FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

近所の腕白坊主



最近、近所の孫がよく遊びに来て
私の家の前で、硬い野球のボールで遊んでいる
車にボコっとあたったり
蓮がボールの音で異常な反応
目を輝かせている
その時も注意はした
でもさほど気にはしなかった

今日は、仕事から帰ってきたら
蓮の様子がおかしい
突然吐き出し
これはおかしい・・・
ビビ~っと悪がきドモの顔が浮かんだ
娘が、一足先に帰ってきて洗濯物を入れてくれていたら
子ども達が家の前をウロウロしていたとのこと

さっそく悪ガキどもをつかまえて
「うちの犬になんかあげた?」って聞いたら
初めはニタ~っとして反応あり
何度か聞いたら
「おやつのカールをあげた」
素直に答えている
あんな塩分の強い人間が食べるおやつをあげたのか~
「おばちゃんが大切にしている犬やねん。もうそんなおやつ二度とあげんといてや」と言うと素直に頷いていた

それから、散歩に連れて行き
蓮の様子がなんかおかしい
はぁはぁいっている
苦しそう
しつこいようだけど、またその子達にいくつあげたか聞きに行った
「ものすごい苦しがっているんやけど、いくつあげたん?」
病院に連れて行こうか、考えていると伝えた
一つだけって返事があったが、疑わしい

塩分摂りすぎて、腎機能悪くなったらどうしてくれるねん~(心の叫び)
しっかり注意してから、僕達は素直な子やね。
と一旦褒めてから、また最後に、もう絶対にあげんといてな
と釘をさした。

娘にしつこいな~って笑われたけど
可愛い蓮になにかあったらどないする^^;

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



Comment

お菓子は、人の体にも良いとは言えない防腐剤や添加物の
オンパレードですもんね。
小さな体のわんこに及ぼす影響を考えると・・・。
大切な蓮君て気持ちよーく分かります。
早く元気になるといいですね。

ほんまやわ!私のかわいい蓮くんに
なんかあったらどないしてくれんねん~ ・(ノД`)・°・
蓮くん、はよよくなって、いつもの笑顔見せてな!

蓮くん、心配ですね。
その後様子はどうですか?

なんてこと!

蓮くん大丈夫ですか?
カールなんて人間でも辛いって感じるのに…。
でも目の前にあったら食べちゃいますよね。
良い匂いもしてたんでしょうし…結局いくつ食べちゃったんだろう?

そのお子さん、ちゃんとに言うことを守ってくれると良いんですけどねぇ。
疑いたくはないんですけど
ニタ~っていう反応だったのが、ちょこっと心配でありますの。

いやぁ~~~ん、大丈夫でしょうか?
何でも食べちゃうからね~
うちも見つけたらすぐに「フード以外食べさせてないから食べさせないで・・」とお願いすることしばしば・・・(何でも食べさせてるけどね)

特にお菓子類だけは絶対やめて欲しい。ワンコに悪いとわからない子供には言い聞かせるしかない。
でも大人が何でも食べさせるのは ほんと”ケリ”を入れたくなる(失礼!!)

目を光らせて気をつけましょう!!

こどもって知識が無かったり、悪気はなく親切心だったり
だからキチンとこちらが教えてあげないといけなくって・・・

我が家の桃もこどものなにげない行動で
こども恐怖症になっていまいました・・・

一番めんどうなのが大人・・・
そんなことで口うるさいなんていわれると・・・落ち込みます・・・

アラレさん>蓮は、元気でした
少し吐きましたが、その後は、心配しましたが、(●`・ω・)ゞ大丈夫!でした。ホッ

少し大げさに怒りすぎたかな。
でもこれぐらい、いわなくっちゃね~

みきさん>ほんま、うちの可愛い蓮にね~
大事にいたらなくて良かったわ。

小刻みに震えて、吐き出したからビックリ仰天したわ^^;
愛おしい蓮になんちゅうことしてくれるねんな~

凛ママさん>今日は、もう元気でした~
しかし、大阪は暑い
もう早朝か、夜出ないと、暑くてバテぎみの蓮と飼い主でした~

はやてのおかんさん>もう同じことしたら、私は黙っていませんよ~
最初から黙っていなかったけどね。
怒るかもしれないから、怒らないから、正直にゆ~てみ~な~んて言わなかったよ^^

jun+junさん>犬のおやつなら、特にアレルギーもないし、ありがたく頂きます~だけど、人間が食べるおやつは、拒否したいですね~

イヤ~ひどくならなくて良かった!!
うちの近所でも子どもでなく大人でも勝手にわんこにおやつあげてる人いますわ!!
わんこ用やったり人間用やったり!
カールってところがやっぱり子どもの発送!
これからは一度注意してるのでないことを願いたいですね。
蓮くん、ぜ~んぶ吐いて元気復活だね♪

桃ママさん>我が家の娘達も、近所のビーグル犬、いつも道端にくくりつけている犬がいて、あの頃は、ハムスターを飼っていて、向日葵の種を美味しそうに食べていました。娘達は、犬を飼ったことがなくて、犬も向日葵の種を食べると思って、いくつかあげたみたい。そしたら、やっぱり嘔吐して、その掃除までさせられて、叱られたとか。私は、すぐに、京都のお漬物があったので、それを持って、謝りに行きましたよ。^^;子どもは、わるぎがなくてすることもあるのよね~
でも今回しっかり近所の子ども達に注意したので、もうしないと思います。
ちゅう~かしたら、もう雷落とすぞ~

はるきちさん>吐いたから、良かったのかな。
でも新たな発見が。吐物の中から、朝あげた、ジャコが少し噛んだ上体で出てきていた。よく噛まずに飲み込んでいるんだわ^^;

しつこいぐらいでも、しっかり注意するのは良いことですよ。
だって、これ以後、ワンコに食べさせたらいけないものがあると言うことを知ったわけですし。
蓮君が苦しんだのは事実ですし。
悪気はなくても、結果、悪いことをしてしまっているわけですしね。
蓮君が早く元気になることを祈っています。

いくこさん>ありがとうございます。
病院へ行くこともなく、蓮も元気みたいだし、これからは、同じようなことされないように、注意します^^
非公開コメント