リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏はキュウリが美味いね



ママは畑へ行き
野菜やお花を収穫してきたよ

新鮮な野菜は美味しいね
僕はキュウリが大好物
利尿作用があって腎臓にいいらしいよ

20110810niki1_R.jpg

芋ツルとゴーヤの煮物を作るんだって

20110810niki5_R.jpg

冷めたらタッパーに入れて保存
でも家族は、苦手で、ママしか食べないみたい
僕もゴーヤハ苦いからな

20110810niki3_R.jpg

キュウリ派だよ

20110810niki2_R.jpg

ママたちのランチは
夏バテ予防の
ぶっかけ素麺

蔓紫、キュウリ・シソの葉・ネギ・梅干

今から、芋ツルを茹でて
佃煮を作るんだって

しかし暑いね
どこか、僕が遊べる綺麗な川教えてください
川遊びしたいなって
ママが希望しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

海しか知らないよ!
竹野のわんわんビーチいってきましたよ~!!

Re: タイトルなし

あさまま>海もいいですね
川ややっぱり怖いかな^^;
琵琶湖の大浜海水浴場も良かったですよ

蓮くん、暑さに負けずに元気そうで良かったです。
夏はきゅうり!最高だもんねっ!
まだまだ暑い日が続きそうですね。
スマイルさんも夏バテなどしてないですか?

こんにちは~

べレットさんが行かれてた所はどうですか?大阪からだとそんなに遠くはないと思いますが^^

あさままさんが行ってらした竹野のビーチもいいかも(でも、最近の気候だとちょっと暑いかも?)

MIYAKOさんが14日に、六甲の方でバーベキューと水遊びされるそうですよー!

私、個人だったら、白馬に行きたいな~。。。わんこと気球に乗ったり、ボートやカヌーに乗ったり…とかありますよん。以前に、夏休みは高山(岐阜方面)に行かれると聞いていたもので。それだったら~、白馬近いのでどうかなぁ~って思って^^

蓮くん、きゅうりが好物なのね。
鈴蘭には食べさせたことないけど、腎臓にもいいのなら食べさせてみよう。

最近紀ノ川で泳がせました。遠いよね。
岸和田の牛滝山の川もいいかな。滝つぼで泳げます。
プールなら和歌山の湯淺。ワンコ用露天風呂も入れるよ。

鶴見緑地の近くのカフェに最近行きましたよ。
公園はさすがに暑いので散歩させてません。

Re: タイトルなし

ともぞ~さん>今年は、北海道も暑いでしょ
蓮もはぁはぁ言ってます
今夜もクーラーの部屋に避難してます
わたしは、元気です
夏バテで食欲がなくなるってこともないですね^^

Re: タイトルなし

日和ママ>MIYAKOさんにお誘いしていただきましたが、お仕事なんですよ~
1ヶ月前でないと、予定が入ってますね
竹野ビーチは両親の田舎で、従姉弟が民宿をしています
そこへ家族で遊びに行くことにしました
主人も一緒です^^

Re: タイトルなし

蘭ママ>いろいろ行かれてますね
ただ、私は、川が苦手なの
石は滑るし、急な大雨なんか命とりになりますね
だから、やっぱり、海にしました
湯浅も1度行きました
お料理が今一つだったので
リピートはしないかな・・・
日帰りもいいかもですね
非公開コメント

