リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご近所のドッグカフェ VIVIさん  BY蓮



久しぶりに、次女ちゃんとママとランチを食べに行きました
弥刀のドッグカフェVIVIさんです

20120124ren2_R.jpg

ママは豚のしょうが焼き定食、お姉ちゃんはトンカツ定食

20120124niki_R.jpg

僕はヤギのミルクを注文してもらったよ

僕は、よく吼えるんで
お店の看板犬になっちゃいました

20120124ren_R.jpg

本物の柴犬と置物の柴犬
並んで外で待ってました

次女ちゃんは、ここで、次回エクステをしてもらうんだって
店内にエステルームがあって
付け放題
3000円ポッキリ!!
完全予約制ですって

ママもしてもらったことがあるけど
とっても上手にしてくれるらしいよ

僕もしてもらおうかな(笑)

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

畑の収穫物  BY 蓮



朝からポツリポツリ
ママは車で香芝の畑へ
高速代700円使って
ママのお母さんが収穫した野菜を頂に行ったんだって
新鮮で美味しいよ
僕は大根の葉っぱが好物なんだ

丸い大根は聖護院大根、赤い大根は紅化粧、甘酢の漬物にしたら、美味しいんだって
おばあちゃんが作ってくれた甘酢のお漬物が
夕食の食卓に

20120119niki_R.jpg

お昼からは生け花で
夜は超激しいエアロビックスの日だけど
風が強くて雨も本降りなのでもう家でゆっくりしてたよ
僕も、早めにクレートの中でお休み
また明日~
今夜の夢はやっぱりあの楽しかった雪山で遊んだ夢でも見ようかな

   117951411_v1326620803_R.jpg

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

睦月 生け花

生け花
花財:1タニワタリ、2金魚草、3芍薬、4チューリップ、5スマイラックス
葉物(6級) 
20120119hana2_R.jpg

1/1・・ 元旦 旦→初日の出  6・・小寒(寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り』)
7・・七草粥(5・7・5・7・7のリズム(俳句のよう)に合わせて口ずさむ、せりなずな、ごぎょうはこべら、
ほとけのざ、すずなすずしろ 、春の七草
9・・成人の日(第2月曜日) 11・・鏡開き 18・・冬の土曜の入り(土など触らない) 21・・大寒(一年で最も寒い時期) 

節句 5回
1/7人日(七草) 3/3上巳(桃) 5/5端午(菖蒲)7/7(笹) 9/9(重陽(菊)

節分 4回  
立春 立夏 立秋 立冬 

七福神 
一般には以下の七柱の神とされる。
恵比寿
古くは「大漁追福」の漁業の神であり時代と共に福の神として「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす、商業や農業の神となった。
大黒天
インドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と日本古来の大国主命の習合。大黒柱と現されるように食物・財福を司る神となった。
毘沙門天
元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神で、これが仏教に取り入れられ日本では毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)と呼ばれる。
弁才天 (弁財天)
七福神の中の紅一点で元はインドのヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティー神。七福神の一柱としては「弁財天」と表記されることが多い。
福禄寿 道教の宋の道士天南星、または、道教の神で南極星の化身の南極老人。寿老人と同一神ともされる。
寿老人
道教の神で南極星の化身の南極老人。
布袋 唐の末期の明州(現在の中国浙江省寧波市)に実在したといわれる仏教の僧。

「五福」(長寿、富貴、康寧、好徳、善終)
長生き、困らない程度の財産、体がすこやかで心が穏やか、徳をつむ、良い人生の終わり方をする

フラワーアレンジメント
花財:
1オリエンタルリリー、2ゲーリック(北アメリカ南東部で生息)3デンファレ(ピンク・白)4ヒペリカム
5スィートピー、6小手毬、7アイリス

20120119hana1_R.jpg

お家の玄関に

20120119hana_R.jpg

フラワーアレンジメントは食卓に飾りました

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

金剛山 冬のソナタ  BY 蓮



2年前から金剛山でお会いしましょうと約束をして
やっと会えました
チェ・ジウこと、鈴ちゃん
蓮さまと鈴ちゃんは初めて会ったと思えないくらい
赤い糸で結ばれていました~エヘヘ

