FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深北緑地柴犬オフ会




今日は、深北緑地公園へ
蓮とプチオフ会へ行って来た
ドッグランも久し振り
リードを離すと
戻ってこない^^;

またボールが大好きで人のボールを咥えると離さない^^;
もうこういう集まりがあるたびに
蓮のしつけが出来ていないので恥ずかしい
おバカな蓮
でもほんとうは、オバカな飼い主なんですね

もう蓮共々反省ばっかし
蓮と一緒に賢くなっていかなくては

蓮と飼い主は今日も
反省いっぱい
ご迷惑をおかけした皆様
ほんとうに申し訳御座いません

今日の振り返り
オフ会などの集まりで
清潔な薄手のハンカチ
ガーゼを持参しよう
バンドエイドも持ち歩こう

柴犬達と遊ぶ時は
素手は要注意
軍手や綿手をしよう

公園でバーベキュー
久し振りで美味しかった
お世話になった
幹事のリンくまさん、愛パパ、ママさん
どうもありがとうございました。
お初のイケメンの黒柴ナギ君
素敵なパパさん、ママさんお会いできて嬉しかった
相変わらず可愛い、なっちゃん、ママさん、お嬢様
日和ちゃん、日和ママさん
さくらちゃんはるきちさん
虎哲君、虎哲パパさん

今日はありがとうございました。

今日のアルバムをUPします。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=smilekazue&target=ALBUM&id=5328973326490930833&authkey=Gv1sRgCP-T8_vtqd3yWg&authkey=Gv1sRgCP-T8_vtqd3yWg&feat=email

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ありがとうございました!

今日は初めましてにもかかわらず
一杯おしゃべりできて楽しかったです♪
いつもこっそり読み逃げさせていただいてるのですが
実物の蓮くんは写真以上に笑顔がキュートで
スマイルさんは想像していたとおりカッコよくて・・・
旦那もすっかりファンになったようです。
また、ご一緒できたら嬉しいな~
写真、さっそく頂いて帰りますね!

すみません。さっきの投稿に書き忘れました。
肉級エコたわし、さっそく使わせていただいて
ナギの食器がピカピカになりました。
ありがとうございます!!

v-22なぎ母さん>お天気が悪かったけど、とっても楽しいオフ会でしたね。
蓮も大喜びでした。
蓮は、悪戯ばっかりで、ママによく叱られたけど
この世のものとは思えない食べ物
焼肉を生まれて初めてナギママさんにもらい
もうナギママさんから目が離せなかった蓮でした(笑)

また、一緒に遊んでくださいね。
さっそくエコタワシを使っていただきうれしいです。
「うん?肉球?・・・う~^^;見える見える」って無理矢理
肉球にしてしまったタワシですが(笑)

こんにちは♪
写真見ましたよぉ~。
楽しいオフ会だったようですね(*´д`*)
みんな可愛くて、近くだったら是非参加したいなぁ~って思っちゃいました!!
でも、遠過ぎる…(涙)

>またボールが大好きで人のボールを咥えると離さない^^;
ウチもそうなんです…。
しかも逃げ回って全然捕まらないんですよ(´;ω;`)ウッ
もう毎回恥ずかしくて私が逃げたい位です。
どうしたら直るんでしょうかね?
対策があれば、是非知りたいです( >Д<;)

BBQたったり犬と遊んだりしてると、うっかり怪我してしまう事とかありますもんね。
私は絆創膏だけは日頃から持ち歩いてまぁ~す♪

v-22sevenさん>蓮もほんと、毎回オフ会に行くと飼い主が落ち込みます。
よそのお家のワンちゃんは、どうしてしっかりしつけされているのかしらと・・・

この前、100均のお店でいいものを見つけました。
合図を送る笛です。これとおやつで上手くしつけしようと、思案中。
明後日、29日は淡路島、四国、関西合同オフ会へ行くので
少しでも賢い子でいてくれますように^^

オフ会楽しそうですね。
お友達のボール、離さないってクールもそうでした。
最近は、クールのおもちゃを遊びにきたコが遊んでいても
最後は自分の所へもどってくる。
または、一緒に遊べるともっと楽しいと気がついたのか?!
おもちゃに執着しなくなりました。
おもちゃを挟んだ、お友達との遊びをもっと、もっと経験すれば
クリアできそうですが、どうだろ?

v-22いくこさん>蓮も言い聞かせてわかるのかな?
100キンで笛を買ってきたの。それをピツと吹いて、意識をこちらに向かせて
「離せ」で出せたらおやつをあげるとかいろいろ考えているんだけどな。今は、ツイテの練習をしています。
おやつがあればいい感じ^^

スマイルさん、こんばんは。

日曜日は気をつかわせまして申し訳ありませんでした。
今日レントゲン撮影をし、骨には全く異常が無いとの事でした。
昨日に比べて、痛みも少なくなってきてますので、後は日付薬だと思います。
淡路島には意地でも行きまっせ。

ガウリあいは柴の醍醐味。
ただちょっと注意不足でしたわ。
犬舎の同窓会の教訓にします。
蓮くん、叱らんといたってね。

楽しかったですね~♪

スマイルさん、蓮君、一昨日はお疲れ様でした~♪
とっても楽しい一日でしたね!
久しぶりにお会いできましたね(*^^)v
相変わらずスマイルさんも蓮君もスリム~でしたね!
我が家は以前お目にかかった時より、家族全員一回りも二回りも
成長しました(T_T)
私、がんばってジム通いしてみます・・・!?

BBQでのスマイルさんは、さすがにボーイスカウトでならしていらっしゃる!
本当にお世話になりました!
食べてお喋りして、食べて、食べて・・・とっても楽しくって、ワンコ達には
ちょっとかわいそうでしたね。
でも、又しましょうね~♪
スマイルさん、大きな車にしてね~。
凛ちゃん家とあいママ家が乗れる様にね(^_-)-☆

v-22虎哲パパさん>蓮は、初めて他人様を噛んでしまって、私が一番ショックでした。ほんとうに申し訳御座いません。犬を飼うようになって私も、何度か噛まれたことがありますが、挫滅創は、治りが悪く、いつまでも跡が残りますよね。
明日また傷の具合を見せてくださいね。ほんとうにすみませんでした。
これ懲りずに、蓮とまた遊んでくださいね。
去勢していない、男の子同士だから、これからも気をつけないといけませんね。
早く、傷が治りますように。

v-22アイママさん>お世話になりました。ほんと楽しかったです。
人間だけの集合写真。みんないい顔して写ってましたね。
次回は、お泊りオフ会しましょうね。
みんなで、ビール飲めるよね(笑)

ジム頑張ってるんですね。
私は夕べはHIPHOP1レッスン受けました。
すごいノリのいい曲で、仕上げはスタジオの照明を暗くして、舞台で踊っているような
グループ感を味わいました。
家に帰って、実習記録を書いている娘に、踊りを見せたら、なかなか笑えるな~って笑ってもらいました。自分ではかっこいいとおもっているのにね。(笑)

日曜日はありがとうございました~♪
楽しかったですね!
あいママさん同様・・・食べてお喋りして、食べて、食べて・・・
はい食べまくり~♪
また是非是非やりましょ!
楽しみにしています(*^-^)
エコたわしもありがとうございました。
かわいい肉球だわ~

v-22はるきちさん>オフ会では、お世話になりました。
さくらちゃんは、ほんとのびのびいろんんあ芸を、ワンコも飼い主さんも楽しくしつけしているって感じで、私の理想です。
さくらちゃんは、いい笑顔だから、ストレスたまっていないんだろうなって思います。
その秘訣、いっぱい教えてくださいね。
蓮は、厳しい躾をすると、顔から笑顔がなくなるの。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。