リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


映画とランチとアロマ コース

マイミクの南東風さんと
いつものコースで遊んだ

映画は、マンマ・ミーア!
最高にHappy な物語
歌は、なつかしのアバ


ハンカチなんかいらない
楽しい踊りと歌で
ワハハ~と笑って
ストレス解消しようと思った
でもジ~ンとくるシーンがあったな~



ランチは、韓国料理
これがまた美味しい
韓国へ行きたくなった
南東風さんからGLAYの最新情報を教えてもらったり
おしゃべりがと~っても楽しい

生活の木で「お鼻ムズムズスッキリジェル作り」500円
レシピ:
材料:グリセン2.5ml・キサンタンガム6杯・精製水20ml・精油3滴(ラバンディン・ペパーミント・パイン) 

難波パークスの生活の木で、お楽しみ袋があって、8千円相当が半額近く
お得なお買い物が出来た
精油やマッサージオイル、ハーブティー・石鹸の詰め合わせ
それとスリランカのアーユルライフバームと歯磨き粉も買った
これも安くなっていた^^

1080198747_231.jpg


蓮の朝のお散歩で道端に咲いている水仙
メガネにマスクをしている私の顔を不思議そうに見上げている
まだ花粉は感じないけど
予防の為にマスクをした^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

私ABBA好きなんです。
歌がいいですよね。
生活の木お得ですね!
やっぱりお店にいくとお得なことがありますね。

そろそろ、危険な季節ですね。
メガネをしてマスクをしたら曇るでしょ。
でも、マスクするけどね。早めの予防が大事ね。
 私は甜茶のがぶ飲みで、ここ何年か耳鼻科へ
行かずに済んでます。私は利くんですよ甜茶だが。

スマイルさんも花粉症仲間だったなんて、光栄ですわ~(何のこっちゃ

私は今週ぐらいから完全に症状が出ています。
抗ヒスタミン剤処方されていますが、気休め程度です。
逆に眠くなるし、トイレ(小)が近くなる・・・

ビビンバ、メチャメチャうまそうです。
10年ほど前、韓国の慶州で食べたのがやっぱり一番うまかったです。
鶴橋に行ったら、穴場的な韓国料理店、けっこうありますね。

アバ、いいですよね♪
私も好きです(´。vωv。)
スマイルさん、花粉症なんですね!?
私もなんですが、もう飛んでますよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
目が痒かったり鼻水出たりしてるんですが、夜も眠れなくなる位辛いので嫌な季節になります。
でも、熱が微妙にあるので風邪かな?とも思ってます(汗)
先週までインフルエンザになってた家族がいるんですよね…。
なので花粉症なのか風邪なのか正直よくわかんなかったりします(爆)
蓮君のちょこんと座ってる姿、カワイイ(´∪` )

v-132ウランの母の母さん>もう花粉感じてますか?
私は、まだ大丈夫ですよ~
もしかして、体質が変わったのかしらと、期待しています^^

v-132虎哲パパさん>鶴橋の韓国料理の穴場ってどこですか?
私が、気にいっているのは、駅前の、大邸屋さんかな^^

v-132 りくのおかんさん>アバってこんな人が歌ってたのね。歌はよく覚えていますが、歌手がピンとこなかった・・・
30年前だって。。。^^

v-132sevenさん>私も、深夜2時頃、胃が痛くなって、1時間ぐらい苦しんでました。胃癌かしら?とかいろいろ考えました。
なんだったんだろう、今はどうもないの^^;
胃腸の風邪かしら・・・
非公開コメント