鈴ちゃんは僕に、と~っても優しかったんだ
寒い雪山も冬のソナタでラブラブ
ママが雪だるまを作って
冬ソナバージョンで写真を撮ってみました

117948357_v1326619798.jpg

雪だるま、わかりますか?
今日は、こちらの飼い主さんのカップルもご一緒で
人間さまも冬ソナカップルがいたんだ~

117948529_v1326619844.jpg

クッキーパパさんと麦ママさん
僕たちみたいに、素敵なカップルだったよ

20100209niki4_20120115210649.jpg

人間様は夫婦になったら、修行の人生を送るみたいだよ

117951654_v1326620887.jpg

今日は曇り空だったけど
なかなか楽しい登山だったな~
知らない人達からも
い~っぱい「可愛いねコール」をもらった
ワンズ団体
僕達はどこへ行っても人気者

117950405_v1326620473.jpg

雪布団をかぶっている、牛さんとハイチーズ!
2年前は、はやて君とここで自称イケメンズで写真を撮った

117950593_v1326620534.jpg

ママの大好きな不動明王さま
みなさまが無事に下山して家に帰れますように
とお願いしました

ふとみると、柴犬のノーリード犬が階段を駆け上がっていきます
僕達を見て、逃げていったようです
ママが聞いたことがあるって言ってた
ノーリードの柴犬
迷子になったのか、誰かが捨てたのか
可愛そう

117951847_v1326620947.jpg

日和ちゃんともここで合流できたし
みんな今日はほんとうに頑張りましたよ
もう今頃は疲れてぐっすり寝ているんだろうな
僕ももう夢の中
冬のソナタの夢を見ています

あ~楽しかった
またみなさん遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

金剛山 登山のお知らせ

大阪府と奈良県の県境には金剛・生駒連合の金剛山地が南北を縦走しています。
この金剛山地の中でひときわ目を引く二つの高峰が葛城山と金剛山です。

金剛山は標高1125mと大阪で一番高い山で、四季それぞれ、自然の美しい風物と変化に富んだ登山コースで多くの登山愛好家に人気があります。特に冬の金剛山は大阪でもっとも多く雪の降る場所として有名で、美しくそして見事な樹氷の花を見ることもできます。

日時 1月15日 10時 
   千早赤阪村ロープウエイ近くの府栄駐車場で待ってます

2月に、またberetさん達と行く計画がありますが
  昨年大雪で中止になりました

今のところ、はやてさん、蘭ママさん,ムギママさんとクッキーパパさんが参加されます

登山が苦手な方は、ロープウエイをご利用下さい
犬もゲージを貸してもらえて、乗れますよ

金剛山ロープウエイの公式ブログをご覧下さい

ちはや星と自然ミュージアムの隣にある、無料休憩所で持込のお弁当を食べています^^
そこで、休憩して、頂上へ行く予定です


 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ママは僕にLOVELOVE だよ   BY 蓮



これは、虎哲パパが撮ってくれたお写真
ママから、カメラのレンズを通して
熱い視線を感じるよ

rena_R.jpg

これは、次元ママが大阪へ遊びに来て
一緒にドッグカフェへ行ったときのお写真
次元ママが撮ってくれたんだ
6歳の貫禄が出てきたでしょ

renb_R.jpg

僕はママにすごく愛されてるんだよ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

ご成人おめでとうございます  BY蓮



成人式は、ママの時もお姉ちゃん達のときも
雪が降りそうな寒い日でしたが
今日は、とってもいいお天気

20090113eri_20120109122749.jpg

この写真は、次女ちゃんの時です
長女ちゃんは赤の振袖でした
ママはちょっと前はボーイスカウトの制服を着て
会場内のお手伝いに行ってましたが
それも行かなくなって、僕と毎年ここまでお散歩に来るようになりました

20120109ren2_R.jpg

公園内をお散歩して
また東大阪のアリーナー前に戻ると
パラパラ、振袖姿のお嬢さんや、袴姿のお兄さんがいたよ

20120109ren_R.jpg

ワンコの成人式は1歳なんだって
もう僕は、おじさんになっちゃったよ
でもママと一緒で、まだまだ青春!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今年の抱負   BY蓮



今年は、ママと電車の旅をしたいな
雪が積もっているところでも
電車だと安心

雪遊びもしたいな

今日も寒い
夜はお家の中で寝ています
しあわせ♪

ママは、日勤勤務を終えて
眼科の勉強会があった

今夜は簡単あったかウドンスキ

20120106niki_R.jpg

黒豆あてにビールを飲んでました

今夜はジムへ行かず、お家でのんびりお風呂に入るんだ~って

ブログランキング応援よろしく!
僕の顔をポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

次元君が大阪へ遊びに来たよ   BY蓮

今日は、久し振りに電車でおでかけ
ママどこへいくんですか?

