リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今年もまた桜が見れる

癌末期の患者様が
体力が落ちてくるのがわかる
自分の命は4月いっぱいだ
だから、お家に帰りたい
お家の天井を見て最期を迎えたいと

とってもしっかりしておられる方
自分の人生の最期を計画している
もうこの方は来年の桜は見れないんだな

もう一人の受け持ち患者様
4月になったら、車椅子で外出したい
お花見したいと。。。
いろんな人生があって
いろんな思い出があって
桜を見ているんだな

長浜城の豊公園の桜は綺麗らしい
今年は、お引越しでバタバタして
蓮と一緒に見に行けないけど
来年は一緒に見に行こうと計画していた

今年が無理なら来年でいいや~って思えるけど
来年見れない人がいるって悲しいです




今朝のお散歩で
金物団地公園の桜
ポツポツ咲き始めた

早朝からサッカーの練習をしている
蓮は仲間に入れて欲しいみたい
ボールの音にすごく反応している

20090327ren.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

お嬢さんの国家試験合格,おめでとうございます♪
試験の日は大変でしたよね。
そんな中で,しっかりと勉強したことを生かせたお嬢さんは
立派です。
これからいろんなことがあると思いますが,
頑張って欲しいですね。

桜・・・なぜ日本ではこんなに桜が・・・って思いますが,
不思議なくらい人の心には桜がありますよね。

次の桜を見られない方・・・

毎日なんとなく無駄に生きていては申し訳ないですよね。
私もがんばろうっと。

v-132ももんがさん>ありがとうございます^^
長浜は、北海道より近いので、少し安心かな・・・

桜は、蕾の時期もワクワク7日間、咲いて7日、散って7日21日は楽しめるんですね。
いろいろ思い出もありますね~
これからは、蓮と一緒に毎年桜を見よう~っと。

こんにちわ~♪

日本人にとって、桜って単なる「花」じゃなくて、
深い意味を持つものなのかも知れませんね。。
「また来年が‥‥」と、普通に思えることが
どれだけ幸せな事か、という事も考えないといけませんね。

↓お嬢様の試験合格、おめでとうございます!
素晴らしいですね~。(*^^*)


ほろりとしました。
もっと一瞬一瞬を大切に生きなくちゃ・・・と思います。
桜って日本人にとって何か特別な気がします。
惹き付けられる存在ですよね。

娘さんの合格、おめでとうございます。

v-132miyacchiさん>染井吉野の桜、昔は、満開に枝が見えないくらい咲いていたのに、今は、密度が薄いですよね。これも、大気汚染の影響かしら・・・
悲しい春もありました、ワクワクした春もありました。今年の桜は、私はとってもHAPPYな気分で見ています。

v-132いくこさん>そうですよね~
今を大切に、永遠に私たちは生きることは出来ないですものね。これから先のことはわからないから、ほんと今を大切に悔いなく生きたいです。
非公開コメント

