつけて
みんなでハイチーズ
109457159_small_v1321769231.jpg

ランチは、ツイン21 1FのSABWAY OR マクド
ママはSABWAYの、プリコギチーズをチョイスしました

451381996_R.jpg
ランチの後は
桜門=大阪城天守閣 菊の祭典 菊と一緒に愛犬の撮影会

109458204_small_v1321769565.jpg

109458357_small_v1321773042.jpg

109459678_small_v1321769993.jpg

楽しかったよ
大阪城公園は外国からの観光客もおられます
いつも、OH! キュートドッグとか話しかけられます
今日は、オーストラリアの若いご夫婦
2匹の可愛い柴犬を飼っておられます
スマホの写真を見せてくれました

しかし、昔NOVAへ行ってましたが
今はもう恥ずかしいくらい話せません
英語もまた勉強しなくては・・・
Where are you from?
が出てこなくなってました^^;

柴犬は海外でも人気の犬種みたいで
黒い柴犬は、海外ではなかなか手に入らないそうです
欲しそうに言ってました

109459134_small_v1321769831.jpg

今日のオフ会
とっても楽しかったよ
また、来年の梅の時期3月に大阪城公園に集合しましょうね  BY 蓮

109459072_small_v1321769811.jpg

アルバムをご覧下さい

20111120osakazyou
20111120osakazyou by (C)smile

ブログランキングも参加中
ポチっと応援してください

僕にはまだ宿題があります
早く山中湖のオフ会の様子をアップしなくては^^;

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園散策 プチオフ会 開催します

このプチオフ会も恒例となってきました。さぁ~みなさん、集合ですよ~!

日時 11月20日(日) 

集合場所は大阪城公園駅下りて
大阪城ホール前の噴水10時30分!

昨日まで、お天気も悪かったんですが
今朝は、雨もあがり、オフ会開催出来そうですね
今日は、幹事は遅刻しないように、10時には噴水前でお待ち出来るように
努力します^^

集合は10時半です
それでは、楽しいオフ会になりますように
SEE YOU!
      
 10時30分に大阪城公園駅降りて、大阪城ホール前の噴水のところで待ってます。
 噴水のところで集合!(集合写真を撮ります)
 ランチは、ツイン21 1FのSABWAY OR マクド
 その後 桜門=大阪城天守閣 菊の祭典 菊と一緒に愛犬の撮影会後、随時解散  
 
 お車の方は、大阪城周辺に有料パーキングがございます。
 ご利用くださいませ。

 ちなみに、蓮と私は、125ccのスクーターで参ります。

 秋の菊のカンファーの香りに癒され、愛犬に癒され、犬仲間で楽しい一時を 過ごしましょう。

参加表明:日和ママ、日和ちゃん・大和ママ、大和君・柴娘のママ、まるちゃん、こまちゃん、るんちゃん・みこしの姉さん、黒柴みこし君・はやと、ライラの母さん、柴犬のハヤト君とジャックラッセルのライラちゃん、beretさん、ハナママさん・ハナちゃんです

 スタジオで撮影したこの写真のカメラマンはberetさん

 お気に入りの写真です。
 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

霜月 生け花教室




花材:チューベローズ・チューリップ・孔雀草・ニューサイラン・初雪草

チューべローズとは、日本名で「月下香(げっかこう)」といい、その名のとおり夜が更けてくるほど濃厚な香りを放つのが特徴です。一つの花からでも、ほんの微量しか抽出できないオイルは、主に高級な香水やアロマオイルとしても使用されており、上質で貴重なオイルとして知られています。我が家の玄関はチューベローズの甘い濃厚な香りで、癒されます。

先生のお話
霜月は、「霜降り月・霜降月(しもふりつき)」

「食物月(をしものつき)」「摺籾月(すりもみづき)」「神帰月」「雪待月」

24節気
11月8日 立冬(冬の気立ち始める)・11月23日 小雪(山頂に雪が見える)


