リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お正月花の撤収作業

梅田のセンタービルへ行ってきた
年末のお正月花の生け込みプロジェクトの
今日は撤収作業だ
撤収は、2時間もかからずに終わった
お弁当のお土産を頂き
終わってから、センタービルの喫茶で
生け花のお友達といっぱいおしゃべりした
私だけ、シフォンケーキとコーヒー
朝抜きだったのでお腹が空いていた
シフォンケーキは大好物
甘い記憶が甦る
2001年12月GLAYの名古屋展へ日帰りで行き
そこで食べたシフォンケーキが忘れられない
GLAYの映像を観ながら
GLAYの空間で食べたあのシフォンケーキ
美味しかったな~

20090111keiki.jpg

名古屋のNANAちゃん人形もまだあるかな

帰ってから、家でこのお弁当を半分とおでんを食べて

20090111gohan.jpg

ジムへ行った
エアロビックス1レッスン受けた
軽快なステップと回転
とっても心地よい汗が出た
体が軽くなってきたのがわかる
最後にビリーズブートキャンプのような
エアロの筋トレ
あれはきつかった^^;
午前中竹を切ったりして筋肉を使い
またまた筋トレ
レッスンを終えてお風呂へ
体重が減って、戻っていた
もう1キロぐらい減らしておくと余裕なんだが

明日は成人式
毎年ボーイスカウトの制服を着て
成人式会場でご奉仕していたが
今年は、日勤勤務
2008年はボーイスカウト活動に参加できていない
1月の25日と翌週2日間
救急章の講習会をしなければいけない
これを機会に、時々活動にも顔を出そうかな
またまた忙しくなるな。。。

朝夕の蓮のお散歩
大阪も寒い寒い
ほんまに凍りそう
でも体を動かすと気持ちがいい
蓮は夏より冬の方が元気元気
いい顔してお散歩しています

20090111rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

スマイル(蓮ママ)さん~♪
こんばんは~v-484
蓮ママさん凄いわ~
とっても行動的v-405
みぃはのんびりぽわぁ~んとしちゃっているので
尊敬しちゃいます

蓮君のお写真もとっても可愛くてとってもいいお顔していますね
5ケ月のお写真も凄く可愛い~

わが家のマロンは今の季節凄く元気いいの
ライムは?・・・・いつも元気(笑)
カワまちゅげ隊のメンバーにもなって頂いてproofもハリハリしていただいてとっても嬉しいです
ありがとうございます

★そしてわが家のお友達わんちゃんリンク4と親戚さんのわんちゃんリンク2に蓮君をUP完了させていただきました。是非お時間のある時にでも確認してください~♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします★

v-132みぃさん>リンクありがとうございます。
拝見してきました。
ご紹介頂いて嬉しいです。
これからもず~っと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


今日は久し振りに夜、お家でゆっくりしています。外は寒い~
蓮は玄関の中にクレートを入れてくつろいでおります。^^

センタービル、懐かしいです。
通勤で毎朝環状線からセンタービルを見てました。
そこに入ってたパスタのお店の「壁の穴」が好きでよく通ってたな~
もう10年以上前の話です。
今はもうなくなっちゃったみたいですね。
横浜も寒くて凍りそうです。
でもお散歩で一緒に歩いてるとポカポカとしてきますね♪

撤収作業お疲れ様でした。
お土産の弁当豪華ですね!
三段ですね。

蓮君は冬の方が元気なんですね。
うちはどうなんだろう。
冬の方が確かに元気だったかも。
今は大きな公園に散歩も行ってないので
そんなに笑顔もないです。

v-132ちゃん吉さん>私も、昔は北野病院で勤めていたので、朝のあの環状線の満員電車経験ありです。
センタービルは、ポケモンのあるビルなんですよね。お花のプロジェクトでしか行ったことなかった^^
寒い日も愛犬のおかげで、健康になれますね。

v-132りくのおかんさん>豪華弁当でしょ。でも私は、庶民的なお弁当の方が好きなんだけど。
3月の大阪城はぜひ参加してくださいね。
一緒に梅とお城をバックに写真撮りましょう。
昨日、梅田にせっかく出てきたから、ヨドバシでも寄ろうかなって思ったの。デジイチが欲しいなって思っているの。でももう少し、我慢します。

そうですよね~、
クソ寒い中りんも機嫌ようお散歩してはりますわ。人間は足が悴んでピリピリするくらいなのに、気付けば一時間くらいはお散歩しています。

りん母さん>1時間も一緒に歩かれるんですよね。素晴らしい^^

私は、最近は自転車で、蓮は軽快にjはしっています。
寒さには強いんですね~
非公開コメント

