リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


へ~とへ~と



ほんまに疲れた
今日は、ACLS導者セカンダリーコースを受講
メーリングリストには、レベルの高いやり取りが
医師レベル^^;
もう読んでいると、今日行くのがとっても恐くなった
集まるメンバーも超ベテランインストばかり
医師、ナース、救命士、コメディカルの方々
すごく不安だった
済生会中津病院は大きな病院
救急処置をバンバンしているすごい病院
職員食堂はビュッヘの食べ放題
これを楽しみに、1日頑張ろうと気合を入れて参加

行ってみると、みんな私と同じように
不安いっぱいで来られていた
胃に穴が開きそうって言っている
ナースもいた・・・
私の胃は丈夫でそこまでのストレスではなかった^^;
内容は、やはりハイレベルだが
とっても勉強になる

ACLSコースで使うシナリオを検討して
受講生の役にもなり
受けてみてどうだったかとか
意見交換
内容の濃い、研修だった
9時から18時まで
もう頭はフラフラ~

親睦会は、今日は遠慮して真っ直ぐに帰ってきた
途中ヨドバシカメラの前を通ったので
デジイチを見に行ったが
今日は、買う気になれなかった
もう少しよく考えて買おうと我慢した

フラフラで家に辿り着くと
蓮が待っている
雨がパラパラ降っていたが
自転車でお散歩

娘はバイト
蓮の世話は、私一人
主人も、娘も非協力的 
これでは、多頭飼いは無理だな
私の負担が増えるだけ
もう蓮だけ幸せに最後まで責任を持って育てよう

夜は、ジムのお風呂で汗を流し
マッサージチェアで疲れを癒した

明日は、日勤勤務
5時半起床

今夜は、もうぐっすり眠ろう
また明日は元気になれる

夕べ寝る前にホームベーカリーのタイマーを入れて
朝は、焼きたてのパンの香りで
HAPPY

20090118niki.jpg

研修から帰ってきて
ポストを見ると
黒柴のクール君のブログの懸賞が届いた
蓮のハブラシとクール君の免許書

20090118niki1.jpg

今日は、過酷な1日だったが
HAPPYな日だったんだな

ブログランキング、頑張ってます
清き1票をよろしく^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

見てるだけで頭ふらふらになりそうです。
でも幸せな一日で終わってよかった。
充実した一日でしたね。
デジイチは私もほしいですが、当分当分先になりそうです。きっと使いこなせそうないので。
多頭飼いはやってみたら、できるんだろうけど
犬によるんでしょうね。きっと。
私も3匹飼いちょっと不安です。

りくのおかんさん>もう少し、仔犬たちが大きくなったら、外飼いするようにすれば、気分的に、少し楽になると思いますよ。
柴犬の男の子は、外に出していても、朝夕のお散歩をしっかりいけば、いいと思います^^

お疲れさまでした。

早くデジ一で撮った蓮くんの写真が見たいですね。とプレッシャーを・・・(笑)

頑張って多頭飼いを・・・
蓮くんのお嫁さんが見つかればいいですね。
ポチっ。

コンデジはコンデジの良さがありますが、デジイチもいいですよね。
ウチにも頂き物の古いデジイチがあるんですが、やっぱり全然違いますね!!
難しくてほとんど彼に任せていますが、欲しいレンズとか色々あるみたいでカメラははまると恐ろしいみたいです(爆)
私も使いこなせるようになりたいんですが、なかなか…(汗)
我慢したスマイルさん、エライなぁ~(o>u< o)ノ
確かに安い買い物ではないし、じっくり考えてから決めた方がいいかもしれませんね。

v-132りきさん>蓮の子供を産んでくれる柴犬のガールフレンド募集中^^
親子で多頭飼いを考えていますが、今は忙しすぎて、私一人でお世話をするのは、無理かな。

v-133sevenさん>私は、前の病院で写真クラブに入っていたの。
あの頃は、まだデジイチなんかなかったし、普通の一眼レフでした。でも香港へ行った時に、高温多湿で、カメラが壊れて、使えなくなっちゃいました。重いカメラでした。
デジイチって難しいんですか?
使いこなせなかったら嫌だな~
すぐに買えない理由がそこです(笑)
非公開コメント

