リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



僕のおすすめ   BY蓮

先日久しぶりに 堺の Park side Cafe RIANに 行きました
ママは野菜たっぷりの 自家製ハンバーグ定食
お姉ちゃんは 担々麺定食 


そして僕は 犬用シューマイ 
1176284_513262582088128_129172292_n.jpg

人間もお犬様も 夏バテ解消できるお食事です

そしてママとお姉ちゃんのデザート
ここのロールケーキは ほんと美味しい
1234645_513262655421454_2034177435_n.jpg

お店も広くて くつろげます

僕が落ち着くようにと RIANさんでおやつも買ってくれました

998572_514003328680720_2036804807_n.jpg


帰りは いつものお決まりコースで
beret beretさんのお店に行きました

人間国宝のお店です^^
1170658_513295252084861_1215162891_n.jpg

くうが もう少し大きくなったら beretさんで リードとハーネスを注文します
柄はもうお姉ちゃんとママが決めていました
僕もお出かけの時は こちらのお手製の犬具を愛用しています

ここのお店は こだわりの犬用のおやつも 売っています

1235390_514002882014098_248607646_n.jpg

そして最後に 淀川の花火の日に
近藤光文さんのお家に遊びに行ったママさん
奥様からいただいた 近ちゃんおすすめの サプリメント
ネットでも買えるみたいです
犬康食・ワン

1236925_513997872014599_1429984810_n.jpg

僕も7歳になったから サプリメントも必要かな
いつまでも元気でいたいからね 

1173771_513997905347929_1697677241_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

山麓苑 ジンギスカン食べてきました BY蓮 



今日はママはお休み
お姉ちゃんの運転で 岸和田にある 山麓苑に 行ってきました
醤油樽のお部屋です

945812_511868642227522_137805003_n.jpg

ラム肉も豚肉も美味しかった
僕も食べたよ

1009858_511875678893485_1323314100_n.jpg

お店の方が ラム肉をサービスで持ってきてくれたんだ

539704_511867595560960_479871099_n.jpg

前はどっぐランのスペースです

くうも一緒に遊んだよ
970924_511875632226823_1008406098_n.jpg

帰りに道の駅で野菜を買いました
531887_511957728885280_1588595927_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

完結編 犬鳴山 紀ノ川 BY蓮

184845728_624_v1376482177_2013081811323739f.jpg

犬鳴山での穴場スポットで 川遊び
プライベートリバーだ~
お水も綺麗だし 良かったけど
ここに降りるまでの道で ママは足元が滑って 
尻餅ついて 痛がってたし
ヘビもいたよ~

鈴ちゃんも 気持ちよさそうに 上手に泳いでたよ
184845947_624_v1376482321.jpg

いっぱい泳いで疲れたよ
184845919_624_v1376482306.jpg

そして犬鳴山のカフェでランチ休憩

542206_510919532322433_1291747547_n.jpg

ママ達はテラス席で 川のせせらぎを 聞きながら
ランチタイム

地鶏のハンバーグ定食 
526475_509110212503365_1629037445_n.jpg
1003045_509110235836696_1339649526_n.jpg

