リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モタさんの楽々人生術

精神科医で有名な、斉藤茂太さんのCDのコマーシャルが新聞に出てました。コマーシャルを見ただけでもけっこうおもしろい。
精神科医って、面白い先生が多いけど、こういう方のお話を聞くだけで癒されますね。
悩んで辛くなる人生より、どうせ生きるなら、楽しく生きたい。

1、モタさんの人生講義

・「欲張らない」で「よく笑う」

・100パーセントを望まない

・「率直な心」が長生きの秘訣?

2、プラス思考のススメ

・結果は気にしない

・2足の草鞋、おおいに結構

・引っ張りすぎればゴムも切れる

3、楽天発想法

・いざというときこそ自分を信じてみよう

・泣いても何も変わらない

・柔軟な対応がわが身を救う

4、前向き発想法

・早期発見

・早期治療でうつ病を吹き飛ばそう

・十年先を気に病まない

・助けすぎは意欲を奪う

5、心のリフレッシュ

・バランス感覚が人生の決め手

・自信をなくしたときは

・おすすめ気分転換法ベスト3

6、しあわせ友好術

・煮ても焼いても食えるやつ

・人付き合いは豆腐のごとく

・相手に合わせよう

・名優になるべし

7、モタさんの直伝・快話術

・ほめる、合わせる、下出に出る

・相手を乗せる快話術

・話題に困ったときの助け船

・グッとこらえたいタブーの言葉

8、遊び上手のススメ

・人間は「遊ぶ動物」

・苦労のない旅なんて思い出には残らない

・遊び上手が人生の達人

9、生きがいの見つけ方

・生きがいは何でもいい。ただし・・・

・会社人間から社会人間へ

・好きなものは好き

・生きがいに理由はいらない

10、家庭円満のコツ

・夫婦の理想は共に長生き

・フルムーンのススメ

・夫婦円満の秘訣集

11、老いを楽しむ快老術

・50歳は人生の曲がり角

・上手に曲がって後半を楽しもう

・心が病めば体も病む

・抑圧しすぎは要注意

12、いい人生をつくるために

・ユーモアとジョークでストレスを笑い飛ばそう

・心も体も使わないとダメになる

・定年こそ新たな人生を踏み出すチャンス

www.u-canshop.jp

蓮は、くよくよせずに
今を一生懸命生きている
余計なことを考えず
可愛く笑って
オヤツをねだっている

蓮を見ていると
たくましく生きているなって
尊敬するし
癒される

さぁ、今日は石切生喜病院でACLS頑張ってきます
パーフェクトにプレゼンできなくてもいい
楽しく、謙虚に前向きに学んできます。 




ポッチと応援してくださいね
あなたの清き一票を
蓮も頑張るのだ~
イェ~イ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

