リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


雷と大雨とアロマの話

今朝は、蓮の散歩が昼前に
久し振りの大雨と雷まで
蓮も犬小屋の中で息を潜めています

和歌山の方は、竜巻注意報だって
小雨になった時に
銀行までカッパを着せて
お散歩

カッパが大きすぎて歩いているうちに足が中へ
危ない危ない。。。
カッパを脱ぎ帰ってから体を拭いた

お昼ご飯は
賞味期限が少し過ぎたお餅とお善哉のレトルトパック
レンジでチンして食べた
さっすがにお餅3個は食べ過ぎ^^;
体重増加傾向なのにヤバイヤバイ
胃まで痛くなってきた

窓を開けて空を見上げると
雨が止んでいる
今だとばかりに飛び出して
自転車でお散歩
蓮も雨のお散歩は嫌がるが
楽しい散歩タイムに

健康のバロメーターもしっかり確認
これで安心^^

難波パークスに生活の木があり
そこで講習会が行なわれている
お店にもまだ行ったことがないので
楽しみが増えた
さっそく明日行って
香水の講習会へ参加してみよう
http://www.treeoflife.co.jp/





寒いですねポチっとクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

アロマ検定おめでとうございます!!
すごい!!着々とスキルUPですね!!
こちらも大雨で、急に寒くなった感じです。

愛媛の方も、明け方雨と雷と風が強かったです。
これからは一雨毎にどんどん寒くなりますね~。
明日からまた一段と冷え込む様です(´・ω・`)

お餅って、ついつい食べすぎちゃいますよね~。
何でだろう。食べやすいからかなぁ。
いっつも欲張って1個分多めに食べて・・後で苦しくなりますw

胃の調子悪いんですか??大丈夫でしょうか?
無理しない様におだいじにです~。

アロマ検定合格、おめでとうございます\(^o^)/
スマイルさんは、多才な方なんですね^^
一度、レメディーというものを万里に試してみたいと思っている私です。

雨が、こちらも午後から降り出しました。
これからぐっと寒くなるのかなあ~。
嫌だなあ・・・。
犬達は寒いのOKなんですが、私が寒がりなんです^^;

そうそう、お昼ご飯をガッツリと食べるのだけは、お揃いです(笑)

v-37いくこさん>今日も寒いね~
北風小僧の寒太郎の歌を口ずさんでたわ
寒いのに、畑で収穫してきました。^^
今夜は、大好きなニラ炒め作ろう^^

v-36モモママさん>食べ過ぎて、胃が苦しかったの。それも少し、賞味期限が過ぎたものを食べたって思うだけで、気分わるくなりました。でもすぐに忘れてたけど。忙しいっていうことは、いろいろ救われているわ、クヨクヨ考える暇がないんです。

v-33万里ママさん>レメディーって、いろんなハーブを混ぜ合わせて、出来たものなんですか?
今、検索して見てきました。
いろいろあるんですね~
奥が深いな~
非公開コメント

