FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寒さに強い外ワンコ



寒いだろうと思い
夕べ私の古いセーターを工夫して着せたけど
朝起きたら上手に脱いで
丸めて抱え込んで
カジカジしている
寒さには強いのか
平気みたいだ
私の柴犬仲間はほとんどの方が
お家の中で飼っている
蓮だけが外ワンコで寒い日は
不憫に思っていた

朝から、お弁当を作りながら
味噌汁と白菜、人参、豚肉の煮物を作った
圧力鍋だからとってもスピ~ディ~

20081209gohan.jpg

夕べのHIPHOP楽しかった
後ろで踊っていたジム友に
なんかいい香りしてるで~って言われた

アロマの香水は3~4時間で
香りも消えているはずなのに
皮膚から吸収されて
汗で出てきたのかな?
不思議だな~

20081209ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

おはようございますー。

セーター姿の蓮君かわいいのに脱いじゃったんですねー。
本当はモモも外に置けたら置きたいんですが(夜だけ室内にしたかった)
いろいろ事情があって完全室内わんこにしました。
その家のライフスタイルや方針もあるから気にされることはないですよー。
蓮君への愛情は伝わってますもん。

こんにちは。
蓮君、暖かそうだなぁ~。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。
可愛い♪
室内飼いが幸せとは限りませんもんね。
でも、ウチは寒さに弱い子に育ってしまいました…( ;´・ω・`)
と言うか、そうさせたのは私なんですが(´Д`lll)
つい過保護にしてしまうんですよね…。
コタツに潜り込んでたり、ヒーターの前にいたり、寒いと鳴くわで…大変です(泣)
ようやく冬毛も生えて来ましたよ…。

蓮君セーター姿かわいいね。

もしあったかい暖房器具が近くにあったらその
そばには寄るかもしれませんよ。

でも基本毛皮着てるから寒くないと思います。
うちもたまたま家で飼ってますけど、
陸も寒さで、というより、床の快適度で家の中が好きな気がする。

でもあったかいのもあるのかな。

なんにしろ
蓮君幸せものですね。

外飼いのコは、もふっとした立派な冬毛が生えてくれるから大丈夫ですよ。
蓮君きっと着るより、敷いて寝たかったのかも??
似合っていて、ステキだけれど。
10歳こえたら、やっと誘いまくっていた室内に入るようになった・・・と言うお散歩仲間の柴ワンコもいますよ。

アラレさん>外飼いの、柴犬って最近少ないですよね。
それがとっても不思議だわ^^

sevenさん>ワンちゃんもコタツとか好きなんですね。
私、お布団に犬の毛は嫌なんだな~
もともと、犬嫌いの潔癖症。
それが蓮と出会って、犬に触れるようになったの。
自分でも不思議だわ。

りくのおかんさん>そですね。毛皮着てるみたいなんですものね。夏より、冬の方が過ごしやすそうですね。

イクコさん>シルバー犬になったら、おうちの中で飼おうかな。まったりしていいかも。
今の蓮は、悪戯ばっかりして、私が、くつろげません^^;

綺麗な毛色にしっかりした毛並み。
蓮君は、外犬ならではの、強さと美しさを備えているのでしょうね。
でも、セーターもかっこよくて似合っていますね^^
生まれた時から甘やかし過ぎたのか、
疾風は最初から、貧相な毛並みでした^^;

セーター着てちょこんとお座りしてる蓮クン
めちゃめちゃ可愛いですね~(≧∇≦)
それに、袖の部分かな?なんだかマフラーも巻いてる様に見えます~。

圧力鍋、良いですよね~。
短時間でしっかり煮込めるので忙しい時とかにはすごく助かりますよね(´∀`*)

確かに、外飼いの柴が少ないですね。
ウランもメリーもお外で頑張ってるよ。

さすがにメリーは夜だけ玄関に入れてるけど。
ウランは朝、散歩に行く前だけお家に侵入しますけど、
ドアを開けると飛び込んできますわ。

正直なとこ、犬だって暖かいほうがいいんでしょうね。

蓮くんは、さすが!
寒さもへっちゃらなのですね♪
本来は寒さは平気なのだと思うのですが、やっぱり室内に入れちゃうと体温管理がうまくできなくなるのですかね~。
いぶたんは、とにかく寒がりなんで、ヌックヌクが大好きなようです。

アロマ検定合格おめでとうございます!

万里ママさん>褒め上手なんですね^^
蓮も私も、天まで舞い上がっちゃったわ(笑)

ももママさん>袖を縫いつけてマフラーにしました^^

セーターはもうすでにボロボロ
今夜も抱いて寝るように小屋に入れておきました^^

ウラン母の母さん>そうだ、ウランちゃんは外ワンコか・・・仲間がいて嬉しいです。
蓮は外でも、寂しいよ~って吠えないし、蓮は蓮の世界で、くつろいでいます。
朝夕のお散歩が蓮の楽しみかな。
昼間留守の時、家の中よりも外の方が、いろんな方に相手になってもらえるし、誰が来ても
吠えなくて、番犬にはなってないみたいだけど、ネコは寄り付かないようになったのは、素晴らしいことです^^

りえたんさん>関西は、氷点下になるこてゃほとんどないですからね^^

そう言えば、北海道北見市のお友達の柴犬君、真冬でも外にいたらしい。今は、テラスを作ってもらってそこにいるみたいだけど、テラスも寒いですよ。でも雪の上を散歩したり、北国のワンちゃんは、元気ですね。
非公開コメント