リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体重ヤバイ、ヤバイ(TT)



蓮ではなく
ママさんの体重
お正月、お酒を飲んだり
甘いスイーツの食べ過ぎ
昨日の焼き肉の食べ放題で
体重が、どえらいことになっている

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
今日のエアロビックスもティラピスも
しんどくて苦痛だった
爽快な汗ではなかったな

どないしましょ
すぐに戻るのはわかっちゃいるけど

太るとしんどい
おまけに睡魔が襲う
眠い眠い
明日も日勤勤務
おやすみなさい

今日娘達が、明るいうちに
蓮のお散歩をすませてくれていた
嬉しいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

体重・・・私もどえらいことになっています。
痩せるの大変なのに、なんで太るのはこんなに簡単なんだろ・・・

v-132いくこさん>体重を減らすのには、食生活を見直さないといけないとわかっちゃいるけど、運動しているからと、ついつい誘惑に手が伸びる。気がつくと甘いオヤツを口に入れている。
今夜も、超激しいエアロビックス1レッスン受けてきます。
かなり、運動もしんどいわ。蓮のお散歩も、私は自転車でらくちんしてるし^^;

蓮ママさま

蓮ママさん、パンを焼かれるんですね
正月も焼かれましたか
何パンがおいしですか

遊びにきちゃいました。
うちは、あまりホームベーカリーでは焼かず
パン生地を作って、オーブンで焼く方が、人気があります
いつも何パンにしようか迷ってます
また良かったらレシピなど教えてくださいね

お正月ぶとりは、なかなか戻りませんヨ
胃を休める事が大事だとか
そうゆう私も太ってしまった
胃を休めるには、抜くのがいいらしいが
無理だと…

蓮ママサン一家にとって
良い年でありますように…

よろしくお願いしますね~☆

こんばんは♪
コメントご無沙汰してしまってすいません…。
でも読み逃げはしてましたよん!!
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
去年は仲良くして頂き、とっても嬉しかったです(*´ω`*)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

お正月太り、私もヤバイです…。
あずきがいるから毎日のお散歩は必ず行きますが、もしいなかったら食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月でもっとやばかったと思います((((;゚Д゚)))
まだお正月モードが抜け切れてない私ですが、これからは身も心も引き締めて頑張らないと(汗)

すみません、一言言わせて下さいm(__)m
私も柴犬を飼っていてよそ様のブログをよく拝見するのですが、スマイルさんのあつかましさには一言申さずにはいられません。
親戚犬だからといって大騒ぎしすぎではないですか?
リンクに追加してくれとか、あつかましい要求をしすぎだと思います。
お付き合いがそう長いわけでもなく、自分の犬を中心に考えすぎだと思います。
私の周りのブログ友達の周りではスマイルさんのやり方に批判的な人が多いです。
失礼しました。


v-132kuchan mama さん>ピザは、粉を練って作ったことはありますが、パンはHBで練ってロールリングリンゴパンを作ったぐらいで、後は、食パンばっかりです。
パン作りは、結構時間がかかりますよね。
ロールリンゴパンも見栄え悪かったですよ~。やっぱり習わないとだめかしら^^;

v-133sevenさん>こちらこそどうぞよろしくお願いします。

愛犬がいると、寒い日でも嫌でも散歩に行かなければいけません。
散歩から帰ると、体がポカポカ。
愛犬のおかげで、元気でいられるんですよね~
感謝感謝です^^

v-133ゆうママさん>はじめまして。
親ばかのあまりに、確かにあつかましくて申し訳ございません。
親戚犬っていうだけで、なんだか嬉しくなっちゃって、飛び跳ねていました。
反省します。

もう、戻りましたとか?
体重。

前にお会いしたときスマートでしたよ!
でも太ると確かに体が重たくなりますよね。

私も夜中のおやつがやめれません。

v-133りくのおかんさん>昨日も超激しいエアロビックスで汗をいっぱい流しました。
もう軽快なリズムでダンス系のエアロだったので、楽しかった^^
体重は1キロ減でした^^

そうそう、3月大阪城の梅林見に行きませんか?
非公開コメント