食材のこだわりがあって とっても美味しかったんだって
僕たちはテラスでまったりと 休憩していたよ

そして次に向かったのは 紀ノ川
184846143_624_v1376545352.jpg

ここの川は広いし 向こうのほうは 流れも急なので
気をつけないと危険

もう僕たちは スイマードッグに変身

あれれ どうして くうがここに

1185028_322384454573615_558990405_n.jpg

お家でお留守番してるはずだったのに
次女ちゃんに 連れて来てもらったんだって

184846195_624_v1376545227.jpg

初の川遊び まず足元から
そしてすぐに うまく泳いでいた
水恐くないの~

988690_509140605833659_662397728_n.jpg
184846284_624_v1376545250.jpg

くうも泳いで疲れました

21427_322384501240277_932945478_n.jpg


川遊びの次は ママのお買い物にお付き合い
めっけもん市場へ

1186248_509171129163940_2099192211_n.jpg

お盆の時期で 安くはなかったけど
新鮮で大きな桃をげ~っと

次は紅葉の時期の犬鳴山へ行きたいね
そしてめっけもん市場に寄って 柿を買いたいってママが言ってました

渋滞にあうことなく スイスイと帰宅
お家に帰ったら ママは僕たちをシャンプーしたり 
お片付けしたり 大変そうね
でも楽しかったね

日帰りの川遊びの計画をたてて下さった
蘭ママさん ありがとう
蘭ちゃん 鈴ちゃん また遊ぼうね

See you

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

~アルバムをご覧くださいませ~20130814犬鳴山 紀ノ川
20130814犬鳴山 紀ノ川 by (C)smile

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

第二話 犬鳴山ハイキング 紀ノ川で川遊び   BY蓮

犬鳴山は、1300余年前に修験道の霊場として修験山伏道の開祖といわれる役(えん)の小角(おづね)「役の行者(えんのぎょうじゃ)」によって大和大峯山より6年早く開山され、現在でも行者の滝に打たれる修験者の姿を見ることができる。麓の温泉街は、従来七宝瀧寺の門前町であったところから犬鳴温泉郷として今日に至っている。

犬に優しい お寺はここぐらいかな
こんな神秘な所まで
犬もOKなんですよ

184845158_624_v1376487734_20130817121651484.jpg

この滝で修業されます

184844912_624_v1376487719.jpg

次はここをくぐりましょう

184844940_624_v1376487771_20130817121648aaf.jpg

184845137_624_v1376487730_2013081712164946a.jpg

神聖な場所なので ここの川では水遊びはできません
スピリチュアル・スポットですね

184845271_624_v1376481888.jpg

素晴らしい景色ですね
清められました

184845190_624_v1376487728.jpg

鈴ちゃんと ツーショット
夏のソナタですね

184845398_624_v1376487905.jpg

ラブラブですよ

184845476_624_v1376487907.jpg

鈴ちゃんのお母さん 蘭ちゃんも一緒に
トリオでハイチーズ

184845706_624_v1376482163.jpg

第3話に つづく 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

第一話 犬鳴山 ハイキングと紀ノ川 水遊び BY蓮



ここは犬鳴山です
夏山も ここはとっても涼しいです

義犬伝説
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

こんな悲しい伝説がある山だから
今はお犬様に とっても 優しい山です



184844147_624_v1376484058.jpg

184844170_624_v1376481197.jpg

一週間ぶりの再会
こんにちは 
鈴ちゃん 蘭ちゃん
今日は山のハイキング
川遊びはないでしょうね~

184844332_624_v1376481300.jpg


うっそうとした森林と渓谷美で知られる、名勝犬鳴(いぬなき)山
新緑、紅葉の時期には見事な景色だそうです
またそういう時期にも行きたいな

いたるところに修験道の行場があり、渓全体が神秘的な雰囲気に包まれています
大阪府で一番高いといわれている38メートルのスギの大木もこの参道にあります。

菩薩様
184844437_624_v1376481370.jpg

ママの大好きな 不動明様
184844565_624_v1376487713.jpg

戦争のない世界平和と みなさまが いつまでも健康で 楽しい毎日を過ごせますように
ママと一緒に 合掌してきました

184844680_624_v1376481534.jpg

神変大菩薩様もおられます

184844706_624_v1376487718.jpg

184844730_624_v1376487719.jpg


そしてここで 休憩

184844506_624_v1376485959.jpg

おトイレの神様に 合掌
184844468_624_v1376481398.jpg

真夏でも涼しいハイキング

184844400_624_v1376485963.jpg

どんどん 登っていきます

ぼけ除けの神様もいるよ
ママさん 次はこの神様にも合掌しようね 

184844830_624_v1376481618.jpg

第2話に つづく 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

くぅとお散歩 BY蓮



毎日朝晩 涼しい時間帯に くぅと一緒にお散歩しています

1095004_506797002734686_1896626727_n (800x451)  

1098270_503835536364166_803254233_n.jpg 

1098118_503835469697506_1659525055_n.jpg

くぅは すぐに僕のそばに寄って来てクンクン

1157532_506796872734699_1737116702_n.jpg

1005356_506796906068029_1193982689_n.jpg

走るのも早いですよ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

川遊び BY蓮



毎日 猛暑で
僕も今はお家ワンコ
クーラーがなかったら 暑すぎる

今日は、蘭ママさんのお誘いで
お出かけしました 
くぅはお留守番

滝のそば 天然クーラー
大阪でもこんなに涼しい場所があるんですね

真夏のお出かけは やっぱり水辺がいいです

キャンプ場は子供たちがいっぱい
山道を散策しながら

穴場の川遊びができるところを見つけたよ

IMAG1009.jpg

でもね岩場がツルツル滑ってかなり危険

川辺に降りるのに一苦労
ヘビの主もいるみたいで
僕たちをお出迎えしてくれたよ
僕は 動くものを見ると飛びつく習性があるんだけど
ママがギヤァ~と大声あげて 僕を引っ張ったんだ

