FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

siba犬 蓮から笑顔が消える



いろんな特技をもつワンちゃんのことを耳にして
お散歩もリーダーシップを取るように
伸びるリードを使わないで
蓮が引っ張ると
引っ張り返したり
反対方向へ
歩きながら突然止まれ、おいでの訓練
夕べからスパルタで教育してた

ピストルで撃つ真似をすると
倒れるふりをしたり
また知り合いのワンちゃんは、ミックス犬で
大根持ってきてっていうと
大根を咥えて持ってくる
蓮の特技は何もない
蓮の特技というか、得意技は
早食い競争
オヤツを見せると満面笑顔

蓮にも何か特技を身につけさせようと考えていた
今朝のお散歩
蓮の顔から笑顔が消えた
おやつを見せても笑わない

あっじゃ~^^;;
犬の教育ママゴンになってしまったが
ほんとうに教育って難しい
やっぱり犬の世界も
褒めて育てよ
コーチングの時代ですね
軍隊教育では蓮もついてきてくれない^^;

深夜明けなので、仮眠して きます^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

いぶたんも大した特技はありませんよ~(^^;
蓮クンは自転車でも走れるし、運動神経抜群だしすごいですよ!
それにしても大根を持って来るとはビックリです(笑)
うちも誉めまくって育ててますよ~(笑)

↓のゆずをくわえてる蓮クンかわいいなぁ。

あちゃーー
笑顔消えちゃいましたか(;;)
犬に笑顔があるなんて、陸と一緒に暮らすまで
知らなかったです。
でも今はやっぱり笑顔見るとうれしくなりますよね。
蓮君の笑顔も最高ですよね。

雄柴犬はシャイな子が多いから、そういうタイプの犬は、スパルタは難しいかも知れませんね。
うちの疾風も、スパルタはNGです。
褒めながら良く観察してみると、意外な特技がきっと見つかりますよ!
お仕事系でなくても、芸にも色々ありますし。
おやつが好きなら、それを利用して優しく教えて上手く出来たら褒めてあげれば、色々なことが身につくかと思います^^

スパルタしすぎると、イヤになっちゃうかも!!です~
クールは食べ物に執着がすごいので、おやつでツルとすぐ色んな事を覚えようとしますが、食べ物の気配がないと、なーーーーーにもゆらないんですよ。
笑ってで口をあけるのも芸と思って褒めまくっていたら、「いい顔して~」でニパッと笑ってくれる確率があがりました!!笑顔も消えないし、おすすめかも。
頑張ってくださいね。応援してます!!ポチッと!!ね。

v-119りえたん>カリカリフードを1個ずつ蓮に投げると、空中でキャッチして食べることは出来るようになったのに、それがボールだと無理なんです・・・
ボチボチ練習してみます。

v-119りくのおかんさん>愛犬の笑顔っ癒されますよね。
私仕事しているから、蓮とゆっくり接することが出来なくて、でも短時間でも一緒にいられるときを、大切にしようと思っています。
子育てもそうでした^^

v-119万里ママさん>な~るほど。シャイですね。
柴犬もいろんなお顔があって、性格もいろいろで面白いですね。

v-119いくこさん>応援ありがとうございます^^
ブロランキングは、55~60位をウロウロしています。
いくこさんは、すごいですね。
そのうち本を出版して、チコちゃんみたいに、売れ出したりして^^

躾も、その子その子によって合う合わないってあるんですよね。
間違った躾方法で育て、飼い主さん(人間)の事を恐がってしまったワンコが中にはいるみたいですからね…。
ウチは褒めて褒めて褒めまくって育ててます。
外でも大袈裟に褒めるので、周りから痛い目で見られる事もあったり…(爆)
芸ですが、ウチは食べ物に弱いので簡単に覚えてくれましたよ♪
バーンにゴロンなど色々教え過ぎたのか、最近は混乱して一通り全部やります(笑)
躾も芸も、楽しく出来たらいいですよね(oゝU・o)
ポチッ!!

v-119sevenさん>蓮もおやつにつられて、お座り、お手、お代わり、伏せ、ハウスは完璧にできます。
しかし、大好きなボールを咥えると、離しません。
おれは、もう蓮のゲームの世界なのかしら^^;
サッカー選手のように、相手のすきを狙って、ボールをゲットしたら、離しません^^

私も、蓮には甘くて、強く叱ることは出来ませんね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。