リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


~倉敷オフ会のお知らせ~ BY蓮



日時 5月27日 10時から10時半ぐらい

集合時間幅を持たせていただきました

集合場所変更させていただきます

アリオ倉敷の、1階くすの木広場の前アリオの駐車場に入れて、帰りにショッピングも出来ますね

住所】〒710-0813 岡山県倉敷市寿町12番2号
【電話番号】アリオモール:086-434-1111

駐車場情報

アリオから歩いてすぐの、倉敷未来公園で遊ばせて



倉敷美観地区を散策 
倉敷美観地区辺りから、合流もOKです

大阪から7時には出発しますが
渋滞もなくスムーズに行けることを願っておきます


雨天決行です
ひどい雨ならアウトレットの中でブラブラ ショッピング

小雨は散策に行きます

20120316ren_R.jpg

でも、僕は自称 晴れ男
大丈夫です
きっと晴れます

僕は、日曜日の夜はお泊りして、月曜日に帰宅予定です

では、大阪のサブ幹事の虎哲パパさん、日和ママさん
広島のぶたっ子さくらさん
こういう感じでよろしいでしょうか

楽しみにしています
参加表明受付中~!
サプライズで登場もOKですよ

現在の参加者
虎哲パパさん・赤柴虎哲君、日和ママさん・赤柴日和ちゃん、さくらパパ・ママ・黒柴さくらちゃん
ショコパパ・ママ・黒柴ショコちゃん、りゅうくんママさん・りゅうくん、うめ吉(柴犬)パパさん、ママさん
柴Mix・エミーちゃんとパパさんママさん、倉敷の赤柴ぎんちゃん・ママさん
よもぎちゃん とよもぎママさん・パパさん、広島の赤柴けんたくん・パパさん・ママさん
パパさんとママさんとけんたくん、挑ちゃんとパパさん
そして蓮ママ・次女ちゃん・赤柴蓮です

てんママ・黒柴てんちゃんは、途中で合流です
11家族、ワンちゃんは11匹 です

蓮ママのご近所で有名なバームクーヘンと恒例のお花のモチーフの飾りをお土産に持っていきます
バームクーヘンは、先着11名様までです。
サプライズ参加の方には、お花のモチーフがあたるかも・・・

倉敷は初めてで、下見もしていないのですが
いろいろ調べましたら、アンティーク・エ・カフェ フェリシテというお店は犬OKみたいです
ランチは美観地区の中にあるお店はいかがかしら?
団体なので、お店の混み具合もあるし、入れなかったら、どこかでお弁当でも買って、公園で食べましょうか
アンティーク・エ・カフェ フェリシテ

倉敷にお住まいのぎんちゃんママさん、情報教えてくださいね

僕の顔をポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

参加表明

ご苦労様です。

完璧なスケジューリングです。
蓮ママさんにお任せしてよかったです。

あっ、もちろん参加表明しますよ。

私と虎哲は、前夜どっかのSAで車中泊してます。

お天気は意地でも晴れさせます(笑)

Re: 参加表明

虎哲パパさん>たくさんの柴犬が集まったらいいですね~
虎哲君も晴れ男ですね^^

幹事は、日和ママ、虎哲パパさん、ぶたっこさくらさん、そして蓮ママでございます
みなさんにご協力願います^^

ありがとうございます

細かく決めて頂いてありがとうございますe-466
完ぺきでございますよ~~e-460何も追加することもないくらいです

私もブログでお知らせ載せます
見てくれてる少数の方々にお知らせ出来て、たくさん集まれるといいな~と思います

蓮くんは晴れ男さんe-44
さくらは雨女e-95気味?なので、晴れ男蓮くんのパワーを期待していますねe-348

Re: ありがとうございます

ぶたっ子さくらさん>楽しみですね。
私は27日岡山で宿を予約しました^^
柴犬ちゃん達が集まると癒されますね

はじめまして。
ぶたっこさくらさんと柴友の
黒柴☆ショコライフのショコママです。
オフ会の幹事ご苦労様です。

オフ会の件でお伺いしたいことがあります。

雨天(小雨でも)の場合は不参加でもOKでしょうか?

それと、倉敷の柴友の方がアウトレット側から美観地区の方に行くのに30分近くかかるし、駅周辺は歩道が狭いのでをわんこ連れで沢山で歩くことを心配されてました。
美観地区散策からの途中参加は可能でしょうか?

