リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


体にいいことしてますか?

毎日忙しくてのんびり出来ません^^;
でもどんなに忙しくても蓮のお散歩は欠かせない
毎日健康のバロメーターを確かめないと

20080518renun.jpg


15日はジムが休みで、次女とスーパー温泉へ
お風呂上りの生中は美味しい

20080515.jpg


土曜日は、難波にある大野病院でACLS
毎回毎回、インストラクターとしての学びはあり
少しずつ成長してきているような
でもまだまだ・・・

親睦会は、JR難波のビアホール
いっぱい飲んで、いっぱい情報をもらい
またお友達の輪が広がっていった
来月は、東大阪市民病院とNTT病院でACLSに参加

今日は、午前中高槻までバイクでお参り
どうも夕べ、飲み過ぎたせいか
私のお腹の調子がよろしくない^^;
15時からのエアロビックスへ行こうかと思ったが
お腹が痛いのでゆっくりすることにした
もう今は、大丈夫
食べ過ぎたら、しっかり出した方がいい(なんのこっちゃ^^;)

蓮は毎朝自転車で気持ちよさそうに走っている
知らず知らず筋肉質な体型になっている

20080117renb.jpg


アマゾンで注文じた本が今日手元に届いた
確かに癒される~
柴犬大好き!!
スポンサーサイト

Comment

私憧れるんです。自転車併走・・・
良い骨格・筋肉を作るには、
自転車の併走が一番だとダイゴ犬舎(りんの出身犬舎)のオーナーさんが言ってはりました。
今のところりんは、術後の体重増加はありませんが、この先は油断大敵!です。

v-273りん母さん>犬も女の子は、体つきが丸い感じですね。蓮は♂だから、ガッチリって感じです^^
自転車便利ですよ。蓮が小さい時は、一緒になって走ってましたが、寝起きに走るのは、体に悪い。足首が痛くなりました^^;

おつかれさま~
私も、昨年11月に転職してからというもの、毎日が忙しいよ~
生活のリズムが出来るまでは、かなり疲れたね。
やっぱ体は正直かも~i-229
そう、私の唯一の運動は、やっぱり、どんなに忙しくても欠かさない律たちの散歩かなぁ~
朝は特に忙しいけど、ちょっとの時間でもね。
夜は夜で疲れてるけど、帰りを待っててくれる子たちを見ると行くぞ~~ってなるんだよね。
最近は日曜は朝寝の日って決めてるのよ(~_~;)
でないと体がもたない~~
スマイルさんは相変わらず、イイ汗ながしてるのね。
健康がなによりの宝だもんね!

淡路島のオフ会に参加していた温泉ちろべえです!
運動していい汗かいてますね
チロは田んぼで自由に走り回りますので、うちと一緒に散歩するのは週末だけです
運動しなくなると増えます体重が
朝は少し離れた駅まで歩きますがなかなか減りません
オフ会ではチロはワンコが苦手なのであんまりほかのワンコとふれあいがなかったです
うちはしかっり触って帰りました

こんばんは♪
連君 頑張ってるぅ~i-237
私も 散歩のおかげで
お腹まわりが ちょっぴりすっきりしてきましたよ。^^
アンディとユキに感謝です。
川柳 なかなかいいですねv-218

パンのレシピ 送りますね。
もうちょっとお待ちください。
あと ケーキのレシピは 何ケーキのが
いいですか?

v-48はっちゃん>最近仕事が忙しくて、シムはお風呂会員です。でも週に3回は最低運動しようと心がけています^^
散歩は欠かせませんね~

v-273温泉ちろべさん>蓮の体重は10~11キロぐらいで維持するようにしています。ちょっと肥えてきたカナと思うと、フードをカップ1杯から8分目にしたり・・・
調節していますが、今のところず~っと維持できています。^^
周りに田んぼとか自然がいっぱいのところをお散歩できていいですね。アスファルトは、これから大変^^;肉球が焼けちゃうわ^^;

v-274ノンさん>とりあえず、パンのレシピが欲しいです。
まずホテル食パンを作ってみたいわ。
ほんと、ワンちゃんのおかげで、こちらまで健康になりますよね。^-^
非公開コメント

