リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近所の子供達が大好き



昨日は、1日東大阪市立総合病院でACLSの研修に参加
(次女の実習病院でもある)
研修では毎回学びがあり
いろいろな考え方があり
奥の深いACLS研修だ

超ベテランインストラクターから
学ぶことは多い
とっても落ち着いていて
要点を押さえて
わかりやすくインストラクションされている
インストラクターはコーチングの勉強が出来
毎回毎回学びの多い研修だ

受講生の中に年輩ナースもおられ
「腰が痛くて、胸骨圧迫できません」って言われ
ちょっとひいたが
お仕事でお疲れなのかなと
胸骨圧迫をインストで交代してあげた
この研修は、体を動かし
絶え間ない、良質な胸骨圧迫がメインなんだけど^^;
4つの心静止の波形診断も危なっかしく
電気ショックも危険だった
でも最後は、その方も上手く安全に電気ショックを使えるようになった
実際現場では、電気ショックは、ナースは使えない
しかし、この研修は医師しか出来ない
気管挿管の実習もある
実際にしてみて、上手く介助出来るようになるための訓練
全国どこの病院もガイダンスに基づき
一連した処置を行い
チームワークで救命にあたれるとういのが
この研修のねらいだ
受講生を募集してもすぐに希望者でいっぱいになるらしい
まだまだニーズの高い研修だとか
まだ、この研修を取り入れていない病院もいっぱいある
来月は、私の病院で行なわれる
インストラクターで知り合った方々から
来月行かせてもらいますねって声をかけてもらったり
こちらから、よろしくお願いします
と宣伝したり。。。。

医師、看護師、救命士、医療スタッフの方々が受講され
インストラクターとして活動していく
いろんな方々とお友達になれ
情報交換なども出来るから楽しい

研修を終えると、受講生の方から
「笑顔でありがとうございました」って言われると
すごく嬉しい
そういうふれあいって素敵だなって思う

また超ベテランブース長から
自分のインストラクションの振り返り
まず誉めて、しっかりここはこうしたらいいですよ
って指導してくださる
次回につなげていけるよう
自分なりにもう1度しっかり見直しておかないと^^

明日、17日は大阪府庁「2000人枠・AED講習会」へ
午前、午後と2部のインストラクターで参加
一般の方にインストラクションするのも
また勉強になる

20080915biru.jpg

夕べは、ジムが休館日
夕食は、函館市場の回転寿司
その後、スーパー温泉へ
高井田のユーパスへ娘達と行った
お風呂上りのビールは美味しい^^
今日の自分へのご褒美

今夜は、夕方からの仕事
忙しいだろうな
しっかり頑張ってこよう^^

今朝、お散歩の帰り
近所の小学生の子供達が
「蓮君」と声をかけてくれる
蓮は遠くから呼ばれても
さ~っと声のする方を向き
シッポフリフリで待っている

お家に帰るまで、小学生の子供達に囲まれながら
一緒に歩いた
「いってらっしゃ~い、学校頑張ってね」とお見送り
 

こちらの応援もよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

笑顔は大切ですね♪
体調良くなったらまた来ます。

こんばんは♪
蓮君 小学生の子ども達と仲良しなんですね^^
ウチのアンディは なぜか小学生が苦手みたいで
吠えるんです・・・^^;

スマイルさんは 北見市から日高方面の旅行だったんですね。
我が家は 青森から函館の2泊3日旅行でした。
車とフェリーで行ったので
ワン達はホテルにお預けだったんです。
神経質な弱虫アンディは 少しやつれてましたi-241

アラレさん>大丈夫ですか。早くお元気になってくださいね。

ノンさん>函館に行かれたんだ。
行ってみたいところだな。GLAYゆかりの地だからね^^
美味しいもの食べましたか?
非公開コメント

