リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

柴犬軍団倉敷散策オフ会~その2~BY 蓮



さぁ~おまたせしました
その2は、倉敷の商店街を通り抜け
目の前は、昭和の時代にタイムスリット

2-2.jpg
こんなタバコ屋さんみ~っけた

2-3.jpg

どれどれ・・・日和ちゃんが可愛いお顔を出しました

2-4.jpg

可愛いショコラちゃんもワクワク

2-9.jpg

ここは、倉敷の観光でよく見る風景

137009202_v1338316926.jpg

柴犬軍団、日陰に入らないと暑すぎる

2-11.jpg

サングラスがいりますね
人間も犬も強い紫外線から目を守らないと
白内障になるんだって

2-10.jpg

お犬様、イエェ~イ

こちらで、新しいお友達が登場
黒柴の可愛い女の子テンちゃんと、美人ママさん

ten.jpg

そして、僕の臭いをクンクン嗅いでくれた可愛い女の子
こむぎちゃんとこむママ・ぱぱさん

2-14.jpg

ここで、再び全員集合写真
もう真夏日ですよ~
2-12.jpg

でも、柴犬軍団は、底抜けにいい笑顔
2-13.jpg

だって、おやつが・・・(笑)

次回~その3~に

つづく
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団倉敷オフ会無事終了  その1  BY蓮

日時 5月27日 10時から10時半ぐらい

集合時間幅を持たせていただきました

集合場所 アリオ倉敷の、1階くすの木広場の前

大阪を7時過ぎに出発ドライバーはママ
渋滞もなくスムーズに到着
ジャスト10時半に集合場所に到着

もうみなさん、集合されていました
幹事は蓮ママですが大阪からは、虎哲パパ、日和ママ
広島からはさくらママさんが幹事を補佐して手伝ってくれました

ママはいつもどうにかなるさで乗り切ってましたが
今回も、皆さんに助けてもらって無事に終えることが出来ました

次女ちゃんはそんなママさんを横から見て
アメブロの柴犬倶楽部の素晴らしい幹事のあの方と比べてチクリチクリ

いいんです、ママはママ
みんなが助けてくれるんだから

まずは自己紹介
カエル足の可愛い虎哲君

広島のさくらちゃんsakura_20120528181154.jpg

よもぎちゃん
yomogi.jpg

挑君
idomu.jpg

ショコラちゃんsyokora.jpg

ケンタ君
kenta.jpg

ぎんちゃんgincyan.jpg

神戸のうめ吉君umekichi.jpg

大阪のりゅう君
ryuukunn.jpg

大阪の日和ちゃん
hiyori_20120528181322.jpg

岡山のエミーちゃん
emi.jpg

そして僕、蓮です
ren_20120528181321.jpg

柴犬軍団美観地区へ大移動
倉敷の駅前で集合写真

kurasikiekimae3.jpg

kurasikiekimae2.jpg

kurasikiekimae1.jpg

今日はお天気でよかったねな~んて言いながら
歩きだしましたが

暑い、どこまで上がる
この気温

日陰を選びながら歩きました
みんな、肉球大丈夫だった?

その2に
つ・づ・く

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

~倉敷オフ会のお知らせ~ BY蓮



日時 5月27日 10時から10時半ぐらい

集合時間幅を持たせていただきました

集合場所変更させていただきます

アリオ倉敷の、1階くすの木広場の前アリオの駐車場に入れて、帰りにショッピングも出来ますね

住所】〒710-0813 岡山県倉敷市寿町12番2号
【電話番号】アリオモール:086-434-1111

駐車場情報

アリオから歩いてすぐの、倉敷未来公園で遊ばせて



倉敷美観地区を散策 
倉敷美観地区辺りから、合流もOKです

大阪から7時には出発しますが
渋滞もなくスムーズに行けることを願っておきます


雨天決行です
ひどい雨ならアウトレットの中でブラブラ ショッピング

小雨は散策に行きます

20120316ren_R.jpg

でも、僕は自称 晴れ男
大丈夫です
きっと晴れます

僕は、日曜日の夜はお泊りして、月曜日に帰宅予定です

では、大阪のサブ幹事の虎哲パパさん、日和ママさん
広島のぶたっ子さくらさん
こういう感じでよろしいでしょうか

楽しみにしています
参加表明受付中~!
サプライズで登場もOKですよ

現在の参加者
虎哲パパさん・赤柴虎哲君、日和ママさん・赤柴日和ちゃん、さくらパパ・ママ・黒柴さくらちゃん
ショコパパ・ママ・黒柴ショコちゃん、りゅうくんママさん・りゅうくん、うめ吉(柴犬)パパさん、ママさん
柴Mix・エミーちゃんとパパさんママさん、倉敷の赤柴ぎんちゃん・ママさん
よもぎちゃん とよもぎママさん・パパさん、広島の赤柴けんたくん・パパさん・ママさん
パパさんとママさんとけんたくん、挑ちゃんとパパさん
そして蓮ママ・次女ちゃん・赤柴蓮です

