リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


映画グラン・トリノとデジイチ購入

今日は、次女と梅田ピカデリーで
グラン・トリノを観た
なかなかのGood ムービー
予告編で観た
「HACHI」約束の犬
http://www.hachi-movie.jp/
8月上演 予告編を観るだけで涙が出た
柴犬の可愛いこと
柴犬が出る映画というだけで
共感出来る
7月はハリーポッタ
6月はターミネーター4
楽しみが増えた^^
WAKUWAKU

映画の後、ヨドバシカメラへ
念願のデジイチを購入
キャノンEOSダブルレンズ付きにした
ボーナス一括払いで
値引きもしてもらえた 




ナナコパパさんが撮ってくださったお写真
砂まで写っている
動く被写体は苦手、私も上手く撮れるようになりたい

DSC04289.jpg

やぎいぬさんからもデジイチのお写真を何枚か頂いた
そこに私が夢中で蓮を撮っている写真が
笑ってしまった^^
これからは私もデジイチで
感動の写真をいっぱい撮れたらいいなぁ

ブラブラ娘がお洋服を買うのに付き合い
帰りに鶴橋のコリアタウンへ
キムチとチャンジャをお土産に買い
お店で、韓国の家庭料理を食べた

20090503gohan.jpg

20090503gohan1.jpg


キュウリのキムチ・甘鯛のチジミ・キンパ
石焼ビビンバ・ニラチジミ・チャプチエ
美味しい韓国料理にビールがすすむ
生中2杯お代わり、娘は、チューハイ飲んで
お腹イッパイになり、支払いは4000円やったかな~
安いし美味しい
また行きたい^^
鶴橋のコリアタウンは、もう韓国へいるような感じ
片言の日本語と、韓国語が交じり合っている
アニハセヨ~しか知らないし~^^;
鶴橋でビトンのお財布も買った(笑)

豚インフルエンザで世界中が騒がしい
病院でも、休日は人ごみを避けるようにとのお達し
マスクをしてスッピンメガネで帽子をかぶり
ビトンのお財布探していたら
お店のおばさんが、「警察?」
私が婦人警官に見えたようだ
かなり警戒しているので面白い
違いますよ~
しかし、職場のナースが本場韓国へ旅行を計画していたが
こんな騒ぎになり、迷っている
しばらくは、鶴橋で我慢しよう

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

デジイチ購入されたのですね~
蓮くんのハンサム度が増しそう♪♪
いっぱい蓮くんスマイル楽しみにしています(^O^)

Re: タイトルなし

v-22はるきちさん>念願のデジイチ買いました^^
これからは、はるきちさんのように、い~っぱい感動の写真が撮れるように、頑張ります^^
お出かけが楽しくなるわ。

悪魔の囁き

「悪魔の囁き」が効いたでしょ~(笑

ついにスマイルさんも、デジイチの泥沼に突っ込まれましたね。
スマイルさんなら、すぐに使いこなしそう。
私はマニュアル読むより、まず先に意味不明のボタンを押してしまうタイプなので、
マスターするには時間がかかりそうです。

ついに買ったのね。いい写真またみせてね。
ただ・・・・カメラが重くなるのと片手で写せないのが
少々不便かな?

スマイルさんもデジイチ購入したんですか~いいな~!!
私も欲しいよぉ~!
蓮とお姉ちゃんと砂浜とってもキレイですね。
蓮くんが走って、蹴り上げられた砂もキレイに写っていますね~。
私も購入資金ためなくっちゃ~。
また撮った写真見せてくださいね♪

v-133虎哲パパさん>私も、そうなの。説明書読むのめんどくさくて、手が先に動いちゃう。^^;

いくらいいカメラでも、蓮がイキイキしている表情でないと、感動が伝わらない。
蓮が今楽しいぞ~っていうところへいっぱい連れていってあげたいです。

v-133ウランの母の母さん>私は、昔一眼レフのカメラで撮影会とか行ってたよ~まだ子どもも小さくて、一緒に連れて行きました。今は、昔に比べると、すごく、便利ですよね~
フィルムも、安いの使えなかったしね、現像料も安いのはだめだったのよ^^;

v-133ちょも母さん>お姉ちゃんは、お家でお留守番。あれは、私ですよ(笑)
蓮を夢中で撮っているでしょ。そんな姿を撮られているなんて思ってもいなかったからビックリでした^^;

これから、感動の写真をいっぱい撮れたらいいんですけどね~

すごーーーい!!
今までもステキ写真でしたが、デジイチデビューですか!!
おめでとうございます。
私は、まだ買えない~
使えこなせなさそうで(^^;)
これからもステキ写真を期待していますね。

ナナコパパの撮った写真を載せて頂いてありがとうございます♪(^-^)
私ははるきちさんの所のお写真を見てデジイチ欲しいな~って
思ったのですよ!
我が家の撮影方法はズバリ!「数打ちぁ当たる!!」方式です^^;
こういうタイプにはデジタルは何よりの強力な味方です(^u^)

蓮くんを撮っているスマイルさんのお写真、とってもいいですね!!
飼い主さんが自分の所のワンコをさりげなく撫でていたりする写真って
とってもステキですよね♪
なんだか愛情が溢れているようで(^-^)

蓮くんのお写真、楽しみにしてますよ~(^^)/

デジイチ購入されたのですか!!
キャノンのキスデジ?ってことはX3かな?
大丈夫です!!
使いこなせるようになります!!
うちでさえ最近使いこなせるようになったのだから・・・
でも動く被写体は難しいです・・・
まーくさんはよく撮れてますね~って感心するくらい

海外はやっぱし今は怖いですね
じつは夜歯磨きの時にうがいしてます
喉いためやすいので・・・効果あり?

うちは淡路のオフ会で写真500枚撮りました
蓮君の写真もあるのでよかったら・・・
後日アップした記事からご希望の写真を選んでください
もしかしたら編集に時間がかかるのですが・・・
記事のアップが遅いかも?

v-133いくこさん>今までは、AUの携帯のカメラ500万画素のWIN のEXILMのカメラでよく撮っていました。
とっても手軽で便利で、これがあったら、いいわぐらい思っていたのですが。
お出かけの時は、LUMIXのコンパクトカメラでした^^
明日は、蜻蛉池公園へ行きます。またまたオフ会です。いい写真が撮れたらいいのですが^^

v-133ナナコママさん>ナナンコママさんは、ご主人さんが協力的でいいですね~
デジイチ重くて、持ち運ぶのが大変かな~^^;

ふぉぉぉぉっ!
とうとう買われたんですねー!
おめでとうございます。
そして、ようこそデジイチの世界へ(笑)

買われたのはX3でしょうか?
あれだと動画も撮れるんですよね。
ちょこっと重いですけど、それだけの価値はあると思いますよ。
これからもバシバシと蓮くんの勇姿を見せてくださいね♪

v-132温泉ちろべさん>HP遊びに行きたいのですが、HPのアドレスおしえてくださ~い。
写真500枚も撮られたんですか
すごいな~
私は、デジイチのSDカード300枚ぐらいの、一番メモリーが少ないのを買っちゃったわ。もうすこし、容量の大きいのにしたほうが良かったかな^^;

v-22はやてのおかんさん>どれがいいのかわからなくて、お店の方に聞いて、×2にしました^^
3の方が良かったのかしら^^;
非公開コメント

