リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴陸ちゃんのお家に遊びに行った

20081126rena.jpg

蓮のお友達、黒柴陸ちゃんが
12月に可愛い柴baby♂2匹を出産
秋に我が家へ遊びに来てくれた陸ちゃん
今度は、蓮が遊びに行きました。
可愛い柴犬babyに会いに
蓮と電車で宝塚へGOGO!

JRは早い1時間で到着
途中尼崎の脱線事故のところも通った
思わず、あの悲惨な事故を思い出す
犠牲になられた方に心の中で手を合わせた
ご冥福をお祈り申し上げます




陸ちゃんは、秋に会った時よりも
落ち着いて大人のオーラーを感じる
お母さんになった貫禄
とっても美人になっていた

陸ママさんの手作りのランチ
美味しかった~
ご馳走様
次は、我が家でランチしましょう^^

20090114gohan.jpg

陸ママさんの長男さん
足と手にしもやけが
いつもバックにティツリーオイルを入れていたので
足浴をした
お部屋中いい香り
冷たい手足が温もりいい感じ

http://www.juliaalcock.com/Uchild.html
子供や妊婦さんには、危険な精油があるので
要注意
今日使用したティツリーはOKだった^^
お勧めのラベンダーもOKです
使用するエッセンシャルオイルの量を通常の2分の一から3分の一以下にし、さらに希釈して使用

20090114riku.jpg

ランチの後、柴犬babyちゃん達が出てきて
陸ちゃんのおっぱいに直行
なんと素晴らしい光景
人間も犬も子供を育てる母性愛
母と子供の絆に感動した


20090114renriku.jpg

20090114renriku1.jpg


その後、近所の広い誰もいない公園で
蓮と陸ちゃんはボール遊び
いい顔して元気よく走っていた

最寄の駅まで送迎してもらい
楽しい1日を過ごした
蓮も楽しかったみたいで
満足そうなお顔だった^^

陸のおかんさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは

電車に犬を乗せると料金はどなんでしょう?
こちらでは移動は車なもので(笑)

人間も犬も母性愛は素晴らしいです。
犬の出産から子育てを小さい子供さんに
見せるといい勉強になりますよ。
学校では教えてくれませんからね。

v-132りきさん>大阪は、道が混むので、電車が楽なんです。駐車場待ちとかもあったりするんですよ~
普段は、寒いけど、バイク愛好家です(笑)

電車は、手荷物料金です。10キロのワンちゃんまでです。

ほんと、子育てには感動ですね。
人間も見習わないとね。

ちびちゃんたち、もふもふですね!!
かわいい。
しっかりお母さんしている陸ちゃんに感動です。

v-132いくこさん>ほんと、おっぱいもいっぱいあって、そrを一生懸命飲んでいる子供達、萌えでした^^
女の子は、子育ての喜びがあっていいですね。

蓮くん、電車内ではどんな感じでしょうか?
電車の音やアナウンス、揺れなどに驚いたりしないですか?

陸ちゃんの授乳風景、陸ちゃんの愛情溢れたお顔が最高ですね。

虎哲の先代犬の哲のお墓が、宝塚動物霊園にありまして、毎月月命日に墓参しています。

JRで行くときは、やはり私も「あの現場」の側を通るときはつらいです。
私が勤務していた学校法人の学生が何名も亡くなっていますからなおさらです。

あそこ通るのつらいですが、JRは速いですからねえ。
逆に阪急宝塚線は遅すぎですわ。

今日は本当にありがとうございました。
旦那が帰ってきてから、陸の表情が明るくなってるって言ってました。
最近気難しい顔が多かったので本当に良かったです。
後、カレーコンソメ入れるの忘れてたんです。
どうりでなんとかなく味が薄かったような。
トイレはタオル掛け忘れてるし・・・。

そんなんですがまた良ければ来てくださいね。

虫除けスプレーの作り方、どうもありがとうございます。
まずは必要な物を買いに行かなくては…ですが、時間がある時にでも作ってみようと思います。

蓮君、おりこうさんに電車乗ってるなんてエライなぁ~♪
あずきだったら間違いなく車内で吠えると思います(汗)
でも都内の移動は電車の方が楽だし、いつか一緒に乗れたらなぁ~って思ってたんですが10キロまでなんですね!?
あずきは11キロだからダメだぁ~(笑)

それにしても柴の赤ちゃん、可愛過ぎますね(o>u< o)
黒×赤の子なのかな?

v-132虎哲パパさん>アロマのスプレーをカートのネトの上からシュ~っと振っているから、蓮も静かに乗っているのかしら^^
吠えたりしないですね。
ドッグカートはメッシュになっていて、外の様子を見ることが出来るので安心しているのかな・・・

v-132りくのおかんさん>楽しかったです。柴犬の赤ちゃん可愛いわ^^
今度は、女の子も育ててみたい。
陸ちゃんみたいに、お部屋でまったりくつろげる子がいいわ(笑)
蓮は、ウロウロ悪戯何しようって感じで大変でしょ・・・

陸のおかんさんの息子さんも、可愛いかった^^
これからの成長が楽しみです。
蓮を怖がらずに、そばに行ってたのですごいな~って思いました^^

また遊びましょうね。
これからのワンちゃんの成長も楽しみです。
柴犬の赤ちゃん達、しっかり躾されていて、賢い子達だと思いました。
蓮の赤ちゃんの時は、オシッコシートを敷いていると、格闘してすぐにボロボロ、とにかく小さいころから大変だったわ^^;

sevenさん>東京も移動は電車の方が速いでしょうね。道が渋滞するところを運転するの苦手なんです。おまけに方向音痴で、道迷うと大変^^;
普段の通勤や移動は125ccのスクーターです。

何度かドッグスリングに蓮を入れて、大阪城公園や鶴見緑地公園へ行ったことあります^^

アロマの虫除けスプレーは、人間にももちろん使えるし、気持ちを落ち着かせるのにもいいですよ~

私も質問しちゃいます~(^^)
電車の中で、カ~トから、顔は出す事出来るの?
以前絵留をバスに乗せた時は、聞かずに、閉めたままだったし…
このカ~トは、ワンちゃん用?
私が持っているって、小さくて、絵留には、負担かと思って、大きいのが欲しくて…

ランチ美味しそう~~(^^)

v-132りん子さん>電車の中で顔を出すと、蓮はきっと飛び出します(笑9
だから、ホームぐらいですね。
電車の中では、メッシュの穴から外を覗いている蓮でした^^

ドッグカートは、京都のリン母さんから頂きました。
これ結構気に入ってます。

以前は、クレートにコマをつけて、それに乗せて電車に乗っていましたが、カートの方が楽です^^
非公開コメント