リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


関西・四国柴ブログ合同オフ会

昨日、淡路島洲本市、大浜海水浴場&大浜公園で柴犬の集まりのイベントがあった
娘達と黒柴凛ちゃんママさんと一緒に参加した

まず9時に出発
淡路島へはスムーズに1時間ちょいで到着
淡路島のパーキングでウランちゃん達と会って
記念撮影・・・
淡路島へ行くと、必ずここで記念撮影
そしていつものタコセンベイの工場へ
お土産買って・・・
タコセンベイの工場前のお土産屋さんの奥に
こだわり屋さんがある・・・
http://www.e-gohan.net/
ここで、淡路島のタマネギ(今が旬)・鳴門金時・メカブ・美味しいミカン・鳴門のワカメを買って
また美味しいお米の試食も頂いた
ここは、ネット販売もしておられて
魔法のドレッシングはお勧め・・・
いつも淡路島、四国方面へ行く時は
センベイとこだわり屋さんに寄る

それから、前回も行った、ドッグカフェ「カプチーノ」で昼食・・・

20080427niki1.jpg


20080427niki2.jpg


早く淡路島へ着いたのに
こだわり屋さんでお買い物をいていたので
大浜海岸へ着いた時は、ラスト組み^^;

みんなで記念撮影
20080427niki3.jpg


そして楽しいゲームが
「おいでタイムトライアル」
「うちの子一番!愛犬自慢コンテスト」
女の子はみんな可愛いお洋服で競っていた
徳島のみかんちゃん。
20080427niki4.jpg


ママさんの手作りドレス。まるで宝ジェンヌのようなチコちゃん
20080427niki5.jpg


凛ちゃんは、真っ白な花嫁衣装白が映えている
20080427niki10.jpg


「待て!ウエイトコンテスト」

どれも蓮はエントリーしたが
成績は今ひとつ
おまけに海が恐くて近寄れない
他人様のボールも素早く口に咥えて離さない^^;

20080427niki11.jpg


波打ち際まで来れたけど
もう足がすくみ震えている
20080427niki7.jpg


お姉ちゃん達の後ろなら安心
20080427niki9.jpg


黒柴キタちゃん
黒いマニキュアをしてるみたい
可愛い男の子
20080427niki12jpg.jpeg


帰りのパーキングでお花をバックにハイチーズ
リン、レン、コンビは熟年夫婦のように冷めた関係
でも安心して寄り添える関係でもある
全然ケンカもしない
お互いに冷めた目で違う方向を見ている
20080427niki8.jpg


今日のオフ会で景品と
会場でみなさんに食べていただこうと
マドレーヌを焼きおせんべいも持参しました^^
20080427niki.jpg


レンは、どのゲームも成績が悪く
景品はゲット出来ず
リンちゃんは、2つも優勝して6個も景品をゲット
帰りに、運転手のお姉ちゃんにと
千鳥饅頭の箱を一つお裾分けしていただいた

さぁ~来年の合同オフ会に向けて
今日からレンの特訓が始るのであった
まずは、執着するボールを離すトレーニングと
オヤツを空中でゲットするトレーニングをした

次にみなさんに会う時は、もう少し賢いワンちゃんになるぞ~(笑)
でもそんな蓮でもいいところはいっぱいある
20080427niki6.jpg

帰りは北海道の教習所で3日前に免許を取り
運転2回目の長女が大浜海岸から高速に乗り
淡路島のサービスエリアまで運転
もうドキドキハラハラ
北海道の道は広くて車も少ないので
関西は恐いと・・・
北海道と比べるな~
後ろの車にもペコペコ謝る母であった

無事に大阪に着きました
めでたしめでたし

ブログで遊びに行ったことがあるが
今回はじめてお会いした方々
久し振りにお会いする方々
ほんと楽しい1日でした
このようなイベントを企画してくださった幹事さん
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ほんとに楽しい一日でした。蓮君や凛ちゃんにも
お会いできて、初参加のウランと私としては心強いでした。
 また、遊びましょね。