Re: タイトルなし

ショコママさん>気軽に集まって散策します。
どこからでも参加はOKです
柴犬軍団、関西から電車で行く方もおられるので
アウトレットで集合かけましたが
どこからでもOKです^^

美観地区でいい写真が撮れそうで
ワクワクしてます^^

こんにちは~

今、電話で聞いて調べたのですが、待ち合わせ場所の、三井アウトレットパーク・インフォメーション(総合案内所付近)は、通路がせまいので犬不可だそうです。ですので、違う所にした方がいいです^^倉敷未来公園でもいいのですが、雨の場合の待ち合わせ場所を考えると…

アリオモール倉敷の1階のくすの木広場の横にペットショップアミーゴがあります。そこなら犬入店可能なので、そのお店の前で待ち合わせはどうでしょうか?

他に、ありましたらそこでもいいのですが…。

Re: タイトルなし

日和ママさん>そうですね
さきほど、アメブロの方にメッセージを送りましたが
みらい公園で集合しましょうか

っていうのは・・・
大阪から3時間で行けるらしいけど
もし遅れても、のんびり公園で遊んで待ってられるし
疲れたら椅子もあるしね
雨のことは考えたくないですね
絶対に晴れます^^
私は、お泊りで行くんで
雨の場合は、アウトレットでお買い物でもしようかな^^

週間予報が出るころに考えましょう
雨なら来れない方もいるし、少人数になりますね

では、集合場所は、公園のどこがいいかな?
入り口付近?のびのびコーナー、あづまやあたりでもいいですね

お友達参加表明

岡山のお友達、黒柴のてんちゃんとママさんが参加しますので、よろしくお願いします

Re: お友達参加表明

ぶたっ子さくらさん>りょうかいです^^

広島の黒柴☆ショコライフのショコママです。
夫婦2人とショコラで
倉敷オフ会参加させていただきます。

申し訳ございませんが雨天(小雨でも)の場合は欠席させていただきます。

皆さんに会えるのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。


Re: タイトルなし

ショコママさん>了解です^^
会える日を楽しみにしてますね

参加メンバーに

現在の参加メンバーに最初に連絡した方の名前が入っていないようですe-466
ショコラちゃんの友達の
【ぎんちゃんとご家族】【赤柴の大和くんとご家族】よろしくお願いします


それから、今日参加表明頂いた友達
【あかつき君、はやぶさ君とパパさんママさん】です
よろしくお願いします

Re: 参加メンバーに

ぶたっ子さくらさん>ありがとうございます^^

すみません。
大和くん家とぎんちゃん家は
日にちが変わったし、
パパさんの
仕事の予定がちゃんとわかってからの
参加表明にさせてもらいたいとのことです。

たびたびすみません。。。

たびたびすみません
現在のメンバーにショコラちゃんのお友達
【赤柴の大和くんとご家族】を入れて下さいませ~e-466

Re: タイトルなし

了解しました^^

Re: たびたびすみません。。。

参加表明は日程が変更したので、後日参加表明されるようです^^

はじめまして

はじめまして!


虎哲パパ様のブログからこちらにきました~。
うめ吉一家もオフ会参加よろしくお願いいたします。

参加人数はわたくしと父ちゃん、うめ吉(柴犬)で
お願いします!

新参者ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。

不参加となりました

あかつき君とはやぶさ君とパパさんママさんですが、
事情があって不参加でお願いしますと連絡がきました
せっかくだったので残念ですが、
不参加でよろしくお願いします

Re: はじめまして

白柴うめ吉さん>はじめまして、倉敷美観地区オフ会参加表明ありがとうございます。
柴犬ちゃんたちに、囲まれて癒されますよ~
どうぞよろしくです

Re: 不参加となりました

ぶたっこさんくらさん>了解しました^^
当日は晴れるといいですね

NoTitle

初めまして。岡山在住の柴Mix・エミーの飼い主です。
たまたまこちらを覗いてオフ会開催を見て、嬉しくなりました。
私と主人と愛犬のエミーでぜひ参加させて下さい。
よろしくお願いします(^^♪

Re: NoTitle

エミーママさん>はじめまして
すっごいですね、ワンちゃんのおかげで、どんどんお友達の輪が広がっていくなんて
美観地区をブラブラお散歩予定です
美観地区は、下見も行ってなくて
何か食べるところってありますか?
途中で、なんかお弁当でも買って食べてもいいですが・・・
どうにかなるさぁ~って感じの幹事です

よろしくお願いします

NoTitle

はじめまして♪
きなこ母さんのところからやって参りました
岡山在住のこむmamaと申します(^_^)
美観地区はワンコもOKな風情のある場所ですので
柴わんこさん達にはピッタリだと思いますよ♪
私達は先日の日曜日に行って来ましたので
よろしかったらブログをご覧下さいませ(^_-)-☆
27日は川舟下りなどのイベントもあるようですので
楽しめるかなと思います。
ちなみに美観地区はワンコ連れでご飯を
食べられる場所はありませんね~。
ご参考までに・・・
美観地区に行く途中、「酒津公園」という広い公園があります。
ワンコもOKで十分遊べる広さがありますので
そちらでお弁当を食べるのもおすすめですよ(=^_^=)
では楽しいオフ会になりますように♪

