リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

可愛いですか  BY蓮



ママが僕に見つめられるともう萌えだと言ってました
お鼻の黒いシミも完全に治りましたよ

老化現象とかいろいろ言われたけど
季節的なものだったみたいですね

あ~良かった
ママみたいに、お顔のパックしようかなって思ってたんだ


僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

雨がよく降ります BY蓮

雨降りつまんない

20090905ren2_20120621132855.jpg

この雨で喜んでいるのは
この方々
嬉しくて踊ってらっしゃる



一雨ごとに大きく成長する姿をみて喜んでいる方
もう一人み~っけた

その方の本日のランチ公開

20120621niki1s.jpg

夕べの残り物で丼でした
僕のランチではありませんよ~

こんな雨の日は僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

5号が来る前に BY蓮



シャンプーされちゃいました
スッキリ
そうそう、お鼻の上の黒いシミ?も
綺麗になくなりました
なんだったんだろうな

20120620ren_R.jpg

頑張った僕のご褒美は
牛アキレス腱

僕がカジカジ楽しんでいる間
ママは、お風呂場、おトイレのお掃除
マット類お洗濯

20120620niki1.jpg

ママたちの夕食はカツオのタタキ

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

台風4号がやってくる  BY蓮 



大阪を今夜ぐらいに通過
時折強い雨 風はまだ大丈夫
今夜は、お家の中に非難するぞ
お~っと今小雨になった
今だGO!GO!

無事に朝のお散歩を終えたよ
僕のこと晴れ男だって思ってるみたい
台風の雨も小雨にしちゃったからね

雨の日の紫陽花は綺麗だね

お散歩を終えて
キュウリを収穫
でっかいキュウリでトゲトゲ
今夜、お裾わけしてね

ママはぶっかけ素麺をたべてたよ 
収穫したてのミニトマト ネギ シソ
これらの野菜は植えておくと重宝するね
僕はサラダ菜をちぎってもらったよ
プランタンで育てた野菜は新鮮で美味しいね



僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

水無月 6月の生け花教室  

水無月(みなづき)
いすずくれづき(弥涼暮月)、えんよう(炎陽)、かぜまちづき(風待月)、けんびづき(建未月)、すいげつ(水月)、すずくれづき(涼暮月)、せみのはつき(蝉羽月)、たなしづき(田無月)、たんげつ(旦月)、とこなつづき(常夏月)、なるかみづき(鳴雷月)、ばんげつ(晩月)、ふくげつ(伏月)、まつかぜづき(松風月)、みなづき(水無月)、ようひょう(陽氷)

6/2・・・織田信長の命日  
6/4・・・虫歯予防デー
6/5・・・芒種(ぼうしゅ)
芒種(ぼうしゅ)は二十四節気のひとつ。毎年6月6日ごろ。
また、この日から夏至までの期間も芒種という。
芒(のぎ=稲や麦などの穀物の種子にあるとげのような毛)を持つ植物の種をまく頃の意味。
『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」とある。
現在では種を蒔くのは芒種よりも早い。
麦の収穫と田植えが始まる。西日本では梅雨入り(入梅)が間近となる。

6/10・・・時の記念日
6/11・・・入梅
6/15・・・空海誕生 弘法大師 高野山 真言宗
6/16・・・楊貴妃の命日
6/21・・・夏至 昼が長い 
6/30・・・夏越(なごし) の祭り 茅の輪くぐり

