FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日は、大阪城公園へGO

紅葉の季節
蓮を連れて大阪城公園へ行こう
電車でGO!

車は、道が渋滞
バイクで行ったことがある
蓮をドッグスリングへ入れて
125ccのスクーターで行こうかなとも考えたが
やっぱり危険かな
明日は、柴犬仲間の
京都のりんママさんに頂いたキャリーカート
これに入れて電車でGO!



まずは近場の大阪城公園へ行き
行けそうなら、京都にも行ってみたい

京都や奈良は絶対に車より電車が便利
ガソリン代は安くなっても
紅葉の時期は、渋滞するし
現地についても駐車場に困る
おまけに私は、方向音痴

明日は、大阪城公園の紅葉を楽しんできます。
どなたかお暇な方
ご一緒にお散歩しませんか~

な~んていつもこんな調子でお誘いするから
誰も都合が合わない^^;

一人でも行きます
蓮と一緒なら
行ったら、みんなが声をかけてくれる

楽しい出会いが待ってるよ^^

夕べは、淡路島から帰って
夜は、HIPHOPのレッスンを受けた
楽しかった~
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

はじめまして。足跡たどって遊びにきました。
蓮君いいお顔して笑ってますね~。可愛い!!
バイクでお出かけ!!と驚きましたが、ペットカートでひと安心。
電車でのお出かけに馴れてくると、あちこちに行けるので良いですよね!!
スリングに入っちゃうなんて、小柄なんですね~

蓮クン、おとなしくカートに乗ってエライですね~。
たま~に電車にカートに乗ったワンちゃんを見かけます。
ワンコと一緒の電車の乗り方がよくわからないので、電車に乗せたことがありません。
またどんな様子だったか教えてくださいね~。
私もいつかチャレンジしてみたいです!

スリング持っているんですね。
使い心地と使い勝手はどうですか?
モモも小柄だから入りそうだけど・・・抱っこ平気だから迷ってるんですよね。
ピンクのカートが蓮君の笑顔とマッチしていますね。
モモは電車に乗せたことはないけど、カートで乗せられるんですね。
バリケンとかに入れないと乗れないと思ってました(汗)
でも、電車に乗せる機会がないです(笑)

カートにおとなしく乗っているなんて、えらいですね。
うちだったら、きっと飛び出しちゃいます(^^;)
京都(嵐山)は土曜に行きましたが、大混雑でした。
駐車場確保のため、朝は8時前に到着。
その時間帯は、どこの駐車場もまだガラガラでした。
駅前に車を置いて、後は徒歩と電車移動でしたが、電車も、観光シーズンの時は、なかなか大変かもしれませんよ。
嵐電は、ぎゅうぎゅうづめでしたし(>_<)。

↓とっても楽しそうですね。
私も、あんなふうに柴ちゃんたちに囲まれてみたいです。

カートって電車OKなんですか?
今までクレート(キャリーケース)じゃなきゃダメなのかと思ってました。
これから11キロあるあずきでも楽々だなぁ~。
車って都内とか移動するとなると、逆に不便だったりするんですよね。
楽しいお出掛けだったかな?
記事、楽しみにしてますねぇ~♪

ポチッ!!

v-234イクコさん>蓮は10キロです。ドッグスリングにも入りますよ。^^
まるで、カンガルーのようです^^
電車でお出かけ、いっぱい歩いて、私の足腰も丈夫になりますわ^^

v-273りえたん>ただいま^^
電車、無事に乗ることが出来ましたよ。
手回り品270円で蓮は乗れました。近鉄は、キップ買うところがありましたが、JRは、手回り品っていうのがなかったの・・・
もう帰りは、蓮はサービスで乗らせていただいちゃった。

v-21アラレさん>カートはとっても便利でした。大きなコマ付きクレートより、移動が楽でしたよ。

v-34コロクロママさん>京都へ行かれたんですか。そうか、電車でもすごい人でしょうね。犬は、人混みよりも、近所の公園の方がありがたかったりするのかな^^;

v-274sevenさん>カーOKですよ。チャックしめてたら、ドッグカートって感じがしなくて、キップも入らなさそうだったわ。
シルバーカーのような感じでした^^
非公開コメント