リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


葛城山 登山 BY蓮

3月の大阪城公園のオフ会で
山ガールの蘭ママさんと葛城山登山の計画を立てました
5月18日この日が見ごろだと

前日の夕刊にも葛城山の山つつじが見ごろの記事が出ていました
さっすがです

混雑回避のために 葛城山の駐車場に7時集合
蘭ママさんの計画は もうバッチリでした
お天気ヨシ 駐車場もスムーズ 帰りも渋滞にあうことなく帰ってこれました

2.jpg

蘭ちゃん すずちゃん おひさ~
僕達は山登り犬だよ

6.jpg

2時間すごい落差のある階段もあったけど
僕達はへっちゃらさ
ママ頑張って~

3.jpg

途中の休憩場所
見晴らしもいいし 空も快晴

4s.jpg

木陰は気持ちがいいね
風がとても心地よい
大きく深呼吸すると
木の息吹を感じる
科学的な効能としては樹木が発散するフィトンチッドと呼ばれる物質が作用しているとされる
特にマツ、ヒノキなどの針葉樹林ではフィトンチッドの発散量が多く、免疫力の向上になるんだって
人間もお犬様にも 森林浴っていいんだね~

5.jpg

ほ~ら山つつじもとっても綺麗
この光の当たり具合が 絶妙な味をだしてるね
あ~癒される

ren_20130522083424.jpg

2時間で山頂へ
まずママ達は ここで朝食タイム
僕達は 木陰で休憩 
rannchi1.jpg

山ガールの蘭ママさん
湯を沸かして 美味しい珈琲を入れてくれたよ
ママに美味しい おみかんやおやつまで持ってきてくれたんだ

rannchi.jpg

さっすがだね
しかし この珈琲は不思議な味がした
よく見ると ペットボトルのお水はリンゴ水だった
今時のお水はや~こしい水が売ってるんですね
でも今まで飲んだことがないような
フルーティーな味の珈琲で 美味しかったです

   ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮くん、蓮ママさーん、
山登り楽しかったでーす。
ツツジが見頃で、良かったわ~。
的中したものね。
蓮ママさんも、山登り平気ですごい健脚です。さすが。
鈴蘭もあれから満足気で家でも思い出してるみたいです。

Re: タイトルなし

蘭ママさん>山登り楽しいですね またご一緒してくださいね
夏場は 山ダニが気になるので 人間だけでもいいかもですね
靴買います もうかなり古くなっているので^^
屋久島へも行きたいです
非公開コメント