先日は有難う御座居ました~。
余りお話出来ませんでしたが、又お会い出来る時わ楽しみに~~。
以前のHPだとばかり思っていました(^^ゞ
また覗かせて頂きます~。

昨日はありがとうございました。
淡路島のSAでお見かけしたときは、厚かましくも「オフ会行かれるんですか?」の問いかけにも笑顔で返して下さって、ほんとに嬉しかったです

蓮くんは男前ですね~うちのラブもガールフレンドの一人に加えてくださいね。凛ちゃんに怒られるかな?
また機会があったら遊んでくださいね~
マドレーヌご馳走さまでした。

手のほうは大丈夫ですか?
甥っ子がそこらへんにボールをほっておいたのが蓮君がゲットする原因になったのでほんとごめんなさい。
うちの雷も未だに「マテ」と言ってから手を出さないととんでもない結果になるので、人事ではないです。。。
でも噛まれてもかわいい「我が子」。
その気持ちもよくわかります(笑)
お大事にしてくださいね。

さてさて、私も頑張ってオフ会のネタをあっぷしなくちゃ!
これを機に仲良くしてくださいませね~。

オフ会ではお世話になりました~
久々に蓮くんに会えて他のしかったっす。
関東に引っ越してなかなかお会いできませんがまた機会があれば是非、ご一緒させてください。

お天気も良くって、楽しいオフ会でよかったですね~!
さすが淡路島をよくご存知の蓮君ママさん、楽しくって美味しい所をちゃ~んと行かれてるんですね(*^^)v
いっぱいの柴ワンコ集合で、
景品が頂けなくっても大丈夫!
蓮君は元気元気なステキな男の子ですよ(*^_^*)
あいなんて、ゲームに参加しても実際は参加していないもんな~(>_<)

元気な蓮君も海は苦手?
アンヨがう~んとつっぱってますよ~^m^

v-105ウランの母の母さま>今回、ウランの母の母というHNだったので、もうお孫さんもおられるイメージが強くて、私より5さいぐらいは上かなって行きの車の中でリンママと話してたら、なんと同じ年だとわ^^;
しっかりしてはるから、てっきり上だと思ってました(笑)
すごい親近感が強くなりました。これからも、ず~っとお友達でいてくださいね。ご主人さん、髪がフサフサでハンサムですね^^

v-273リン子さん>お久し振りにお会いできて嬉しかったですよ。ブログ拝見しました。綺麗なお花と一緒に写っている、絵留ちゃん、可愛かった^^
以前のHPがTOPでその中にこのブログが入ってます^^日記は旧日記はおいてます。

v-78ラブママさん>お会いできて嬉しかったですよ。まさに、愛犬を通じてお友達の輪がドンドン広がっていくって素晴らしいことですよね。
もう柴犬大好き。。。
あのサービスエリアで写真を撮り、そこ蓮のお散歩カバンを忘れてきたの。帰りに、取りに行ったら、ちゃんと預かってくれていて、無事に帰ってきました^^良かった。
そうそうぜひ、蓮のガールフレンドになってあげてね^^
あんまり蓮は柴犬♀には興味をしめさないの。人間のお姉さんと食べるもの、ボールが大好きなのよ~^^;

v-45たなやんさん>たなやんさんは赤穂の方でしたね^^
たなやんさんの甥っ子さんのボールでしたか。すみません。実は、あ~いうボールも以前も齧って破壊したことがあったの。
その時も、無理やり取ろうとして、ガブリと噛まれたわ^^;
申し訳ございません。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

v-46アトムぱぱさん>また来年の合同オフ会に来られますか、またお会いしたいですね。
もうママさんの変身ぶりにはびっくりしたわ~。パパさんは、いつもブログで拝見しています。美人ママさんですね。アトム君は、もうパパさんにベッタリ仲良し親子のようですね。
蓮はママさんに写してもらうのが大好き。いつも上手に撮ってくださるからね~またよろしくお願いします。

v-111アイママさん>今度、また機会があれば淡路島へ行きましょう。海の見えるドッグラン、カフェ、そしてタコセンベイの工場に、こだわり屋さんのショップへ行きましょう。
美味しい魔法のドレッシングとお米の試食は、値打ちがあるよ~