Re: NoTitle

こむmamaさん>はじめまして
ブログ拝見しました
こむぎちゃん可愛いね
美観地区の情報もありがとうございました
また、27日よろしかったら、ご一緒しませんか^^

またブログも拝見しにいきますね。

やはり

大和家はやはり月末の日曜ですので、
パパさんがお仕事休めませんでした。

みなさんによろしくとのことです。

Re: やはり

ショコママさん>了解です。残念ですね。

ぎんちゃん家

倉敷の赤柴ぎんちゃんは
ぎんママさんとぎんちゃんの参加で
倉敷未来公園のみの参加で
よろしくお願いします。

Re: ぎんちゃん家

了解です。
倉敷の方ですか^^
今回のオフ会
下見もせずで
倉敷は初めていくところなんですが
何か、いい情報あれば教えてください

お弁当は、未来公園で食べたほうがいいのかしら?
犬OKのお店も見つけましたが
ランチだと大勢で入るの厳しいかな・・・

よろしくです

もう1家族参加表明

よもぎちゃん とよもぎママさんが参加されます
ご家族何名参加かちょっとわからないのですが
4歳の柴犬ちゃんです

日曜日晴れますように~
蓮くんの晴れ男パワー頼みます(さくらは雨女ですから)

Re: もう1家族参加表明

ぶたっ子さくらさん>了解です。
土砂降りの雨以外ならOKですね^^
うす曇が一番いいけど^^

NoTitle

よもぎちゃんご一家
パパさんも参加でsきるそうです
よもぎちゃん、パパさん、ママさん でおねがいします。

それから、黒柴てんちゃん家ですが、最初の待ち合わせ時間にはちょっと無理そうで、途中から合流になるそうです

よろしくお願いします

Re: NoTitle

了解で~す
もうすぐですね。

今回のオフ会に、蓮ママの地域のお店の
お勧めバームクーヘンを11個用意しました

お花のモチーフも、編んでいます
いくつできるかな・・・

参加します

ギリギリになっての参加表明ですみません。
広島の赤柴けんたくん家。
パパさんとママさんとけんたくんで
参加しますのでよろしくお願いします。

Re: 参加します

は~い了解です
10家族10匹の柴犬軍団が集合ですね^^

NoTitle

こんにちは♪
お誘いいただきありがとうございます。
たくさんの柴わんこさんを見たかったんですが
仕事の都合等で参加できないんです~(涙)
明日はお天気も良さそうですね(^_^)
楽しい1日をお過ごし下さいね♪
またブログ拝見しに来ます(^^♪

Re: NoTitle

こむmamaさん>また、次回ぜひご一緒しましょう^^

参加します

はじめまして。
虎哲パパ様からこちらにきました。

私と挑で未来公園のみの参加でお願いします。

Re: 参加します

挑パパさん>
はじめまして
どうぞよろしくお願いします

昨日は、、、

昨日のオフ会、ありがとうございました!!
よもぎかぁかです。

よもぎも、かぁかもいい経験ができました!!
もう少し美観地区の裏道の方とか散策しましたが、
倉敷小町の川舟下りが始まるアナウンスと共にスゴイ人が増えてきて、
よもぎを抱っこして退散してきました(^^ゞ

暑かったけど、楽しかったです♪
人見知りのよもぎかぁかと、ワンコ+人見知りのよもぎ、+よもぎとぉと、
どうもありがとうございました!!

Re: 昨日は、、、

よもぎかぁかさん>お会いできて嬉しかったです
しかし、暑すぎましたね
日陰は、涼しいのですが
ワンコちゃんたちの肉球が心配でした^^
次は、秋のオフ会でお会いしましょうね

NoTitle

日曜日は暑い中集合時間にずいぶん待たせてすみませんでした。
駐車場途中まで蓮くんと一緒に誘導してくれて本当にありがとうございました。
いただいたバームクーヘン美味しかったですよ。

今秋も広島でのオフ会に参加しますのでよろしくお願いします。
ひとつお願いがあるのですが、
エミーのブログにブックマークで貼らせてもいいですか?

Re: NoTitle

エミーママさん>お会いできて良かったです
また、大阪城公園のオフ会もぜひ来てください^^
柴犬軍団は、どこへ行っても、目立つし
知らない方にも声をかけてもらって
楽しいですよね

ぜひまたご一緒しましょう
リンクよろしくお願いします
非公開コメント

