リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


影踏み鬼ごっこ

20080530ren2.jpg


な~んて子供の頃
遊びましたね♪
外が暗くなるまで
鬼ごっこやケンパ、ゴム飛び、縄跳び
よく遊んだな~

今朝は、蓮といつもの公園で遊んだ
のんびりお散歩しながら

20080530rena.jpg


朝の公園は気持ちがいい
暑くなく、寒くなくのちょうど過ごしやすい気候
バイオリンを弾くおじさんが
今日は、ヘイ・ジ ュードやアメージンググレースを弾いている
BGMありの公園だ^^

昨日の朝は大雨でお散歩中止
近場でオシッコだけ
夜はジムから帰ってきて
自転車でぐるりと近所をランニング
私は、ジムでハイインパクトの
エアロビックス1レッスン受け
もうクタクタ
一緒に頑張っている75歳の男性
今にも倒れそう。。。
無理しないでね~って感じ
でも最後までいつも頑張っている
すごい人だ・・・
もし倒れたら、AEDはお任せ下さいと言っているが
こっちも心臓が止まりそうだった
でも仕事で心身共に疲れた体を
この軽快な音楽に合わせて
何クールもふっ飛ばす
このエアロビックス
これを受けると、絶対にウエイトダウン
翌日ぐらいに効果が出てくる
終わると、全身からビックリするぐらいの汗と
心地よい疲労感
ゆっくりお風呂につかって
家に帰ったら
蓮が首を長くしてお散歩を待っていた

夜は、もう10時過ぎぐらいから
コッテンキュ~
目覚ましの音楽アメージンググレースで
爽やかな朝を迎えた

20080530ren1ab.jpg
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは~♪
蓮くんの笑顔 最高~i-178
とても良い写真が撮れましたね~。
木の間から 蓮君の可愛い顔・・・
すごいいいですv-426

エアロってハードですよね~。
75歳のおじいちゃん 大丈夫かな?^^;

↓パンのレシピ 了解で~す。
今週末こそ 送れると思いますので
お待ちくださいね~♪

v-273ノンさん>身近な公園でも毎日シャッターチャンスがあるので楽しいわ。^^
いつも、違った写真が撮れてワクワクです。
パンのレシピ楽しみにしていますね^^

ケンパ・ゴムとび・縄跳び・靴隠し・・・ほんと
よく遊びましたわ、近くの弥生公園で。
土管があってそこからとんだり、公園の垣根を綱渡りのようにあるいたり、紙芝居のおっちゃんについて歩いたり・・・・
 今の子供そんな遊びませんからね。蓮君の笑顔サイコウぉー!!

v-273ウラン母の母さん>地元やね~
昔は、空き地がいっぱいあって、下水工事をするのか、大きな土管が積み上げられてました。そこでもよく遊んだわ。
公園の土管に攀じ登ったり楽しかったですよね。
今の子は、お塾でゆっくり遊べないのかな^^

蓮くん、、かくれんぼの時、、のぞき込んでる顔、、生き生きしてて可愛い~♪
きっと~楽しくてしょうがないんだろうね。
いつでも、、スマイル母さんを待ってるんだね~散歩したくて!

スマイルさんは、、いつもパワフルで素敵!
エアロをしているときのスマイルさんを見てみたいなぁ。
良い汗流して、、やった~~~!と言う感じでしょうね。

昨夜から雨で~す。今日も強い雨、、運動会のところは中止です。
朝散歩も、、いま少し前の散歩も、、びしょぬれです。
どんな雨でも散歩大好きあずき~でも、足を洗うのが大嫌い。何が違うのかな??

昨日、、健康診断と、予防注射と、フィアリアの薬をもらいに、、病院へ。
健康ばっちりでした。でも、、体温計をお尻に入れるときに大暴れして、、私と娘と看護師さんとでおさえました。そりゃ、、人間でも嫌だよね。
1年に1度の行事も終りました!!

蓮くんは、、今頃寝んねかしら?

v-74あんさん>注射は嫌がりませんか?
蓮は平気です。
体温は測りません。
直腸温は嫌でしょうね。人間みたいに、耳で測れる体温計があればいいのにね。
北海道は雨ですか、大阪は良く晴れて、暑いですよ。
日中外出すると、暑くてバテます。
非公開コメント

