リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ボーイスカウト・救急章講習考査




今日は、年に1回のボーイスカウトの救急章
スカウト達は中2~高校生の10名
みなさん、比較的大人しいが、真面目に受けていた
今日の講師は、看護師3名
学校の先生、救命士

講習会中に1名の中2のスカウトが突然倒れた
よく採血をしている時に
自分の血を見て、顔面蒼白になり
倒れた男性患者さんを見たことはあるが
今日はビックリした

3人の看護師で、素晴らしい応急処置
素早く、講師控え室へ搬送
足をあげて、衣服の緊迫をとり
タオルを水でしぼりおでこへ

すぐに顔色は戻り、また午後からの講習を受けていた
お昼からは、三角巾と包帯法
一般の病院勤務の看護師はこんなことは知らない
ボーイスカウトで私も学んだことが多い
キャンプも救急法も
応用、工夫が必要で
いまだに、な~るほどと感心させられる

来週は、心肺蘇生とAEDの使い方
これは得意分野だ^^

最新の情報を伝授できる
さぁ、なんだか疲れがたまっている
早く寝よう^^

夕食は、お鍋と半額で買ってきた
お魚屋さんのお寿司
美味しかった~

娘達といっぱいおしゃべりしながらの夕食タイムだった^^

ランキングの応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮君も参加したのかな。
立派なスカウトの一員ですね。
来週も楽しみですね♪
ポチっと。

v-132りくのおかんさん>蓮もボーイスカウトに入れるなら、絶対に入れたいわ(笑)
子供達大好きだしね^^

おかんさんの息子さんも、いかがですか^^

娘さん大丈夫ですか?
ひどい下痢と嘔吐って、私と一緒なのかしら…(@@)
お大事にね~。

v-132りん子さん>そうですね。脱水になると辛いですよね。
娘は一人暮らしバンザイが、今は、家が一番いいと。母の料理に感謝しております。
非公開コメント