リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

長浜へ行ってきた

今日は、娘の用事に付き合い長浜へ
マイカーはノーマルタイヤで
雪道運転は私は出来ない
電車で行くことに
神戸辺りで人身事故があり
電車が30分遅れ
ホームも階段の上がり口もすごい人
蓮はお家でお留守番させておいて良かった
ドッグカートを乗せるスペ-スもない
久し振りの満員電車で疲れた

長浜日赤病院に予定より遅れて着き
娘の用事が終わるまで
外来で待つのもなんだかな・・・
マスクも忘れたし
右も左も病人さんばっかり
売店でマスクを買いに行くと
病院のレストランを見つけた
モーニング400円を食べながら
空いているお店でゆっくり時間待ち



娘が1時間ほどして帰ってきたので
すぐに病院を出てまた大阪へ
途中のおすし屋さんでランチを食べ

20090105gohan1.jpg

観光地の街をブラブラ歩いて駅に向かう
まるで昭和の時代のこの町並み
なんだか、落ち着いて好きになった

来年の春、娘は北海道の北見からこの長浜で住むことになる
近くに伊吹山もあるし
また蓮を連れて遊びに行こうと思う

夕食は、この秋一度も作らなかった炊き込み御飯
家族が少ないと、炊き込み御飯を作ってもあまってしまう
主人や娘達がいないと
鶏の唐揚げもしなかった
久し振り・・・
炊き込み御飯はマッタケのお吸い物を入れ
美味しく仕上がった

20090105gohan2.jpg

明日からしばらく日勤勤務が続く
夜勤の方が私は好きだ

今夜は早く寝よう^^

20090105rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは。
そして遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
私は今横浜に住んでて、お正月は京都の実家に里帰りしていました。
途中高速で「伊吹山」の看板を見て「ああ、関西に帰ってきたなあ」と思いました。
残念ながら夜なので山は見られなかったのですが・・・
高校時代に卒業遠足に行った思い出の場所でもあります。
遊びに行く楽しみが出来てよかったですね。
から揚げ、炊き込みご飯大好物です。
美味しそう~~!!
リンクの件ありがとうございました♪
こちらからもさせて頂いています。これからもよろしくお願いします。

蓮君も一緒に、仕事始めなんですね~。
頑張れ、蓮君^^

長浜は、お城を見に行ったことがあります。
落ち着いた街並みで、ゆっくりと散策した記憶があります。
北海道から長浜なら、ずいぶんと近くになって良かったですね。


最後の写真、きりっとした蓮君がカッコいいです☆

蓮ママ・蓮君 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
最後の写真すごく素敵ですね~♪
「頑張れ日本!僕も留守番頑張るぞ!」って感じでカッコイイですぅ。

蓮君も仕事始めなのですね。
頑張って、家を守っていてね、蓮君。
それにしてもキリリとカッコイイです!!!!
バッチリ中央で、決まっていますね。

蓮君もお仕事開始ですねー。
お留守番頑張れ!
蓮君はいつもかっこいいですねー。
願い事は何をしたのかな?

v-133ちゃん吉さん>リンクありがとうございます。
今は、よこはまにお住まいなんですか。我が家の主人も単身赴任で川崎市に住んでいます。隣りの駅がもう横浜だとか。
伊吹山、私は行ったことないです。いつもそばは通ったことあるけど、登った事はないので、また暖かくなったら、蓮と、私の母も連れて、長女のところへ遊びに行き、登山も楽しみたいと思っています。wakuwaku

v-133万里ママさん>長浜城は、昨年の夏、蓮と散策してきました。
暑かったです~
綺麗な、小さな作り物のお城ですね。

v-133ちょも母さん>柴犬は日本を代表する犬ですものね^^
頑張ってもらわないと(笑)
日の丸の旗を咥えさせてみようかしら^^
モモ太郎に出てくる犬になっちゃうか^^;

v-133いくこさん>ばっちり決まっていますか。これは近所の神社で、犬は中に入れないので、蓮はいつもここでしか写真を撮れないんです。

v-133アラレさん>私は神社で手を合わすときは、いつもありがとうございます。と感謝だけいうようにしてます^^
昔は願い事が多すぎて、あつかましかったからね~(笑)

蓮君のバックの神社うまくとれてますね。
男・蓮君の仕事はじめの意気込みが感じれます。
私は炊き込みごはんの方についついよだれが・・・

v-133りくのおかんさん>意気込みが感じられますか(笑)

今年もいいことがいっぱいありますように^^

スマイルさん~今年もヨロシクお願いします。
お仕事お疲れ様です。
ともぞ~も昨日からだったけど、長いお休み明けでダルダルでした(笑)
今年も可愛い蓮くんと楽しく過ごして下さいね。
スマイルさんにとってステキな一年になります様に・・・

v-133ともぞ~さん>こちらこそよろしくお願いします。
蓮もスマイルも、2009年も頑張ります(笑)
またお会いできたらいいですね。

長浜にようこそ!お店の定休日でお目にかかれずに申し訳ありませんでした。
また是非お立ち寄りくださいね。

長浜日赤の外科病棟ではアロマケアをされています。おれんじぴーるが納品しています。
市立長浜病院では緩和病棟をはじめ一般病棟でも、おれんじぴーるの作ったオリジナルブレンド精油で患者さんのケアに使ってもらっています。
日赤にももっと活用してもらえるように、私もがんばろうット。
今後ともよろしくお願いします。

v-132アロマなママさん>長浜はすごいですね。
私も、病院でアロマを使いたいのですが
精油は高いので、どのようにされているのかな?
患者様に、精油を買ってもらうのかしら。。。
いろいろお話を聞きたいです。

病院でアロマを展開する上で一番のネックが費用負担です。これは本当に悩みどころです。
日赤と市立病院では病院が買ってくれています。だからなかなか広がらないとも言えます。

私もミクシーやってます。探してみてね。よろしく!

v-133アロマなママさん>長浜の病院は病院が買ってくれているんだ。。。
患者様には、請求しないのかしら。
病院も赤字の時代、そういうサービスは難しいな。
看護研究でオーラルケアに取り組んだ時に、スポンジブラシを売店に置いてもらい、患者様に買ってきてもらっています。
売店にアロマを置き、買って頂くっていうことが出来ればいいんですが。
それと、アロマも嫌いな方もいるいし、個室はいいですが、大部屋では問題もありますよね。
私は、将来病院で、緩和ケアーに使いたいと思っていますが、難しいですね。またいろいろお話を聞きたいです^^
また、そちらへ行く時は、寄りますね^^
どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント