リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東大阪市の菜の花と蓮君



夕べは、豆乳鍋をした
ヘルシーで美味しい
今日は、これにウドンを入れて野菜を追加して食べ
明日は、この豆乳の出汁が残っていたら
お好み焼きを作ろうかな
とことん、最後まで使い切る
大阪のお姉さん(笑)
蓮にもこのヘルシーな豆乳鍋をお裾分け
豚肉も野菜も豆腐も
美味しそうにいっきに食べていた
超早食いの蓮君
誰に似たのかな

1078786993_131.jpg

夕べは超激しいエアロビックス
コアダンスが混じり
腰をフリフリ
ウエストのくびれが出来るそうだ
頑張りすぎて、腰が痛い^^;
 
その後のティラピスで
体のゆがみを矯正し腹筋などのインナーマッスルを鍛えた
もうフラフラ・・・
超疲れた~

ジムへ行くときに見つけた
菜の花
東大阪市の八戸ノ里には
司馬遼太郎の記念館がある
毎年春には菜の花でいっぱい

今朝の散歩は蓮と菜の花
この写真を撮るために
蓮は朝からしっかりお散歩した

1078786993_153.jpg


さぁ今日は遅出勤務
13時から21時までの勤務
がんばろう^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちわ!!

菜の花、、咲いてるのね。
こちらも暖かとはいえ~まだ雪の中。
花が咲いてると聞くと、、気候の違いにびっくりです。
梅も咲いてるってニュースで見ました。

今日は最高気温が4度、、でも、、太陽が出てると暑いです。
いつもの厚いジャンパーで散歩したら汗汗、、家の中のストーブがまた暑い。
とけた雪が凍ると嫌だな、、と思いながら歩きました。
蓮くん、、、食欲満点だね。すごく良いことだね。
健康のバロメーターだよ。
いつもスッキリしたお顔だ!!

ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!

今晩は^^
豆乳鍋、美味しそうですね。
やっぱり鍋物は冬が一番おいしいから、
今のうちにしっかり食べておかなくては~。
うちも最後まで使いきります。
東京のオバハンです(笑)

もう菜の花、咲いているんですか~。
春が、もうすぐそこまで来ていますね♪

豆乳鍋の出汁をお好み焼きに入れると・・・
メモメモ
おいしそう。
ごはんを前の蓮君なんとなくこじんまり
しててかわいいですね。

v-132あんさん>やはり温暖化なんでしょうね。北海道の雪が溶けるなんて。。。
今月末にまた北見市へ行きます。引越しのお手伝い。2時間もあれば行けるんだけど、運賃が高すぎる^^;今、チケット申し込みました。少しでも安くなるからね~

v-132万里のママさん>しっかり使い切る、賢い主婦ですよね~^^
菜の花、今が見頃ですね~
もう春ですね。また中国から、黄砂が飛んでくる季節ですね。

v-132りくのおかんさん>お好み焼きは、出し汁でときますが、牛乳でとくと美味しいって聞いたことがあるので、豆乳鍋の汁でも出来るかなってふと思ったの。。。
蓮は、ご飯の前では、いい子でしょ(笑)

菜の花と一緒に蓮クンが、もーすぐ春だよって告げてくれてるみたいですね~(´∀`*)ウフフ

豆乳鍋美味しそうですね~。
蓮クン、超早食いなんですか~(* ̄m ̄)ムフフ
でも、しかっり食べて、しっかりお散歩してるから
蓮クンの体って引き締まっててカッコ良いんだろうなぁ~(´∀`*)

v-132桃ママさん>大阪は、今日も暖かかった^^
2月だと言うのに、もう3月の気候だわ~

豆乳鍋、蓮が一番美味しそうに食べてたな。
娘達は、お豆腐が苦手で。。。
非公開コメント