リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


スッテンコロリン



昨日、雨の中125ccのスクーターで
日曜出勤
マンホールの上だったのか
カーブしたところで
突然タイヤが滑り
一瞬の出来事
ひっくり返っていた
右肘で、受身の体勢で転んでいた
スピード出てなかったのと
誰もいない道で
大事に至らなかった
危ない危ない
気の緩み

骨密度20代
なんともなかったと思っていたが
病院に着く頃に
なんか肘が痛い
更衣室で腕を見ると
打ち身の擦過傷
ジンジンしていた
今日は、肘の傷も痛みはマシになったが
転倒時の衝撃か
右の首、手首が痛い
私に、何かあったら
蓮が可哀想
何があっても事故だけはしないように
気を引き締めて
安全運転

深夜明け仮眠していたが
風の音がすごくて3時間で目が覚めた
今夜のHIPHIPはお休みして
お風呂とマッサージでのんびりした  

さぁ、今夜はグッスリ眠ろう。
蓮の3ヵ月の頃の写真が出てきた

こんなに可愛い頃があったんだな~

20090323ren1niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

スマイルさん大丈夫ですか?
体を鍛えているとはいえ、頭を打っていたら大変・・・気を付けて下さいね!!
3ヶ月の蓮くんか~わいい♪まだ赤ちゃん顔だ~!!

大丈夫でしたか?
雨の日のバイクは危険ですよね。
視界も悪くなるし。

あたしは凍結したカーブで転んで5mほど滑りましたよ。
もちろん、1人で原チャ起こして出発しましたが、午前の仕事が終わった頃に痛みが増して・・・
骨折はなかったのですが、打撲でしばらく痛かったです(苦笑)

無理されないように・・・。
↓お墓参りに来られているのは武蔵の地元の様です(笑)

バイクは転ぶと痛いですわ。私も路肩の砂利で
ずるっとやったり、用水路にはまったり・・・
後で来る筋肉痛も辛いですわ。
お大事にね。

ほんま軽傷でよかったですね~。
転倒された後ろからトラック来てたら、想像するだけで恐ろしいです。
蓮くんも乗って無くて不幸中の幸いですわ。

雨天時のマンホールや横断歩道などのホワイトライン、2輪(チャリも)の大敵です。

かわいい3ヵ月の連くん、信頼しきった目でスマイルさんを見ていますね。
こういう写真を見たら、何があっても彼らを守ってやらなあかんと思いますわ。

スマイルさん、大丈夫ですか?
痛みって後になって出てきますものね。
でも本当、車や自転車が来てなくってよかったです!

蓮くんの前足揃えて眠る姿、かわいい~(*^_^*)
そういうの堪りませんねぇ~(萌)
ママの顔?を見上げる蓮くん。
こういう写真は宝物ですね♪(^-^)

v-132ちょも母さん>柴犬の赤ちゃんってほんと可愛いよね~もっといっぱい写真撮っておくべきだったわ・・・
い~っぱい撮ってるつもりでしたが・・・
バイクの危険性を改めて知りました。気をつけます。

v-132やぎいぬさん>バイクで転倒痛いですよね。スピード出てたら命取り。
こわいわ~
ほんま怖い。こけた時は、バイクが心配で、バイクの傷を先に心配してたけど、ほんま、後でこっちもあっちこっちズキズキしだしたわ~
若くないし、転倒はダメージが大きいな~

v-132ウランの母さん>バイクで転倒されたんですね~
私は、20歳ごろ、XT250で転倒して、右ひざを10針縫ったことがあったんだった~
ほんま気をつけよう。

スマイルさん、早速遊びにきました。
愛ちゃんと同じ柴犬の蓮ちゃん可愛いですね。
愛ちゃんも子犬の頃の写真沢山撮りました。

バイクは気をつけないとあぶないですね。
特に雨の日は!
お仕事もされているんですね。
ご無理されないように頑張ってくださいね。

v-132虎哲さん>ほんま、守りますよ~蓮は次女に抱かれている写真です。
今も、私より、娘のほうに尻尾振っているんですよ~
私の方が、い~っぱいお世話しているのに、犬も若い方がいいのかいな~v-11

v-132ナナコママさん>両足揃えて、お行儀良く寝ているでしょ(笑)今は、外ワンコになったので、こういう寝顔見れなくて、残念。
長女の引越しが終わり、家の中が片付いたら、また蓮もお部屋にいれてあげようかな・・・

v-132愛ちゃんままさん>遊びにきてくださったんですね^^
ありがとうございます。
時々、昔の写真を見るのって、楽しいですね。
あ~こんなに小さかったんだって・・・
これからもよろしくです。

こんにちは!はじめまして!
とってもステキなブログですね!
スマイルさんの蓮君への愛が伝わってきます!
それにスマイルさんは多趣味なんですね!すごい・・・。
バイクの運転、気をつけてくださいね!

v-132みるさん>多趣味で仕事も忙しくて、蓮に24時間かまってあげれねいけど、朝夕のお散歩は絶対に欠かさずに行くようにはしています。私が夜勤の時とか、どうしてもって言う時は、娘にも協力してもらってます。
しかし、蓮を飼いたいって言い出したのは、次女なんですが、どうして、私だけお世話しているんだろう・・・^^
また、十勝の大自然と可愛いワンちゃんを拝見しに行きますね。

あららららら…大丈夫ですか?
私も一度バイクでスッテンコロリンして、前歯欠けましたわ~(汗)
まだ痛みも有るようですし、くれぐれもご用心を!
青タン出来てます?(^^ゞ

v-132りん子さん>前歯欠けたんですか・・・それは大変。顔だけは何があっても守りたいですよね^^
非公開コメント