★フラワーアレンジメント

20111117hana1_R.jpg
花材:スプレーバラ2種・パオナップルリリー・ブルースター・玉羊歯・コチア・ドラセナ・アスパラ・リュウカキンドロン

もう生け花をして6年目になりますが、毎月新しいお花との出会いに感動しています
日本の文化を守り、心を豊かにしてくれる、生け花に感謝

アトリエ・ブロッサム(楊山会)先生もとっても美人で、生け花以外にも、いろんなお話をしてくださるので、毎月とっても楽しみにしています

フラワーアレンジメントも、いっぱいお花を使うけれど
リーズナブルなお値段で教えてくださってます

大阪のいろんなところにお教室があります
http://nttbj.itp.ne.jp/0120249187/index.html

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

柴犬くらぶオフ会  IN 山中湖



ここは、浜松のSA
三ケ日のミカンをママは買ってたよ
このミカンジュースがすごく美味しかったんだけど
売り切れでした

そして、前から可愛い柴犬の女の子
おひさ~、神楽ちゃんでした
並んで並んで、ハイチーズ
20111113kagura.jpg

さぁて僕達は、山中湖へ向かっているんだよ
柴犬くらぶのオフ会があるんだ
参加者は子供を入れて94名、ワンコ68頭!
幹事は、おにくさんと奥さんのる~さん

ジャジャ~ン

20111113集合_R

と~っても楽しかったよ
山中湖ドッグリゾートwoof

お料理はコース料理


大きな秋田犬のバンロク君とShall We Dance?
DSC_0657_R.jpg
すごく賢いワンちゃんでした

ビールのCMに出ている可愛いマメ柴、こむぎちゃんアイドル犬です

DSC_0655_R.jpg

沢山のワンコに興奮しちゃって
僕はソワソワ
そんな僕に首と腰をしっかり固定されるお洋服を
もも★さんが着せてくれました
抱かれているみたいな感覚になるお洋服で落ち着くそうです

DSC_0649_R.jpg

お食事の後は
関西組み~並んで並んでハイチーズ

DSC_0666_R.jpg

外に出ると、空気がひんやり
ウ~寒い
DSC_0662_R.jpg

夕食後の2次会では、おにくさんが楽しい催しを
朝が早くて眠かったので
2次会で失礼しました

DSC_0669_R.jpg

次は、翌日のオフ会での様子をアップします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

山中湖のオフ会の準備  BY蓮



週末アメブロの柴犬倶楽部のオフ会があります
犬50頭、人間100人という大規模のオフ会に向けて
久し振りに、犬の美容院へ行ってきました
お髭もカットしてもらったよ
シッポを振るといい香り

家のご近所にあるロッキー美容室です
帰りに金岡公園に寄って
写真撮影

20111108ren1_R.jpg

久し振りに、VIVIさんにも行きました

20111108niki_R.jpg

美味しいサンドイッチをママは食べてたよ

そうそう、ママは胃全摘した患者さんに
ゆっくりお食事を食べてください
小さじくらいの量を口に入れて
100回とはいいません
せめて20回噛んでくださいね
って指導したけれど
ママもかなりの早食い
僕と一緒
飲み込むように食べている
これでは胃にかなり負担がくるだろうなってことで
そしてダイエットの目的も兼ねて
ママも少量ずつ20回噛むぞ~!
宣言をしたよ~

僕も20回噛むように努力しようかな
習慣ってなかなか治すのは難しいね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大根の葉っぱ~美味しいな~   BY 蓮

今日から、もう11月だというのに
暖かいお天気

昨日収穫してきた大根の葉
これがまた意外と美味しい
僕の大好物
スーパーで売っている大根の葉は農薬が気になるので
人間でも食べません

しかしお家で育てた無農薬の大根の葉は
お漬物にしたり、美味しく食べますが
今回は職場の方がウサギを買っていて
前から欲しいって言われていて
試しに、僕にもおすそ分け
これが意外と美味しい
葉っぱから食べるよりも



茎の方から食べるのが
僕好み
20111101ren_R.jpg

ママも雑草を食べるより
ずっと栄養になると
これからは、大根の葉は僕のおやつになるみたい

ウサギさんにも持っていってあげようだ~って

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