IMAG1012.jpg

滝はマイナスイオンがいっぱい
ママたちも 僕たちも 癒されました

IMAG1003.jpg

川に足をつけたときは 冷たくてとっても気持ちがいい

IMAG1007.jpg

僕たちもここでスイミングのレッスンに入ったんだ
バタフライのように大きく手を動かしたり
やっぱり定番の犬かきを披露したよ

IMAG0971.jpg

このあと ママたちは 河内長野の山々に囲まれた 自然豊かな場所にある
「歩絵夢」でランチ

IMAG1018.jpg

僕達は テラス席で まったりくつろいでいました
IMAG1024.jpg

来週も川遊びの計画があるんだって

IMAG1020.jpg

See you BY 蓮  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

8月 葉月の生け花教室 

アーティフィシャルフラワーで 可愛い作品を作りました

材料:



完成:
1002518_501932746554445_251929648_n.jpg

素敵でしょ 壁掛けにもなりますが
下駄箱の上に置きました

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

くぅちゃん 初のドッグカフェ BY蓮



北海道から帰って 翌日大阪は暑すぎて犬連れのお出かけも大変
というわけで 鶴見緑地公園近くのドッグカフェ ロイドライトへ行ったよ

僕と並んだら ちっちゃい くぅちゃん
犬用のミルクも美味しそうに飲んでたよ

くぅは僕に似て 早食い
やっぱり兄弟だな

995945_501449673269419_1197204036_n_20130803215341f90.jpg

ドッグカフェの後 カインズでお買い物
ここは涼しくて 犬OKなんで ぶらぶらお買い物

998744_503126326435087_1675231131_n.jpg

楽しかったね
またどこかへ連れていってもらおうね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

北海道の旅 完結編 BY蓮 

函館を後に 定山渓ホテルに着いたのはちょうど夕食時
ここはペットもOKのホテル
畳のお部屋でした



食事は夜も朝もバイキング
温泉も良かった
なんとここは函館からずいぶん離れているのに
函館からのツアーバスが
アジアの団体さんで
やはりGLAYのライブに参加されて方々でした

ママが大浴場で話しかけたらチャイニーズの団体さんでした
GLAYの経済効果は函館だけではないみたい

1005459_500592506688469_173254360_n.jpg

夜は僕のクレートでぐっすり眠ったよ

1004887_500754796672240_1649968481_n.jpg

朝のお散歩で今年初めて見た向日葵の花

999813_500808603333526_244022923_n.jpg 579567_500754903338896_1029693231_n_20130803100200bf3.jpg 523392_500808586666861_558709370_n.jpg
535692_500754983338888_861106492_n.jpg 

カッパ大王にも会いました
手をあわせて オンカッパヤ ウンケンソワカと おまじないをとなえると 願いが叶うんだって

558500_500808763333510_1890533331_n.jpg

定山渓の散歩道にはカッパさんがいっぱい

1001370_500808900000163_1303523032_n.jpg 993929_500808646666855_1525449483_n.jpg
933883_500808883333498_848093843_n.jpg

そしてこんなのも見つけたよ

988279_500808690000184_1902257620_n.jpg

定山渓ホテルをチェックアウトして
さぁてどこへ行きましょう
大阪行きの飛行機は夜です
北海道も昼間は暑いので 涼しいところがいいですね

千歳空港近くにできた アウトレットへ

1006017_500944226653297_1854321066_n.jpg 995949_500978223316564_1957238534_n.jpg


犬用のお洋服は くぅちゃんのばっかり
大阪で頑張ってお留守番しているからね

ママはここで北海道名物 豚丼を食べてたよ
3652_500919283322458_1274942751_n.jpg

ドッグランはミストのシャワーがあって 
涼しい~

969051_500919256655794_901978094_n.jpg 1069147_500919363322450_25766400_n_201308031051093b0.jpg


