リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ボーイスカウトの新年会

昨日は成人式
私は、日勤勤務だった
毎年、ボーイスカウトの制服を着て
会場のお手伝いに行っていた
昨年は、次女の成人式で
超過激スケジュール
早朝、美容院へ送り迎え
式場へ送り、家に帰って自転車で会場へ
そしてご奉仕




2008年は、ボーイスカウト活動にほとんど参加せず
しかし、1月に救急章の考査があり
スカウトに講習をしなければいけない
久し振りに新年会で顔を出しておこうと
出席。。。
もう忘れられているのでは・・・
と少し不安な気持ちで参加
顔を出さないと、だんだん出にくくなる
それがボランティアの世界かな

しかし、みんな温かい笑顔で迎えてくれた
さっすがボーイスカウト
リーダーはみんな爽やかな笑顔
やっぱりボーイスカウトの活動はいいもんだな
と新年早々再確認できた。

新年会は、すき焼き
お肉食べ放題、飲み放題
食べ過ぎてお腹の調子が・・・
飲む前に飲むはずだったウコン
飲み忘れて、帰ってから飲んだが
それでも効果あり^^
素晴らしい(笑)

20090113ukon.jpg

蓮は、夕方の散歩は新年会から帰ってから行こうと
トイレだけすませて晩御飯をあげて行った
なんと、娘達にも言ったのに
長女が、蓮をお散歩に連れて行ってくれて
おまけにまた晩御飯をあげてくれた
蓮も食べ過ぎ・・・

今朝は、金岡公園へお散歩
今日、長女が北海道へ戻った

20090113rena.jpg

荷物を送りに郵便局へ
蓮のお散歩も兼ねて行って来た
いっぱい食べたら、いっぱい運動しなくては^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

 うちは来年成人式。毎日のように来る着物の
カタログにビックリですわ。かなりの誘惑。
でも、私のを着てもらうことにします。もったいないし。
 虎哲君のお散歩会、参加できるんですね。
 延期になってラッキーかな。でも、りんくまさんは不参加に
 なっちゃったけど。
 これで、やっと名刺が渡せる!!

 そうそう、梅見の会は8日に決定?りんくまさんが8日だって
 言ってたから・・・
 ウラン母の部活の資金稼ぎの準備が入りそう
 なんで・・・参加表明はやめときます。
 でも、体があいてたら駆けつけます。

v-132ウランの母の母さん>やっとお会いできますね。めっちゃくちゃ久し振り。淡路島以来・・・

名刺も楽しみにしています。
名刺をコレクションするのが趣味になってきたわ^^

今から、柴犬の赤ちゃんを蓮と一緒に見に行って来ます。

一緒にいらしてた次女さんですよねっ^^成人式だったんですね~おめでとうございます。
ステキですよ~~もっと大きな写真で見たいな~*^^*
スマイルさんもハードな一日お疲れ様でした。

v-132ともぞ~さん>娘の成人式は昨年でした^^

今年は、晴れ着姿の娘さんたちを見る事なかったな~
非公開コメント