リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ワンワンパトロール犬に任命されました  BY蓮



これ素敵なバンダナでしょ
これは、ワンコ★ラブさんのお手製です
しっかり、お鼻をクンクンさせてパトロールしてますよ~

ママは昨日は、125ccのスクーターで高槻のお寺へお参り
職場でストレスがたまってくると、お寺でお浄めしてもらいます
純陀{じゅんだ}尊師とチューラーパンタカのお話を聞きました
チューラーパンタカは、物覚えの悪い仏弟子
釈尊に与えられた一つの教えを素直に実践して悟りを得た
「塵や垢を除かん」と唱え、心の塵や垢を浄める大切さに気づき悟ったそうだ

僕も、しっかりパトロールして、健康のありがたさに気づきました

お寺に行く前に、いつもの茨木のパン屋さんパン工房シャルドン
ここのパンはとっても美味しい
テラス席は犬OKです

20111125niki1_R.jpg

玉子パンとプリン
20111125niki2_R.jpg


コーヒーなどのドリンクはサービスで、店内には本もいっぱい
ここは、お気に入りのパン屋さんなんだって
僕は、まだ行ってませんが

今日は、午前中畑へスクーターで行って野菜の収穫
野菜タップリのモツ鍋が今夜の夕食でした

20111125niki4_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

蓮君よく似合ってるー!
年末はいろいろと物騒なので、
パトロールしっかりお願いしまーすv-452

今日は寒かったのでもつ鍋温まっていいですねーv-411

No title

蓮くん、わんわんパトロール頑張ってるね~!
蓮くんも本家ケンシロウくんに負けないくらい似合ってるな~。
小太郎はなんだか似合わないんですよねぇ。貫禄の違い(笑)?
ま、気にせず着けてお散歩、いえいえパトロールします!

日和もわんわんパトロール犬に任命されました(笑)大阪や神戸などにもパトロール犬が次々…(笑)
でも、これ、ナイスアイデアですよね!

話し変わりますが、京都オフ会、あさままさん来れなくなったゃいました(>_<)大和ママさんも同じく。日程を改めた方がいいのかしら?紅葉オフ会ではなく、わんわんクリスマス会やわんわん忘年会とか!それか、新年明けてからとか~?

Re: No title

大和ママ>そうですね、パトロール一緒に頑張ります(笑)
鍋は、楽ですね~
野菜も食べ過ぎたら、消化に悪いかな?^^;

Re: No title

こたママさん>柔道着とっても似合ってましたよ
蓮もおそろいの柔道着を持っていましたが
白ではなく、紺にすればよかったな~って思いました
白は、汚れが目立つ^^;

年末パトロール頑張りましょう

Re: タイトルなし

日和ママさん>ほんと、日本は、ワンワンパトロールで、平和な国ですね~
そうですね~クリスマス会にしましょう。
12/11は、大阪城公園は、サンタがいっぱいのイベントがあります。
ワンコもサンタの服着せて、見学しましょうか^^

No title

パトロール御苦労さまですv-238
茨木のパン屋さん懐かしいv-10
すぐ近くに住んでたんですよv-219
またあの美味しいパン食べたいな~v-266

今度りきそらと食べに行ってみようかなv-231

Re: No title

はるままさん>そうなんですか^^
あそこのオーナーの息子さん、映画に9出たんですよね
ウオーターボーイだっけ・・・
有名人のサインなんか、店内にありましたよ
最近、メープル食パンにはまってます^^
まだ蓮を連れていったことはないのですが・・・
お寺のお参りのときに行ってます
非公開コメント