ここでいっぱい遊んで 空港へ
ママたちは 空港でジンギスカンを食べてたよ
934661_500978249983228_132183405_n.jpg

そして飛行機で大阪へ帰りました

994529_500978279983225_397519033_n.jpg

JALのペットと おでかけサービスは
みなさん丁寧に僕を運んでくれたんだ

大阪はやっぱり暑い
でも まだ涼しくなったほうだとか
北海道は ほんと過ごしやすかったな

~完結~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

北海道 函館の旅2日目 BY蓮

ひろめ荘は山の中
朝のお散歩は静かで 誰もいません
580533_500281236719596_345339637_n.jpg

肌寒いぐらいです
 
559996_500281313386255_2036630606_n.jpg

途中 熊出没危険の立札があり
一目散に 宿に戻りました

577170_500281576719562_721843286_n.jpg

ママたちは 温泉に入り
朝食はバイキング
函館は新鮮な イカが美味しい


そして今日は ゆっくり函館観光
GLAYウオーカーを見て
ゆかりの地めぐりです

街の中は GLAYファンでいっぱい
みなさんも観光を楽しまれてました

998222_500392573375129_540905301_n.jpg

まずは外人墓地の裏側の海岸へ
ここは、TERUさんが子供のころ育った場所です
僕も お散歩してたら
地元の人と間違われ
道を聞かれたりしたよ

602718_500392603375126_1694138110_n.jpg

557876_500409526706767_1012699587_n.jpg

580542_500409493373437_875000988_n.jpg

998222_500409456706774_789065078_n.jpg

60061_500409403373446_427605632_n.jpg


お昼は ご飯を食べて

556681_500532760027777_877831455_n_2013080117101805a.jpg

998203_500532796694440_1467407707_n_20130801171016a4c.jpg

今夜の宿泊先 定山渓ホテルへ

~つづく~ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

北海道 函館の旅 1日目 BY蓮 

999815_499867766760943_1359052626_n.jpg

大坂から千歳空港まで ひとっ飛び

関空=函館は いっぱいで 早割のチケットが取れず
関空=千歳で レンタカーを借りての北海道の旅です

970280_499926166755103_201345418_n.jpg

僕は飛行機で 北海道に何度も行ってるよ
お姉ちゃんが北見の大学へ行ってたんで
よく遊びに行ったよ

くぅはまだ3か月なので 
近所の動物病院の先生のところでお留守番

飛行機はスリリングだけど
ペットとお出かけサービスっていうのがあって
僕を丁寧に 運んでくれるサービスだよ

603058_499974173416969_1648747670_n.jpg

千歳空港から レンタカーで函館へ

さっすが北海道はでっかいど~
千歳=函館間は4時間も かかります

室蘭あたりで 大雨 濃霧で 大変
でも高速道路は通行止めにはならなかった
千歳からJRで函館入りをした方々は
運休となり ライブに間に合わなかった人もいたとか
 
998731_499962733418113_2059027202_n.jpg

ママと次女ちゃんは運転を交代しながら
函館へ 

北海道の函館はもう若者から中高年の人々で
にぎわっている

函館の緑の島でイベントがあります
GLAYのライブ

全国から5万人の方々が函館に集まりました

548272_594895263883607_1718050854_n.jpg

会場近くは 交通規制もあり
僕は 函館のママのお友達のところでお留守番
かっこいいお兄ちゃんと 優しいママのお友達が
僕と遊んでくれたんだ

野外ライブは雨の中でしたが
シャワーのように気持ちがいい雨で
素晴らしいライブだったんだって

539583_500316936716026_1744728265_n.jpg

ママたちの夕食は ジロちゃんおすすめの やきとり弁当
534852_500036233410763_1251938587_n.jpg

やきとり弁当だけど豚のばら肉で 美味しかったんだって
蓋をして 串をはずして 食べるんだって

ライブが終わり このお弁当を食べて 僕を迎えに来てくれたよ
お友達のお家で お言葉に甘えて
珈琲を頂き おしゃべりしました
なんと共通点が多くて
おしゃべりも楽しかったんだって
お世話になり ありがとうございました
See you~♪ 

そして僕たちは函館市内は どこもGLAYファンでいっぱい
車で1時間ほどのところにある
ホテル函館ひろめ荘に泊まりました
ここにも GLAYファンがいました
ここは犬OKの宿泊施設ではないので
僕は車中泊

でも涼しくて ぐっすり眠れたよ
 
早朝ママとお散歩に行きました

      ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