てんママ・黒柴てんちゃんは、途中で合流です
11家族、ワンちゃんは11匹 です

蓮ママのご近所で有名なバームクーヘンと恒例のお花のモチーフの飾りをお土産に持っていきます
バームクーヘンは、先着11名様までです。
サプライズ参加の方には、お花のモチーフがあたるかも・・・

倉敷は初めてで、下見もしていないのですが
いろいろ調べましたら、アンティーク・エ・カフェ フェリシテというお店は犬OKみたいです
ランチは美観地区の中にあるお店はいかがかしら?
団体なので、お店の混み具合もあるし、入れなかったら、どこかでお弁当でも買って、公園で食べましょうか
アンティーク・エ・カフェ フェリシテ

倉敷にお住まいのぎんちゃんママさん、情報教えてくださいね

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

フィラリアのお薬スタート  by蓮

20120418ren2_R.jpg

今日は、朝のお散歩の後
いつもの動物病院へ
体重チェ~ック 9.8kg
ヨシヨシ^^

このまま体重維持
採血は、人間のインシュリン用の注射器で少量血液を採血
針が細いから全然痛くないよ
検査の結果虫はいませんとのこと
美味しいフィラリアのお薬をもらったよ
1000円也

お散歩の後、僕がお家でくつろいでいたら
シャッター音が

DSC_1428_R_20120507133028.jpg

夕べのママ達のお家ご飯は
今流行の塩こうじを使った蒸し焼き鍋

20120507niki_R.jpg

僕におすそ分けはなかったな

ところで、最近変な天気だよ
晴れてたかと思うと
雷がなり、突然の大雨
どうなっているのかな

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大きくな~れ

先日植えたシャキットキュウリ
黄色い可愛いお花が咲きました

DSC_1412_R.jpg

今年もまた菖蒲のお花が
DSC_1416_R.jpg

バラのお花も17年楽しませてもらっている
DSC_1417_R_20120505110500.jpg

こちらのローズマリーは、切花、お風呂用
DSC_1415_R.jpg

こちらは、食用
DSC_1411_R.jpg

タイムも可愛いお花が
DSC_1410_R.jpg

ローズマリーとタイムとハーブソルトとオリーブオイルで
オーブンで焼いたシマアジ
翌日は、シマアジサラダになりました
片身は切り身にして冷凍室へ
片身だけ焼きました



シマアジとサラダ菜は、蓮にもおすそ分け
ペロっと食べちゃいました

こどもの日の朝のお散歩
八戸ノ里公園まで行ってきました

20120505ren_R.jpg

つつじも綺麗に咲いていました
20120505ren1_R.jpg

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

滋賀のセカンドハウス  BY蓮

20120503siga 019_R_R_R

職場ナースの彼氏のお家へ大阪から遊びに行ったよ
ママは当直明け
妹ナースが運転してくれて
僕も一緒に連れて行ってもらったんだ

僕の後ろの木は
ママが大好きなティーツリーの木
こんなに大きく成長していました
殺菌効果のあるこの木
周りの空気を浄化しているのか
とっても気持ちが良かったよ

rennikki3.jpg

僕も大きく深呼吸

rikinikki.jpg

元職場のナースのワンちゃん
柴犬のりき君
可愛い男の子
弟が欲しくなったよ

DSC_1403_R.jpg

同じ職場のナースのワンちゃん
2匹の可愛いトイプー
はやて君と大和君
どのワンちゃんも飼い主に似ているよ
ママ達はBBQで美味しそうに食べているのを見ながら
僕達は、優しいお兄ちゃんにお散歩へ連れて行ってもらったり
遊んでたよ

20120503siga 016_R_R_R

僕もママもこんな自然がいっぱいのところに
セカンドハウスが欲しいなって思ったんだ
夢だけどね
でも、みんなとっても愉快な仲間達で
ほんと楽しかったよ

しまあじ_R

帰りには、ここの主のおじさんが釣ったという
大きなシマアジを頂きました
今夜は、お家でハーブ焼きをするんだって
またお写真をアップします

そしてもう一つのお土産はDSC_1426_R.jpg


可愛い白いお花がついた、イチゴの鉢植え
大阪の僕のお家でママが大切に育てるんだって

またあの滋賀のお家でみんなとBBQしたいねって
ママと妹ナースが言ってたよ
僕もまた連れて行ってね

20120503siga 018_R_R_R

ブログランキング応援してね
僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット