リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蜻蛉池公園 柴オフ会

今日は、岸和田の蜻蛉池公園へ行ってきた
朝、ご近所の凛ママさんを迎えに行き
いざ出発~

岸和田インター降りてすぐだと
楽観的にGO!

しかし私は、車の運転は苦手
超方向音痴
ナビなしのマニュアル車
ナビがあっても迷います^^;
助手席に乗る方が好き
そんな私が運転するのだから
もうかなり不安
もちろん同乗者は参加型ドライブ
しっかりナビしてもらわないとだめなんですが
一緒に行った、凛ママも
私と同じタイプ

運転上手の主人に頼っていると
私みたいになるんだな~
同じような二人が乗り
無事に現地へ行くのは大変
もちろん迷いました
ハリウッド映画なみのスリルと恐怖も味わい
ヨシモト新喜劇のようなお笑い
車の中でケンカしたり笑ったり
お喋りに夢中になって
またまた曲がりそこなったり

まぁとりあえず、無事に帰ってこれたからヨシとして
ドジな二人の珍道中
最後は、もう必死でナビしてくれる凛ママさんが
可笑しくて~
お疲れ様でした

オフ会も知らないところは行けないな
電車で行く方がラクチン

今日のオフ会は遠方は石川県や赤穂の方面から来られていて
また沢山の柴犬達が集合して
楽しかった
幹事のカレンさん、そして、今日お会いしたsiba仲間の皆様
どうもありがとうございました。
お会い出来て、嬉しかったです。
また機会があれば一緒に遊んでください。

帰りに、公園近くのドッグカフェでお茶して
また170号線をひたすら北へ走らせて帰ってきた

デジイチデビューで100枚近く写真を撮ったが
こまめに、USBへ移し変えないと
今度は、またパソが悲鳴をあげちゃうわ

今日のオフ会のアルバムです

20090505蜻蛉池公園





こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

楽しかったですね!

今日はありがとうございました。
帰り、何ヶ所か混みましたね。
ごんパパが、外環を勧めて申し訳なかったな・・・と気にしていました。
あんな時間にこんなとこが混むか?と思いましたが、そこはやはり連休ですよね。

蓮君、とても明るい男の子ですね。
お母さんと一緒で、明朗活発?なんですね(笑)。

雨で少し残念でしたが、それでもたくさん集まりましたよね~。

おっとりごん太と、爆発娘の六華ですが、是非またご一緒させてください。

お疲れ様でした。

蓮君、スマイルさん、今日はいろいろとお疲れ様でしたね。
最初に迷われた久保惣記念美術館の横にもこじんまりとしたいい公園があるんですよ。
羊やアヒルやうさぎも居ます。
今度迷われたら、ついでに遊んでみては?(笑)

蓮君は確か舞洲では会えなかったんですよね。
いつもこちらのブログで蓮君に会ってるから、
何だか初めて会ったような気がしなかったです。
目が印象的で、目でお話の出来るナイスガイでした。

運転が苦手でも、一度経験した道なら次は大丈夫でしょう?
今度は晴れた日に是非いらして下さい!

v-22ごんママさん>やさしいご主人様ですね。道が混んでいたけど、連休だから仕方ないですね。普段はもっと空いているんですね~
だったら、次回も170号で往復しま~す
道の駅の看板も見つけました。寄りたかったけど、見つけたときには通り過ぎていた。次回、ここの道の駅も行こうと思っています。
平日の休みが合えば、平日でも行けます。
また遊んでくださいね。

v-22りきまる母さん>今日は、りきまる君と会えて嬉しかったです。
男の子同士だけどガウルことなかったですね^^
また機会があれば、一緒に遊んでください。次は、迷わずに行けそうです。
ほんまかな~・・・by ren

こんばんは~
今日は雨の中、迷路の道を通って参加いただき
ありがとうございました。

何を隠そう私もかなりの方向音痴でして、
だいたい目的地付近の一歩手前で迷うというのがパターンですわ。
お仲間がいて、なんだかうれしい!!(笑)

今日は雨で残念だったけど、またお天気の日に一緒に遊んでくださいね♪

スマイルさん、今日はスリリングな一日でしたね^^
お疲れ様でした!実は私も少々スリリングだったんですよ
ナビがありえない道を案内したものですから。
ミッションでしかも一般道。。。私には絶対無理です(><)

ここのところ毎回スマイルさんとはお会いできているので
蓮君が今日カフェでじーと見つめていてくれたのは
気のせいじゃないのかしら~?なんて(多分気のせい)
熟女が好きなのかしら^^
あの公園大好きです☆また次回はお天気の時に
行けたらいいなあと思いました。
そして、お写真!綺麗ー!たくさん=!
楽しませていただきました^^ありがとうございます
なっちゃんのうるる笑顔まであるー☆
今後ますます楽しみにお邪魔します~

v-22カレンさん>雨がざんねんでしたが、でも小雨の中の散歩も楽しかったですよ。
私は、お天気より、曇りぐらいが好きなんです^^

方向音痴一緒ですか^^良かった。
知らない道を走り、いろんな発見もあって楽しかったです。
次は、一人でも行けそうです。

v-22MIYAKOさん>蓮は、よ~く知っているんですよ。いつも美味しいおやつくれる、ママさんだ~って^^
これからは、バンバンデジイチで、ワンちゃんのいい表情を撮っていきたいと思います。私は、人間も犬も笑顔が大好き。満面笑顔のワンちゃんをいっぱい撮りたいって思っています。

動く被写体は難しいけど、徐々に上手く撮れるようになったらいいな~
昔は、一眼レフを持って撮影会とかにも行ってました。
カメラクラブに所属していましたよ~

スマイルさんこんにちは~!
昨日は迷いながらも無事にお会いできてよかったです。
実は私もかなりの方向音痴でして(汗)
電車でくるのに乗換えが不安で不安で・・・
もちろんGWという時期柄、雷を連れて来るまでの参加は早々にあきらめました(笑)
蓮君、ボールがほんとに大好きなんですね!
でもうまく離すともっともっと遊べるのにねぇ。
うちの雷もくわえたものを離せるようになるまでかなり苦労しましたが頑張ってくださいね。
あんないい笑顔の蓮くんだもの。きっとうまくいきますよ♪

迷いながらでも、たどりつけて良かったですね。
ナビがあっても、新規の所へ行くのって、
なかなか難しいですよね。
ハリウッドなみのスリルって何?と思いながら
ドタバタの珍道中だったのかな?とニンマリしちゃいました。
電車は電車で大変なんですけれどね。

関西はオフ会盛んですね~
広島に住んでいるうちにはうらやましいです!!
大阪は行ったことがありません~
神戸もはじめてだったのです・・・
いがい大都会には縁がない

やっぱりまーくさんにはかなわんな・・・
そうでしたねブログのURL
http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/
安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記です
オフ会の写真はこちらです

写真中心のブログも立ち上げました
http://chirochirochirobee.blog47.fc2.com/

温泉ちろべえのつれづれ写真日記です

デジイチですと1Gで300枚くらいです
普段だったらそれでもいいかもしれませんが
オフ会などたくさん写真を撮るときはもう少しあったほうがいいかも
うちは4Gを1枚もってます
オフ会の時には枚数を気にしながら撮るってことはないです
これですと1000枚くらいんで・・・

忘れてました・・・
リンクしてもよろしいでしょうか?

昨日は突然に行かせて頂き、楽しい時間でした~。
私がですが…(^^ゞ
蓮君が休憩所で、絵留にどんどん近づいてくれて(笑)
とっても勇気が有るわ~(^^ゞ
お陰で、可愛い写真が撮れました~。
本当に有難う御座居ます~(^^v

v-22たなやん>電車が正解かもしれませんよね~
中国自動車道はすごいことになってたみたいですね~

蓮は、この前3回ぐらいハナセでンボールを口から落として、離すことが出来たんですよ~すごい^^

練習すれば、出来るかな^^
たなやんは、褒め上手ですね~
蓮も喜んでいるわ^^

v-22いくこさん>また、最近、地図の小さい字が目に刺さる^^;
ピントが合うまで、若い頃と比べたら、数秒かかっているように思います。
ド近眼だから、老眼は(●`・ω・)ゞ大丈夫!なんですが、でもルーペが欲しいかなって思うときもあるかな^^

v-21温泉チロベさん>1Gで十分だわ~帰ってからの、作業が大変^^;
パソも固まりそうです。
リンクOKです。私も、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくです^^

v-82りん子さん>昨日は、突然の登場で、サプライズでしたね。お会い出来て嬉しかったですよ~
エルちゃん、美人ですね~
またお会いしたいですね。
蓮、吠えられなくて良かった(爆)

出遅れましたが

昨日は、スマイルさんとりんくまさんの掛け合い漫才に
思いっきり笑わせてもらいました(笑)
帰りは順調に帰れたのでしょうか?

蓮くん、本当にボールが大好きなんですねぇ。
目に入るボールの全てにロックオンしてましたもの。
どこかのお子さんが遊んでたピンク(だったかな?)のボール、危なかったですね。
いつも笑顔の蓮くん。
今度会ったときも笑ってくださいね♪

v-22はやてのおかんさん>蓮は、蜻蛉池公園では、悪戯しなかったかな~

帰りは、どうにか、帰ってきましたよ~
まぁ無事に帰れたから、ナビも運転手も合格ということで、
チャンチャン^^

まいどです(^O^)
ご挨拶がおくれてスイマセン
昨日は楽しかったですね~
カフェ部隊はおしゃべり三昧だったとか…クフフ(^^)しゃべくり漫談が目に浮かびまっせ
んで、蓮クンのシマシマTシャツを、さっそく洗濯とな?
そりゃそーですわ
なんせ蓮クンはアクティブに遊んでましたからね
蓮クンもスマイルさんも、また逢いたいファミリーです。
かならずその日が来ると信じてますよ~ン♪

v-22福来ッチ>ありがとうございます^^
私もまたお会いしたいです。また楽しいオフ会企画してくださいね。
勤務の都合で、たいがい参加できないんです^^;
一ヶ月前の5日ぐらいまでなら、休み合わせることもできるので、教えてくださいね^^

よろしくお願いします

言い忘れました~。
リンク貼らせてもらってもいいですか?

v-22ゴンママさん>おはようございます^^
リンク宜しくお願いします。
私も、リンク貼らせてくださいね。

お久しぶりです!
凄く大きなオフ会だったんですね。
このオフ会に参加していたももこちゃん わかりますか?
わたしのブログ友達です。
たくさん過ぎてわかりませんかね?

v-22凛ママさん>あのオフ会は、雨でしたが、けっこう楽しかったですよ。でも大阪からなのに、道に迷い大変でしたが^^;
ナビを買わないといけないな~
凛ママさんとも北海道でお会いできたし、犬仲間で輪がどんどん広がっていくっていいですよね~
また北海道へ行く時は、お声かけますね^^
非公開コメント