リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



看護師国家試験発表

長女が、めでたく合格
2月20日
金曜日に大阪から札幌へ
余裕を持って札幌のホテルでゆっくりするはずが
千歳空港は大雪で着陸出来ずに
また関空へUターン
その足で、主人がいる東京へ
土曜日の早朝、飛行機はめどがたたず
夜行バスで青森へ
青森は、大雪で停電
どうにか夜行電車で、看護師国家試験当日の朝
札幌に到着。。。
土曜日の保健師の試験は受けられず

看護師の試験を受けられたというだけでも
感謝感謝。。。

試験を終えて、一応合格ラインはクリア出来ているだろう
でも発表までは、不安。。。

やっとこれで、次の段階へGO~!
28日、29日はETCカードも出来上がったし
長浜へお引越し
1Fの娘の荷物が片付くと
我が家も平穏な日々を送られる

落ち着いたら蓮も連れて長浜見物へ行こう

昨日は、久しぶりに激しい
エアロビックスとティラピス2レッスンを受けた
今夜も、激しいエアロビックスで爽快な汗を流す予定だったが
次女が、お祝いに焼肉食べに行こうと提案し
ジムは我慢して、焼肉へ
明日は、職場の医師の送別会
また飲み会だ^^;

ついつい食べ過ぎ、飲みすぎで気分悪くなり
カロリーオーバーになるので
極力行きたくないのだが
これも付き合い、楽しんでこよう

今朝の蓮のお散歩
春だというのに
寒い朝だった
朝陽を浴びて蓮がまぶしい



6ヶ月の頃の可愛い蓮君の写真

20090326niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

合格おめでとうございます

娘さん、看護国家試験合格、心からお祝い申し上げます。

娘さん、スマイルさんの輝いた人生の様子を見て育って、
自分も少しでも近づきたいと思われたんじゃないでしょうか。
人の命にかかわる職業ですもんね。

同じ看護士の国試でも、今報道されているような不正行為は断じて許せません。

子供たちに人の道を教え、文化を伝承していく責務を負った学校の教師に、大分の教員採用試験のように不正合格者が多いのも非常に許し難い事ですが、命にかかわる医師や看護士の国試で不正があるなんて、本当に恐ろしくさえあります。

娘さんはきっとお母さんのようなすばらしい看護士さんに成長される事まちがい無しでしょう。

6ヶ月の蓮くんの表情、とってもいとおしいですね。

v-132虎哲さん>ありがとうございます。
私は、まだまだですよ。まだまだ勉強して深めていかなくてはいけないと、毎日反省。看護師国家試験漏洩問題はびっくりしたな~

6ヶ月の蓮は、と~ってもやんちゃで振り回されましたが、かわいいのよね~めっちゃ親バカ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