本日は、ブリザーブドフラワー 
シンデレラヒール
材料:
薔薇・カスミソウ・真珠・ダイヤモンド・羽・ヒール   
    


僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

おトイレの神様のお呪い by蓮

DSC_1555_R.jpg

今年も、額紫陽花でお呪い
昔の方々は、梅雨の時期にお部屋に紫陽花を吊って除湿していたらしいです

6/6に半紙に、女性の生年月日、名前を書き
額紫陽花を包んで紅白の水切りで結び
おトイレに吊るしておくと、婦人科や泌尿器の病気を予防するというお呪い

ママがジムのお友達に教えてもらい
こういう風習は、次の世代にも引き継がなくてはということで
2008年から毎年しています
昨年の日記をご覧下さい

DSC_1559_R.jpg

昨年の紫陽花がドライフラワーになっています
昨年はパパも仲間入り
今年は、僕の名前を書いてもらったよ

DSC_1560_R.jpg

我が家のおトイレの七不思議です
おかげさまで、僕も家族もみんな元気です

20120607niki3.jpg

そして、キュウリの初収穫
 
20120607niki2.jpg

白ゴマと素麺汁で味付けをして食卓へ
美味しいです
自然に感謝 

あれ、ママ僕におすそ分け忘れてるよ
次回はよろしくね

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷オフ会ハイライトシーン BY蓮



倉敷のオフ会楽しかったな
みなさん、どうしているかな
次女ちゃんの写真を見て
もう一度、楽しかったことを思い出してるんだ

1338897962225_R.jpg

JR倉敷の駅前で柴犬軍団
暑かったけど、通行人の方々の目を楽しませたよね
僕達の笑顔で、癒されてくれれば嬉しいな

1338897978160_R.jpg

高いところが好きな虎哲君
タイガースファンのお兄さんにお声かけられてたな

1338897920489_R.jpg

倉敷の美観地区は、なかなか風情なところでしたね
暑かったけど、行って良かったな

そして、昨日、広島の黒柴さくらちゃんのママさんが送ってきてくれました
さくらちゃんのおばあさまのお手製バンダナ




広島の美味しいクッキーを頂きました

DSC_1561_R.jpg

ありがとうございました

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷のオフ会の後~by蓮~

倉敷のオフ会の後
ママと次女ちゃんと倉敷のアウトレットへ


僕は、ずっとカートイン
お買い物の間はお外で待ってました

知らない方々が僕にお声をかけてくれたよ

5-2.jpg

ここでは、熊さんとお話したり

そして、宿泊先に到着
岡山空港の隣にある四季のかばん

5-5.jpg

夕食までにここのドッグランで遊びました

5-3.jpg
5-4.jpg

ママと次女ちゃんは夕食前に温泉に行き疲れがとれたって言ってたよ

ペットOKのコテージは、ペット専用の出入り口もあるんだけど
僕は、初めてで、活用出来なかったな

DSC_1494_R.jpg

テラスは、大きなゲージみたいになっていて、水のみ場もあるんだ

DSC_1511_R.jpg

お部屋で、ママに甘えたり
DSC_1501_R.jpg

夜になると、もう眠くて
DSC_1499_R.jpg

いつものクレートに入っておやすみなさい
このクレートは、北海道に行ったときも
これに入って飛行機に乗ったんだよ

DSC_1504_R.jpg

~つづく~

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

倉敷のオフ会の翌日~BY蓮~

朝食は、バイキング
岡山空港から飛び立つ飛行機を見ながら食べました

DSC_1505_R.jpg

出発まで、お部屋でのんびり
DSC_1515_R.jpg

TVを観ながら、コーヒータイム
こんなワンちゃんと共有出来る、セカンドハウスが欲しいねって言ってたよ

DSC_1514_R.jpg

ドッグダンスの練習をしたり・・・

そして、また夏日になるみたいなんで
三田のアウトレットへショッピング

DSC_1520_R.jpg

さぁ~大阪に戻ったらまた現実が待っていますよ
また、どこかへ旅行に行きたいね

~おわり~

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

柴犬軍団倉敷オフ会~完結編~BY蓮

こむぎちゃんとSee you~☆
またお会いしましょう
そしてご一行様は、ランチタイム

対岸のベンチに座り
集合場所のアリオで買ったお弁当を食べました

ママは、イスに豚丼を置き写真を撮ろうとした瞬間
僕がつまみ食い
叱られました^^;
そして、2日後、僕のウンから
緑のプラスッチクのバランが出てきて
ママはまたまたビックリだったとさ~



ハーレーのオートバイの集団もみ~つけた
2-17.jpg

川には小船が
2-15.jpg

次の休憩場所は、ワンコ堂さんの商品も置いているというお店
犬猫屋敷と隣のお店の間の休憩室で休憩
日和ママさんが、交渉してくれて、休憩場所を確保
さっすが~

3-1.jpg

ここで、ゆっくりお話が出来ると思ったんだけど
暑い中、歩いて、ほ~っと寛ぎました
ここでの写真をショコラママさんがブログにアップしてくれています

幹事のママ、リラックスしすぎ~^^;

DSC_1491.jpg

りゅう君のサングラスを借りて遊んでいる場合ではないですよ

一息ついて、さぁここで解散
みなさん、暑いですけど、頑張ってアリオに戻りましょう

イエ~イ!カートはラクチンラクチン
肉球も熱くないぞ

3-2.jpg

りゅう君、ママさんに甘えているのかな
3-8.jpg

日和ちゃん、おニューのカートかな
3-4.jpg

うめ吉君もお目覚めですね
3-5.jpg

みんな元気よくゴールに向かって歩いています
3-3.jpg

頑張ってね
2-22.jpg

もうすぐゴールだよ
2-23.jpg

みなさま、倉敷のオフ会お疲れ様でした
一期一会、お会いできて嬉しかったです
また、涼しくなったら、オフ会でお会いしましょうね

皆様から、お土産をいっぱい頂ありがとうございました

DSC_1509.jpg

それでは、長々と、お読みいただきありがとうございました
See You で~す   BY 蓮

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット