リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマの力と愛犬・蓮君

最近、ストレスたまりすぎ。。。
仕事は、超忙しく
精神的にもクタクタ

深夜勤務も無事終えて
眠くてフラフラで蓮のお散歩
まるで、幽霊のようだったと思う

そのストレスを解消する
深夜のお楽しみは
テイクアウトのタコヤキとビール
最近ビールは、金麦(発泡酒でも味は美味い)
これで、充分酔える

昨日は、手作り大福とおはぎ、よもぎ餅を買って帰った
ちょっと食べ過ぎ^^;

仮眠後またまた蓮のお散歩
夜は超ハードなエキサイティングエアロ
爽やかな汗を流し
お風呂場で体重測ったら
少し減っている・・・^^

お家のお風呂は
バスソルトにラバンディン・スーパーを3滴落とし
浴槽に・・・
これも気分が癒される
この残り湯で

毎朝蓮の顔、耳を拭き
足を拭いている
いい香りで蓮もジ~ットしている
耳ダニ予防にもなるし
これは、人間も愛犬もグッドなアロマだわ~

昨日の、ストレス解消法キーワード
タコヤキ・ビール・大福餅・エキサイティングエアロビックス
そしてアロマの力、ラバンディンと愛犬の蓮

い~っぱいストレスたまっても
い~っぱい解消法があるから
また元気になりました^^




こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ストレス解消にビール、たこ焼きはわかりますが大福、おはぎ、よもぎ餅とは・・・(笑)
私は反対にストレスがたまりそうですわ、ハハハ。
まあ、人それぞれの解消法でストレスを吹っ飛ばそう!

ママはストレス溜まっても解消方法がいっぱいあるから
いいですね。
ストレス発散キーワードどれも私は使用したいものばかりですわ。
特に食べ物(^^)

v-132りきさん>私もビックリ
でも体重減ってたわ。
夜中ずっと起きて仕事していたからかな^^

v-132りくのおかんさん>ちょっと勢いで食べすぎちゃいました。^^;
でも夕べの夕食は、菓子パン1個です。
仕事が超ハードでご飯食べる時間もなかったの^^;

お仕事お疲れ様です。
スマイルさんは食べてもその分しっかり運動して消費してるから、太らない体質なんでしょうね~!
ジムは毎日行ってるんですか??
蓮くんもいい香りのタオルで拭いてもらってストレス解消~かな??

v-132りえたんさん>ジムは毎日行くようにしています。しんどいときは、お風呂だけ利用して、マッサージチェアーに座って、リラックスしてま~す。
蓮、おとなしく拭かせてくれます。
耳もきれいになるし、もっと早くから、お顔も毎日拭いてあげたらよかったわ。

スマイルさんも今月お誕生日だったんですね!
今月誕生日の人が結構沢山いてちょっと驚いています。
素敵なお誕生日だったみたいですね~♪

長女さんは札幌入りできたのでしょうか?
今日も北海道は大荒れです。

毎日多忙なスマイルさん、私も見習いたいです。
でもあまり無理せずにね☆

おお!!こういった使用方法もあるんですね。
お耳までは、気がつきませんでした。
また一つ、かしこくなったわ!!

ストレス解消にたこ焼きって大阪人ですなぁ。
グイッとビール!!ちなみに私は下戸なんで
たこ焼きのみですわ。

 ハーフチョークをかったのね!!また見せてね。

v-132凛ママさん>娘は夜行列車で今朝札幌入りできたようです。
国家試験受けれるみたい。北国は、雪というアクシデントで、ほんまどうにか着いて良かったです。

v-132いくこさん>ティツリーでもいいですけど、このラバンディン・スーパー
http://www.charcoallife.com/aroma/essentialoil/lavandin-super-oi.html
ラベンダーなんですが、低地で育つラベンダーで殺菌効果が強いんです。
火傷にもいいので、これも重宝しますよ。
ラベンダーには鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果があります。
ぜひお勧めです^^

v-132うらんの母の母さん>私もお酒強くないのよ~
下戸です^^

ハーフチョーク使いこなせるかな^^;
また教えて下さいね。
非公開コメント