ren2_20120104212513.jpg

近鉄難波駅から歩いてアメリカ村へ
ママと難波を歩くのは初めてかな
向こうから、はやて君がやってきた
はやてママさんの手作りおやつを頂きました
ありがとう

niki3_20120104212513.jpg

アメリカ村の三角公園で待っていると
なっちゃん、ハル君、まはろちゃんがやってきた

116443579_v1325671960_R.jpg

そして、今日のお客様をみんなで待っていました

116443449_v1325671917_R.jpg

虎哲パパと次元君もやってきて
全員そろったので記念撮影

116443771_v1325672037.jpg

ここでも、知らない方まで僕達の写真を撮ってたよ
僕達はしばらくモデル犬
ママもカメラで僕達を撮っていたら
知らない大阪のおじさんがママに
「犬は毎日洗っているの?」
唐突な質問にビックリ
「1ヶ月にいっぺん洗ってます」って答えてたよ

116446533_v1325672988_R.jpg

今日は、東京から次元ママさんと次元君が大阪へ遊びに来てくれて
次元ママは、大阪のタコヤキが食べたい、グリコの前で写真を撮りたいとのこと
だから僕達はここで集合したんだ
甲賀流のタコヤキは11時からでまだ時間があるので
ご一行様は道頓堀へ

第2話へ ~つづく~

ブログランキング応援よろしく!
僕の顔をポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

次元君が遊びに来てくれたよ 第二話   BY蓮

道頓堀と言えば
このグリコ
大阪の方はここで記念撮影はしませんが
今日は、次元ママさんのご希望で
僕も記念撮影をすることが出来たよ

グリコ、みんなに笑顔を届けたい
僕もそう思う
大阪の町から元気になって
犬も人間も住みやすくなればいいね

ren1_R.jpg

 次元君とのツーショット
彼はTV出演もしている勇名犬

116444063_v1325672148.jpg

みんなでハイチーズ

116444451_v1325672282.jpg

116445241_v1325672577_R.jpg116445328_v1325672604_R.jpg

今日も賑わっていました

たこ焼き食べにアメリカ村へ

niki1_R.jpg

ここのタコヤキは300円で味も美味しい
お気に入りのタコヤキ屋さん
みんな美味しいって喜んでくれました
良かったねママさん

niki2_R.jpg

この後、MIYAKOさんの車で鶴見緑地公園へ

116445936_v1325672801.jpg

大和君のドッグカートに乗せてもらったよ
116446713_v1325673049_R.jpg

ここで、日和ちゃん、あさひ君、大和君、小次郎君、小梅ちゃん達と合流
116446854_v1325673096.jpg

ダイニングカフェロイドライト
ドッグカフェ、レストラン、カフェ、バー へ
ここは、お酒ものめるよ

488808455_R.jpg

次元ママさんから手作りおやつを頂きました

niki_R.jpg

美味しかったよ
ren_R_20120104212856.jpg

日和ママからもいいものを頂きました

488845297_R.jpg

今日は、と~っても楽しかったよ
次元ママさんは、新幹線で大阪へ遊びに来られたと聞き
ママは、新幹線で僕と旅行に行きたいな
電車の旅もいいかなって夢をみていたよ~
実現するといいね

長々と僕のブログにお付き合いくださって
ありがとうございます

ブログランキング応援よろしく!
僕の顔をポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

新年明けましておめでとうございます  BY蓮



昨年は日本はとっても大変だったけど
2012年は、良い年になりますように
お祈り申し上げます

このチャイナ服似合ってますか?
横浜のチャイナタウンでママに買ってもらったの

我が家のお雑煮は、白味噌、丸餅

20120101niki2_R.jpg

今日は、パパさんの実家へ行ったよ

20120101niki1_R.jpg
20120101niki_R.jpg

パパのお父さんは、からすみが大好物
パパが1万円のからすみを買って行ったよ

お正月はご馳走いっぱい食べるけど
僕は、いつものフード
まぁいいけどね~

お庭で、いっぱい遊んだから
楽しかったよ



今年も、ブログランキング応援よろしく!
僕の顔をポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

