リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肉球愛情たっぷりエコタワシ

以前、柴犬バージョンのエコタワシを作った
可愛く出来たけど、使い勝手悪いし
使うのもったいない
あの柴犬エコタワシは長浜の娘の洗面台で使われている



蓮のご飯を入れるステンレスの入れ物を洗うのに
もう少し使い勝手のよいエコタワシを作った
犬の肉球のつもり(笑)

20090425sakuhin.jpg


これがなかなかの優れもの
洗剤なしで、お水だけで
蓮のご飯を入れる容器がピッカピカ
とっても手軽で、地球にも蓮にも優しい

明日、深北緑地公園でプチオフ会
バーベキューをする
そこで、先着10名様にプレゼントを作った
愛情をこめて朝から作ってみました
喜んでいただけるかしら。。。

夕べ畑でとれた春菊のお浸しを作った
茹でて、味付けする前に
蓮用にもとりわけ
蓮が食べる分は細かく切った

人間用のお浸しの味付けは
ボールに砂糖・醤油・お酢・ごま油
よくかき混ぜて、茹でて
食べやすく切った春菊を入れて
からめるだけ。。。
これがまた美味しい

蓮も春菊はクセがあるから嫌がるかなと思ったが
めっちゃ早食いでペロッと食べていた

20090425ren.jpg

20090425ren1.jpg

雑草より栄養あるよ~
そして、ボールはエコタワシでピッカピカ
これから蓮のフード用のステンレスも衛生的にしてあげよう


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

肉球タワシ、可愛いですね。
洗剤いらずというのにひかれます~

Re: タイトルなし

v-133愛犬の食器洗いにgoodですよね。ピッカピカになります。  

ど~も~

スマイルさん、お久しぶりです。
5日にお会い出来そうですね♪
楽しみにしています。

犬が舐めまわした食器って、しつこいぐらいヌルヌルで、
普通のスポンジ&洗剤では、なかなか取れないですよね~
でも、何故かアクリルたわしだと、ヌルヌルが取れるんです。
りきまるの食器はプラスティックだけど、アクリルたわしで洗ってますよ~

Re: ど~も~

v-133りきまる母さん>5日楽しみにしています。
以前に1度お会いしたことがあったのかもしれませんね。
りんくまさんから聞いたんだけど、鶴見のオフ会に来てくださっていたんですね。
楽しみにしていますね。
エコタワシ使われているんですね。
これ、ほんとうにピカピカになりますよね~^^

あああああああああああああああああ残念。

 明日のオフ会は涙をのんで欠席です。
 肉球たわし、ゲットしたかったわあ。

 今度は29日淡路島で。

プレゼント

これもし当たっても、使うのもったいなすぎですわ~。
部屋につるして飾ります。
虎哲に渡したら、即効で破壊されますし。

明日楽しみにしてますね。
たぶん10時半までには着けると思います。

v-133ウランの母の母さん>淡路島でこっそり、プレゼントしますね。
つまらないものですが、使ってやってくださいね。
今日は、これないんですね。残念です。淡路島でお会いしましょうね。

v-133虎哲さん>この肉球タワシは、使ってください。ボロボロになったら、またお作りします^^
小さくて、愛犬の食器洗いに丁度いいのよ~^^

スマイルさん☆

こんにちわん!!

今日はオフ会だったのね~天気はどうでした?
北海道が大雨なので、、たぶん晴れでしょうね。
朝も、、今も、、雪です。寒くて、寒くて、、春は遠いよ。

エコたわし、、すごい。
スマイルさんの手作り品ね。
犬の顔の、、なかなか優れものだね。
お店に売ってても良いかもね。

昔母が元気なころ、、毛糸でたくさん編んでパッチワークのように
繋いで毛布を作ってたのを思い出したわ。
母は毛糸で編むのが好きで、、でも私は編めない。。と言うより
根気がない。

蓮くん、、、今日は楽しかった?

v-132あんさん>オフ会楽しかったです。車で行ったので、バーベキューの時は、ビールはおあずけ。お家帰って、ジムのお風呂で汗を流し、夕食に、喉越しでビールを飲みました~美味しかった。
とっても楽しいオフ会でしたよ。
反省もいっぱいありましたが。
非公開コメント