FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマ手作り香水と蓮のご馳走の話

先日難波パークスの生活の木で講習を受けた
クリスマス限定「華やかな香水を作ろう!」

ローズ系かネロリ系をまず選択
迷わず高価なネロリ決定

ネロリのお勉強^^
ネロリの香りは柔らかでうっとりした至福の気分をもたらしてくれる。
オレンジ・ビター(Citrus aurantium v. amara)の花から抽出されるエッセンシャルオイル(精油)で、柑橘系の爽やかな明るさとフローラルの優美さの両方を兼ね備えた独特の素晴らしい芳香。

心身両面に対する作用も非常に優れている。
心理面に対しては、うっとりするような優美な香りで幸福感をもたらし、深いリラックスへと導いてくれる。
安眠を促す香りとしても優れており、寝室にアロマランプで香らせれば、この上なく贅沢な時間を就寝前に与えてくれる。
不安や気分の落ち込み、精神的ショック、怒りなどあらゆるネガティブな感情を和らげてくれる力があり、特に不安や心配事から夜寝付けなくなっているときには助けになってくれる。
不安と同時に緊張を鎮める効果も高いため、試験や人前でのプレゼンテーションなど大事な場面で芳香浴すれば、心を落ち着けてプレッシャーを抑えることができます。

フェイシャルマッサージに良く使用されるエッセンシャルオイル(精油)です。特に老化肌、乾燥肌、敏感肌に対して使われる。

ネロリには光毒性はない、日中でも安心してマッサージに使える。

★レシピ★

無水エタノール5ml・ネロリ5滴・スィートオレンジ8滴・ベルガモット7滴・ラベンダー2滴・ローズウッド3滴・オリバナム5滴 計30滴

ビーカーに入れて、ガラス棒でよく混ぜて出来上がり

たった5mlの香水が1000円で出来上がりました。
アロマは、高価な香水です。
でも効能がそれぞれにあり、自然の力でいろんなパワーをくれるアロマにはまっています。

ベルガモットは虫除けにもなる。
講習会で教えてくださった方はご存知なかったようだ。
そして、このレシピを見て、びっくりしたのは高濃度。
香水だからこの濃度でいいのだろうか。

20081211ren.jpg


蓮のガールフレンドの黒柴の凛ちゃんから頂いた
無添加のササミ
これもとっても贅沢なフードです
待て!訴えるこの目
早く食べたいのを我慢しています




イイヨで美味しそうに食べてました
ご馳走様!

20081211ren3.jpg

公園では14歳のビーグル犬にストーキング
蓮は、シルバーの犬がお好みなのかしら
若い女の子は恐いのかな(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ローズ系って女の子っぽいイメージがあるから、雄犬の蓮君も使えるようにネロリ系を選んだのかと思ったら、高価だからなんですね~(笑)
「老化」肌に効くとは興味津々です☆
今度お店で見てみようかな。

蓮君、おやつを待つ時のお顔が冷静~。
きりっとしていて、雄柴犬らしくて良い感じですね!^^
疾風は酷いですよ^^;
泣きそうな顔か、怒っている顔か、はたまたよだれを垂らしてしまりのない顔か・・・。

そうそう、モラタメで発泡酒のプレゼントが始まりました~☆

待ってました!とちょこんとお座りして
ササミを待ってる蓮くん可愛いですね~(´∀`*)ウフフ
美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね~♪

アロマって、ホント沢山の種類があって効能も色々あるんですね~。
スマイルさんのブログを読んでると、興味が沸いてきます(´∀`*)
今度、近場のお店を覗いてみたいと思います♪

おお~、可愛い!!
ちょこんとお座りしている姿にニヤニヤしちゃいました。
本当に美味しそうなササミ、よく我慢できたね。
えらいぞー!!

こんにちは♪

無添加や国産と付くだけで、お値段も全然違ってきますよね。
蓮君、ササミ美味しそうに食べてるなぁ~(o>u< o)
ビールと一緒に私まで食べたくなってしまいました(笑)

蓮君、若い子で痛い目見たのかな?(爆)
あずきは男の子好きなのでちょっと危ない疑惑が…(笑)

ポチッ!!

万里のママさん>ネロリって柑橘系の香りで、ラベンダーと組合したりすると、香りの魅力が倍になりほんとアロマってすごいな~って思います。
ぜひお試しくださいね。

このササミすごく美味しかったみたいですよ。
今度、胸肉かササミを買ってきて、作ってあげよう。

ももママさん>ワンちゃんにもアロまマッサージしてあげれるし、コロンスプレーを作り、虫除けにもなるし、ぜひアロマにはまってください(笑)

いくこさん>このササミ冷蔵庫に保存していると、娘に食べられそうで、思わず、蓮用と袋に書いてしまったわ(笑)

今度手作りで作ってあげようって思いました。

sevenさん>犬の世界も女の子は強いですよ^^
公園で出会う柴犬の女の子、蓮に飛び掛ってくる子がいるんです。
蓮は、大人しい子が好きみたいで、積極的な女の子にはひいています^^;

シルバー犬はおっとりしていて、近づきやすいようです
ポチっと応援ありがとうございます。
非公開コメント