リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

紫陽花のお守り  

110610_1246~0001

今年も、また紫陽花のお守りを作った
2008年6月5日の日記
2009年6月9日の日記
2010年6月16日の日記
今年は4年目
おかげさまで、元気に過ごしております

この言い伝えは
ジムのおばさまに聞きました
婦人科の病気にならないとか
でも男の人も書いていると聞いたので
今年は主人の名前も入れてみました

お家で育てた額アジサイを切り
束ねて、紙に、生年月日と名前を書き
紅白の水切りの紐でくくって
おトイレにぶら下げるのです
可愛いリボンで今年もラッピングしました

ぜひ皆さんも、お試しください。
昨年の紫陽花はドライフラワーになってました。

今日は、職場のナースのご主人様が
心臓病で突然お亡くなりになり
告別式に行ってきました
お若いのに、あまりにも突然でびっくりしました。

ある日突然大切な人が目の前で倒れるってこと
ほんとうに多いと思います。
AEDの世界です。
AED普及活動も、とっても大切なことだなと
改めて思いました。
休みを合わせて、また一般の人のコースにも参加しよう。
とりあえず、6月は大阪市大コース、7月はボーイスカウトの救急章考査と堺の労災病院コース
頑張りましょう

お家のプランタンの野菜

キュウリも大きくなってきました
110610_1440~0001

プチトマト、アイコも育ってきました
110610_1441~0001

ルッコラは
110610_1441~0002

収穫が楽しみです

20110610ren.jpg

今年は、蓮のスイミング特訓出来るかな
とりあえず、今日はおうちでシャワーをしました
お(怒`・ω・´)すことなく、うまくシャンプーできました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

はじめまして

私も紫陽花のお守り 記事にしました。
お守りと言うより ブーケみたいでかわいいですよね。
かわいいのにご利益がある!
そんな感じで私も毎年作ってます。
同じ記事でとてもうれしくなってコメしてしまいました。

それと!家も同じくらいの柴君がいます。
ブログに登場する時は 柴男!で出演してもらってます。
柴犬って ほんとうにかわいいですよね!
さっぱりとした性格と顔立ちが大好きです。
また 蓮ちゃんに会いに来させてくださいね(ぺこり)

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

Re: はじめまして

Hanaさん>はじめまして。
今、Hanaさんのブログを拝見しました。
なんだか、よく似た趣味でびっくり。
話が合いそうです。
我が家の長女ちゃんも、大学のサークルで弓道をしていましたよ。
あじさいも立派なお花ですね。
我が家の紫陽花は、挿し木で育てたもので、おまけにプランタンだから
お粗末です。
紫陽花のこのお守りは、この辺だけの風習だと思っていました。
どちらにお住まいですか?
柴犬も飼っておられるなんて、ほんとビックリです。


これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして

迷子札HAPPDOGさん>拝見しました。
とってもかわいくて、お安いですね。
でも今は、まだ間に合っているので、次に買うときには、参考にさせていただきます。

きゅうりすごい!

アジサイが綺麗ですね。
東大阪市にお住まいなのですね、わたしは高槻出身です。
きゅうりがもうこんなに大きくなっているのでびっくりしました。
さすが、暑い大阪!
シアトルでは日照時間が足りないのできゅうりはなかなかできません。
今、種を撒いたズッキーニーがやっと芽を出したとこです。
間に合うかなー。
京都・大阪といろいろ探索されているようですね、どれもとても懐かしい場所で見入ってしまいました。

Re: きゅうりすごい!

ハチママさん>高槻だったんですか^^
高槻には、お寺があるんで、月に1度の割合でよく行きます。
必ずお寺に行く前に寄る美味しいパン屋さん
パン工房のシャルドンここはお勧めですね

日本の楽しいところを、これからも蓮と一緒に遊びに行き
レポしていきます。また遊びに来てくださいね。
非公開コメント