コメント返し,新記事アップの後でごめんなさい~。

先日は淡路オフ会にお越し頂き,ありがとうございました☆
なんだかばたばたと走り回るばかりでゆっくりお話もできず残念でしたが,しっかりとかわいい蓮くんは,チェックいたしましたよ(笑)

波打ち際で凹んでいる姿と,ニコニコ元気な蓮くんとのギャップがまた,いいわぁ。

たこせんべい→カプチーノ→大浜,なんか定番コースのようにたくさんの方がいらっしゃっているのですね。私もこんどたこせんべいゲットしにいってみます♪

手,大丈夫ですか?うちもボールへの執着心が強いんで,なんとなく状況がわかります。
お大事にして下さいませ。

ではでは,また是非遊んで下さいね。
ほんとうにありがとうございました。

久しぶりおにお会い出来て嬉しかったです。
しかも蓮くんの天真爛漫度がパワーアップしてて、微笑ましかったです。
柴犬の男の子はあーでなくっちゃね。

でも、海が怖いのは以外でした。
武蔵も波が怖かったのですが、今では平気になってます。

また、元気いっぱいの蓮くんに会えるのを楽しみにしてます。
今回は武蔵が蓮くんにガウしなくってよかった(爆)

v-15ももんがさん>タコセンベイもお勧めだけど、そのまえのお土産屋さんの中に入り、左端のこだわり屋さんのショップもお勧めよ。魔法のドレッシング、メカブ、果物、野菜などが新鮮で安いの。
それにすごくサービスしてくれるのよ。必ず寄ります。
手今日はもう腫れもひいて大丈夫です^^
スイミングで泳いできました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

v-274やぎいぬさん>蓮は一つも景品ゲットできずでした^^;
特訓なんぞも開始して来年はがんばるぞ~(笑)
海は足が震えてましたよ(笑)
海で泳ぐ柴犬もいるというのにね^^;
また、オフ会でお会いしましょうね。

たなやんの姉、黒ラブごんたの飼い主です。
先日のオフ会でボールをほったらかしにしててすみません。。。手、腫れがひいてきたみたいでよかったです~。
蓮くんママさんも大阪の方だったんですね。私も大阪のはずれ、交野市です。たまに、ごんたをつれて公園に出没しております。みかけましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいませ~。

まさか、まさか満喫してはったとは(笑)
同じくらいの時間に上陸してたんですね。
「やんちゃくれ」な蓮くん、ほんま無邪気でカワイイです!
ぽちも海嫌いです~。
きっと飼い主のカナヅチに似たんでしょう・・・。
砂浜に埋まっていく姿は意外でした!
また遊んでくださいね!!

v-273たなやんさんのお姉さま>息子さんのボールを破壊してしまってごめんなさい。
蓮はもうボールにはすごい過敏で、どのボールを見ても、自分のだと思い込んでいます^^;
ほんとうに申し訳ございません。手はもう大丈夫です。^^
交野市と言えば、深北緑地のドッグランに時々行きます。
そこへ行くと、ドッグカフェは焼きたてのパン食べ放題のドッグカフェ:カジュアルレストアランNONKORO-LIFE
 場所:大阪府東大阪市鴻池町1-1-79 
http://www.nonkoro-life.com/rest.html
に行きますね。
あ~深北緑地公園は、大東市だった^^;

v-22みきさん>蓮のいいところを見抜いて下さって、ありがとうございます。
みきさんが、蓮君は天真爛漫で~って誉めてくださって嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


非公開コメント

