リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北海道北見市、思い出いっぱい

北海道の道東の女満別空港から1時間弱のところにある
10万人都市の北見市
娘が大変お世話になった街

3月の下見と住まい探しのときにお世話になった
無農薬野菜を趣味でされていた
さとこんさんが空港までお迎えに来てくださって
北見市をご案内してくださった

蓮も連れて、何度か夏に北見市へ遊びに行った
北見市には、薄荷記念館があり
アロマの勉強にもなる
一人で、ここの記念館にも何度も行った
薄荷の抽出する工程を見学出来る
昨年の夏は
北見市にお住まいの柴犬仲間のお家で
ジンギスカンと握り寿司をご馳走になった
また娘の大学のお友達のお家で夕食を
ご馳走になったこともあった

知床、網走方面の観光もした
昨年の夏は、日高まで
娘と運転を交代しながら夏休みを楽しんだ
日高で生まれて初めて乗馬体験もした
小樽の散策もした

何年か前は
札幌のドッグランで北海道の柴犬仲間たちにもお会いした
楽しい思い出もいっぱい
ほんとみなさんのご親切を
忘れないしょうにしようと思った

今回の引越しで、荷物が倍に増え
夕べようやく、ほぼ片づけが終わった
娘の愛車、ビッツはお友達に譲り
午前中、お部屋のお掃除をして
今日の便で大阪に戻ります

今朝の風景、歩道まで除雪車がきている
大きな国道は、雪が積もっていない
それが不思議だった

20090227niki.jpg

雪道は運転したことがなかったが
自信もついた
大阪のノーマルタイヤでは走れないが
スタッドレスタイヤなら大丈夫^^

昨日は、娘の本をブックオフで持っていき
9000円ほど戻ってきて
ポスフールでお昼ご飯のお弁当を買い
今朝のパンを買った
美味しい焼き立てのパン屋さんがある

20090227niki1.jpg


娘のお友達のお母さんが手術をされて
自宅療養中だった
ここで、お雛さんの可愛いフラワーアレンジメントのお花と
ロールケーキを買い
娘が在学中に大変お世話になったので
引越しの片付けの合間に
お見舞いへ行った
すぐに帰る予定が、2時間もお話に花が咲き
笑って楽しい一時を過ごした


夕食は、北見へ行くと必ず行く
焼肉屋さん、味覚園へ行った

もう来ることがないだろう北見市
素敵なところだった

ありがとう^^

今夜、久しぶりに蓮に会える
尻尾を振って笑ってくれるだろうな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

Comment

お出かけすると、家においてきたワンコに無性に会いたくなりますよね(笑)
犬の匂いが無性に恋しかったり・・・。
玄関あけたときに、きっと一番に迎えてくれますよ!

お嬢さん&蓮ママさんお疲れ様v-290
お嬢さんは北の町で沢山素敵な思いで作られ
素敵な方達とめぐりあわれたのですね・・・・
蓮ママさんもお嬢さんを通じて北の町に
素敵な思い出できましたね・・・・うらやましい~
息子のとこになかなか行けなくてv-292

こんばんわ、蓮くんのママさん~
コメントはご無沙汰しています。読み逃げでごめんなさい。
お嬢様、学校を卒業されたのですか?しかも遠い所に行かれてたんですねえ・・・
またご家族と一緒に生活できるのをきっと楽しみにされているんでしょうね。
娘さん二人もおられて羨ましいです。息子一人なので あまり会話も無く(特に今は反抗期で)
生きがいを欲しくてなっちゃんお迎えしたのは理由の一つでした。

大阪城のオフもまじかになってきて、わくわくしています。もう梅も満開なのでしょうか?
ひとなつっこい蓮君にまた会えるのを楽しみにしています。

ぱぱいあさん>蓮は尻尾を振って喜んでました^^
やっぱり癒されますね。

桃ママさん>息子さんは、どちらにおられるんですか?
遠くだと心配ですよね。
北海道はいいところですね。

MIYAKOさん>あさっては、長浜へ行き
娘の新生活のお部屋探しです。
長浜は、近いから安心です。
子供が、巣立っていくと、やはり癒しは愛犬ですね^^
3月大阪城楽しみにしています^^

息子は帯広におります・・・
小さい時からの夢で獣医になりたくて・・・
ただ今バスケと勉強に頑張ってますv-286

Re: タイトルなし

v-132桃ママさん>帯広ですか^^
豚丼の美味しいところですね。
昨年の夏、北見市から、日高まで、蓮も一緒に車で移動したときに通りました。
松山千春の町、足寄も通ったよ~
娘の高校のお友達も、獣医になりたくて、北大目指して頑張ってましたが
どうなったのかな~
音沙汰ないな・・・
非公開コメント